--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はウィッピーの13歳の誕生日。
いつもよりちょっと良いかつおぶしでお祝いにしました。
姉のパーカーに入って我が家に来たあの日がもう13年前だなんて不思議です^^

私が22歳(に3月2日でなりました)なのでもう人生半分以上一緒にいることになります。
もはやペットというより「姉妹」といった感じです。

小さい時からずーっと一緒にいるからいるのが普通で、ブログへの登場回数は少ないですが
ピヨチャミが来てから改めてウィッピーへの「愛」は増しました^^

060319-3.jpg


例えば…ピヨチャミってウィッピーから見たら
「私だけの家族と平和に暮らしてた中に突然やってきた小うるさい物体」
に違いないと思うんですけど。一度もやつらに手を出したことが無いんです^^
…いや先日みたいなちょっかいというかからかいは別として。
最初の頃どんなにピヨチャミが無謀にも(笑)吠え掛かっても
怒って引っ掻いたりせず、圧倒的な貫禄の「喝」だけでびしっと黙らせて、
決して危害を加えたり怪我をさせようとしたりしなかったんです。
飼い主馬鹿な家族としては「なんておりこうさん!」となるってもんです^^
それだけ圧倒的な女王だってことの証明にもなるけど

…まぁ最近は逆に余裕ができてきたおかげで
ピヨチャミ「で」遊んでる感が出てきたでもないですが
マダムの遊び心ってことで。(謎)

060319-2.jpg
私たちの楽しいときも悲しいときもいつも一緒にいてくれたウィッピー。

これからもずーーっと元気に私たちを癒して欲しいものです。



そんな思いからファーストショットはウィッピー、と以前から決めてました。
さーてっとあたしゃこれからまた
060319-4.jpg
これでも読もうかしら ̄ω ̄♪ふふふ。

おめでと~。

ウィッピーちゃん、お誕生日、おめでと~~。
13歳なんだね。
毎日、元気に楽しくのんびりしてるかな?
ウィッピーちゃんの寝姿、スゴイね(爆)
ワンコもニャンコの寝姿は可愛いね~~。

2006.03.20 00:43 URL | まぁ #- [ 編集 ]

おめでとうございまする

あら!これは、これは。ウィッピーさんのお誕生日でございましたか!
おめでとうございます。へへぇ~(伏) ←なぜ?
もう13歳にもなられるんですね!すごいなぁー。
もう人生の甘いも酸いも知り尽くされてますよね。
そりゃ、まだまだベイビーなピヨチャミちゃんもお手のものですよね^^
ところで、ファーストショット!?
またまた素敵なメカを購入されたのかしらん?

2006.03.20 04:42 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

13年も一緒なんですね~♪
ホントに姉妹だワ。
お誕生日、おめでとう!!

2006.03.20 08:57 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

ウィッピーちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
ニャンコちゃんもこれまたフォトジェニックですね~。
とっても素敵なお写真です~。

ウィッピーちゃん、ほんとioriさんと共に人生を歩んできた感じですね。子供のときから、ずーっと一緒、大人になっても元気でいてくれるなんてとっても幸せなことですよね!
ioriさんの愛情に包まれているからこそなんでしょうね。
これからもウィッピーちゃん、ピヨチャミくんと楽しい毎日でありますように^^。

ところで・・・!!
ついにー、ご購入ですか~~i-68
「00」と見えますが・・200??

PS:お腹出してリラックス・・の写真、ウィッピーちゃんのすやすやの寝息がきこえてきそう!そして日差しが美しい~

2006.03.20 10:15 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

ウィッピーちゃん&ioriさんお誕生日おめでとー♪
13才なんてまだまだ若ーー-いヾ(^-^)ゞ
うぅ...ioriさんもむちゃくちゃ若いーー(笑)
それなのにーD200買っちゃったのー!!(o≧m≦o)
おばちゃんは重たくって使えないのにーー
あーーーん、若いっていいわねーん♪

2006.03.20 16:09 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますー♪
本当に一緒に育ってきたようなものですね。
そして遂にD200?重そうだけどいい写真期待してますよー

2006.03.20 16:55 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

ウィッピーちゃん13才おめでとうございます☆
人生の半分を一緒に過ごしているってすごいことですよね(*^。^*)
私もこれから先もずっとリズと一緒に過ごせれたらいいなぁと思っています♪
おぉ~すごいですね(^o^)カメラを購入されたのですか?素敵な写真、楽しみにしています(^o^)丿

2006.03.20 21:02 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

ウィッピーさんお誕生日おめでとうございます☆
ioriさん22歳なんですかぁ!?
わたし21なんで1個違いなんですね。
大人っぽいですねぇ~><
わたしが子どもっぽいのか!!

2006.03.21 16:45 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

ウィッピーさん、お誕生日だったのですね~!ioriさんも3月お誕生日なのですね!
だいぶ遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪
13歳とは流石大人の魅力満載な訳ですねぇ^^余裕があるわけだわ☆
ioriさんお若いとは思っていたけれど、ホントお若い^^;
懐かしい年齢ですわぁ(遠い目~^^;)

カメラご購入されたのですね~♪これからもますますお写真楽しみ!!

2006.03.21 18:13 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

おめでと~♪

ioriさん、お久しぶりです!
ウィッピーさん、13歳なんですね!!
なんと、うちの幸介と同い年(笑)
この歳になると、余裕がでてくるみたいですよね~。
でも、ウィッピーさんの貫禄には誰も勝てません(笑)
いっぱいいっぱい長生きして、私達を和ませて欲しいですね♪
ウィッピーさん、おめでとうございますっi-175
(3枚目のウィッピーさん、転寝してるみたいでかわいい!)

2006.03.22 08:40 URL | robbinico #- [ 編集 ]

ちょっと出遅れちゃいましたが、ioriさん&ウィッピーちゃんお誕生日
おめでとうございます(^^)ほんと、ウィッピーちゃんとは人生の
半分以上一緒に過ごしてきたんですね。うちも先代の柴犬とインコが
そうでした。13歳の一年も、22歳の1年も、素敵な年になりますように!

で・・・200ですな ??( ̄ー ̄)
益々楽しみにしております(笑)

2006.03.23 10:22 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

ウィッピーちゃんお誕生日おめでとう♪
13歳とは思えない、まだまだ若く見えるよ~~。
これからもずっと長生きしてね。
ioriさんもまだまだお若い~~~♪
この一年も素敵な一年となりますように。

ミントがウチに来たのが
ちょうどioriさんとウィッピーちゃんの関係くらい。
ミントにも娘が人生の半分以上一緒に過ごしたね♪っていうくらい
長生きして欲しいなぁ。

2006.03.23 16:01 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

おめでとうございます!

ウィッピーさん(恐れ多くて「ちゃん」とは言えない)、
誕生日おめでとうございます。
これからも強くて寛容、そして美しい女王様でいて下さいねっ。

ioriさんも、おめでとうございます。
まだ何の躊躇も無くお誕生日を祝えるお年頃でいらっしゃいますね…。
これからもステキなお写真期待していますね~。

2006.03.24 17:42 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ウィッピーマダム、13歳のお誕生日おめでとうございます~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
3枚目の熟女のお昼寝姿、悩殺ものですね。。。(笑)
これからもますますいい女に磨きをかけてくださいね♪
そしてピヨチャミちゃんの優しいあねごでいてください(*^-^)
ioriさんも22歳のお誕生日おめでとうございます♪
22歳かぁ。。。私にはすでに懐かしい年齢です...( = =) トオイメ
そしてそして、イチデジ購入もおめでとうございます~!
これからもますますの素敵なナイスショット楽しみにしていま~すヾ(〃^∇^)ノ♪

2006.03.26 00:34 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

***まぁさん
ありがとうございます~*^▽^*
ウィッピーも13歳になっておちつき…はともかく貫禄は着実に増している模様です(笑)
ピヨチャミが来ようと全く関係なく(笑)日々まったり過ごしてます^^♪
寝姿すごいでしょう…野生とか警戒心とか全くありませんよね^^;
たぶん陽射しで背中があったまったから寝返りをうって裏もあっためよう、ってところかと…
動物の警戒心の無い寝姿ってそれ自体が信頼の証!って感じがして愛しいですよね!^^

***Pawさん
ここはやはり ありがとうございまする と言わせてください(笑)
いやぁ我ながらウィッピーに情報操作をするなってクレームつけられそう…(笑)
あ、だけどたぶんPawさんが思い描いてるウィッピーと実物の態度の大きさは同じですきっと。
>そりゃ、まだまだベイビーなピヨチャミちゃんもお手のものですよね^^
2匹あわせて倍にしてもまだ届きませんからね…(笑)
ウィッピーのこの絶対的な権力のおかげで我が家の動物間の関係図は安定しています^^
ふふふ…ニューメカ買っちゃいました( ̄∀ ̄これでますます飼い主馬鹿道爆走です(笑)

***あきさん
ありがとうございまーす^^♪
13年、「歳」にすると「もう13歳!?」って感じだけど
「年」にすると「まだ13年??」って感じです^^
姉にとってはなんとなく「うちの子」のようですが私は当時ほんとに子供だったのもあって
ほんとに「姉妹」です^^…それだけに最近のおちゃめ行動にはびっくりしております(笑)

***りょうこさん
ありがとうございます~^^♪我が家の元祖・モデルだけあってカメラ慣れはばっちりです!
ウィッピーは一番上の姉の希望で我が家に来たのですがこの姉が私と同じくらい
「うちの子マニア」なのも彼女の元気の理由かと…「養分」たっぷりって感じです(笑)
小さい頃からずーっと見てきたしずーっと見られてきた(笑)ウィッピーは
私にとってピヨチャミとはまた違ったポジションでかけがえの無い「癒し」です^^
13歳とはいえ本描を見ているとまだまだ元気、これからもまったり頑張ってもらいたいものです^^
腹だし寝姿思いっきりリラックス&油断してますよね…(笑)
最近は足元にピヨチャミがいても余裕でたりーんとしているので見てる私もにやり、です^^
ふふふ、買っちゃいましたニューカメラ^^今年の春は積極的に外で犬撮りしますよー♪

***ちんたの母さん
ありがとーございまーず^▽^♪なる前は数字で13歳って見るとえーっ?って思ってましたが
今現在、目の前のウィッピーを見ると「若い」って思います^^♪
そして買っちゃいました身の程知らずにもっ!(笑)だってMFレンズが使えるんですものー!
「若気の至り」ってことばにしがみつけるうちにしがみついとこうってことでやっちゃいました(謎)
それにほら、考えてみればレンズつけてもチャミの半分の重さですから!
って単位で軽さを演出してみようキャンペーンを脳内で実施中な今日この頃です(笑)
でもきっと比較するから重く感じるだけでこれが標準だったらそんなに重く感じないはずっ(?)

***七さん
ありがとうございますー^^♪
ウィッピーはほんとに小さい頃からいるのでそれはもう色々見られてますよー
それこそ子供の頃は種族を超えて本気で喧嘩もしたし(笑)
にゅーカメラ、思ってたほどは重くないですが期待はしないでください、
絶対はずしますから(←そっちの自信か、みたいな。)

***HITOMIさん
人生半分って単位に気付いたら「すっごく長く一緒にいるんだなぁ」って思いました^^
当たり前のようにそこにいるけどなんとなく改めて存在に感謝した誕生日でした。
今側にいる子達とずーっと一緒に色んな楽しいこととか嬉しいこととか積み上げていきたいですよね^^
カメラ買っちゃいましたよー^^…びんぼー学生なのに買っちゃいました。(笑)
これから花も咲く美しい季節、フル活用で撮りまくります!
沢山撮ればあたるだろう戦法はカメラが良くなっても変わりません…

***silkyさん
そうそう実は(?)22なんです(笑)silkyさんはきっと同年代だろうなーって思ってました^^
あ、ちなみに私、リアルワールドで姉(25歳)と並ぶと十中八九「上」に見られます…
きっと姉が幼いのだろうと理由についてはあまり深く考えないよう心がけています。
…でもね大人っぽくは大人になればいずれかならず身につくし
若いうちは若さに溢れているほうが良いってもんですよー(笑)ってこれが年寄り臭いのかっ!?

***nayuさん
ありがとうございます~!*^^*
そうそう春うまれ(私はぎりぎり?^^;)の早生まれなんですよー
なんとなくこの年齢になると「若い」っていうのとはちょっと違って
「まだ22年しか生きてないんだなー」なんて思ったり…一つの年代を抜けた気がします。
ウィッピーもそりゃそんだけ生きてりゃマダムの余裕もつくわよねって感じですよね(笑)
人間にしたら…は本猫からクレームつきそうだから換算しないとしても、
これからも年相応に貫禄とお肉をたっぷりつけて毎日不敵に元気でしょう^^♪

***robbinicoさん
ふっふっふ、幸ちゃんに追いつきましたよ~^^束の間の同い年です!(笑)
いやしかしウィッピーも途中までは大人の落ち着きとともに丸い性格になるかと思えたのですが
2匹の出現で権力マダムな歳のとり方に。(笑)どこで何を間違ったんだろう…
幸介くんのように丸い性格になる日がいつか、いつか来るのか…いや来ないだろう(反語)
ところで最初恥ずかしながら読みが分からず「転寝」検索してしまいました。
なんと読み仮名が「うたたね」と「ごろね」の2つがあったのですが
ここはやはり家族としてぜひとも「ごろね」を採用してよろしいでしょうか。(笑)

***ちえこさん
ありがとうございますっ^▽^♪ちえこさんにも同じような存在がいたんですね^^
こんなに長く一緒にいていろんなことを共有してくれるって不思議な感じですよね。
物心ついたときから家に動物がいたけど「一緒に暮らす」楽しさに気付かせてくれたのは
ウィッピーかもって思います^ー^(ピヨチャミはなんというか…「子」みたいな…)
んで…200…でおじゃります( ̄ー ̄;ヒヤリニヤリ 
いやぁ結局定期貯金崩して(実話)買っちゃいました(爆)
もうね触ってるのが嬉しくて楽しくて写真撮りまくり犬追いまくりです(笑)

***MIKUさん
ありがとうございます~*^▽^*
ウィッピー元気ですよ~ 最近の動物達は若い!じゃないですけど
5・6歳過ぎに弾丸のような元気さが抜けてからはほとんど変化も老化も無くきた気がします。
今年もこれからも、ずーーっと一緒に元気に素敵になるようがんばります^^♪
ミントくんと娘さんも姉弟みたいに感じているかもしれませんね^^
人間の家族とわんこの家族、2つの愛する家族と暮らすミントくんもずっと一緒にいてくれるはずっ!
もちろんクリスちゃんもチップくんもみーんないっしょ、で^^
ウィッピーの寝姿を見るかぎり、コツはたぶん「まったり」です、「まったり」。

***ぐりさん
ありがとうございますっ!^^人間だったら○○歳、(伏字)元気に君臨します(笑)
>ウィッピーさん(恐れ多くて「ちゃん」とは言えない)
大丈夫です ピヨチャミには女王だけど人間にはお嬢さんですから。
ピヨチャミに対しては物凄く強気なんですけどほんとはすごーく甘えん坊なんですよー
…このブログだと対・ピヨチャミな顔しか登場しないので全然説得力ないですけど…
>まだ何の躊躇も無くお誕生日を祝えるお年頃
うふふ でもですね「あと数年したら微妙に言いたくなくなるのかしら」とか ふ と
想像してしまった自分が何気に寂しくひとつの階段を登った気がしてしまいましたですよ(日本語が変)

***jomiさん
ありがとうございます*^^*♪
もうなにも隠すものはない、っていう寝姿ですよね^^;油断しすぎ…
春の陽射しもあいまって写真を撮らずにはいられませんでした(笑)
ピヨチャミが来てから色んな意味で(?)若返ったウィッピー、
これからもますます強く優しくいてもらいたいものです^^
そして買っちゃいましたー!春だし…ってことで(?)清水の舞台から紐なしバンジーです(笑)
春が通り過ぎないうちにjomiさんのようにお散歩でも良いショットを撮れるように努力します!

2006.03.26 22:58 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

お久しぶりです~
linkさせていただいたので、お知らせします~

写真>素敵ですね!!
rinは一眼レフ初心者で、これから「チョットかっこよい」写真を目指しています!
この春夏はがんばってシャッターをおしまくります(♯^^♯)

2006.04.05 12:46 URL | rin #- [ 編集 ]

***rinさん

リンクありがとうございます^▽^♪
チャミは親戚さんが沢山分かっているけどピヨはあんまり近い親戚さんは分かっていないので
異母兄弟がわかってすご~く嬉しいです^^こちらからもHPのほうへリンクさせていただきますね!
写真褒めてくださってありがとうございます^^
ニューカメラがうれしくて日々マシンガン写法で頑張ってます(笑)
春・夏と花も緑も元気な季節、お互い写真撮りまくりましょう^^/~

2006.04.09 21:38 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/94-d54c3c63

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
