--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日も今日とてベランダ遊び。
たっぷり遊んだらお家に入ります。

が。やけに不満げな子が一匹。

060315-2.jpg
めずらしく(?)まったく笑ってませんよ。

いやぁどうしたんでしょうかネーーー

…なんてね。身に覚えあるんですけどね…
060315-3.jpg
あぁっチャミがピヨに噛まれてるっ!
だから拗ねてたのね!

って言うのは嘘で実際には
「ピヨがブル足をくわえようとしたら無理やり捨て身でチャミが割り込んできた」瞬間なんですけどね。

だってほらその証拠にチャミは覚悟ができてるからしっかり目をつぶっています。
むしろこの場合被害者はピヨのほうです。


…話を引き伸ばしましたが…
なんで不機嫌だったかってそれは他でもないワタクシが一番よく知ってます。

いえね、チャミがこんな風に
060315-4.jpg
お花の近くをうろうろしてたので
憧れのWan*Hana的ショットを撮ろうと思って「もちょっと近づいてみ?」ってやったら…



060315-5.jpg

「臭っ!!」


あとで母にきいたら「確かにちょっと臭うかも」って。
犬の嗅覚って人間の何倍だっけ。
や、でもねチャミ、おねーちゃん知らなかったのよ
別に悪気は無かったし意地悪したわけでもないのよ?
ただ純粋にきみたちのかわいいー瞬間を一つでも多くおさめよーとだね

060315-6.jpg
「だまされたでし だまされたでし
もーおねえちゃんのいうことなんか信じないでし」


…ごめん…

ε=(>ε<) プッー!

チャミちゃんってば、やってくれるわ~!
ボールの横取りも、それからそれから、臭っ!って顔! (≧∇≦)
ん、も~、なんでこんなに可愛ぃのー!!!
ホントに臭かったんだねぇ~。

2006.03.16 04:37 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

キャハハハ≧▽≦
チャミちゃんいいですねぇ~☆
すっごいいい表情ですv-10
ワンちゃんって嗅覚すごいですもんね!
チャミちゃんにはこのお花の匂いが強すぎたのかな?
それにしてもおもしろいです^^

2006.03.16 12:25 URL | silky #- [ 編集 ]

今日もお二人さまむちゃかわいいーo(^∇^)o

臭くったって~♪ちゃんと[Wan*Hana]になってるー(笑)
チャミちゃん臭いのダメですか??
うちのなんてー臭ければ臭いほどー.... (; ^ ー^)
そーじゃなきゃ宇宙人の脱ぎたて靴下なんてくわえないー(o≧m≦o)

2006.03.16 14:38 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

ちゃみちゃん!
その格好!
てやんでい!べらぼうめ!って感じでしょうか(笑)
その横にお猪口とかあったらよかったな(爆)
ぴよちゃんの「噛んじゃった!?」って顔もいいねー^^

2006.03.16 22:32 URL | 葵 #- [ 編集 ]

ギャハハハッ!
臭ッのチャミちゃん、最高~!
ioriさん、シャッターチャンス逃さないなァ!!
ホントにでしでし言ってる顔してる~♪
もーラブリ~すぎます★

2006.03.17 05:15 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

最後の写真のチャミくん、いい感じにやさぐれていますね。
人間の弟だったら、そのうち復讐されて
臭ぁ~いモノ嗅がされそうですが、
チャミくんはわんこだからすぐに忘れてくれるはず(笑)。
1枚目の並んだオシリ、とってもキュート~。

2006.03.17 12:07 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

罪ですなぁ~。
もうココまでカワイイと・・・!
いろんな表情でわらかしてくれるピヨチャミちゃんも最高ですが
いつもそのシャッターチャンスを逃さないioriさん、すごいですっ☆

2006.03.17 13:50 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

チャミちゃん、しっかりWan*Hanaショットになってる~!
流石はモデル魂を持つわんこ♪
臭くっても写真が撮り終わるまではしっかりポーズ!?
ピヨちゃんのチャミちゃんをガブリショットを逃さないなんて
ioriさんは凄いです。
実は本職カメラマンでしょ(笑)

2006.03.17 14:07 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

***Pawさん
すごい顔でしょう…拡大するともっと凄いですよ~口のはしっこの開き具合とか…
いかにも「臭いから口呼吸してます」みたいな。(笑)
横取り得意なんですよー、チャミ。スライディングもなかなか秀逸なんですが
ピヨが持ってるおもちゃの反対側をくわえてずっとう~う~言って…
最後は「もーいーや。」ってなった兄ちゃんから「貰って」嬉しそうに帰ってくるんです…^^;

***silkyさん
いぃ~表情ですよねー…音声・動きなしで意思が伝わるというか。(笑)
最近飼い主(私)より表情豊かなんじゃないかな~なんて思います^^;
母が「臭い」と認識できるくらいだからきっと犬にしたら突き抜けるような臭いだったんでしょうね…
お花っていうと「フローラル」ってイメージが崩れかけましたー▽ー
今度からいいにおいと分かってる花にしておきます、ええ。

***ちんたの母さん
いいんですかねー^ー^;これをWan*Hanaと言い張る勇気が無くて結局TBしないで終わりました(笑)
今度天気の良い日にリブメグちゃんみたいに梅と素敵にWan*Hana狙います!
(って絶対実行する頃には季節は桜へと移り変わってそうだけど)
あ、臭いのは全然駄目じゃないですよ~その証拠にうちも父の靴下を(以下略)
たぶんこの花はチャミにとってどうにも許容しがたい匂いだったのかと…(笑)

***葵さん
一枚前の横目でカメラ目線の可愛さはどこやった、っていう…(笑)
確かに江戸っ子風かも!とりあえず雅な京風とかではないことは確かですよね´▽`;
よし次はその手の小道具を合成or「図解」のように書き足します!(違)
ピヨ、この状況ならなんら罪は無いのに「うわぁ~~~~っ!」て。(笑)
2匹を見てるとほんと「長男」と「末っ子」だなぁって思います。

***あきさん
いつでもカメラ小僧してると思わぬ物が撮れます ̄▽ ̄
この前の3匹の相関図ショット(我が家の年間ベストノミネート(謎))には及ばないまでも
上半期ベストショットくらいにはノミネートされました(笑)
でもね飼い主が超インドア派なのでトビーちゃんと違って外での写真はほとんどないんですよー
せめて散歩の時くらいお外写真を撮る心の余裕を持ちたいです。

***ぐりさん
あぁー!「やさぐれ」!すっごいしっくりきました確かにそんな感じに見えますね^^;
チャミ、絶対すぐ忘れる…というかもうすでに忘れてますよきっと。
また同じことしても後一回くらいは引っかかってくれそうな気がします(それはそれで微妙)
でもピヨチャミがもし人間の弟だったら…すごい馬鹿にするかも(爆)
なんていうかこう「犬だから可愛いで許されるおバカさ」が魅力というか…

***MIKUさん
可愛さが罪だったら先にチップくんがつかまってるはず。
ちっぷくんがつかまってないからうちも大丈夫っ!(謎)
犬って結構表情豊かですよね~^^特にチャミを見てると思います。
…チャミの表情はマロ眉があるとかの問題じゃない気がする今日この頃…
シャッターチャンスを逃さないんじゃなくて、いつでもシャッターチャンスな顔をしてる気がします…

***nayuさん
これもWan*Hanaって言っていいんでしょうかT▽T
最初1枚目(カメラ目線だし)だけ載せて「Wan*Hanaデビュー♪」とか企んでたんですけど
ファイル選択のときついふらふらと2枚目の写真も一緒に…(笑)
ガブリは普通にピヨと戯れる写真を撮ろうとしたら一瞬の隙を突いて起こった出来事でして…
まさか捨て身(?)で取りに来るほどこのおもちゃに情熱があったとは…って感じです^^;

2006.03.17 22:06 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/91-fdf93063

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
