--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「みなさんこんにちは。
ええ飼い主がとろとろしてたので既に明けましておめでとうは封じられました。
全く年末のご挨拶のときには私の写真を忘れるしほんと頭悪いわよね。
腹いせおしおきに大晦日の大掃除中にやつのベッドの上でウン○してやったわ。」
060109-2.jpg
「ブフフフいい気味。」
私が悪うございました…

お久しぶりです!
今年最初のエントリーですがもはやお正月でもないかなと
ふっつーーに始まります当ブログ。

とりあえず天気も良かったのでこんなことをしてみました。
060109-3.jpg
「ひどい。ひどすぎる。年明け早々騙されて拉致られて洗われました。
信じてたのに!」

なんだかんだとシャンプーがのびのびになって
「ハ゛ヒ゛ヨ゛ン゛」みたいになってた子達を
いつもの手順で「パピヨン」に。
060109-4.jpg
「水もしたたるいいおとこ、で男っぷりアップでしね」
むしろこんな時でもカメラ目線ははずさないその根性に乾杯だヨ。

はいっここで問題っ
これ↓はだれのしっぽでしょーか?
060109-7.jpg
ヒントはチラリと見える毛色です…

正解は…
060109-8.jpg
ん?

060109-9.jpg
はいっ、両方のしっぽミックスでした~^^
いやっていうかおしりと壁側が乾かないのでくっつかんでください。
なんかピヨみょ~に「やりきった」みたいな達成感にみちた表情してるし…(笑)
060109-10.jpg
「あ~ちょーー疲れたーー」
060109-11.jpg
「一仕事終えた後は疲れるでしーー」

はいはい、今年最初のまとめ「洗われ」お疲れさまでした^^;

最後に…
ここまで読んでくださった方に感謝を込めて!
今年の年賀状の没案です。
↑クリックすると福が訪れるかもしれません(?)

没になった理由は3匹中1匹しか登場していないからです。
けして、決して
のるかそるかのとっても危険な大勝負過ぎるから とか
こんなことで新年早々人格疑われたくない とか
そもそも犬に見えないから
なーーんて理由ではありません。ええ断じて。

あけましておめでとうございますー(笑)封印解除!
2006年初洗い(笑)もお疲れ様でした(^^)v
ミックスしっぽちゃん、わからなかったです・・・
この二人だとそんなワザも可能なのですね。い、いいなぁ。
そして、この年賀状、すんごく欲しいです。
かわいすぎです。

2006.01.09 23:45 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

あけましておめでとうございました~!
いやいや、年賀状没案・・・
サイコーじゃないですかぁぁぁ~!!
思わず噴出しました、私・・・

今年もチャミ君のスマイルとピヨ君の笑顔(スマイルと笑顔のビミョーな違い、わかっていただけますよね??)に癒されたいですー。

2006.01.09 23:57 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

あけましておめでとー!
登るチャミ日がとても開運チックでいいではないですか。
隠してあることにおかしさ倍増です。
今年もそのお茶めっぷりに磨きをかけて
楚々と参りましょう。楚々と。

2006.01.10 13:48 URL | mika #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
みんなすっきりさっぱりキレイになりましたね(^^)v
没案年賀状、私はとっても欲しいです!こんな年賀状が元旦に届いた
ら、年明け早々にんまりしてしまいそうです^m^確実に初笑いは持って
かれますね(^o^)

2006.01.10 18:43 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

待ってました~♪
って・・・。
( ´∀`)・∵ブハッ!!
ちょっとちょっとちょっと!!
ioriさん
もうやめてよー(笑)
このちゃみちゃんはつぼなんだって(笑)
勘弁してください・・・苦しい・・・。
その年賀状が届いたとしたら初爆笑だったんだろうな(笑)

2006.01.10 20:07 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

やばいやばい!!

この年賀状は、やばすぎーー!!(笑)
福、訪れまくりですよ!
家族が笑顔で満たされること間違いなし!!
そして…
女王陛下様。
目がやばすぎだからぁぁぁi-237
と、まぁ今年もよろしくおねがいしますi-101i-178

2006.01.10 22:55 URL | robbinico #- [ 編集 ]

「キレイな犬の作り方」・・おもしろかったです!!
ピヨちゃんは、お風呂のときハーハーするんですか??
うちのハルもです。
でもチャミちゃんはしてない感じが・・。そういうのも個人差があるんでしょうか~?

年賀状、すっごいかわいいです♪
幸せな一年がおくれそうですー(*^^*)

2006.01.11 09:51 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

おめでと~~。

うちも今日、シャンプーしましたよん。
でも、ウチはシャンプーの後は大暴れ。
はよ拭かんかい!!ワレ!!って感じでとてもあんな優雅な写真は撮れません。
バスローブみたいで似合ってるよん。
ワイン片手に石田純一さんを気取ってみたらどうかしら。

2006.01.11 21:29 URL | まぁ #- [ 編集 ]

あ!ウィッピーさんだ!
何やらご機嫌麗しくはないご様子で。。。?
ioriさん所ではみんなそれぞれがキャラがあって読んでて面白いですね^^
それより!
きゃー!チャミちゃんっ。
この顔!何度見ても惚れちゃうわぁ~v-343
もう、今ではどの写真みてもチャミちゃんはこの顔にしか見えない。。
あ、でも、お風呂上りのチャミちゃんも、す・て・き♪

2006.01.12 04:58 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

冬休み

今年もよろしくお願いします(私も遅い・・・)。
ウィッピー女王様は迫力がありますね(笑)。
もし人間の言葉を話しても、全く不思議ではないような風貌です。
ピヨチャミくんたちは、新年を清く美しくスタートですね!
ふわサラも2倍でうらやましいです~~~。
・・・確かにドライヤーの時、1番乾かしにくいのがオシリですよね。
うちも必ずオシリだけくりんくりんになります。

2006.01.12 15:50 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

やっぱり

いいですねぇ~、ioriさん!
さすがです。
脱帽です。
年賀状、没になってしまったのがもったいないっ!!
一度見たら忘れられないインパクトの強さに感動です( ;∀;)
ピヨちゃんの「俺はやった!」という感じの
達成感に満ちた表情がなんともいいですね~♪

2006.01.13 00:44 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

***ちえこさん
あけましておめでとうございますっ(封印解除感謝します!笑)
しっぽミックスは実はほどいた時の2匹の毛の割合の違いが涙を誘う、禁断の技でもあります(笑)
この年賀状やっぱりありですかね!?師走に出来心で作った甲斐があります
今更ながら洒落の通じる間柄の人だけにでも遅ればよかったかなぁなんて思ってます(笑)

***むつすけさん
やったぁぁぁ~!!そんなにうけて喜んでいただけて嬉しいですー
年賀状(特に父の仕事関係)としては没だったけどもしかしたらネタとしては最高級かも…(笑)
スマイルと笑顔のビミョーな違い、もっちろんわかりますよー
「にっひー♪」と「にっこりー♪」の違いですよねv-218(笑)

***mikaさん
とりあえずなんかめでたい雰囲気はありますよね ̄∀ ̄
隠すことに美学があるのですよー(笑)…でもあとあの画像をぱこっとブログ表面に置いたら
絶対そこにばっかり目が行ってしまうだろうなぁ…と思ってあのよーな手段をばとりました。
今年もこの自主規制恥らいを忘れずにmikaさんの後を楚々と参ります。楚々と。

***HITOMIさん
たぶん他の、愛犬のとびっきり可愛い写真を使った親ばか年賀状や
かっこよくデザインされた親ばか年賀状の中で
ひときわ「異様」な路線で目立つ親ばか年賀状になりますよね…
12年に一度なのにこれか!みたいな…(笑)

***葵さん
いやぁ~葵さんが喜んでくれるかなぁと思ってつい…(笑)
実はあのあご下部分の微妙な影に密かなこだわりが(是非もう一度開いて確認を!笑)
ほんとこの写真一粒でなんどもおいしいです(何かが違う)
去年私が撮った写真の中で「何らかの部門において」ベストショットかも(?)
葵さんもこーいう路線の年賀状作りませんかー(笑)

***robbinicoさん
やばいですかねーやっぱりやばいですよねーある方面に。(笑)
あ、福笑い訪れましたー!?(笑)
いやあよかったですのる(福・笑)かそる(ドン引き)かほんと大勝負だったので…
ウィッピー目がすんごい極悪ですよね…見てはいけない本性一面をさらけ出してるというか…

***りょうこさん
「キレイな犬の作り方(分量2匹分)」へのリンクまで見てくださってありがとうございます~!^^
ハルくんも息あがり隊ですか!ピヨの場合は緊張もあるけどやっぱり暑くてああなるみたいです。
チャミは同じ洗い方してても全くハーハーしないんですたぶん毛が少なくて涼しいから…
年賀状、ついこの写真に目がいってしまい、ついこういう路線のものを作ってしまいました(笑)

***まぁさん
最近暖かい日が続いてるのでシャンプー日和ですよね^^♪
ピヨチャミはまとめて洗うようになってからお互いへの意地で(?)おとなしくなりました^^
でも実際は最初はプルプル震えててそのうちだらだらしはじめるので全く「優雅」ではないです…
あ、バスローブ(風)、2匹に巻いてて一瞬ほんとにタオルで縫おうかと思いました!(笑)

***Pawさん
もーウィッピーの逆襲(?)にはびっくりでした(__;部屋に入った瞬間つーんと(略
年賀状きっと反応してくれると思ってましたこの笑顔(笑)
お風呂上りはバスローブがポイントです(実はこの下には彼のちょっとした秘密が…)
全部この顔ってすごい!(笑)飼い主には最近どの写真もミートパテ5秒前に見えます…

***ぐりさん
ウィッピーはなんというか最近すごく「この猫 伊達に長く生きてないな」ってすごく思います…
ピヨチャミもやっとすっきりで^^洗った直後は可愛さも2割増しで飼い主も大満足です(笑)
そうそうオシリが!><特にピヨは右後ろ足の側面だけ外はねみたいな癖があって難しいです。
でもヒナノちゃんのくりんくりんは気付いたこと無かったですー
今度オシリからのショットをじっくり見てみよう(←危ない人のような発言)

***jomiさん
去年撮った写真を見てたらど~しても可愛い系ではなくこっちの方向にふらふらと…^▽^;
ほんとはjomiさんのような素敵なセンスの光るものが作りたかった筈がいつのまにかこんなことに。
出来心(?)で作って没にはしたものの、ここで日の目を見ることができてよかったです!(笑)
ピヨみょ~にやりきってますよね…狭い脱衣所でどこを見てるのか不思議でなりません^^;
(もしかしたら鏡にうつる自分を見てたのかも??)

2006.01.13 16:20 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。
シャンプー後の顔かわいいですねv-238
水もしたたるいい男。ピッタリの表現です!!
わんちゃん&ねこちゃん、ちゃんとカメラ目線なのがすごいです。
うちは全然見てくれなくてv-74
リンクに追加させてください

2006.01.16 00:48 URL | silky #mnhzVEe2 [ 編集 ]

こんばんは~!
>やりきった感
超いいです。笑
没案も開いたとたんにウケました。
ioriさんちは楽しいなぁ♪

2006.01.16 18:35 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

***silkyさん
ありがとうございます^^♪すんごい決め顔してますが
このちょっと前はすごい被害者面して洗われてたんですよ^^;かっこつけです。
子犬って動きがすごく早いから撮るの難しいですよね!2匹いると尚更。。
あの動きの物体が撮れるようになると大抵のものは撮れるようになりますよー(笑)
リンクありがとうございますーこちらからもリンクさせていただきました^^

***あきさん
達成感漂ってますよねー明らかに何もしてないのに(笑)
いやー年賀状うけてもらえてよかったです ̄∀ ̄
我が家は大体私が作ったものを全員で使いまわすので
もしこれが採用されていたらかなり愉快な一家になっていたと思われます(笑)

2006.01.16 22:58 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/82-ade5593d

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
