--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日暖かかったのが急に寒くなりました。
雨もぱらついたので今日はお散歩はもちろん日中のベランダ遊びも中止です。

あからさまに暇そうな子がいたのでちょっと誘ってみました。

「たみとん」(チャミのこと)

「ん?」
たまごする?」

060113-2.jpg
「でしっ!」
っかわいい…

「チャミの」だいすきなたまごちゃん。
今現役なのは4代目の黄色いやつなのですがいままでのより分厚くてちょっと固めです。
ものによってそれぞれ仕上がりにばらつきがあるのがなんとも素敵(?)

チャミはこれの噛み心地もさることながらなんといっても「はねる」ところが一番好き!
なので遊ぶ時はできるだけ壁に囲まれた障害物の無いハコ型の空間を選びます。








どっちがボールかわからないくらい大ハッスルです。

それはもう

060113-3.jpg
「あいつあんなもので遊べるなんておかしいんじゃない…?」

音の鳴るおもちゃの嫌いなピヨが思わずマッサージチェアに避難するほど。

060113-4.jpg
「ほんっとわけわかんない…」

そんなに、そんなにあの小さい物体がいやなのか…
安心してピヨ。
あの小さい生き物があの小さい物体で遊びつかれたら
鳴らない・はねない・怖くないおもちゃで遊んであげるから。

ピヨちゃんは音の鳴るおもちゃが嫌いなんですねぇ^^;
ほんと、『なんでそんなので遊べるのさ~!』って感じ!
でもその姿もなんとも可愛いわぁ。

たまごちゃんはそんなに出来にばらつきがあるものなのですね~。
知りませんでしたよ^^
しかしチャミちゃん、何しても可愛いんだわぁe-267
今回も舌チロにやられちゃってます♪

2006.01.13 18:47 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

うははは^▽^
たまごちゃんがぴょんぴょん跳ねて
たみとんがぴょんぴょん跳ねて♪
っか・かわいい・・・i-178

年賀状のあご部分よーく見たけどわかりません~!
教えて~(´Å`)

2006.01.13 22:51 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

履歴から遊びに来ました~☆
ウチにも白茶とトライの♂パピが居ます(*^^)v

で、やっぱりトライのパピは・・・飛ぶのが大好きで
跳ね回ってます

2匹とも凄く可愛いですね♪
また遊びに来ます!

2006.01.13 22:55 URL | ざくろ #- [ 編集 ]

チャミちゃん、その舌!可愛い~ v-10
タマゴ、そんなに好きなんだぁ~。。
タマゴもチャミちゃんも、ピョンピョン♪
ピヨちゃんってばオ・ト・ナ~
そんな子供だましには全然興味ないのね^^
それにしてもピーピーが怖いだなんて、ある意味、可愛い (*^^*)

2006.01.14 01:04 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

ピヨちゃんと一緒で嬉しいなぁ・・・
我が家の蘭丸もたまごちゃんが苦手です(* ̄m ̄) ププッ
跳ねるのも、鳴るのも気にいらないみたい!

2006.01.14 03:25 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

ひょーー!!

v-15チャミが素早くなおかつ機敏に遊んでいるぅ~!!!
いつも土手でピヨのあとをチョコチョコ~っているのを
見ていたから
あんなにたまごちゃんに向かって立ち向かっているチャミを見て
惚れ直したよぉ~!!!ってかカワイイ!!!ふふふv-10
ピヨは怖いんだねぇ~e-263
このあと遊んでもらえたかナァ??
ベルが落ち着いたらまた一緒に遊んでくださーいe-265
っていってももうこの前ご覧のとおり元気満々で
あとは獣医さんにOKもらえば遊べるんだけどなぁ~!!

2006.01.14 20:30 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

おもちゃ

チャミちゃん、大ハッスルでしたね~~(笑)
ピヨちゃんは音の出るおもちゃ、嫌いなの?
シナモンは大好きよん。
いつも得意そうに鳴らしています。
鳴らない、跳ねない、怖くないおもちゃってどんなのかな~。

2006.01.15 03:46 URL | まぁ #- [ 編集 ]

くああ~いいです。

チャミちゃん、かわいいすぎ~。^^
たまごちゃんって、あんな動きするのね。
前から、買おうかなって思っていたんですが、今度かってみよっと。
ゴングよりおもしろそう~。
ピヨちゃんは、チャミちゃんに遠慮してるわけでなく、大人なんだね。
ウチでは、ラピスがキララに遠慮して、キララが遊びだすと、ラピスは
ピヨちゃん状態になります。
本当は、ラピスの方がチャミちゃんみたいに、ハッスルハッスルで
遊ぶんだけどね~。
それにしても、チャミちゃん、かわいすぎ~vv

2006.01.15 21:18 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

たまごちゃん

クリスマスに買ってあげようと思って忘れてた~。
ウチの小太郎も、跳ねるモノ・飛ぶモノ・舞うモノ大好きです。
今日も枯れ葉や、スズメを追いかけてました。
食べる気なんでしょうかねぇ~?
たまごちゃん与えてみます。

2006.01.15 23:38 URL | kane #TRcOFq4w [ 編集 ]

たまごちゃん、ずいぶん前からうちにあるけど
イボピーボールのイボイボを喰っちゃったアレに
たまごちゃんは弱かろう、と封も開けていませんでしたよー。
でも今日の動画を見せてもらったら、一緒に遊ぶときには
弾ませてあげよう!って思いました♪
そっか。コーナーで弾めばいいんだ。

2006.01.16 18:38 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

チャミちゃんかわいいv-238
ハシャギかたがなんとも言えないです!
ピヨちゃんは音の出るおもちゃがキライなんですか?
それもまたかわいいですねv-10

2006.01.16 21:34 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

チャミ君、たまごちゃんと一緒に跳ねてる(笑
テツはたまごちゃんは一切興味ないのですが
ペットボトルが大好き あれも同じように不規則に
飛んだり転がったりするのが楽しいらしく、狂った
ように追いかけ続けます
ピヨ君は相変わらずクールビューティーですね~
たまごちゃんは興味無しか~ テツのたまごちゃんは
どこかへ行方不明だったけど先日、家の裏口の辺りに
転がってました・・・泥だらけで・・・ナゼ?

2006.01.17 13:39 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

ちゃみちゃんって【たまごする??】でニコッて笑うんですかー
きゃーーーかかわいいーーーー(≧▽≦)
遊んでる姿ももちかわいいーけど、ニコッ顔が最高です♪

2006.01.17 19:08 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

笑った笑った^^

チャミちゃん、タマゴとおんなじに跳ねてるーーーーーッ^^!
その姿がなんともおかしすぎでかわゆすぎ。
それに捕まえてから咥えるまでにやけに時間がかかっているのはなぜだろう。
なぶって遊んでいるのかしら。
のんたもね、モッテコイする?っていうとニマって笑うんだよ。
分かりやすい子だよねー^^

2006.01.22 23:25 URL | mika #- [ 編集 ]

***nayuさん
ピヨは音が鳴るもののなかでも特にたまごちゃんが怖いみたいなんです^^;
そうそうこの黄色いたまごちゃん他のにくらべてすごく硬くて!><
チャミにはちょっとくわえにくそうでした。(たまに取り落とす)
ふふふ舌はね、チャミの必殺技なのです^^♪(飼い主バカ)

***葵さん
そうそう二つの物体がぴょんぴょん跳ねて…
またそれをぴよがすんごい胡散臭そうに見るんですよねぇ…(笑)
あっあごの部分はただ単にあの影「自体」が個人的に好きってだけでして…
ふ、深い意味はないのですっ(汗)まぎらわしくてすみませんっ!

***ざくろさん
はじめましてー^^犬(家族)構成が一緒ですね♪
そしてやっぱりトライの子はとぶんですね(笑)
このとびっぷりはなんなんでしょうね…トライの下の子は皆こうなるんでしょうか(笑)
またそちらにもゆっくり遊びに行きますね^^

***Pawさん
ちろーんと出したミートパテはチャミお得意の悩殺ポーズですから♪(飼い主バカの自覚はある)
たまご大好きですよ~動きも大きさも噛み心地も、全てが好きみたいです。
ピヨはね…特にあの予測不能な動きが耐えられないみたいですよ(笑)
お兄ちゃんのくせに(?)肝っ玉小さいんですよねぇ…

***ネコ娘さん
そうっ!さすがに蘭丸ちゃんのように硬直まではいかないけど(笑)
ぴよも天下のたまごちゃんが大っ嫌いみたいです^^;
こちらも同じくはねるのも鳴るのも嫌みたいだけどなんとなくあの嫌がりっぷりを見てると
もはや「在る」だけでも嫌がりそうな気がしてきませんか?(笑)

***かきさん
そうそう土手では大人しくしてるけどほんとはこんなにちょこまか動くんですよー^^
ますます「鳥」とか「虫」とかみたいでしょう…(笑)
ベルちゃん足大丈夫そうで良かった!雪がとけたらまた遊んでください♪
…といってもチャミは見てるだけで動こうとしないんだろうなぁ…T▽T

***まぁさん
チャミ、お兄ちゃんがどん引きとも気付かず一人大運動会です(笑)
得意げに鳴らしてるなんてかわいいー!あぁ見てみたいっ(妄想)
ピヨは鳴るもののなかでも「特に」たまごちゃんが嫌いみたい^^;
なので彼のお気に入りは全部布製のおとなしい(?)おもちゃたちなのですよ~^▽^

***sachiさん
たまごちゃんの動きはすごいですよー!ほんとに予測不能な跳ね方をするんです!
ピヨはこれに限っては大人というかなんというかほんとに「嫌」みたいで…^^;
ラピスちゃんは優しいお姉ちゃんなんですね。あ、でももしキララちゃんが鳴るおもちゃが好きだったら
たまごちゃんに夢中になってる好きにラピスちゃんに別のたまごちゃんをあげても気付かないかも…
なーんて「囮作戦」どうですか?(浅はか!?^^;)

***kaneさん
小太郎くんもちっこいけどアクティブなんですね^^
カラスではなくてスズメっていうのがリアルなサイズでどきどきです(どきどき)
でもそれならぁなり高い確率でたまごちゃん気に入りそうですね^^♪
ボールのように跳ねる小太郎くんがブログでアップされるのを楽しみにしています!

***あきさん
とっトビーちゃんイボ喰っちゃいましたか(笑)
たまごはああみえて意外と強くてあのまつげもとれにくいですよ^^
…音はすぐ鳴らなくなっちゃったけど…でも喰える破片は出てきません(謎)
是非コーナーで弾ませて遊ばせて見てください^^♪

***silkyさん
チャミはたまごが出るともー何にも目に入らなくなっちゃうんですよー
自分も走らずに跳ねて追いかけるのがポイントです(笑)
ピヨは妙な動きと声(?)を出すたまごちゃんも、それで夢中で遊ぶチャミも、
全部ひっくるめて「関わり合いになりたくない」みたいで^^;弱気なな兄ちゃんです…

***MINKさん
実際に見てるとまさに「ボールが2つ」なシンクロ具合で跳ねてます(笑)
ペットボトルもはねるんですか!あれなら鳴らないし今度ピヨにも試してみますー!
にしてもMINKさんちのたまごちゃんにはどんなドラマがあったんでしょう…
裏口…??^^;泥だらけって一度外に出たんでしょうか??ほんとになぜ…

***ちんたの母さん
直前まで寝てたのにこの笑顔・この遊びっぷりです(寝起き良好)
チャミはなんだか最近口周りが表情豊かなんですよー^^
なんか訊いたりすると舌をちろっちろっと出して返事をしたり…
犬だけど表情筋がある気がする今日この頃です(笑)

***mikaさん
普通何かを追いかけるときって走るよねぇと気付いたのはごく最近です(人間が)
なかなかくわえられないのはこのたまごが妙に分厚くてかたいから…^^;
普通の柔らかたまごだと風のようにさっとくわえて逐電しようとします。
あぁのんたくんがかわいく笑う姿がすごく想像できるー!
(そしてその笑顔にやられるmikaさんももれなく想像できる 笑)

2006.01.23 22:11 URL | iori #LkZag.iM [ 編集 ]

ありがとうございます♪

今日は土手で一緒に遊べてカノンもとてもうれしそうでした。何しろ約1ヶ月ぶり♪土手はやっぱり気持ちいいですね。チャミちゃんの成長ぶりにも驚きました。あいかわらず、かわゆいですね~!片手あげるポーズに、私はメロメロです(^^)ピヨちゃんと同じくカノンも音の出るおもちゃは駄目なんですよ(笑)また遊んでくださいね♪

2006.01.25 23:05 URL | もも(カノン) #halAVcVc [ 編集 ]

返信遅くなってしまいましたが…^^;
こちらこそいつも心の狭いピヨチャミと遊んでくれてありがとうございますー!これからどんどん暖かくなってまた土手で走り回れるのを、体力つけて(私が)楽しみにしてます^^♪
チャミまだ体重はかりに行ってないんですけどももさんやマロンままさんの言葉でますます「大きくなったんじゃないか」という期待が膨らんでますi-179体重測定が楽しみ!
カノンくんも鳴るおもちゃ嫌いなんだ!
…今度たまごちゃんで遊ぶチャミをピヨと一緒に2匹で冷ややかに見つめます?(笑)

2006.01.29 17:40 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/83-30584909

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
