--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
27日に一度アップしたのにいつのまにかトップから消えてました:_;
直接URLを入力すると出てくるのでいただいたコメントは無事だったのが救い。
一緒にアップしたファイルも消えていたので(涙)同じ記事を再度アップします。


むにむにおしりがふたつっ(意味不明)
っていやそれが「ふふふ」じゃなくて。
060327-2.jpg
えーというわけで
去年末にデジカメがぶっ壊れてからさんざんうだうだ言っていた念願のイチデジ、
とうとう買ってしまいました!

重くて高いのにこの機種にした決め手は古いMFレンズが使えるから。
父や祖父に貰ったレンズは非CPUの古い物なので
手が届く範囲の値段でそれらが使えるのはD200だけなのです。
もちろん普通にシャッターを切るのは他機種でもできるのですが
(実際ここ最近のD50写真はMF50mmで撮ったもの)
露出計も表示されないので正真正銘で撮るようなかたちに。
…いや上手い人ならここは「経験」なんでしょうけど。

060327-3.jpg
「んがぁーーーーっ!!」

D200なら露出計が表示されるだけじゃなくて絞り優先でも使用できるので
ちょこまか動くやつらを撮るには物凄く有利っ!

安い買い物ではないので(血を吐くかと思った)物凄く悩みましたが
愛用していたカメラが壊れた直後にこの機種が出たのも何かの縁(?)ということで…

とまぁつまらん話(←じゃあ書くな)は置いといて。
もーずーーっと「おあずけ」だった分楽しくて楽しくて楽しくて∞しょーがないですっ!!

060327-4.jpg
50mm F1.2

これっこーいうWan*Hanaが撮りたかったのよ~


060327-5.jpg
75-150mm F3.5
絞りもレンズの根元のリングでがりがり変えられるし

060327-6.jpg
クリックで拡大します
かっこつけてるピヨも撮れるし

060327-7.jpg
念願だったお散歩ショットも撮れるし
060327-8.jpg
足元にいるのチャミも撮れるし。

これから春、花咲く美しい季節というのもあってすごーく楽しみ。
というよりどうしてもっと早く買わなかったんだろうって感じに撮ることが楽しくて楽しくて(以下略)
で、思わず浮かれエントリー。(犬ブログなのに)

060327-9.jpg
だからこんな犯行現場も許しちゃう。
それは弟がジブリの森で買ってきたものであって断じてピヨのおもちゃじゃないけど
うかれてるしかわいいし自分のじゃないから許す。

(´ー`) ウフフ

ioriさんってばとっても嬉しそう~ (^▽^)
読んでる私もついつい嬉しくなっちゃう!
ピヨンちゃんのWan*Hanaとっても綺麗~ホレボレしちゃうわ~♪
そーいえば、前回のエントリー依頼ioriさんの写真見てると、
またどんな格好で撮ってるんだろ…なんて余計な考えが頭の隅をよぎったりしてます^ー^
そーいえば、思いもかけず私も近々イチデジデビューできそうなんですよ!
初心者にオススメの機種ありますか?D50くらいを狙ってるんですけど、
あ~、レンズもたくさん欲しくなっちゃうかなぁ~。。

2006.03.28 04:59 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

おめでとー!
ディーニヒャクっ!
ioriさんってカメラの経験があったんですね。
さすが使いこなしてる感じ^^
若い女の子がいかついカメラ振り回しているのってかっこいいですよね。
血ぃ吐いても楽しいからヨシ^^v
私ももっと早く買えばーーーって何度も思ったよ。
これからますます楽しいカメラライフを!

2006.03.28 09:16 URL | mika #- [ 編集 ]

うわーん!

つ、つ、ついに!!
イチデジを手に入れちゃったんですねー!
おめでとうございま~す。
羨ますぃ~!!
これから、ますます綺麗なピヨチャミ君を見ることができると思うと、とっても楽しみです。

うーん・・・やっぱ私も欲しいなぁ、イチデジ・・・

2006.03.28 21:57 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

ピヨちゃんかっこつけてるー≧ε≦
ボールに足をおくなんて...^^
うちも最近買いました☆
やっぱりいいですよねぇ~。
写真を撮るのがおもしろくて♪
これからもステキな写真たくさん載せてくださいネv-238

2006.03.29 19:32 URL | silky #- [ 編集 ]

うふふー、楽しくて楽しくてたまらんですよねぇっ !!
ほんと、私も「どうしてもっと早く買わなかったんだろう」と
思ったものです。ioriさんみたいに早い時期に私もイチデジと
出会ってみたかったーー(><)と、最近常々思います(^^;
もう、びしばしいっちゃってください!
フンフンWanHanaも、すんごいかわいい♪
かっこつけてるピヨちゃん、絵になるぅ~(^^)v

2006.03.29 21:18 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.30 07:15  | # [ 編集 ]

でしょでしょ?
ときどき消えてるのかな??ってビックリしたけど
復活しててホッ・・・。

う~ん、ますますかわいいピヨチャミちゃんに会えるんだ~!
うれしいな~♪

2006.03.31 14:38 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

ピヨチャミちゃんの表情もくっきりすっきり
ioriさんの楽しく素敵なフォトストーリーが
ますます楽しみになりましたよ~~~♪

2006.04.01 21:48 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

***Pawさん
うふふもー楽しくて楽しくて嬉しくて嬉しくてずーっといじってます^▽^(←怪しい)
>またどんな格好で撮ってるんだろ…なんて余計な考えが頭の隅をよぎったりしてます^ー^
あっ気付いちゃ駄目ですっ。(笑)個人的に犬猫は低め目線が好きなので家の中では(以下略)
あっでも外では地面に這いつくばらずに望遠で低め目線にしてますよ!(さすがに…)
ついにPawさんもこちらの世界へ^m^♪買う前は色々悩みますよねぇ…
他の機種は使ったことがないのでわかりませんが^^;D50は個人的にはすっごくおすすめですよ~
私もエントリーに書いた「レンズ」っていう理由が無ければD50にしてました^^
…そして浮いた分は間違いなくレンズ購入に使ったことでしょう(笑)

***mikaさん
そうそう「ディーニヒャク」さま^^身の程知らずに買っちゃいましたー!わーいわーい(意味不明)
うっ…経験があるというより触っているだけという…^▽^;
しかもなぜかピヨチャミが小さかった時ほとんど撮ってないんですよねー…
あんなに可愛かったのに…時間をまき戻したい…
でもでも上達しなくても通帳が血ぃ吐いても楽しいですっ!
なんとなく「あんな小娘がっ!?」とおっさんおじさま軍に思われるのが嫌で
ネーム入りストラップじゃなくて昔の黒ストラップつけてる小心者ですが(笑)
これからもっともっとわんこ・カメラライフ、楽しみます^^♪

***むつすけさん
ふふふありがとーございますっ!ついに買っちゃいましたともー!
年末からうじうじ悩んでたぶん喜びも楽しみもひとしおってもんです^^
さあ、むつすけさんも買いましょうよイチデジ(さらりと誘惑)たのしいですよ~Ψ ̄∀ ̄Ψ
たぶん持ってみると思って(恐れて)いたより意外と軽いですよ~^^
ほらこれからアウトドアに楽しい季節になりますし。ラナちゃんもどんどん成長しますし。是非っ!
口調はアレですがほんとにオススメですよ^^操作も簡単で何倍も綺麗な写真が撮れますから!
…って私なんかすっごいどっかのまわしもんみたい…(汗)

***silkyさん
ピヨピヨ超かっこつけてますよねー^ー^;
そもそも犬はボールを蹴らないからそこに足があるのは変だろうっていう。(笑)
silkyさんとこもニューカメラ登場ですか!やはしイチデジでしょうか?^^
ニューカメラ、嬉しくて気付くとすごい枚数撮ってますよねー(笑)
でも1歳までってあっという間にオトナになっちゃうから
かわいいきぬやまちゃん、是非撮りすぎってくらい撮っちゃってください^m^♪
おたがい載せる写真の枚数が増えちゃいそうですね^▽^

***ちえこさん
うふ、フンフンWanHana軽くヤラセですがお気に入りです(爆)
もーたまりませんよねぇ!ってお仕事に使うちえこさんに言うのも恐れ多いですが(汗)
でもたんのしーですよねぇぇ(結局言う)外に出るのも今まで以上に楽しいです^^
私ももっと早くにイチデジがあったら!って思ったんですが考えてみたら
イチデジ自体こんなに身近になったのってつい最近なんですよねぇ ̄▽ ̄;
そー考えたら各社練りあがった身近なイチデジで写真ライフを楽しめる「今」って
すごくラッキー☆なタイミングではないですかー?(超ポジティブシンキング 笑)
や、とりあえず「宝の持ち腐れ」にならないように日々びしばし精進いたしますっ!^^

***あきさん
トップから消えてましたよねー?(汗)記事自体は消滅してなかったので良かったのですが…
私は一日分だったけど(写真画像)もっと沢山消えていた人もいるみたいーー;
でも一瞬投稿したのは夢の中だったのかと自分を疑ってしまったのがちょっと悲しいです ̄▽ ̄;
念願のニューデジでますます犬ストーカー度アップです(笑)
これからはニューデジの力でパワーアップした静止画マジックのかかったピヨチャミを載せますっ!笑

***MIKUさん
いや~当たり前だけどやっぱりイチデジの画質は違いますねー!^^
…といってもカメラが変わればいきなり腕が上がるわけでも
センスと頭の中が変わるわけでもなく。。^▽^;
たぶんこれからも今までどーりアホな日常の写真をお届けすることになりそうです(笑)

2006.04.01 23:39 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/95-8e0a2eae

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
