--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これ。

我が家の上半期ベストショットノミネート作品ですよ。
どこがって?よーく見てください。

20060308-2.jpg
お部屋の中から密かに

20060308-3.jpg
シャーーーーーーッ!
私が窓から見えないところにいたから私に見えないと思ったんでしょうね
からかいに来ました。(笑)

何がポイントって一枚目の写真のチャミの遠さ(窓=ウィッピーから)です。
もー我が家の力関係がこの一枚に全て集約されているといっても過言ではありません。

室内に戻ってピヨピヨに「怖かったねぇ?」と問いかけたら…
20060308-4.jpg
「???」
不思議そうに首かしげ^^
かわいいから思わず連写してGIFアニメってみました
(クリックで見てくださると久しぶりのお天気の久しぶりの長散歩で
2回足がつった運動不足な飼い主が喜びます)

そう、GIFアニメ。動画が撮れなかったので動くさまを収めたくて。
そう。動画が撮れないんです。
20060308-5.jpg
この子だと。
また本体は 借 り 物 だけどN E !!
持ち主の子が近所に越してきまして引越しを手伝ってたら
部屋が片付くまで貸してくれることに^▽^

前回はレンズキットとか汎用レンズで撮った写真ですが
今回はフィルムでよく使う50mmF1.2。
これ大好きなんです
20060308-6.jpg
ソフトなチャミも撮れるし

20060308-8.jpg
「かいかいかいかい…」
20060308-7.jpg
「すっきりーー!」
チャミのかいかいフィニッシュも撮れるし。
20060308-9.jpg
「むふーん」
夜の室内の寝ぼけ気味で顔緩みまくりのピヨも撮れるし。

あぁーやっぱり実際に使ったり、
D50を注文したりょうこさんとこ
キスデジライフ満喫してる葵さんとこ見てると
ますます早くイチデジ買いたくなりますー!

だけど昨年末からある理由からず~っと機種を迷ってまして…
レンズの関係でニコン機というのは決まってるんですけど~…
うーーあーーうーー…なんて言いながら電気屋をうろついてると
気付くとレンズ売り場にいる自分にハッとしたりしている今日この頃です。
20060308-10.jpg
「いろいろ言い訳してるけどそーいうの優柔不断って言うんだよ?」
知ってるよっ!

首かしげ&イチデジほっしーという思いを込めて(←迷惑なヤツ 笑)りょうこさんと葵さんにTB。

おおっ!

や~ん!可愛いぃぃ!
初め、窓のゴミか何かと思っちゃいましたよ^^;(ごめんねウィッピーさん)
さすがですね、やっぱり先住者が強者なわけですね。
カタカタ動くGIFアニメ、なんだかioriさんの愛が伝わってきて好きです^^♪
チャミちゃんってば何でいつ見ても面白いんだろ???…でも好き♪

2006.03.09 05:53 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

トラバありがとーぅ♪
そしてお久しぶりじゃないですかー(*≧∇≦)ノ
もー待ってましたよ!
相変わらずかわいいわー★
首かしげたまらないよねー!
見たいがために、いつも宇宙語で話しかけて首かしげ楽しんでます(笑)

2006.03.09 09:59 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

ピヨくんの首かしげ、かわいい~~i-178
GIFアニメってすごいですね!動いてる、動いてる~。

ところで・・写真すっごくキレイですね~~。
むふ、くるのがますます楽しみです♪♪

ioriさん、レンズだけもってるんですか??
ボディもそれなりのお値段ですけど、レンズを何本か揃えようと
思うと高いですものねー。羨ましいです~。

PS TBありがとうございます♪リンクもモチロンよろしくお願いしまーす。私もさせていただきますね^^。

2006.03.09 10:07 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

1枚目、ほんとナイスショットですねぇ!ピヨ君の顎から前脚にかけてのラインがサイコーです!
それにしても・・・うぅ・・・やっぱ一眼はいい!!
チャミ君はますますチャーミングだし、ピヨ君はさらに男前だし・・・
あー!私も欲しい!!
どっかに落ちて・・・る訳ないですよね・・・はぁ・・・

2006.03.09 21:29 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

***Pawさん
いやいや私も最初撮ってる時には気づかなかったんです
「あらピヨったらガラスにうつった自分に向かって吠えて馬鹿だなぁ」位に考えていた(酷)んですが
PCで拡大してびっくり。(笑)マダムになっても遊び心は忘れない絶対権力者です(笑)
GIFアニメは実はPawさんとこの衝撃の洋服GIFを見て思い立ちました…つい出来心でっ ̄▽ ̄;
チャミは別に面白い瞬間だけ切り取ってるわけではないんですけど…
なんかいつでも何してても面白いんですよね…だからつい我が家ではお笑いキャラに…^^;

***葵さん
お久しぶりです~…って何回もこのセリフ言ってるけど(汗)今度はまことになるように頑張ろう・・;
葵さんとこのイチデジ記事見てたらそわそわしてきて出てきてしまいましたよ~^^
首かしげ良いですよねー!ちゃんとこっちの言ってること聞いてるんだなぁって感じで^^
私もカメラ目線狙いで人間相手だったら絶対出さない音声を発して犬に素で不思議がられますが
葵さんの宇宙語も気になります(笑)きっとジャンくんはほんとに不思議がってるんだろうなぁ…(笑)

***りょうこさん
首かしげ、ハル君ほど立派な角度ではなかったので「動き」で頑張りました(笑)
D50良いですよ~オートでも色合いが綺麗ですし優秀ですよ~!
私もりょうこさんのイチデジ写真が楽しみです!
レンズはフィルムの一眼がニコンなのでそのまま使えるんです^^
ほとんどが父やなんかから貰ったものだから古いけど頑張れば撮れるんですよ~
早速リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします^▽^

***むつすけさん
ピヨすっごい腰引けてますよね(笑)女王の地位は不動みたいです。
一眼良いですよねー!なんというかその場の空気まで写るような気がしてきますよ~
(気のせいかもしれないけど 汗)でも飼い主馬鹿カメラマンとしては、
自分ちの子の可愛さがより綺麗に写せるって言うのは魅力ですよね~
ほんと、どっかに落ちてればいいのに…

2006.03.09 22:52 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

ピヨちゃんがひいている?
チャミちゃんがお耳だけ?
はて???
と、一枚目をまじまじと見てもわからなかった私(汗)
でも拡大されていくうちに笑っちゃいました~(゚m゚*)
ウィッピーちゃんつよ~いっっ!!
チャミちゃんはあまりの恐怖に近づけなかったのね。。。
ピヨちゃんの首かしげアニメくいくいかしげてかわいいです♪
それにまったりねむねむ顔もたまらない~~っ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソフトチャミちゃんもとってもいい感じに撮れてますね~!
かいかいフィニッシュもナイスショットだし~(笑)
F1.2だと明るさもいいし背景ボケがまたなんともいい感じデスね~!!

2006.03.09 23:48 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

***jomiさん
思いがけず決定的瞬間を撮ってしまいました~!
チャミの耳、最初見たときは中途半端だと思ったけど後で見て「入れてよかった」と…(笑)
ウィッピーいつも部屋の中だと相手にもしないくせにこのときはわざわざ窓際に来たんですよ
あきらかに楽しんでました^^;伊達に長く生きてないつよーい女です(笑)
ピヨって寝ぼけると顔があからさまに「ゆるむ」んです。表情筋まで寝るんだなーって^^;
f1.2良いですよー!ボケといい明るさといい軽さといい…
ずっとつけっぱなしでこれでばっかり撮ってるお気に入りです^^
…とかいいながら最近タム90とか物色してる自分…危険です…

2006.03.10 00:44 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/88-0e1d9034

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
