--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「ふわぁ~~~」
060309-2.jpg
「ふわわ~~~」
今日は朝っぱらからのんきにあくびしてる子達をまとめ洗いしました。

びふぉー
060309-3.jpg
妙な毛束感が…これではまずいです。
今回はいつもとコンディショナーを変えました。
いつものは「さらつや」って感じですが今回のは「ふわさら」ってかんじで
なかなか良い感じ♪シャンプー一つもピヨチャミのものだと選ぶのが楽しいもんです。
よーし良い感じにしあがったからちょい写真を撮らせておくれ~
060309-4.jpg
「あい?」
あチャミが切れちゃった。
もうちょっとだけ寄ってくれる?
060309-5.jpg
「あい。」
…や。ちょっと寄りすぎかな…
ところで洗って「中身」の容積を見るといつも「成長したなぁ…」と一人でにまにましています。
060309-8.jpg
だってね乾いてる時はこんなかんじの耳をしてるチャミだけど
060309-7.jpg
中身はこんだけ。チャミはチャミなりに頑張って成長してるんですね。

そう、成長してるんです。
なんと言ってもブログを休んでいる間に体重が「にきろ」の大台に乗ったんですから!
思えばまだ手作り食を取り入れていなかった1年前。
1歳4ヶ月で体重1.76kgで、「もう少し大きくなりたかったね」なんて
すでに過去形で言っていたのですが。
小食なピヨ兄ちゃんのために始めた手作り食でチャミもしっかり大きくなりました!
獣医さんに触ってもらっても「太った」という感じではないので
大きくなったんだね~とお墨付き(?)です^▽^
嬉しくて思わず獣医さんのとこで携帯の写メールを取ってしまいました、私。
ほら!



これが証拠の写メです!



060309-9.jpg
読み仮名は「にきろ」です。にきろ」。

全然、全然
腕相撲で腕までついてるのに手首から上だけ踏ん張ってる人
とか思い出しませんでしたし、
「せっかく朝ごはんたらふく食べさせてきたのに」 とか
「次はもっと(重量が)重い物を食べさせてから来よう」とか
「いやむしろ診察直前にもう1枚クッキーを食べさせよう」なんて思いませんでした。

だってよみがなは「にきろ」ですから。
大体あれです、獣医さんとこの細かいこときにする体重計だから
ちまちまと細部にこだわった数値を出してきましたけどね
我が家の大雑把な体重計で量ればこれは「2kg」になるってもんですよ。
よって「にきろ」認定

そうそう今日は「惜しかった」という話を一つ
もうちょっと…
060309-10.jpg
もうちょっとレンズが上を向いてたら
ピヨの極上笑顔が撮れたのにーーーー!
ノーファインダーって難しい…

おお~~今日もキレイな写真がいっぱい^^。

シャンプー、劇的びふぉーあふたーですね!
ハルもいい加減「毛たばっ子」なんですけど、カメラがきたときに
キレイに・・ともくろみ、かなーり汚いのに粘っています(笑)
土曜か日曜にシャンプーの予定です。

ところでチャミちゃんはそんなに小さかったのですね。
体重がしっかりふえてくれると安心ですよね。
チャミちゃん、よかったね~!

PS 寄った写真、かわいすぎです~~。
とってもなごんでしまいました(*^^*)。

2006.03.10 00:37 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

***りょうこさん
ふふふ、D50使えるうちに使い倒そうと撮りまくりキャンペーン中(謎)です^^
洗ってもお散歩に行くとすぐに毛束になりますよね~><
カメラが来た時一番きれいな姿にしておきたいのわかります!
だってイチデジだとこの「毛束」もしっかりくっきり写ってて…(__;
チャミは顔の比率が小さいから写真だとあんまり分からないんですけど実物はちっちゃいんです。
それで動きがせわしないからあんまり小さいと心配で…この位になるともう安心感できます^^
寄った写真…表情が良かっただけに(飼い主馬鹿)しっかり撮りたかったです~

2006.03.10 00:59 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

あくび

あくび、かあぃぃ~♪
こーんなに大きくクチ空いちゃうんだもんね、
そりゃ、顔より大っきぃボールもへっちゃらよねぇ~。。
ちゃんと「寄って寄って」で寄ってくれるピヨチャミちゃん、すごいなぁ~。
本当に仲良しなんですね!
読み仮名は「にきろ」ですね!了解です^ー^

2006.03.10 09:35 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

うひゃひゃどれもカワイイな~。
あくびもピッタリのツーショットも・・・!

チャミちゃんすごいぞ~大台に乗ったんだぁ。
1歳4ヶ月で体重1.76だったの?
チップがね4ヶ月くらいに1.6になってからほとんど増えなくて1.7前後をウロウロしてます。
6ヶ月になっても変わらず、もう大きくならないのかなって思ってたけど
このチャミちゃんの話を聞いて元気が出たぞ。
チップも慌てず目指せにきろ

2006.03.10 20:06 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

体重2キロになったんですね^^
うちのやまちゃん小さい小さい言われてますが、体重『2.2㌔』あるんです!!
こんなにちっちゃいのに~。
毛が無いかしら?笑
やまちゃんの毛が生えなくて悩んでます...
このままだったら本当にチワワだ~´□`

2006.03.11 11:08 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

わーやっぱりシャンプーすると違うねー!
ふわさらだー^^
二人とも仲良くてかわいいなー。
大体ちゃみちゃんからくっついてくの?(笑)
うーわージャンが2キロだったらがりがりだよ!
同じ犬種でも体重&大きさって全然違うよね。
うちはちょっと太って3.8だから、もうちょっと小さくてもよかったねーって言ってる(笑)

2006.03.11 17:01 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

いつまでたってもまだ説明書すら読んでない私です(笑
ピヨちゃんチャミちゃんの「寄り」写真、合成じゃないですよね?
こんなにピッタリ寄り添ってくれるなんて!しかも全然嫌そーじゃないし!!ほんっとに仲いいな~
テツ、先週の月曜日に病院で測ったら7.1キロでした(-_-;)
ど、どーして・・・・?って原因は分かってるけど。
「食・べ・す・ぎ」

2006.03.11 20:41 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

あっ「寄った」写真ってそういう意味だったんだ…!(汗)
自分で書いといて忘れる記憶力がさぶい…

***Pawさん
ええそりゃもー執着心も手伝って、ボールくらい超余裕ですよ~ ̄▽ ̄
あとクリアすべき問題は重さぐらいなもんです(くわえられるけど重くてうつむき加減になる)
「寄って」は実は間に10cmくらいあけて「フセ」させなおしただけなんですけど
チャミは左に、ピヨは右にむかって腰(?)を下ろしたようで…^^;
そうそう読み仮名は「にきろ」です「にきろ」。あくまで「にきろ」でよろしくお願いします。
だってブリーダーさんにも「2kg越えました」って送ってしまいましたから(ここでバレるけど)

***MIKUさん
10分後の運命も何も知らずに幸せにあくびしてました<わざわざそこを写真に撮る飼い主
チップ君停滞期(?)ですか?チャミも途中まで順調に伸びてたのに急に止まったんですよー
それこそ10ヶ月くらいまで1.6kgとかでずーーっと止まってて、
一歳を越えて1.7越えてさすがにもう大きくなれないかなーと思っていたんですが
手作り食がカラダに合っていたみたいで無事目標達成できました^^♪
だからきっとチップくんもいけます、「にきろ」!

***silkyさん
やまちゃん今2.2kgってことはチャミとピヨの間くらいの大きさになるのかな?^^
あっでも毛の無さではチャミ幼少期負けてませんよ~(自慢にならない)
相当大きくなっても(というか最近もたまに)チワワって言われます…
でもチャミはいわゆる「貧パピ時代」がないかわりなんというか「餅肌?」みたいに滑らか(?)で、
むしろ今ふさふさのピヨのほうが別のイキモノの様につんつるてんでした^^;
チャミもいつのまにか体重増えたし、やまちゃんに未来があるから大丈夫っ!

***葵さん
シャンプー後って3割り増し良い犬に思え見えますよねー^^♪
うん、くっつくのは大体チャミでピヨはそれを「許す」あるいは「我慢する」感じです(笑)
ほんと同じ犬種でも色々ですよね~もしチャミだけ飼ってたら
これが標準とかいうとんだ誤解をしてたかと思うと恐ろしいです(酷)
あっピヨがちょっと痩せ気味で3.5だから大きさ的にはジャンくんと近いかも!
チャミの大きさ持ち上げやすいけど、3.5~4くらいの方が「抱き応え」があって好きだったりします^^

***MINKさん
や、説明書なんてかりることも思いつかなかった私ですから何も言えません…
使いながら色々発見したり覚えたりすればじゅーぶんですよね!?
「寄り」合成じゃないですよ~^^でも種明かし(?)するとお互いにすすっと寄ったわけではなくて、
10cmくらいあけたところに立たせて「フセ」をかけたら丁度2匹とも内側に傾いてフセたという…
仲がよいのか間が悪いのか微妙なところです。が、飼い主的には「仲が良い説」をとりました(笑)
あっ…食べすぎといえば我が家にも一匹…しっぽの長い女王がほんとにやばいことに…

2006.03.12 00:37 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/89-ad3d9e6d

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
