--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「雨でし。」「お外びしょびしょ。」

060412-3.jpg「寝る」しか
することがありません…。

前回がピヨピヨエントリーだったので今回は2匹の兄弟的日常をば少し…

いつも晴れているときの、
朝起きてすぐと昼に数回ベランダで遊んでいる時のこと。
060412-4.jpg
「にーちゃんにきーーーっす!」「うわっ…」
家の中でも運動会してますがやはり外に出るとテンションが上がるのか、
ベランダに出すと2匹とも大喜びで転がりまわってます^^
晴れてさえいればねーーーー遊べるのにねーーーーー(__;
今から梅雨がいやだったりします(気が早い)

ところで最近ベランダに出す時は必ずカメラを持ち出す私。
こういう「走ってる瞬間」を写す(ことに挑戦する)ことがマイブームです。

060412-5.jpg
「お耳がみょーーーん」 2枚ともクリックでちょっと拡大
で、こんなふうに直線方向に走ってくる写真は(MFレンズなので)
デジカメであることを最大限に活かし置きピン+連写で撮るのですが…

そんななかに思いがけずわれわれの「日常」を写してしまいました。
060412-6.jpg
それは普通にピヨの正面疾走写真を撮ろうとピヨを呼んだときの事。

「ピヨリーーーおいでーーーー♪♪」

060412-7.jpg

060412-8.jpg

060412-9.jpg
うぉおおおおお
060412-10.jpg
りゃああああああああああああああああ
字余り。

仲良きことは美しきかな
うふ、愛されるって素敵。…じゃなくて。えと。あ、
自己アピールの積極性がチャミの最大のチャームポイントです。
うん。


ベランダという日常にも毎日ドラマが隠れている、というそんなお話。(ほんとか)

えぇ、毎日楽しいですよ ̄∀ ̄ニヤリ

ウマイウマイ!!

ioriさんの一句がいいね~。
「ばっちこーい」も笑っちゃった♪
ワンコがいるって楽しいよね~。
ウチも笑いが絶えないよん。

2006.04.12 15:48 URL | まぁ #- [ 編集 ]

連射~っ!

連射いいですねー、うらやましいです。。
チャミちゃんってば、本当にピヨちゃんが大好きなんですね^^
うちは一人っ子なんで、こんなほほえましい写真みてると、
ちょっと可愛そうになってきましたよ。。
あ、カメラですけど、ほぼ決定したのに、昨日の夜、父上の言葉で、
また、ふりだしに戻っちゃいました。。どっちにするかなぁ~、う~む。。α~ (ー.ー") ンーー

2006.04.13 02:45 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

あははは!!
ioriさん上手~♪
連写、いいなぁ。
我が家でも携帯連写(9枚)で遊んだけど、
今のデジカメでは連写ができません。
チッ。

2006.04.13 15:03 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

字余りですか

雨の日は犬も飼い主もついダラダラしてしまいますよね。
最後の写真、チャミくんの妙にキアイのはいった後姿が
たまらなくカワイイです。
ピヨくんはそんな弟を毎日全身で受け止めているんですね…。
私も「上の子」なのでなんとなく気持ちわかるよ…ピヨくん…。

2006.04.13 16:51 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

仲良しですねー
超うらやましい(笑)
雨で外はどんよりしててもこんなに可愛い子がいれば
家の中は明るくなりそうですね^^

2006.04.13 19:01 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

ほんとに仲良しでかわいいですね^^
うちのはほんとの兄弟なのになんでガウガウいいあってるんだろ??

ごめんなさい!今日またコメントしに出直しますね~
もう夜中だった…(^^;

2006.04.14 02:23 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

ピヨちゃんとチャミちゃんいつも仲良くて楽しそう♪
2人ではしゃぐ姿をみると多頭飼いに憧れます。
ビビリのレオンももう1頭いたらもう少し性格変わるかな?とか

でも無理、無理。猫2匹とレオンで我が家はもう手一杯(悲)
これからもioriさんのページで多頭飼い気分を味あわせてもらいます。

2006.04.14 08:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

はぁ~、ひさびさの徘徊に
ピヨチャミちゃんにすっかり癒されました~。
また次の一句期待してます(o≧m≦)o

男の子のこんな仲良し兄弟ってほんっとイイわぁ。
出来た兄ちゃんとやんちゃな兄ちゃん子、理想ですね。
↓そうそう、たまには一人もいいのよね。
特に上の子は喜ぶよね~。
桜は散り初めても笑顔は満開だね。

チップは元気になりました♪
いつかピヨチャミちゃんの中にドボンとチップを投げ込んでみたい(笑)

2006.04.14 11:35 URL | MIKU #pIseQwJU [ 編集 ]

キャッハッハ≧▽≦
チャミちゃん嫉妬しちゃうんですね!!
うちもそんな感じです^^
走ってる姿の写真を撮るのうちのパパもハマってます!
いっつも走ってると子ばっかり撮っていますv-219

2006.04.14 15:04 URL | silky #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.14 18:59  | # [ 編集 ]

***まぁさん
ピヨ、なにげにやるき満々です。表情にも兄らしくそこはかとない余裕が。(笑)
一句「浮かぶ」ってああいうことを言うんでしょうね…
一連の写真を見た瞬間頭の中に(明朝体太字で)この一句が…
犬を見てると犬っぽい行動と人間臭い行動と両方あって面白いですよね^^
うちもまさに「笑い」が絶えません!(微笑ではなくて笑い。)

***Pawさん
そうそうチャミはたぶんこの世で一番ピヨ兄ちゃんが好きなんです^^(私は二番 笑)
…でもこの瞬間はピヨだけ私に呼び寄せられたのが気に入らなかったらしく
「ピヨ兄ちゃんにやつあたり」の図なんです。ピヨは呼ばれただけなのに…
兄弟がいるとこんな理不尽な事もある、という。(笑)
うぉっカメラふりだしですか^^;性能はそんな大差ない筈ですし
あとはもう思い切りよく「好み」とか「なんとなく」で決めるなんてどうでしょう。
どっちのカメラで撮られたLuluちゃんが出てくるか楽しみにしていますよ~^^
でも悩む時間も楽しくないですか ̄m ̄*本体が来たら次はレンズですね(悪魔の囁き)

***あきさん
連写機能も「オレはこんな写真を撮るためについてるんじゃない!」とか思ったかも…(笑)
連写とかよく撮ったあと撮れた画像を確認した時におもわぬ美しさや笑いに出会うじゃないですか。
今回はもうファインダーから目を放す前にわかりました。。だって目の前で組み遊びしてるんですもの…
>今のデジカメでは連写ができません。
最後の「ちっ」のところにあきさんの心の呟きを感じ取りました^^
一つ買うとまた別のものが欲しくなるから人間の物欲ってすごいですよね(身をもって)

***ぐりさん
我が家…というか私が雨が降ると散歩に行きたくない(帰ったあと洗いたくない)ので
天気が崩れると家の中で3人(?)でひたすらダラダラと…
着実に非アクティブな飼い主に合わせて成長しております^^v
チャミすごく後ろ足ふんばってますよね^^;まさに全力でピヨに挑んでる感がひしひしと。
ものすごい襲い掛かってこのあとはエンジン全開爆走追いかけっこに強制突入です。
>私も「上の子」なのでなんとなく気持ちわかるよ…ピヨくん…。
あっなぜかしら今この瞬間急に耳がっ耳が痛くて何も聞こえないっ(@下の子)
…2匹の関係を見ていてなんとなく姉たちを見直したのはチャミには断じて内緒です…

***七さん
仲は良いとおもうんですがたまに突如としてこんな理不尽な戦い(?)の火蓋がおとされますよ(笑)
私はちよたみちゃん&艶くんの微笑ましい関係がうらやましいです…
ウィッピーがガキんちょーsを完璧に受け入れる日は来るのだろうかいやこないだろ(反語)とか。
犬猫がいると家にいるだけでも楽しめちゃいますよね~^^
うふ、七さんちは今夏中にさらに家の中が明るく・楽しくなりますね ̄m ̄*
めっちゃ外野なのに楽しみにしています、戌年生まれ。(←そこじゃない)

***ぷちカフェさん
お久しぶりです*^^*コメントを下さったこと自体、十分嬉しいです!
どうせ私も亀の子更新ですから(笑)ぷちカフェさんに無理の無いペースで遊びにきてください^^♪
これは…この状態もある意味仲が良いんでしょうね…
2匹を見てると人間の兄弟げんかを見てるみたいで面白いです(笑)
たぶん、ほんとの兄弟だからこそ本音の付き合いをしてるのかも?(@4人姉弟の3女)

***leonmamaさん
ピヨチャミが来る前はまさか自分が多頭飼いをするとは夢にも思いませんでしたが
2匹を見ていると性格が正反対すぎて見ていて飽きません^^
でも1個前のエントリーにもちょこっと書いたんですが私も逆に
「もし1頭だけで飼ってたらどんな性格だったのかなー」とか想像してしまったり。
きっと世の飼い主さんはお互い同じような事を考えているんでしょうね~。
うちは猫1犬2だけどleonmamaさんのところは比率が逆なんですよね。
猫同士も多頭飼いだと兄弟っぽい行動をとるのでしょうか?
うちは猫が最強だったので犬2匹でちょうど力関係の釣り合いがとれてる気がします^^;

***MIKUさん
チップくん元気になってよかったです^^
小さい体で具合悪そうにしていると飼い主は気が気じゃないですよね><
次の一句…この一句で真っ当な才能は皆無と分かったので次もこの路線で行きます(笑)
犬ながら「上と下」じゃなくてちゃんと「兄弟」になるから面白いですよね^^
あ、そうそう「一人と一匹」も確かに上のこの方が喜びますよね!
下の子は純粋に飼い主独り占めが嬉しそうで、上の子はそれプラス肩の力が抜けると言うか…
たまに一匹の時間があるほうがかえっても~っと仲が良くなるかも^^
チップくん、投げ込まれたらあまりに大人気ない大人犬(成犬)達に呆然となるかも。(笑)

***silkyさん
呼んだだけなのに超嫉妬です^^;しかも嫉妬すると必ず「ピヨ兄ちゃんに」あたるんですよね…
意外と女々しいのねとかアホなこと考えたりしています(笑)
きぬちゃんやまちゃんもやっぱりそうなんですねー!
そういう時人間にあたるのか相手の犬にあたるのか知りたいような知りたくないような(どっちだ)
ラブラブカップル(主にやまちゃんが… 笑)ですもんね^^
走ってるとこ難しいけど楽しいですよ~^^たまに、
「こ、こんな顔で走ってたのかー!」とかいう衝撃もあったりするし。(笑)
silkyさんも一緒に重くて大きいカメラ振り回して犬追いかけませんか?

2006.04.14 22:04 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

おくればせながら。。。
なんとも動きのある一句!!
やっぱりioriさんてば天才~♪
ばっちこ~いのぴよちゃんのお顔がなんともかわいい(*^m^*)
ピヨチャミちゃんの日常の風景がありありと
浮かんでくるような写真と句のコラボににまにまです~ヽ(=´▽`=)ノ

2006.04.14 23:47 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/98-9912d72b

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
