--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蔵出し仲良しなのか疑問写真第2弾。

上:まんまと寝込みを襲って密着できて物凄く満足そうな犬
下:寝ていところ突然何か物体が頭に乗ってきて状況が把握できず動揺する犬

060414-2.jpg
上:満足感の中夢の世界に突入する犬
下:諦めて睡眠を継続する犬

えらい、あんたは偉いよ。(あえて主語はない方向で。)

それはさておき飼い主は春休みが終わってしまって非常に寂しいです。
といっても履修登録が終わって普通のタイムスケジュールになってしまえば
今年は去年より授業数は少なく犬散歩にも行けるのですが。

で、通学の乗換駅にビックカメラがあるのでついでに
汚くなっていたプロテクトフィルターを新調しました。

見てチャミ!新しいっていいねぇ
これでなぜか微妙にソフト効果がかかることもないよ!(←低いレベルで喜んでいる)
060414-3.jpg
「へーーーー。」

クリアっていいことだねぇ
チャミ、これからも君が可愛い時はその可愛さを最大限に、
顔が面白いことになってても静止画マジックでそれなりに可愛く撮ってあげるよ。
(↑調子に乗ってる)
060414-4.jpg
「どれどれ。」
あっでもチャミは面白い顔してる時の方が多いよね(フッ
(↑図に乗ってる)
060414-5.jpg
ぺたっ
「ちょっと味見を…」


はうっT▽T

買って3時間でファースト鼻汁磨き…
これだからうちのレンズたちにはプロテクトフィルターがかかせないんだ…

うわーーーー。
折り重なって寝るなんて、なんてかわいいんでしょう!!!
こんな姿に遭遇したら、何時間でもじーっと見ていてしまいそうです。
ほ~んとチャミくんは、ピヨちゃんが大好きなんですね。

近寄りすぎたチャミくんもかわいい♪
鼻汁・・・、よくつきますよね(笑)
我が家は窓にも・・・。

2006.04.15 00:08 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

寄り添って…覆い被さって?寝てる~!!
なんか幸せ~この写真見てるだけで
とっても幸せになっちゃいました♪
チャミくんの鼻汁攻撃もかわいい^^
うちも鼻汁攻撃されます~プチに…
寝てるとわざわざ顔のまん前で「ぶしゅん!!」って
くしゃみして、鼻汁シャワーかけてくるんですよ~ToT

2006.04.15 01:25 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

ぷぷ^^鼻汁攻撃!家の妹も息子(パピ)にやられてた気が(笑)
でも罪なくらい可愛すぎなお二人。ピヨちゃんはホントいいお兄ちゃん!
なんかね、ムツゴロウさんになってもいいや(笑)って位可愛いです。
今回は真ん中のチャミちゃんショットが1番好きです♪

2006.04.15 10:26 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

ほんっとに仲いいよねー^^*
今日旦那にレンズを見て「ぎってるよ」って言われました(笑)
ジャンの鼻汁が・・・^^;
うちもフィルター買わないと駄目かしらT▽T

2006.04.16 15:51 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

仲良し~♪

うわ~、癒されるね。
まぁも一緒に寝たいよ。
まぁの上に重なって寝て欲しいな~。
とっても仲良しでいいね。
最後のボケボケドアップ、爆笑でした。

2006.04.16 18:09 URL | まぁ #- [ 編集 ]

ioriさん ご無沙汰しちゃいました
先日はテツにお祝いのメッセージをありがとう
嬉しかったです

ねんねしてるワンコたちってずーーーっと見てても
全く飽きないですよね うっかりするとこっちまで
隣で寝てて、起きたら私が床で。テツがベッドで。
なんてことは多々有り(-_-;)

鼻汁ペタっのチャミちゃん でも可愛いから許しちゃうますよね(笑

2006.04.16 22:11 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

密着

1~2枚目、
これを動画で見たい!と思わせる写真ですね…。
ピヨくん、きっとチャミくんの重みが気持ち良かったんですよ。
ガマンなんてしてるはずない…よね?

鼻汁攻撃、笑いました。
チャミくんのお口アップ、可愛いです(笑)。
わんこって何もわかりませんっていう顔して仕返ししますよね。
うちの犬が太った時「脂肪ちゃん」とか「ごっつぁんです!」とか
からかっていたら、思いっきり顔面をキックされましたよ。

2006.04.18 15:00 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

鼻汁

健康犬希望だけど、願わくば密着は
乾いてるときにお願いします!爆
ありますあります。
携帯カメラだとアップOKだけどデジカメでは
大きくてイヤなのか、イヤだよ~!!と
鼻汁攻撃してきます。笑
2匹居てくれる幸せ満開なTOP!
いいな~いいな~!!

2006.04.21 10:39 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

あの~、ioriちゃんの文ってホント楽しい~♪
最初の2枚でもうツボです。
モデルがさすがなせいですかね。
今日もピヨチャミ劇場に癒されました!
最高のえんたーていなぁですなぁ。

2006.04.21 21:43 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

寄り添って寝ている姿!可愛すぎです(≧∀≦)
仲良しですね~(*^。^*)
チャミくんの鼻汁攻撃にやられてしまいましたね^m^
そんなアップな顔も可愛いです(^o^)

2006.04.22 00:19 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

***りょうこさん
折り重なってあまりにもかわいいから激写&アップです^^
チャミはお兄ちゃん命ですよー^^ピヨは父命だから思いっきり片思いなんですが…(汗)
暖かくなると冬ほどくっつかなくなるので夏はちょっとさみしい飼い主です(笑)
鼻汁…かわいくもおそろしい響きですよねT▽T
シャッターを切る瞬間を狙ったかのようなこのタイミングといいまんまとしてやられました^^;

***ぷちカフェさん
もう春も終盤で寒くも無いだろうに最近妙にひっついてるんですよね~(・・??
飼い主的にはかわいいからおっけいっ!なんですが微妙に謎な感じです^^;
なにはともあれ2匹のこんな姿を見てると平和って良いことだなぁなんてしみじみ思ったり。^^
あぁ~鼻汁シャワーわかりますーーー!><それと逆に「わざわざ目の前に来てため息」とか…
いいたい事あるなら直接おかーさんに言ってごらん!ってもんですよねT-T
でもプチちゃんがとことこっと寄ってきて「へぷちっ☆」っとしてく姿はかわいいかも…(どきどき)

***nayuさん
鼻汁はきっと今この瞬間も全国のおやばかめらまん達を困らせているに違いない…(__;
なってますね~ムツゴロウ^^「よ~しよしよしよし」をもう少し人語から外した感じで言ってます(笑)
や、でも世の飼い主さんも人前でやらないだけで皆プチムツゴロウになってますよ ̄m ̄*
真ん中チャミご指名ありがとうございます♪(違)ここ、食卓の椅子なんですけど
陽の光がいい具合に入り込んでて寝る犬にとっても撮る人間にとっても良いスポットなんです^^

***葵さん
一見ほのぼの実は水面下で感情の交錯、みたいな。(笑)
「ぎってる」いい言葉ですねー(笑)反射がね、ナゼか妙な虹色なんですよね…
フィルター楽ですよーなんてったって対・犬での安心感が違いますから。
それにほら、これこのように鼻汁攻撃・肉球攻撃からも守れますし(笑)
「ぎって」てもフィルターならおしげもなくメガネ拭きで磨けますから!

***まぁさん
重なり寝姿、見かけた瞬間音を立てないようマッハでカメラをとりました^^
私もぎゅーーーっと2匹まとめて抱きつきたかったけど
ぐっとこらえてにまにま見守ってました(それも怖い)
シャッターチャンスを狙ったかのようなこのタイミングがまた空恐ろしいです(ー"ー;
やっぱり言ってることのニュアンスがばれてたとしか思えない…

***MINKさん
こちらもご無沙汰な返信ですみません(汗)これからも若々しいテツくんの毎日楽しみにしてます^^/~
寝姿って動物の癒される姿ベスト5(謎)に絶対入りますよね~!
とろーんと安心しきってるところとか添い寝した時の微妙な重みとか^^♪
>隣で寝てて、起きたら私が床で。テツがベッドで。
わかります。(きっぱり)しかもちょっと寝違えてて全然疲れが取れてないとかですよね(ーー)
鼻汁…かわいいけどかわいいけど3時間…T▽T

***ぐりさん
動画で見てもたぶん同じくらいの時間の流れ方しか感じられないかもしれません…
全てはすごく静かに水面下で進行していました。
ももももちろん我慢なんてしてませんし諦めなんて入ってませんよーいやだなぁ。(棒読み)
…これ絶っ対言ってることわかってますよね。鼻じゃなくてパンチだったらダメージも少なかったのに…
顔面キック…ヒナノちゃんなかなか高等な技を習得されているようで(違)
そういう時ってむしろ誰か突っ込む人にいてもらいたいですよね…

***あきさん
とりあえず健康度と好奇心はばっちりなことが証明されました:∀;
寝しなじゃなくて寝起きだったら鼻汁も50%減だったのに…(´ー`)
トビちゃんは鼻汁が攻撃になることをちゃんと理解してるんですね(笑)
そうかトビちゃんのかわいいアップ写真のかげにはあきさんのそんな努力があったんですね!
うちは携帯だとあのでかいシャッター音に驚きます^^;(デジカメ系は電子音は消してあるので)

***MIKUさん
や、でも犬同士でもこんなかけひき(?)現場けっこうありますよね~?
モデル達は立派なえんたーていなぁですとも^^;正に毎日が小劇場…
私はMIKUさんとこの仲良し親子な図に癒されます~*´▽`*3匹並んだとこなんて最高っ!
2匹でも色んな展開があるから3匹、しかも親子だともっと色んな場面が見られるんでしょうね^^
…ミンクリ夫婦&チップぼっちゃんはこんなおバカなことしないですか?(汗)

***HITOMIさん
この歳でこんなにゆるんでていいのかってくらいだらしないにやけ顔で写真撮ってます(笑)
…ぶっちゃけ「自分ちの子」って何しててもかわいくないですか?(こそっ
ブログを読んでてHITOMIさんは私に負けないくらいリズちゃんの「親」してると信じてますっ!
そんな我が子にがっつりやられました、鼻汁。:_;
変わったアップ(?)は撮れましたがそれなりの代償も持ってかれた気がします…

2006.04.23 17:06 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/99-08258da8

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
