上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで例に漏れず我が家もお花見に行ってまいりました。

桜と一緒だとカラスもなんだか素敵な鳥に見えてくるから不思議。(気のせい)


「あれ 気付いたらみんなついてきてない…」
去年は落ち着きが無くてお留守番だったピヨチャミも
いい加減大人になっただろうってことで今年は一緒におでかけです。

さて、来たからにはやってもらいます ̄∀ ̄Wan*hanaチャミばーじょんっ♪
060401-3.jpg
「ぼくは なぜ いまこのじょうきょうに?ていうかこれはなにをきたいされてるでし?」

060401-4.jpg
「へへへ平常心んんんんん…」
…いつもより高い目線&人ごみが怖かったのでしょうか。
モデルへの道は断たれた遠いようです。

き、気を取り直してもう一度今度は地面で!
060401-5.jpg
「にひっ」「ふんふんふんふん においがたくさーん」
ピヨ、おねーちゃんにしりを向けるんじゃないしりを。
母よ、リードを持ってくれるのはありがたいがウン○袋が写ってます。
チャミはいい感じだねぇー♪じゃーもう一枚決め顔でいこっか♪
060401-6.jpg
「やだみょーん。もー飽きたでし。」「あっあっちから知らない女の子のにおいっ」

わかった。2匹まとめて撮ろうとするからいけないんだ。
一匹ずつ行ってみよう。よしピヨこい!(違)
060401-7.jpg
「早く終わらせて欲しい…」
よしっやる気の無さとうんざり感が画面いっぱいに漂ってるけど
これ以上やっても良くなることはなさそうだから終了っ(涙)
次 チャミッ
060401-8.jpg
「うむ くるしゅうないぞよ」

…なんだろう この 「ここぞぼくのいるべき場所」みたいな顔。
というか母よ散歩中すぐに抱っこするのはやめてくれませぬか。
060401-9.jpg
「あの人こわいでしぃー」「こわいねぇーやだねぇー」



や、でもですね写真はアレでしたがお花見自体は楽しかったみたいですよ。
いつもは私(たまに母)としか散歩に行かないので「皆でおでかけ」な雰囲気が嬉しかったらしく。
060401-10.jpg
「とーーちゃーーーん♪」
特に父大好きなピヨはいつになく楽しそうでした。ちょっと複雑

060401-11.jpg
「たのしかったのーん♪」
まぁなんにせよこんな顔を見せてくれるとそれだけで
一緒に連れて行ってよかったなぁと思う飼い主なのでした。^^


-+-+-+-+-+おまけ。+-+-+-+-+-

先日母と散歩に行ったときのこと。
チャミが「普通に」歩いてるとこ前から撮りたいからピヨと2人で
「ちょこっとだけ」先に行って振り向いた私の目に入ってきた物体A↓
060401-12.jpg
「にぃぃぃーちゃぁぁぁーーーんっ!」
060401-13.jpg
いろいろやばいことになってる…
060401-14.jpg
「に゛ーーーーーーーー」
060401-15.jpg
「ちゃはははははーーーーーーん゛ん゛」

…「普通の散歩風景」…


母が「何か自分が鬼畜になったかのような気分だった」 と申しておりました。
ええ。

お花見

お花見、行ったのね~。
うちは明日の予定なんだけど、お天気悪いみたいでガックシ☆
桜、満開でキレイだね~~。
きゃはは~。お母様、ウンチ袋を写しちゃったのステキだワン。
うちも手が入ったり、色々してるよん。
ワンコはすぐ飽きちゃうし、写真撮るの大変だよね~~。

2006.04.02 01:27 URL | まぁ #- [ 編集 ]

はじめまして
今年チャミちゃんのお里のファミリーに仲間入りした ルエダと飼い主のhar7です
よろしくおねがいします!
桜 満開ですね
お母様とチャミちゃんのショット ほのぼのしていて良いですね♪
私の場合片手にパピヨン 逆手にカメラ・・・
誰かと一緒に散歩に行きたいです

2006.04.02 14:41 URL | har7 #- [ 編集 ]

うわー!
満開だ^^
こっちは来週末くらいがみどきかなぁ♪
うちも私か旦那が先に歩いていくとちゃみちゃんと同じようになるよー(笑)

2006.04.02 16:08 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

お花見いいですねぇ~v-252
うちもさっそく行っちゃいましたv-238
サクラってなんでこんなにキレイなんでしょう。
心が癒されます。
チャミちゃんもピヨちゃんも気持ちよさそうv-10

2006.04.02 18:58 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

うんうん、桜のなかのカラスは素敵な烏に見えます~(笑)
ピヨチャミちゃん、さすがとってもいいモデルぶりを発揮してくれてますね~♪
「平常心っ」のピヨちゃんの表情、とっても好きです☆
それにままさんのおひざの上で満足げなチャミちゃんもかわいい♪
それにすごい桜並木ですね~!!
ここはioriさんのおうちの近くなのですか?
家族でお出かけってわんこにもとっても嬉しいみたいですよね♪

2006.04.03 01:43 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

も~、「に゛ーーーーーーーー」 の四肢ふんばり、最高!!爆
桜キレイでしたね!!
我が家も家の近所の砧公園で土曜日お花見★
昨日は滝雨だったからもう散っちゃったかなぁ?
ioriさんち、楽しそう~♪♪

2006.04.03 06:44 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

すごく綺麗なところですね~。
土手になっているんでしょうか?

>去年は落ち着きが無くてお留守番だったピヨチャミも
>いい加減大人になっただろうってことで今年は一緒におでかけです
ウケました(笑)
ピヨくん、チャミくんも落ち着きなかったんですか??
うちはほんとに落ち着きがないので、連れていくとゆっくりはできません~、全然(笑)
いつか、「桜見て、レジャーマット敷いて、お弁当食べて、ハルと走って・・」みたいなフルコースができるようになるのでしょうか。

Wan*hana写真、すごく綺麗ですー。
風にふかれている感じがまたまたとってもいいですね!
どれも素敵な写真です^^。

2006.04.03 09:51 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

ここも満開~

桜、ほんっとに綺麗ですよねぇ~v-252
みんなのページで咲き乱れる桜を見ながら、
いいなぁー。。なんてため息ついてる、私です…
いえ、ね、桜あることはあるんですけどね、
こんなにテンション上がるほど咲き乱れてなんてないですし。。
チャミちゃんってば、桜の前で目つぶっちゃって!可愛い^^/
平常心保ってるピヨちゃんってば、素敵に男前v-10
最後の笑顔、とっても楽しそう!

2006.04.03 12:21 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

やっぱり桜ですね~

花に負けてませんね、ピヨチャミちゃんi-175
でも、さすがにいつもと感じが違ったのか、ちょっと緊張の面持ちしてません?
最後のお散歩シーンは、なんだかココロが暖かくなりましたよ~i-175
やっぱり2匹は一緒じゃなきゃね♪
あいかわらずのioriさんのナイスな文章、笑えました(笑)

2006.04.03 22:43 URL | robbinico #- [ 編集 ]

ピンクの雲みたい!

ステキですね、普通とは思えない散歩写真。
チャミくんの悲壮感漂う叫びが聞こえてきそうです。
ピヨくんのやる気の無い表情にも心当たりが…。
でっ、でもっ!わんこって、
そういう素直なところも魅力的ですよねっ!(←ちょっとヤケ)

しかし、すばらしい桜並木です。
ピンクの雲の上みたいな気分になれそう~。
わんこと一緒に季節ごとのイベントを過ごせるのって、幸せですよね。

2006.04.04 15:20 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

wan*hana可愛いっすね~♪
チャミちゃんはちと緊張気味?でも流石はプロモデル(笑)
でも今回はピヨちゃんの表情が最高にいいです♪
なんかねとっても幸せそう^^
ioriさんとママさん,パパさんと一緒にいる事が嬉しいんだろうし、
その上でリラックスできているからの表情なんではないでしょうか~^^
なんだか抱きしめたくなるお顔です!可愛すぎっ!!

2006.04.05 23:15 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

土手かな?見事に連なって咲いていますね~。
まさに満開v-252って感じ。
そしてラブリーなピヨチャミちゃんとご家族の
楽しいお散歩風景が目に浮かんできます。
ファインダー越しに、にまにましてたでしょっ!?

2006.04.08 17:55 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.09 18:50  | # [ 編集 ]

***まぁさん
うちから最短徒歩10分位のところに河川敷の桜並木があるので
春になるとふらふらとお花見に行きたくなります^^
日・月はお天気が崩れちゃったけどこっちは頑張って残ってる根性のある(笑)桜もあったから
まぁさんたちもお花見できたかなぁなんて考えながらサンポしてましたー^^
そうそうウン袋…いちおーかわいー袋(?)に入れてるものの知ってるとどうしても気分が(_"_;
失敗できない!って時ほどやっちゃうんですよねぇ…(遠い目)

***har7さん
はじめまして^^ルエダちゃん生まれた時から(ネットで)見てましたよ~♪
またファミリーが増えて嬉しいです~^^
いつかファミリー会でお会いできるのが今から楽しみです!(気が早い)
桜、今日散歩がてら見てきたらさすがに3割くらいしか残っていなくて先週行って良かったです^^;
母とチャミ…あの瞬間物凄く2人の世界を作っていて写真を撮りながら微妙に疎外感がT▽T
カメラと子パピで散歩ものすごく体力使いそうですが
あっというまに通り過ぎる子パピ時代の写真を沢山残すために頑張ってください^^/~

***葵さん
ちょうど週末に満開になったので人出もすごかったですよ~^^;
ブログを巡っているとみなさんとこで移動していった桜前線が追えて
家にいながらにして何度も満開が楽しめて良いですね^▽^
そっかー葵さん&旦那さんも鬼畜扱いされることあるのね…
なんか、「とんだ濡れ衣」って思いません?
普通の散歩風景が撮りたかっただけなのにーっ(汗)

***silkyさん
春になると「桜まだ咲かないかなー」ってそわそわしますよね^^
他の花にはまったく興味がないのですが桜だけは好きです♪
これが日本人の血なんですかねー??^^散り際まで綺麗と感じてしまいますもの。
先週は丁度週末で天気も上々だったから沢山の人がお花見に出てたんでしょうね~
犬を連れた人も沢山v-398人も犬も快適な美しい季節万歳です^▽^

***jomiさん
浮かれ桜マジックでカラスも素敵シルエットに。(笑)
「平常心」じつは(?)物凄く平常心を欠いていて(笑)微動だにできていませんでした^^;
チャミはチャミで散歩自体にやる気が無いし__;
笑顔の貴公子りんくんみたいに立派なモデルになれる日は来るのか!?(来て欲しい)
この桜並木はいつも左に行く散歩コースの土手を右に行くとあって
徒歩10分くらいの超近所なんです^^この距離ならインドア派な我が家もいけるっ(笑)
一緒にお出かけほとんどしたことないのですがすごーく嬉しそうだったので
これからは「ちょっとずつ」挑戦していくつもりです^^♪

***あきさん
踏ん張ることを頑張りすぎてお顔が疎かになるの図です(笑)
えーあきさん砧公園近所なんですかーー!?我が家からも車で10分かかりませんよー
最近特に教習所に通っているのでしょっちゅうあのまわり回ってますよ~!
じゃあいつかピヨチャミつれて砧公園歩いてたらアスリート系あきさん&トビちゃんに会えるかな~!
桜、我が家の近くは週あたまの雨にも負けず頑張ってるど根性なのが咲いてましたが
そちら(公園方面)はどうだったのでしょうか?
でも満開の時期ではないと人が少なくて落ち着けてよいですよv-398

***りょうこさん
はい、ここは土手沿いで桜が斜面に掛かっていて間近で花が楽しめるんです^^♪
もー社交性も落ち着きも全っ然ありませんでした!×2だし(汗)
でもじゃあ今は両方あるかって言うとそれもまた微妙なんですが(笑)
多少は落ち着いたので念願の犬連れ花見を実現できました。
ハルくんは今やんちゃ盛りで元気いっぱい!ですよね^^
2・3歳に位になって落ち着くのかもしれないけど一ファンとしては
このまま元気いっぱいエンジン全開なハルくんでいて欲しいかも^▽^♪
Wan*Hana褒めてくださってありがとうございます*^^*
父と母とピヨチャミに飽きられながら頑張った甲斐がありました!(笑)

***Pawさん
天気も良くてほんとに綺麗でした~^^
木曜も土手に散歩に行ったら結構残っていてピヨとプチ花見ピクニックしてきました!
…なんてPawさんの「桜シック」に拍車をかけてみたり。(笑)
でも考えてみたらこっちに越してくるまでお花見なんてしたことなかったのに(桜無いし)
いつの間にか自然と桜を楽しみにするようになっていてあぁ日本人なんだなぁって思います。
チャミ、最近(?)得意のアルカイックスマイル連発です>@室内or母の膝限定(笑)
ピヨは「兄」の面子にかけて精一杯頑張ってましたが足元はプルプルと。(爆)
父とおでかけがよっぽど嬉しかったらしく最高笑顔をみせてくれました^^
…毎日世話してる私&母としてはとーーーーっても不本意ですけど(TT)

***robbinicoさん
いやーありがとうございます^^そしてするどいっ!
ものすごく緊張してました(笑)チャミはひたすら「???」な感じだったんですが
ピヨは実は弟(車椅子)の膝の上なんですが不安定な感じがすごく怖かったらしく。
足はプルプルしてるしちっとも笑ってくれませんでした!(爆)←鬼
そうそうチャミはピヨにいちゃんが一番すきなんですよ~
だからその愛(?)故に余裕が全くなくなってあんな素敵フェイスをしてくれて。(笑)
笑っていただけて嬉しいです^^でもね私が文を書かなくても実物をみただけで笑えるかも。(笑)

***ぐりさん
うふ。とっても素敵ですよね(遠い目)春の夕日をうけて悲壮感倍増…
「春のうららかなさんぽ風景」を撮ってブリーダーさんに送りたかったのに…
ピヨはピヨでやる気のなさを隠そうともしないし…
私が取りたかったのはこーいう写真ぢゃないーーーーーーー(涙)
えぇ、犬(猫)ってとっても素直で素敵ないきものですよね(ちょっと投げやり)
…まぁそれはさておき。ここの桜並木良いですよ~
>ピンクの雲の上みたいな気分になれそう~。
まさにそんな感じです!土手の一段低くなったところに桜があるので膝下くらいから花があるんです^^
今回初めて家族イベントにピヨチャミを連れて行きましたが本犬達も物凄く嬉しそうだったので
次はなにか夏にいっしょにできることがないか考え中です^^

***nayuさん
花と犬って良いですよね^^(とか犬バカ発言してみたり 笑)
いつもは通り過ぎる花もカメラと犬と一緒だと立ち止まって写真に撮ったりします^^
家の中だと目線をくれるピヨチャミもこの状況にはちょっと緊張したみたいで^^;
次のモデルステップは「外でも素敵にカメラ目線」を目指します!(謎)
でも「平常心」はともかくお散歩自体は楽しそうで人間がお茶してる間も大人しく、
「お花見」ってピヨチャミにはどうかなーと思っていたけどとっても嬉しそうにしてくれて。^^
帰ってからもずーーっと最後の写真のような笑顔で、親バ飼い主大喜びでした(笑)

***MIKUさん
いつもの散歩コースの反対側の土手です^^
わりと長めにずーっと桜が連なっていてほんとに綺麗でした!
家から歩いてもそんなに遠くないのでほんとお散歩気分でいけるのです^^
…逆にここにいつも行くので他のお花見スポットに行ったことが無かったりもしますが(笑)
初めて家族で散歩に行きましたがたまにはいいものですね~
>ファインダー越しに、にまにましてたでしょっ!?
あっ ばれたっ!(笑)なんというかそこはほら、犬バカ飼い主バカですから…
いやっ、でもそこがわかったって事はMIKUさんもいつもやってるってことですよねっ!(笑

2006.04.09 21:28 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/96-23b7cdc4

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。