--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。
PC作業用の椅子を新調したら高さが合わず吐くほど肩こりが悪化しました。
アホです、わたし。

さてさて今日は我が家の「げいじゅつか」をご紹介します。

エントリーナンバー1番 2次元の芸術家セサミ

彼の真摯な瞳は整然の美を見つめる。
たった一粒のフードに対しても真剣になる誠実さ。
小さな体格を利用した緻密な作業。

そんな彼の最新作をとくとご覧ください。



 
フードde二等辺三角形☆ ※芸術家の意匠を活かすために一切手を加えず撮影しました
051223-2.jpg
犬ながら幾何形体の構造を理解した上でその既存の概念を己の中で消化し、
更に自らのアイデンティティーに基づいた表現へと昇華させる。

これぞ正に「芸術家」。



エントリーナンバー2番 3次元の芸術家ピヨン
051223-3.jpg
彼の冷静な瞳は全体を見極める。
労力を惜しまぬその勤勉な性格。
長男(?)らしい堅実さに基づいた大胆な変革の作業。

そんな彼の最新作はこちら。

いきなりどっきり☆大胆リフォーム
051223-5.jpg
なんということでしょう~
それまでは床暖房から過剰な熱を受けないための床材に過ぎなかった緩衝材が、
見事な発想の転換によってひさしに!
これは是非別の角度からも検証したいところです。
051223-4.jpg
横から見ても、床材を出し切らず残しすぎず
この形が維持される絶妙なバランスで改造がなされております。
しかもこの入り口の絞り具合、実は一度入ったら出られない
ぎりぎりの広さとなっているところまで計算されたかのような
素晴らしい出来です。

これぞ、「匠」の仕事と言えましょう。




…もうね。力も抜けるってもんですよ。
おねいちゃんは、
おねいちゃんはたまに君たちが分からないよ…orz

051223-6.jpg
「ほんとコドモってバカで意味不明よね。」

…そおですね。

すっ、すばらしぃ~~~!

チャミちゃんもピヨちゃんも天才肌~っ!!
パピヨン界の芸術家としてダントツ群を抜いてますヾ(@~▽~@)ノ
なぜにあんなに正確な二等辺三角形!!
発想の転換は世界一と言えるであろう緩衝材のひさし!!
おそるべしピヨチャミ兄弟っ(シ_ _)シ  ハハァーー

2005.12.24 01:20 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

素敵 (*^^*)

このチャミ様のアップ、お茶目素敵だわ~。。
私、本気でチャミ様に惚れ込んじゃってます(*^^*)
もちろん、ピヨちゃんの遠くを見つめるまなざしもとって素敵よ♪
それにしても、フードをこんな風に置いちゃうなんて!
そしてその意味とは!?
っていうより、どうやってこんなに正確に!?
すっごく笑えました。
ひさし、床からの熱より頭からの電気の方が嫌だったんですね!
ウィッピーさんは相変わらずオトナね、そういう所が好きです。

2005.12.24 04:46 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

もう芸術家のお2人に釘付けです^^
ioriさんと一緒にいるから更にセンスが磨かれているのかも♪
ひさしも二等辺三角形も素晴らしい^^
(お2人の作品を見てウケていたら、旦那に『なに笑ってんの~?』と言われてしまいました^^;)
ほんっとピヨちゃんなんてアーティストみたいな表情でなんて素敵なんでしょ!
しかしチャミちゃんほんっと可愛すぎですよ~!!



2005.12.24 11:41 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

欲しいものを狙ってるときとかってなんで舌出るのかな(笑)
ジャンもよくぴって出してるよ★
ちゃみちゃんみたいにかわいく出さないけどね(´Д` )
ちゃみちゃんとピヨちゃんて寝床逆になったりしない~?

2005.12.24 21:56 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

チャミ君 舌がチロッと見えてますね(*^_^*)
ピヨ君ほんとにいつ見ても美形だわ~ いや~いや~
こんな人間(♂)どっかにいないかな~ いても相手に
してくれないだろうけど(-_-;)
ピヨ君いったいどーしたらこんな作品が出来上がったのかしら?
巨匠って一般人の想像をはるかに超えてるのね~
は!!!うっぴー様 そのお姿はまさに芸術!
どんなグラビアアイドルより素敵です

2005.12.25 07:08 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

すご~い!匠のワザですよ!
出そうとしたら、引っかかったのかな?
それとも本当に意図的?
やっぱり、よくわからない行動をしてくれるから
可愛いんですよね!

2005.12.25 12:11 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

仕事人。

これぞまさに、『匠』の仕事i-189
こんなかわいい顔して、やるときはやるんですね!!
次回は、ぜひウィッピー先生にも何か作品を披露していただきたいです!
(あぁ、面倒くさそうにしているウィッピー嬢が目に浮かぶ(笑))

2005.12.25 12:54 URL | robbinico #- [ 編集 ]

技と技のぶつかりあい

ピヨくん、すごいですー!
ioriさんの写真を見ただけで私も脱力しちゃいました(笑)。
実際目にしたら腰が砕けそうです。
・・・ほりほりしてたら創作意欲が盛り上がって、
とりあえず作品にしちゃったんでしょうかね~。
チャミくん、その作品、きちんと保存しないと、
いつも飢えてる妹がニオイをかぎつけて食べに行っちゃうよ~。

2005.12.26 15:18 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

あはは~(^□^)すばらしい芸術センスですね☆
ioriさんの、「なんということでしょ~」というナレーションにはまりました^m^
こんな芸術家、うちにも欲しいです(*^。^*)我が家にも匠のワザを!!

2005.12.26 22:13 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

可愛いゲイジュツ家が二人もいていいなぁ~。
ウチにいるのは破壊大魔王ばかりなんだも~ん。
ピヨちゃん、それにしてもどのような技を使ったのでありましょう!?

2005.12.27 23:09 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

ioriさん肩こりは治りましたか?(゚ー゚#)

今年は仲良くしてくれてアリガトでした★
来年も宜しくです♪

2005.12.30 23:23 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/80-3c96651a

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
