--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の雪遊びの写真。

「びょーーん」そうね雪の中でもそれだけ元気ならセーターなんかいらないわよね
(引きずってる)

今日は一日雨。ピヨチャミもおうちのなかでだらだらまったりです。
20060131-1.jpg
「もうちょっと…もうちょっと…」
「ぐーー…」

20060131-2.jpg
「ってさせるか。」
「…逃げらりたでし」


ところで今日思ったのですが。
ピヨチャミってどんなにかわいくて大好きでもやっぱり「犬」で人間とは違う生き物なんですよねー

だってね。
例えばチャミの場合。
20060131-3.jpg
どんなにハッスルしてても私は
20060131-4.jpg
自分の顔と同じ大きさのボールなんてくわえられません。
彼のアゴ関節は蛇と同じ原理で外れるのでしょうか。


例えばピヨの場合。
20060131-5.jpg
豪華にクッションを重ね使いで枕のように使っていても所詮 犬。
20060131-6.jpg
枕で高さを調整する加減がわかっていません。
しっぽ下がってるけどこれでほんとに寝ています。
ちなみに背中の真ん中あたりの毛がちょんと逆立っているのは
チャミがおしゃぶりのようにしゃぶしゃぶするからです。
お兄ちゃんも大変だねぇ。でもだからって(?)そんな寝方しなくても良いのにねぇ。
20060131-7.jpg
「…だめなの?」
いや、駄目…ってわけじゃあないんだけど…

やっぱり犬って人間とは違う生き物なのね。
…問題は「犬」じゃない気がしないでもないけど。

寝てるの?

あの格好で寝てるんだ。
ワンコってスゴイよね~。
まぁがあれで寝たら全身寝違えるな。

2006.02.01 02:22 URL | まぁ #- [ 編集 ]

かわいいです^^

「もうちょっと…もうちょっと…」 が可愛い (*^^*)
私も寝顔見るの大好きなんですけど、すぐ起きちゃうんですよね。
あー、もったいない。。とか思っちゃったり。。
でも、これ、ピヨちゃん、本当に寝てるの!?
すごーい!
足、カックンってなんないのかなぁー。。

2006.02.01 04:24 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

と、とんでるーっ(笑)
ピヨちゃんと同じかっこでじつはこたろうもよく寝てます。
私のハラの上で私の手にアゴノセして足は立ったまま・・・
なぜにあの状態で寝れるのでしょうね( ̄∀ ̄;
立寝同盟成立っ!!
手編みセーターもとってもかわいくて、すっごいお似合いですー♪

2006.02.01 09:34 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

あはは(*^▽^*)!!ピヨちゃんの横からショットびっくり♪
ほんとにこんな体勢で寝れるのね~
しかもチャミちゃんでなくてピヨちゃんだなんて
ちょっと意外( ̄m ̄〃)あ!チャミちゃんごめんね

2006.02.01 21:41 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

ピヨちゃんかわーっ!!
その格好おもしろすぎるよ!!(笑)
二人とも仲いいなぁ~^▽^
私はジャンが足の裏とかぺろぺろしてたり
ボール一つでむきになってるところを見ると
違うな~って思うよ(笑)

2006.02.02 15:19 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

ピヨちゃんの寝ボケ顔がたまらん!
とりあえず寝られればよかったのかな?
2枚目の写真も仲良し~♪

2006.02.02 19:16 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

いやいやいや。

そんな格好で寝てる犬、見たことありませんからi-229
う~ん、性格なのでしょうか(笑)
神様が、この2匹、容姿がかわいいから、
ちょっとおとぼけキャラにしちゃえっ!ってしたのかな。
でも、それがまた、たまらなく…
かわいいi-175i-175

2006.02.03 21:47 URL | robbinico #- [ 編集 ]

かわいいv-238
ふたりでおねんねしてたんですね。
最近お天気がずっと悪いですもんね。
春が待ち遠しいわv-252

2006.02.03 22:18 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

かわいい~♪

ピヨちゃん、すごい。
立ったまま寝るなんて。そして、チャミちゃんに、おしゃぶりにされるの?チャミちゃんの愛情表現なんだよね。
ピヨちゃんのジャンプの写真もよかったよ~☆

キララにお祝いありがとね。

2006.02.03 23:08 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

あはは~(^□^)ピヨくんすご~い!前から見た写真を見て可愛い~っと思っていたら、まさかあんな格好で寝ていたなんて?!
しかもチャミくんのおしゃぶりあとつき!「だめなの?」って表情も可愛いです☆

2006.02.04 00:05 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

ピヨ君、すっごいジャンプ!
その瞬間を納めるなんて、ioriさんスゴ~イ。
それにしても、ピヨ君の寝姿。ステキ!
私も膝カックンにならないのかなぁと思いましたよ。

2006.02.05 21:54 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

***まぁさん
この寝方でどこが休まってるのか謎ですよね…
アゴは休まっても絶対足腰に響くと思うんだけど^^;
普段も人間から見るとすごいかっこだけどこの姿勢には私も一瞬しーんと…^^;

***Pawさん
Luluちゃん隙を見せないなんて初々しくて可愛いではないですかー!
ピヨチャミも以前はすぐ起きてた気がするんですけど、最近は…ーー;
お腹出して寝てる上をまたいでも気付かずに寝続けてたり。倦怠期の緩みきった夫婦みたいです(笑)
でもこの寝方普通に足の筋肉使ってますよね…そんなにクッションが使いたかったのかなー??

***ちえこさん
チャミくらいならひとっとびー!これがドッグランのアジ用のバーになると飛べなくなります(笑)
こっ、この寝方こたくんも一緒でありますかっ!こたくんはふわふわだからきっと、
ふわふわ(本体)から細っこいの(足)がにょきっと2本横から見えるんでしょうね~*'▽`*
立寝同盟会員番号2番げっとぉぉぉー!…3番以降探すの大変そうですよね…(笑)

***MINKさん
いつぞやのチャミの顔と逆で前からみると普通だけど横から見るとぉ~♪です^^
ほんとなんでわざわざこのかっこなんでしょうね…
大体こういう変な変わったことするのってチャミなのに(笑)
2年目にしてキャラを変える気かしら。(違)

***葵さん
もうネタを提供してるとしか思えないですよねこの寝姿…
でもこれでばっちり寝てるんですよねー(笑)ほんと不思議な生物です
足裏…そうですよね~飼い主からみるとかわいい肉球だけどあれも「足の裏」なんですよねぇ…笑
そうそうボール系のおもちゃ!寝起きでもすぐにハイテンションで熱中できる
あの寝起きのよさは真似できないですよね^^;

***七さん
寝られればなんでもいいのかっていう話しですよね^^;
そもそも寝られているのかも微妙に謎だし…
猫の軟体寝相にはもう慣れたけど「この手があったか」と妙な新鮮さを覚えました(笑)

***robbinicoさん
いやいやいやきっと皆正面からしか見てなくて気付いてないだけなんですよー
ほらあのチャミのにっひーみたいに。密かに密かに。(笑)
とぼけキャラは確かですが実物を生で見ると顔もかなり面白いですよー(酷)
この顔この性格に「動き」という要素がプラスされますからね…(笑)

***silkyさん
2匹の添い寝姿は多頭飼いの醍醐味ですよね^^♪
たまに密かにプチストーリーが繰り広げられてるし。(笑)
サボってる間に随分春めいた日が増えてきたけど、^^;
それでもまだ結構不安定な天気の日が多いですよね><ほんとはやく春になればいいのにー

***sachiさん
チャミはしょっちゅうピヨ兄ちゃんの背中の一束(?)をしゃぶってるんですよ~
キララちゃんはラピスおねえちゃんにそういう事しませんかー??
昔飼っていた猫は母猫のおっぱいを思い出して寝ぼけると毛布をしゃぶってたんですけど
チャミのこれもそうなのかなーなんて思ってます。…馬鹿にしてるだけだったりして。(汗)

***HITOMIさん
チャミはよくお兄ちゃんの耳掃除をするのと同じかんじで背中の毛をしゃぶってるんですよ^^;
ピヨ、あきらかにすっごく迷惑そうなのにそんなことお構いなしの超一方的な愛です。(笑)
ピヨは人間でいうなら血圧の低いタイプで寝ぼけると色んなおもろいことをやらかすんですが
この寝姿(?)はそういう問題ではないですよね…(笑)

***むつすけさん
みていて気持ち良いジャンプですよね(笑)
実はこれ結構ズームで撮ってたのでその時は全然気付いてなかったんです^^;
あとでPCでチェックしてて開けてびっくり玉手箱ー!(違)
膝かっくん、ならなそうだったけどやりたくてしょうがありませんでした(鬼)

2006.02.21 02:03 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/86-16355476

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
