--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も桜並木方面をまわって散歩に行ってきました。

さすがに今頃になると上に咲いている花を見るより足元の絨毯の方が美しいです。

今日の日記終わり。


それはさておき(早)話は変わって先週の木曜日、
まだ桜が残っている時に長散歩ついでに一人と犬とカメラでお花見ピクニックをしてきました。
060409-2.jpg
桜がぼけまくっていようが桜とピヨがかぶっていようが
文字を入れて構図のバランスをとってでもこの笑顔を採用したいこの気持ち、
親ばかめらマンの皆さんならきっと分かってくれるはず。

060409-3.jpg
天気は上々、平日なので人もほとんどいなくて絶好のお花見日和でした。
060409-4.jpg
前回のエントリーの舞台でもある反対側が土手になっているこの並木、
ご覧の通り緩やかな斜面…というか「棚」に枝が張り出していて目の前に桜が楽しめます。
a-----nd花が低い位置にあるのでWan*Hana撮影にもばっちり^^v
親ばかめらマンの皆さん来年の桜の時期にはぜひこのI駅河川敷へ!(どこ)

060409-5.jpg
満開の時期はすぎたものの雨が降る前だったので桜の絨毯もまだ荒れていません。


060409-6.jpg060409-7.jpg

おちゃめにもこんなところや…

060409-8.jpg
こんなところにも春の便りが。

ところで。この長散歩はチャミはお留守番です。
というのも…チャミって犬の癖にほんっっっとに体力無いんです。
1時間半くらいが限界で2時間も歩くとしっぽが下がると言う…
なのでお花見散歩はお留守番でこのあとの本散歩だけ連れて行きました。
と、いうわけで。お花見はピヨ オンリーだったわけですが…
これがまぁ散歩中ずーーーーーーっと笑顔!
060409-9.jpg060409-10.jpg
風に振り返って笑顔 桜の下で笑顔。


060409-11.jpg060409-12.jpg
余所見も笑顔 風に吹かれてきもちよさそーに笑顔

060409-13.jpg060409-14.jpg
名を呼べば笑顔 上るときも笑顔

060409-15.jpg
とにかくずーーーーーっと笑顔・笑顔!
まさに笑顔セレクション。

考えてみればピヨとチャミは一月違いでうちにきてからいつも一緒。
仲はすごーく良いけどピヨにしたらいきなり知らないとこに来て
慣れたと思ったら急に「お兄ちゃん」になって頑張ってたのかも?
これで相性が悪ければ喧嘩するだけなんだろーけど
幸い相性も良かったみたいでピヨはチャミに対して「は」登場時から
我慢強くて面倒見が良いので余計そういう部分があるのかも。(※のろけ(?)ではありません 笑)
060409-16.jpg
だからといって普段の2匹を見てると「2匹でいること」が
この子たちにとって一番良かったと思うのは変わらないけど、
たまにはそれぞれのペースで歩ける1対1の時間も必要なんだなーと
こんな笑顔を見て改めて感じるのでした。

060409-17.jpg
と、そんなことを考えつつちょっと前から目をつけていた
ユキヤナギ de Wan*Hanaスポットをまわりながらお散歩終了。

060409-18.jpg
…こんな最高笑顔をくれたのに飼い主が親指でAE-Lockを押していたため
露出失敗・救出不可能になってしまったなんてどーしてピヨに言えましょうA ̄∀ ̄;

たくさん歩いて桜の下でプチピクニックをして。
060409-19.jpg
「桜きれいだったねー♪おやつもおいしかったぁーー♪またいこうねぇーーー♪」
久しぶりにおねーちゃんと2人でらぶらぶしたピヨはおうちに帰ってもこの笑顔。

またこんど「デート」しようね♪

…で。そのとき置いてきぼりをくらったチャミはというと。
060409-20.jpg
「ヒヒヒ置いてったでしね僕を置いてったでしね よくも置いてったでしねぇ~~…ヒヒヒヒヒ…」
超うらめしそうな笑顔。
あの、なんていうか君 表情に幅がありすぎると思うのですが。
このあと普通の散歩に行ったら行きも帰りもピヨにぴっったりひっついて歩いてました。

この笑顔(?)を見て。やっぱりチャミにはピヨが必要なんだなぁと…

なるほど~

ここの桜は散り際もきれいですね。
緑の芝生の上でのんびりお散歩、気持ち良さそう~。

しかしピヨくん、ioriさんとのデートがほんっとに楽しかったんですね!
笑顔が幼くてまぶしい~。
「お兄ちゃん」でいるのはちょっと大変かもしれないけど、
可愛い弟くんのいる生活は、きっとほど良い刺激があって(笑)、
ピヨくんも楽しんでる…かな?
…チャミくんのうらめし笑顔、留守番の後のヒナノにそっくり。

2006.04.10 21:50 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

すごーい! 'O'*)
ピヨちゃんってば、本当にず~っといい笑顔!
確かに、ioriさんの言う通り、タマには一人でいたい時もあるんでしょうね^^
とっても充実したっていうこの顔!
チャミちゃんってば、本当に何というか…表情豊かで、いいですねぇ~。

2006.04.11 01:28 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

初めましてー^^チョコチョコお邪魔していたんですが、
ピヨくん、チャミくんの関係が我が家とあまりにも
同じなので、コメントさせていただいちゃいますー!
1対1の時間がたまには必要かなってゆうのもわかります^^
桜とのお写真とってもステキですね♪
またお邪魔します、よろしくおねがいします!

2006.04.11 08:25 URL | パルママ #- [ 編集 ]

ioriさんこんにちは~!!
やっぱりモデルと腕がいいとキレイね~♪♪♪
最後のみなさんのリンクも見せていただいて来ました。
やっぱり四季があるっていいよね。
今日は大雨だけど、ピヨチャミちゃんは何してるんだろう?

2006.04.11 15:10 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

ピヨちゃん本当に楽しい時間を過ごせたんでしょうねヽ(=´▽`=)ノ
どの笑顔もほんっととっても嬉しいっていうピヨちゃんの気持ちが伝わってきます♪
最近のりんには見たことない笑顔です(カメラ向けると顔そむけるしぃー"p(-x-〃) イジイジ)
いつも一対一なのに贅沢なやつめ(笑)
それにどの写真も本当にとっても素敵!!
いつも思うのですがioriさんてほんと構図撮るのが上手で
うらやましいです~!!
2枚目の文字入りショットもとっても素敵だし
3枚目の桜とピヨちゃんの後姿の写真がたまらなく好き~♪
Wan*Hana桜ショットとるには本当によさそうな場所ですね~!
来年の桜の時期には行っちゃおうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.04.11 15:11 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

笑顔満開

ピヨちゃんったらず~~っと笑顔ね!!
本当に楽しそう♪
それにしても、ここの桜はキレイね~。
低い位置にあるからワンコとの写真もバッチリ☆
来年はまぁも行こうっと。
駅前ね!!わかったわ♪(わかんないよ・・・。)

2006.04.12 13:40 URL | まぁ #- [ 編集 ]

***ぐりさん
ピヨピヨずーーーっと笑顔でした^^たまには1対1のデートもいいものですね~!
そうそう笑っていることもですけど表情がいつもより幼いんですよね。肩の力が抜けているというか。
とはいうものの、ピヨは「お兄ちゃん」だったから今のピヨなんだなぁとよく思います。
チャミが風邪ひいた時とか「弟」に対する忍耐強さに感動しましたし(遠い目)
うん、刺激に関してはもう文句なしにばっちりですね(笑)
>…チャミくんのうらめし笑顔、留守番の後のヒナノにそっくり。
おぉっやはり「血」が…っていったらミッキーお父さんに悪いでしょうか。
最近美形のミッキーくんのどこをどう捻ればこんな面白フェイスになるのか不思議でしょうがないです…

***Pawさん
ず~っと笑顔な上になんとなく私に対する集中力もちょっと違ったような。
「カメラ目線」も「モデル待て」もいつもよりキレがあった気がします(親バカ 笑)
いや~考えてみれば当たり前だけど人間だっていっっつも兄弟姉妹と一緒だったら微妙ですよね…
お年頃…は年齢的にちょい通り過ぎたにしても。たまにはピヨもチャミもデートしようと思います^^/~
…対一匹だとリードも一本でさばき(?)やすいですし。(ボソ
チャミは…ね…表情豊かですよね…以前どこかで犬に表情筋はないって読んだんですけど
表情筋じゃなくても何かはやつらの顔面を動かしていると確信しています(キッパリ)

***パルママさん
はじめまして~^^私もお名前をみかけてこっそり覗かせてもらっていました!
パールちゃんくるみちゃんも同じような関係ですか~やはり上の子って忍耐強くなるんですかねー??
2匹が一緒にいることが楽しそうで幸せそうなのは絶対なんですけど
たまーにふと「一人ずつの時間」について考えちゃうんですよねー^^;
桜の写真褒めてくださってありがとうございます*^^*
全部散る前にどーしてもWan*Hanaが撮りたかったのでここぞとばかりに撮りまくってきました!
こちらこそ、今まで読み逃げでしたが(汗)これからもよろしくお願いします^^♪

***あきさん
カメラとモデル(ここは素直に受け取る飼い主バカ 笑)が良いと腕をカバーしてくれるのです ̄∀ ̄
Wan*Hanaのトラックバックピープル見てると楽しいですよね^^
家にいながらにして桜前線追えるし(笑)知らなかった花の名前とかわかるし^^
ほんと、秋は紅葉、春は花が綺麗で式がはっきりしてるって良いですよね。
+カメラになってからはとくに以前より「風流」に目を向けているつもりになったり。
昨日・今日の雨は2匹とものぺ~っと寝てます^^;
…天気が悪いと飼い主が気分が乗らなくてサンポにいかないので…(汗)

***jomiさん
もーほんとこの笑顔をみてると「デート」した甲斐があったなぁ~って思います^^
普通のサンポの時も笑顔は笑顔なんですがそこはやっぱりお兄ちゃんとしての意地があるらしく。(笑)
えー??りんくんっていつも笑顔なイメージがあるんですけど、
最近贅沢病(?)なんですかー??もしかしたら新しい路線(ニヒルとか)模索中!?(笑)
jomiさんに写真を褒められるなんて光栄です~^^素直に受け取っちゃいますっ!
文字入り、あの笑顔が使いたいがための「あがき」でしたが載せてよかったです(笑)
そうそう、桜の花がすごく低い場所にあるのでうってつけですよ~平日はほんとに空いてるし^^♪
それに斜面になっていて犬撮りのために這いつくばっても道から見えないのもポイント高いです(笑)
桜の時期是非来てください~^▽^そしたらカメラを持って、
ちっこくて動きが騒がしい犬とほんとは小心なのにかっこつけな犬と待ってますから!

***まぁさん
このとき撮った写真はほとんど全部笑顔でした*^^*
天気も陽射しは暖かいけどまだ犬にとっても「暑い」程ではなくて快適だったのもあるかも?^^
夏になったら「暑い!!」になってしまうのでたっっぷり歩いて「デート」してきました!
今までも桜の季節になるとここに来ていたんですが今年になって犬撮りに絶好なことに気づきました^^
枝が低いところにあるし、すぐ下が芝生なので色合いが綺麗&ブルーシート軍団が写らなくて。(笑)
そう、駅前です!…わかんないですよね(笑)うふ、神奈川と東京の境目です ̄∀ ̄(謎)
一緒にWan*Hana撮影会します?犬撮りのため地面に這いつくばるのも皆一緒なら怖くないっ!(笑)

2006.04.12 13:59 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/97-d04fcef4

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
