--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「話題遅ーっ。」
だまらっしゃい。えーご無沙汰でしたが3匹とも普通に元気です。
週末の、東京には珍しい積雪、もちろん遊びましたとも!
降ってる時は寒くて出ませんでしたが雪がやんで晴れた日曜日、ベランダと庭とで遊ばせました。
※いつもにも増して無駄に写真多いです

で。古来から歌でも「犬は喜び庭駆け回る」って言いますよね。
んで。ピヨはともかくチャミ。

「気付いたら妙に白くなってる庭に出されたでし。」
ちっちゃくて毛が短くて寒がりで大げさなチャミ。
もちろん
060123-3.jpg
「あしゃっ」
060123-2.jpg
「ひょーーーっ!」
060123-6.jpg
「…にはっ」
060123-5.jpg
「雪って楽しいでしっ」
大はしゃぎ。

うそぉおおおおっ
なんと家族全員の予想を裏切り大喜び。
いつももう少し暖かくてもすごい寒そうに固まるくせにー!
飽きもせず走り回ってました。







さすがに3回はひっかかりませんでした。あったまいいー♪(?)
060123-4.jpg
「…右のおてて抜けないでし。」
…そこ花壇だからネ。いつも遊んでるんだから配置覚えようよ。
やっぱり頭良くないかもしれません。
060123-8.jpg
「まみれたでしー」
060123-9.jpg
「でも楽しー」
舌もべろーんと出てやる気満々です。
060123-10.jpg
「お姉ちゃんは走らないでしか?」
うん滑って転ぶ自信あるから。
この写真、構図が傾いてるのかと思いきや
060123-11.jpg
「ふーん」
本犬も傾いてました。

さて他の2匹はといえば…
060123-12.jpg
「馬鹿だわ 馬鹿っていう生き物がいるわ」
まぁこの方は正真正銘猫ですから。この言葉が
・雪の積もった庭で埋もれながらも元気に遊ぶ2匹
・そんな2匹をタートルにパーカーだけ羽織って撮りまくる私
のどちらに向けられていたのかは定かではありませんが。
たぶん前者でしょう。

そしてもう1匹の「犬」ピヨはというと…
060123-13.jpg
「お庭チェーック」
060123-14.jpg
「ここもチェーック」
060123-15.jpg
「細かいところもきちんとチェーック」
060123-16.jpg
「ひ た す ら チェーック」
ずーーーーっと地面の匂いを嗅ぎまわり、別段はしゃぐ様子もありません。
そうか別に普通なのか~大人なのね…なんてちょっと寂しく思いながらも
嫌がってはいないのでいつもの土手に散歩に行きました。
(チャミは足裏が15分で冷たくなってしまったのでお留守番)
060123-17.jpg
「…白い。」
夕方でもまだまだ雪が残っていて一面真っ白。ところどころ雪がはげているのは
060123-18.jpg
っていうのがたくさんたくさん作られているからです。
よし。雪っぽい写真も撮れたしピヨも普通だから帰るとしよう。
ピヨピヨ帰るよーー…お?
060123-19.jpg
「白い。」
え…うん…
060123-20.jpg
「しろーーい!」
…そおーだねーー!
物凄く地味にテンション上がってるみたいでめずらしく粘って帰ろうとしません。
やっぱりお兄ちゃんっていってもピヨだってはしゃぐんだねぇ
ふふかわいいー♪

そんなこんなでそれぞれのはしゃぎ方でたっぷり雪を満喫した我が家(除1匹)です。
まぁでも一番はしゃいでたのは
日曜日だけでベランダ2回庭1回散歩1回で合計4回外に出して喜んで
今日もこんな長い記事を書いてしまった私かもしれません。えぇ。

…楽しかったっ

楽しかったよねぇ~、雪♪
チャミちゃんもほんと楽しそう~ヽ(*^^*)ノ
チャミちゃんもやっぱりわんこだったんだね(笑)?!
ピヨちゃんは大人ですねぇ~!!
りんなんてはしゃぎまくりでまったく落ち着きなかったのに。。。
ん、そういえばチャミちゃんとりんには同じ血が流れてるんだった(゚m゚*)
でもピヨちゃんなりにとっても楽しめたようでよかったですね♪
そしてそれを満喫できたioriさんが一番やっぱり楽しかったかも?!

2006.01.24 01:47 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

うわわわわーー(≧▽≦)
ioriさん家も雪楽しみましたねー!!!
それにしても立派なお庭で(笑)
チャミちゃんの舌ちろもかわいいーし♪
ピヨちゃんのくんくんもかわいいーし♪
やっぱりわん子と雪ってお似合いですね

2006.01.24 05:05 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

うふふ~!
雪でみんなで遊んでると思ってましたよ~!
うちも、ええ、まぁそりゃね。
動画も撮ったりしたけど、ま、あれですから。笑

2006.01.24 13:49 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

東京でもこんなに降ったんだ~!
東京でそんな広いお庭なんてすごいわ・・・(汗)
ぴよちゃみちゃんはホントに性格が違うね~!
うーん。
おもしろい。
雪だるまかなり大きいね!
子供(か、分からないけど)は元気だな~★

2006.01.24 20:10 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

可愛いぃ~♪
チャミちゃんもピヨちゃんも、嬉しそう!
本当に可愛いなぁ~。
チャミちゃんみたく、ハシャぎまわらないけど、
密かに嬉しそうなピヨちゃんって、なんだか素敵♪
ちょっとカッコいいかもv-343
ウィッピーさんと人間には災難でしたね^^;
それにしても、こんなに立派な雪だるまが出来るくらい
振り積もったんですねぇ~、びっくりします。。

2006.01.25 04:07 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

チャミちゃんのピヨちゃんもそれぞれに楽しそう♪
それにしてもチャミちゃん、女の子がよく写真に写る時にする様なポーズを!
流石撮られ上手!モデルとしての自覚があるのでは?^^

ウィッピーさんてば相変わらずクールですねぇ^^そこにまた惹かれちゃいます!
ピヨちゃんの最後の写真格好いいです!感慨深く喜びをかみしめてるみたい♪流石お兄ちゃん!!

2006.01.25 10:10 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

ピヨチャミちゃんは雪を堪能したのね★
チャミちゃん 楽しそうでよかった♪
ピヨ君の帰りたそうにない姿、なんだか
渋くて素敵です
うちはもう・・・雪はいい。
犬より人間が・・・グロッキーであります

2006.01.25 16:21 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

雪遊び

雪遊び、楽しそうね~。
シナモンは初日こそ固まりましたけど、次の日は元気に走ってましたよん。
そうそう、前回のレスで音の鳴るおもちゃで遊んでるところ、見てみたいって言ってましたよね。
1月14日のまぁのつぶやきに動画が載ってるので良ければ見てね。

2006.01.26 00:58 URL | まぁ #- [ 編集 ]

そちらは雪が降ったんですよね?
ピヨくんもチャミくんも楽しそうですね♪楽しさが伝わってきます(^^)
無邪気に雪の上を走る姿が可愛いです(>∀<)
リズも初めての雪に対して、予想外のはしゃぎぶりでした^m^
リズと夜の10時にまだ誰も歩いていない道路でリズと一緒に走り回っていました(^_^;)かなり不審者ですよね?通報されなくて良かった~(*^。^*)

2006.01.26 01:26 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

チャミちゃん大喜びだったんですねv-33
ピヨちゃんも地味によろこんでてかわいいv-238
うちのふたりは寒がって、まったくよろこんでいませんでした;;
せっかくこんなに雪が降ったのに~。
久しぶりの大雪でしたもんね☆

2006.01.26 19:34 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

雪につよ~い

チャミちゃんも、ピヨちゃんも、雪につよいんだね~。
とってもはしゃいでいる様子はかわいかったです。
うちの2匹は、固まって動きません。
寒いらしい~。
たくましくなってほしいだけどな~。

2006.01.27 12:49 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

満喫

ピヨチャミくん、それぞれに雪を満喫したようですね。
チャミくん、ちっこいけどやっぱり男の子!
好奇心が旺盛なんでしょうか。
冷たいけどフワフワしてて気持ち良かったのかな。
うちの犬はどちらかと言えばピヨくんタイプで、
淡々と新雪に踏み込み、ボスボス~っと埋まっては這い出て、
また埋まっては這い出て、を黙々と繰り返していました。
今度は走って欲しい・・・。

2006.01.27 14:19 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

にゃはは、なんてかわいいピヨチャミくんの雪遊び!
そーですか、チャミ君楽しかったでしか~。
ベロチロもかたむいてるとこも相変わらずいい味です。
ピヨ君の地味なテンションの上がり方、長男ぽくてけなげでいじらしい~!
お庭も広くて楽しそうだけど、土手にはこんなに雪が積もっていたんだー!?何か改めてすごかったんだなぁと思いました。

2006.01.27 15:45 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

わーお♪

元気な子たちがいるーi-175
もう、はしゃいでますね~!
目が輝いてますもん(笑)
こんな楽しそうなピヨチャミちゃん見てると、
日ごろの嫌なことから開放されますね♪
写真でも効果あるんだから、ioriさんは毎日激しく癒されてるんだろうなぁi-186
それに…
ウィッピーさんのあの顔!!(笑)
もう、思い出し笑いしちゃいますよ~i-237
ioriさんがつけたウィッピーさんのセリフも最高!
恐らく、かなりの確率でioriさんはウィッピーさんの
心の声が分かるのですねi-277

2006.01.27 22:30 URL | robbinico #- [ 編集 ]

***jomiさん
楽しかったですねー!^^たぶんりんくんと同じくらい喜んでました、私。(笑)
そしてそうそう家族皆でまさにそんな感じです>あんたも犬だったのね!?って^^;
絶対こたつ(我が家にはないけど)派だと思ったのにすごくテンション上がってました。
きっとりんくんとチャミが雪の中で出会ったらすぐ意気投合できるに違いない!?o^▽^o

***ちんたの母さん
雪しっかり満喫しましたよー^^♪見て遊んで写真も撮ってブログネタにして…(笑)
でも雪の中でもピヨはやっぱり慎重で、チャミはやっぱりミートパテでした^^
にしてもあの寒がりのチャミをこんなに喜ばせるなんて、雪は犬に対して魔力でもあるんですかねー??
あ、うちの庭、広さは無いけど細くて長いので犬的に「は」最高なんです(笑)

***あきさん
はいーもっちろん遊びましたともー!
しかも丁度週末、お休みの日ですから遊ばない手は無いだろうってんでめいっぱい遊びました!
うん トビーちゃん…あれでしたね…(笑)ちべたい雪に繊細派でしたね^^
でもどんな反応してもかわいいもんはかわいいですよね!(他人巻き込み型犬バカ)

***葵さん
雪だるまかなり巨大でしたよー!私(154cm)より大きかったかも。
土手には沢山雪だるまがあったんですけどその中でもかなり目立ってて、
他にも何人かこの大物の写真撮ってる人がいました(ブロガーかしら)
あ、葵さん あれですほら 東京つっても田舎ってたくさんありますし…(笑)

***Pawさん
東京でこの積雪量ってすごい珍しいですよね。休日だったのもあって思い切り浮かれました!
歩いてると他にも沢山雪だるまがあって「みんな浮かれてるんだな」って空気がひしひしと…(笑)
ピヨはチャミと違ってお兄ちゃんらしく(?)渋い喜びの表現でしたが
やっぱりウィッピーは「猫」でピヨチャミは「犬」なんだなって再認識しましたよ(笑)

***nayuさん
チャミの「撮られ根性」はすごいですよ~ ̄▽ ̄
カメラを向けなくても「カメラ(人間)目線」で、カメラを向けると「寄ってくる」んです(笑)
ウィッピーは実はすごーく甘えんぼなんですけど最近反応そのものもクールです
きっとピヨチャミの前で人間に甘える姿を見せるなんてプライドが許さないのでしょう(笑)

***MINKさん
ピヨチャミ2匹とも、こちらでは珍しい雪をしっかり楽しみました^^
ピヨは普段チャミの前で「お兄ちゃん」でいるために我慢してる部分があるので
地味ながら喜んでいる姿を見てお散歩に行ってよかったなぁとしみじみ飼い主バカしました(笑)
でもこれが「いつも」のMINKさんちは…大変ですよね…^^;
テツくんには過ごしやすい季節かもだけど、はやく冬が過ぎて暖かい春になりますように!

***まぁさん
シナモンくん2日目にして雪にリベンジ大成功ですかー!^^
雪が降ると交通機関とか大変だけど、犬が喜ぶ姿を見てるとまた降らないかなって思いません?(笑)
シナモンくんのあの動画のおもちゃ鳴るんですね!(いつもPCの音量消してるんです)
だからあんなにぐるんぐるん夢中で回ってたんですねo^▽^o
とっかえひっかえ遊んでいたのはもしかしてシナモン君それぞれの音色の違いも楽しんでた!?(笑)

***HITOMIさん
そうそうこっちには珍しく、しかも何年ぶりかの積雪量だったんですよー^^
ピヨチャミは確か去年は雪に対して無感動だったのに今年はなぜかあの通りで大喜びでした
HITOMIさんもリズちゃんといっしょにはしゃいだんですね^▽^仲間!!(笑)
夜10時ってすごいですねー!雪だけでも寒いけどますます寒そう
でもでも喜ぶわんこを見てると寒さも忘れてしまう気持ち、とってもよく分かります^^♪

***silkyさん
ピヨはほんとに喜び方が地味で、ベランダと庭に数回出しても
「雪が好きではない」という判定を家族みんなで下していました^^;
きぬちゃんやまちゃんは初めての雪はお気に召さなかったんですね。確かに気温は低かったっ
あ、でももしかしたら来年大人の毛が生え揃ったらまた反応が違うかも?^^

***sachiさん
意外や意外、2匹とも雪はOKでした!(寒さとはまた別の話らしく…)
あんまり喜びまわっているので思わずいつもこのくらい寒い中で遊んでいれば
毛が増えるのに(特に小さい方)なぁなんてアホな事まで考えてしまいました(笑)
ラピキラ姉妹は繊細なんですね^^雪は寒いだけでなくて足裏まで凄く冷たいから苦手なのかな??
でもラピキラちゃんは寒さが苦手でもかわいい洋服がいっぱいあるから大丈夫!?^^

***ぐりさん
ヒナノちゃん雪泳ぎ!?もしかしてそれがセレブな犬の遊び方なのかしら!?
ピヨと並べたらお互いゴーイングマイウェイで面白い光景になりそうですね(笑)
チャミはたまごちゃんもそうなんですが「好きなもの」でとことんテンションが上がるタイプなので
たぶん楽しんでるポイントとしてはヒナノちゃんと同じ「埋まる」だと思うんですけど
なんせ動きがちょこまか早いのですごくめまぐるしく見えるんです(笑)

***MIKUさん
チャミは埋まってもはまってもひたすら雪遊びに興じてました^^
ピヨはもともとあんまり感情が表に出ないんですけど喜びまで地味でした(笑)
土手はすごかったですよー!ほんとに一面見渡す限り白くて、
踏まれた後が沢山あるのにそれでもまだ雪が積もってました。
あの積雪量、休日だったから喜べたんだなぁと思いました^^;

***robbinicoさん
元気な子たちですよー^^(子じゃないけど同じくらいはしゃいだ人間)
毎日癒されまくりですとも^^♪…たまに癒されすぎて何も手につかないけど^ー^;
ウィッピーはねぇ…心の声っていうよりこれもう顔に出てません?(笑)
最近…というかピヨチャミが来てから絶っ対私のことを馬鹿だと思ってる気がするんですよねぇ…

2006.01.29 17:41 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/84-e121af7f

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
