--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「おーいしーん♪」
あげるつもりはなかったのですが袋ごと落としたら速攻で奪取されました。

060221-2.jpg
「おすまし。でし。」
面白フェイス以外だってできる子なんです!(違)

ブログを書いていない間も普通にピヨチャミと遊んだり写真を撮ったり。
060221-3.jpg
「肖像画風♪」とか飼い主馬鹿炸裂したり

060221-4.jpg
「モノクロdeノスタルジック♪」とかよく分からないこと言ったり。
(しかもクリックで拡大します。飼い主馬鹿だから。(堂々))
気付けばやってることはいつもと同じです。

ところで今日の4枚の写真。
並べてみて気付いたのですが全部カメラ目線で撮ってます。
人間を撮るときはカメラ目線とか絶対避けるのに
犬猫写真だと気付くと半分近くカメラ目線&笑顔を狙っています。

自分の意識が「写真を撮る」っていうより
「ピヨチャミを撮る」に偏りまくっているからというのもありますが^^;
やっぱり飼い主としてはこの
060221-5.jpg

「こっちを見つめるまっすぐな瞳」
が一番かわいいんですよね。

…また まとまりもとりとめもないエントリーを書いてしまった…

復活ですね~♪
いろいろ大変だったと思いますが、更新楽しみにしてまーす!!
私も動物写真はカメラ目線避けるのがセオリーとかものの本に書いて
あるけどーやっぱりこっち見てくれてる顔が一番好きヾ(^-^)ゞ
ピヨ&チャミちゃんいつもかわいいー
うちのリブ&メグも負けてられないわっ(笑)

2006.02.21 05:45 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

ioriさん、お帰りなさい^^
久し振りに可愛いピヨチャミちゃん達の
お写真が見られて嬉しいです♪
『おすまし』はさっすがチャミちゃん!決まってます☆
チャミちゃんの肖像画風もとっても雰囲気ありますね!
最後のお写真もとってもいいなぁ!

2006.02.21 14:11 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

ioriさんとピヨチャミちゃんたちのかわいいお写真、まってましたー♪
ioriさんの気持ち、よーっくわかります。
私も人を撮る時はまずカメラ目線は撮らないのですが、
ワンコ撮りの時はカメラ目線&笑顔ばっかり撮っちゃうんですよ(笑)
やっぱり無意識に一番かわいい!と感じるものを狙っちゃうんだろうなと思います。
「見つめる瞳」と「笑顔」ってたまらないですよね(^^)v
肖像画風もおすまし♪も、ぜーんぶかわいい!です♪

2006.02.21 15:59 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

おかえり♪

ioriさん お帰りなさ~い(*^_^*)
ioriさんがお留守(?)の間はピヨチャミちゃんに会えなくて
寂しかったよ ・・・といいつつ私もネットはサボり気味でした♪
私もずっとカメラ目線ねらってるのにうちの子はなかなか
こっちを向いちゃ~くれません(-_-;)
さっきまで笑顔だったのにカメラを向けたら真顔に戻りますよぉ
いいなぁ~可愛いカメラ目線(o^-^o) ♪
うひゃ~ こんなお目目で見つめられるとちょっと直視できなく
なるかも"^_^"

2006.02.21 18:29 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

カメラ目線

お帰りなさい。
わんこって、一生懸命目で語ってる気がしませんか?
だからきっとピヨチャミくんたち、
カメラのレンズを通り越して、ioriさんに
「大好きだよ&でし!」って言ってるんですよ~。
カメラ目線の写真から伝わってくるラブラブ光線のおすそわけ、
私もいつもいただいています。ふふ。

2006.02.21 18:42 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
待ってましたぁ~。どうぞ少しづつゆっくり復活してくださいね!
また、かわゆいピヨチャミちゃんに会えて嬉しいナ。
私も動物たちの目は大好きです。
言葉では話せなくても、目はいつもお話してくれるから。

このピヨちゃん、このチャミちゃんはなんて言ってるかな~?って
想像するだけで楽しいよ~。

2006.02.21 19:56 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

お帰りなさい~!
大変そうでしたが落ち着いたでしょうか。
ぴよちゃみちゃん相変わらずかわいー!
ぴよちゃんの最後の眠そうな写真がいい!

2006.02.21 20:23 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

お待ち申し上げておりました~。
私はカメラや写真にま~ったく詳しくないので(自慢にならない)いつもカメラ目線で撮っちゃってました。
だって・・・可愛いんですものぉ~(バカ)
ピヨ君の肖像画風も素敵ですが、チャミ君のモノクロが好きです!!


2006.02.21 21:50 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

お帰りなさいvv

チャミちゃん、ピヨちゃんのかわいい顔がまたみれて、とってもうれしいよ~。
ioriさんは、写真とっても上手ですよね。目線か~。全然きにしてなかったです。でも、目線でお写真とれるところがうらやましい~。私はとれないよ。うでが~。

2006.02.21 22:15 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

ioriさん、お帰りなさいませ~♪お待ちもーしあげてましたよ!
カメラ目線、すっごい分かります。
私も毎日安カメラを振り回して、どーにかこーにか、こっちを見てもらおーと
名前読んだり手叩いてみたりと、それはそれは涙ぐるしい努力を行ってるのに、
こっちを見た途端フラッシュがピカァーッ!LuLuの目も黄金色にピカァーッ!
が、眼光が。。。わ、私のどりょくが。。。
ioriさんみたいに写真が上手な人って心の底からうらやましいです、ホントに。

2006.02.22 01:50 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

復活~♪

待ってたよん!
ピヨチャミちゃん、相変わらず可愛いね~。
うちもシナモンの写真で溢れかえってます。
ワンコの写真って何枚でも欲しいよね~。

2006.02.24 03:35 URL | まぁ #- [ 編集 ]

どうしてるかと思って覗きに来て見れば復活ですね。
お帰りなさい。
これからもピヨ&チャミちゃんの楽しいお話沢山聞かせてね。

それにしても二人ともカメラ目線してくれて偉い!!
レオンは写真撮る時絶対に目をそらしますから~(^o^;...

2006.02.24 19:55 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

おかえりなさーい♪
人間が落ちてても普段と変わらず接してくれるワンコは
本当にありがたいですよね。
ファインダーを覗いてカメラを構えたら、
飼い主を見る犬の視線はちょっと外れるはずなのに
カメラ慣れしてる子達はしっかりカメラ目線ですね(笑)
素敵なモデルさん^^

2006.02.27 19:18 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

おかえりなさーい☆

またioriさんのブログが見られて嬉しいですi-179
あいかわらず、ピヨチャミちゃんもかわいいしi-175
動物の目って、本当に澄んでて、吸い込まれそうになる魅力がありますよね☆
その魅力を十分に引き出せる、ioriさんのカメラテク。
さすがですi-199
カメラテクというか、愛情ですかね…♪

2006.02.27 22:11 URL | robbinico #- [ 編集 ]

復活~♪

ioriさん、いろいろ大変でしたね。
復活でうれしいです★
かくいうあきも2月は倒れててトビ散もほとんどいかれず、
今日ようやく復活できた感じ・・・。
またこれからもよろしくね!

2006.02.28 19:37 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

お久しぶり~

先日は遊びに来てくれてありがとう~♪
ioriさん、復活おめでとう♪
カメラ目線・・ルルってば根性ワルだからシャッター切る瞬間にプイッ!って横向くの~^^;
なので、カメラ目線のルルを撮るのは大変なのよ(笑)
いつも、ご飯~とか、肉~とか、おやつ~とか、お兄ちゃん!とか
叫んで、涙ぐましい努力をしておりますv-212
道行く人に、怪しげなおばさんだってきっと思われてる・・・( ̄▽ ̄;

ブログ、私も始めたので(アミィの方だけど・・)リンクさせてくださいね♪
あ、ルルの親戚さんのほうにもリンクさせてくださいね~

2006.03.04 14:39 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

***ちんたの母さん
そうなんですよね大抵本では脱・「うちの子」写真!みたいにカメラ目線NGって書いてるけど
飼い主は「かわいいうちの子」の写真が一番ですよね^^♪
リブメグちゃんのお洋服着てばっちりポーズをとるモデル魂にはかないませんー!
のでやはしうちは路線を違えて「おもしろ顔」狙いで行きますっ(笑)

***nayuさん
お久しぶりです~^^気付けば2月も終わっててはっとして覚醒しました(笑)
写真、実はすっごいたまってるんですよ…ってほとんど犬猫写真ですが(笑)
ブログを始めてアップしたそのまんまのペースで撮りまくるからすごい枚数に。。
おかげで(?)ピヨチャミもますますカメラ慣れして「肖像画風」が撮れました^ー^

***ちえこさん
ですよねー!?狙ってしまいますよねー!?
ふふふ実はちえこさんはきっとそう言ってくださるんじゃないかと密かに思ってました^m^
だっていつもちえこさんのブログにはコタくんの超可愛い目線&笑顔がいっぱいだから♪
やっぱり飼い主が「かわいい」と思う瞬間の写真が一番ですよね!^▽^

***MINKさん
ただいま戻りました~♪ってこのエントリーも既に「先月」だけど…A^ー^;
うちの場合思い起こせばカメラ目線はカメラの方を向いてもらうっていうよりも、
こっちを向いてる時に間髪入れず撮るという「だましうち」から乱発でしたよ…
今じゃあ諦め慣れたのかでっかいカメラを向けても全く動じません(笑)

***ぐりさん
私はいつもヒナノちゃんからセレブな雰囲気(=未知の世界)を貰ってます!(笑)
すっごくこっちの「目」を見てきますよね^^表情も色々で色んな事をおしゃべりしてる気がします。
それがまたかわいくてじーーっと見つめ返すんですよね^^
…うふふこれで「でっかい銀色の物体振り回して何やってんだろう」って思われてたらどうしよう(汗)

***MIKUさん
お久しぶりです~^^ゆっくりしすぎて2月が終わってしまいました(汗)
動物との見つめあい、良いですよね。じーっとこっちの目を見てること自体にも信頼を感じるし^^
彼らの「目」ってすごく表情豊かにしゃべってますよね^^
ボール遊びする時とシャンプーする時じゃああきらかに顔が違うっ!(笑)

***葵さん
落ち着きすぎていつのまにか3月に… ̄▽ ̄;
葵さんのイチデジ購入に刺激を受けて(?)覚醒したのでまたよろしくお願いします~^^
私、寝顔の写真すごく多いんです。好きなのもあるけどなんといってもほら、
 ね て る と き は う ご か な い か ら 。(笑)

***むつすけさん
ねー!?カメラ目線可愛いですよね~!?(ここぞとばかりに便乗 笑)
お気に入りで壁紙にする写真も絶対カメラ目線のものを選んでしまいます^^
たまにはモノクロも雰囲気が変わって良いですよね^^なんか真面目に見えるというか…(謎)
…それにモノクロだとなぜか散らかった部屋がうつってもあまり気にならないし。(笑)

***sachiさん
ご心配おかけしました~^^;サボってた間も普通に元気だったのでこれからまた復活します!
カメラ目線はピヨチャミが小さい頃からハンターのように回りこんで撮ってたので
私がっていうよりピヨチャミが諦めて慣れてくれましたみたいです(笑)
でもね逆に狙いすぎて日常の自然なショットは少ないんです^^;か、偏りが…

***Pawさん
涙ぐましい努力、わかりますー!私も気を引くために奇声を発してますよー!
そもそも犬(低い)目線で撮りたいがために家の中ではほぼいつも腹這いで撮ってるし…
あまり…というか「絶対」人様にお見せできる姿勢ではないですよ(笑)
そういえば、luluちゃんの目ビームって黄金色ですよね。いや、他意はないのですが
この前ピヨチャミを並べて間違ってフラッシュ焚いたら赤と緑(補色)だったんで…(微妙)

***まぁさん
そうそう犬を飼い始めると、それとブログを始めると物凄く沢山写真を撮るようになりますよね~
私もパソコンの中がピヨチャミの写真でいっぱい!^^;
でも例え飼い主にしか分からなくても、同じ行動してるときでも
毎回違う表情に撮れるからまた大量に量産し続けるんですよね~^^

***leonmamaさん
ものすごくゆっくりしてしまいました(汗)
これからはぼちぼち更新していくのでまた遊びに来てくださいね^-^♪
心の底からなんにもできないピヨチャミだけどカメラ目線だけは得意なんです^^
…とか言って単にいつもすごい姿勢で撮ってるから
ピヨチャミから私がすごく興味深い生き物に見えてるだけだったらどうしよう…

***七さん
そうそう何も分かってないようですごく人の気持ちを読んで寄り添ってくれるんですよね^^
うん、カメラ目線はなぜかばっちりですよ(笑)私が言うのもあれですが。
よく自分の顔と同じ位のレンズくっつけた、ガシャンって鳴るでかくて黒い物体を凝視できるなーって。
あっでもまだまだ、写真集出版の熟女犬や美女犬(日本語が変)には適いません。

***robbinicoさん
超おひさしぶりです~(笑)これからはまたぼちぼち更新していきますよ~
なんといってもピヨチャミが相変わらず愉快でネタがたまってるんで…(笑)
動物はすっごく目でしゃべりますよね~^^…10歳過ぎてから多少「歯に衣着せぬ」感が出てくるけど
それがかわいくて親馬鹿力全開でシャッター切りまくってますよ~(笑)

***あきさん
うわーありがとうございますー♪
…っていうよりあきさんこそゆっくり療養なさってくださいねー!
私もマイペースに亀の子更新でいくので(?)しっかり休んですっかり良くなったら、
また戻ってきてくださいね^^これからもよろしくお願いします♪

***ルアままさん
お久しぶりです~^^アミィちゃんの登場に思わず書き込んでしまいました!
うちの2匹は茫洋としてるので瞬間的に横を向くとかはできないんです 笑(瞬きはするけど^^;)
たぶん今から仕込めば(!?)アミィちゃんと並んでカメラ目線もいけますよー!
リンクありがとうございます!こちらからはHPにリンクさせていただきますね^^

2006.03.06 17:32 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/87-5963d87e

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
