--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「おててないないでし。」

どっからか引っ張り出してきた綿棒をかじろうとしていたので「なにしてんの?」と聞いたら
持ってた手を隠してしらばっくれようとしてるけど肝心のブツは丸見えな図。

最近コメントの返信もエントリーも何かと遅れがちです。
書きたいことはいっぱいあるのに!!

たとえば
051206-1.jpg
ベランダのバラが今年「は」次々と咲いてること
を母が書いて欲しがってる
とか
051206-2.jpg実は11月中旬から
家中クリスマスモードなこと
とか

前から予定していた年末犬イベントをチャミの体調が一番!てことでキャンセルしたけど
チャミが全快した途端
綺麗な犬とか可愛い犬とか賢い犬とかセレブキャラな犬に会えないのも
せっかく色違いで作ったクリスマス仕様バンダナがなんとなく無駄になったのも
急に物凄く残念になった現金な自分がいること

とか。まぁいろいろあるわけです。
で(長)。その中でも今回のおはなしはこれで。

わが愛機cybershot DSC-F717が長の修理の旅から戻ってまいりました!
051206-3.jpg

先月液晶画面でみると輪郭の右側に黄色い線が出るようになったため
メーカー修理に出されていた彼。やーっと帰ってきましたーー!
んでもっていきなり壊れました。くらーっしゅあげーーいん。
しかもなんだか
051206-4.jpg
悪 化 し て ま せ ん か ね 。
修理直後なので故障箇所が同一なら無償で修理されるということでメーカーにとんぼ返りT▽T
…もちろん症状が出てるのが同じ液晶だからって故障部品が同じとは限らないわけで
その場合はまた別途料金かかるわけで。
でも修理から返す時メーカーは故障箇所なしって証明書を一緒に返してきたじゃないかばかやろー

愚痴はともかく。趣味で撮るやつとか犬写真は良いとして(良くないが)
大学の課題の記録用にも使っているのでちょっと良い目のデジカメがないと結構困ります。
私が単位を落としたらSONYはどーしてくれるのでしょう。(違)

で。今。一時的にこんな子が手元にいます。
051206-5.jpg
じゃん。
タイミングよく遊びに来たカモ友人に泣きついて半強制的に
8日までの期間限定で購入検討候補としてお試しさせてもらうことに!
これなら今持ってるレンズをそのまま使えるし♪安いし。

しっかしこれ実際に手に持ってみて感動です。
まず軽い!物凄く軽い!とか原始的なことに感動。
↑の写真のレンズは自前なんですがこれと本体同じ重さなんじゃないくらい軽い!
今持ってるF100と比べたら200g位軽いらしい。すっげーーー!!
あとAFが速い!気がする。…気のせいかも。いやでも気分って大事です。
それに何より「デジタル=消せるっていいなぁー気兼ねなくがんがん色んなこと試せるなぁー」
とかもう本当に原始的なことに改めて感動。いやはや文明ってすごいですねぇ。

と、言う感動も期間限定なので今のうちにと色んなことを試しています。
それはもう真面目に、真面目に色んなセッティングを試してます。



もちろん
051206-6.jpg
こういうのも

051206-7.jpg
撮りまくってますけどね。

利用できるものは利用しないと…ね。

うおっ!

手持ちレンズがあるならもうこれは買うしかないっしょ。
だってこんなにピヨチャミちゃんがかわゆくきれいに撮れてるっ!
チャミちゃんなんてまるで写真館で撮ったみたいよ^^

クリスマスツリー素敵ですね。
ひとつ突っ込んでいいですか。
おうちの中なのにリードが付いてるのはなぜ。

2005.12.07 00:15 URL | mika #- [ 編集 ]

チャミくん&綿棒、かわいいです^^
それにしても、帰ってきたばっかりなのに、また戻っていっちゃったなんて悲しすぎます…こんなの絶対無料修理ですよ~!!

デジカメ今買おうかなぁって考え中です。
携帯もお手軽で便利なのだけど…
でも次から次へと新しいの発売されるし、いっぱいあるので
どれがいいのか、さっぱりです^^;
買う前に試せるのっていいですねー♪
バシバシ撮って、アップ楽しみにしてます~☆
バラがきれいに咲いてて、羨ましいデス♪

2005.12.07 00:46 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

うんうん、ありとあらゆる手使ってシラバッくれようとしますよね。
賢いなぁ~って思う瞬間ですね。。(もっと違う方向に頭使えばいいのに…)
でも、手を隠すなんて可愛いなぁ~。
そんなことされたら、私も怒れないぃ~。
うちの不良娘と違ってチャミちゃんの隠し方は可愛いので許しちゃう(*^^*)
私も最近立て続けにカメラ壊れて参ってます。。
そういう(どういう?)時期なのかしら。。

2005.12.07 03:55 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

クリスマス~

いんちきセレブ犬の飼い主です(笑)。大きなツリーうらやましいです!シルバーの飾りがとってもきれいですね~いいな~。クリスマスのイベントは私も楽しみにしていたので残念ですが、この寒い季節にセサミくんが体調崩したら大変だし。また機会はありますよねっ。
良い目のデジカメ、いいですね。ピヨンくんのとっとこ姿が可愛い~。私も欲しいと思いつつ、大きさと重さに躊躇していますが・・・これは軽いんですか・・・危険な誘惑だ・・・。

2005.12.07 16:14 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

かわい~い!
頭隠して、ならぬ、左手隠してブツはそのまま!ですね。笑
サイバーショット撃沈ですかー。
あきもつい最近デジイチ買おっかなーと思ってデジカメを買い替えたので、どれ買うか!?ってワクワク気分が♪♪

ニコンのレンズあったら買いですね!
またはお友だちに下げてもらうとか・・・。
イヤッ
やっぱり機械はサラですよね!

機械ヲタです。笑

ピヨチャミちゃんの年賀状画像もバッチリGET出来そう♪♪

ちなみに、MPEG-4のキレイな動画で遊びたかったので
カシオの動画に強いのにしました。
コレ

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010071374&BUY_PRODUCT=0010071374,49800

12月に出たハイエンドデジのサイバーショット、もう少しで買いそうだったけど、重かった・・・。

2005.12.07 21:18 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

あはは^m^

私もD50なんですよ~ 1万円キャッシュバックキャンペーンだったし♪最初のだからコレでいいか~と思ったし父のレンズがそのまま使えるしで購入でした お友達のはシルバーなんですね 私もかなり(ウソ)迷ったけど結局オヤジ的ブラックに(-_-;)
ちょっと後悔したりして・・・
スポーツモードとか「子供を綺麗に撮る機能(名前なんかしらない)」があったりするけどそれぼど複雑じゃないから初心者の私にはもってこい!本体もほんとに軽いもんね
それにしてもF717さん 元気に戻ってくてくれるといいのに(もちろん無料で!)
ところでピヨチャミちゃんの可愛い写真で危うく見逃すところだった!ioriさん「大学生」なんだ~!!わ・か・い(T_T)

2005.12.07 22:53 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

D50・・・AF速いんですか~いいなー!!

KissDNのAF速いんでビックリだったんですよねー(=^m^=)
うちはD200が来るらしーのですが、発売前から大人気らしく
いつ来るのか未定(;-;)
きっとioriさん家にD50が来るほーが早いんだろーな~
ほらーチャミちゃんかわいく撮れてるしー(笑)

2005.12.08 01:09 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

綿棒・・・うちもそこらへんにおいとくとなくなります(笑)
気づくとガムと同じ格好でくちゃくちゃしてます^▽^;
うちは、チャチちゃんのように頭が回らないので、ばれるとすぐぽろっと(笑)

2005.12.09 19:42 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

なんだか…

師走って感じですね(笑)
書きたいことがいっぱいあるなんて、羨ましいi-237
日々、充実されてるんですね♪
そして、カメラ。
すごくプロ仕様じゃないっすか!!?
かっこいぃ~i-189
私のデジカメなんて、もう3、4年前位のもので、
大きいくせに、手振れはすごい…(泣)

2005.12.09 23:23 URL | robbinico #- [ 編集 ]

***mikaさん
手持ちレンズがあるってもんのすごい危険な誘惑です^^;ほーしーいーー!!
なんかたった4日間だけで自分の腕が上がったかのような錯覚を覚えましたもん(笑)
ぎくっ。リードに気付かれましたか。えっとこれはですね…散歩に行くところだったのを
思いつきで無理やりフセマテで撮影を始めたのです。だからピヨは不満そうに「足開きマテ」を…

***ぷちカフェさん
チャミ、ものすごく「ぼくなーんにも知らない♪」ってかわいこぶってました(笑)
カメラーT-Tびっくりですーほんとに電源onoff数回下だけだったんですよー
あ、でもこれは寿命のようなものなのでSONY自体は結構おすすめですよ^^;(説得力無い…笑)
バラ褒めていただいてありがとうございますー!2「年」目の正直でやっと綺麗に咲いたのです♪

***Pawさん
ちっこい頭ですんごい考えますよね ̄ ̄;この位熱心に何か芸覚えないかなぁ…
でもチャミのこの隠し方、「所詮詰めが甘いな」って感じで怒りきれませんでした(笑)
たっ立て続けに壊れてって何台も壊れたんですか~!?機械系が壊れるとへこみますねーTT
これ(何)を期にPawさんも新しいカメラ買いませんかー?

***ぐりさん
ツリーの飾り、ほんとはリビング用だったんですけど「危機回避」のために1階廊下に移動しました(笑
あぁぁでもほんとにお会いしたかったですセレブ・ヒナノ嬢とぐりさんにー!
でもピヨチャミはただでさえお出かけ慣れしてないし予想気温が低かったので今回は見送りましたー。
またいつか次の機会に遭遇(笑)できますように…。ところでぐりさん。
このカメラほんとに軽いですよーヒナノちゃんにハリー投げながら持っても全く問題なさそうですよー。
旅行の邪魔にもなりませんよきっと。おーすーすーめーでーすーよー(積極的な悪魔のささやき)

***あきさん
そう、全く隠れてない。(笑)というか手がなくなった分余計丸見えなんですよね^▽^;
カメラ、レンズの関係で買うならニコンなんですけど機種をものすごく迷ってます~…
重さはF100のおかげで(?)余計に軽く感じられました(笑)「最近のって凄いのね!?」みたいな(笑
しばらくカタログ&財布&預金通帳(リアル(笑))とにらめっこの日々ですー(>-<)

***MINKさん
1万円キャッシュバックもすごく魅力的なんですよねー!!買うなら1月までに決めないと…!
私も買うならブラックかもです~。なんかシルバーにつけたらレンズのオヤジ度が引き立って…T▽T
なんかもうF717戻ってきてもちょい不安なので(笑のち涙)すっかり買う気になってます^^;
実は大学生なんですー…でも主な趣味は犬とカメラとサークルの陶芸…これで良いのか我が青春…

***ちんたの母さん
速かったですAF!レンズキットとの組み合わせだとほんとに瞬時にピピッと…!感動でした~
うわーD200ご購入予定ですかー!「らしい」ってことは旦那さんでしょうか?
でもきっとちんたの母さんもお使いになるに違いない(笑)前評判から凄く良いから楽しみですね^^♪
うち…はいつかな…性能には感動なんですけどとりあえず「先立つもの」と相談中です(笑)

***葵さん
ジャンくんもハンターですか~ 綿棒大人気ですね(笑)
他にもおもちゃはいっぱいあるのになんでわざわざあれなんでしょうね??^^;
チャミはこれ隠せてないあたり頭回転しきれてないですよね…あるいは斜め回転(間違ってる)とか。
ジャン君ぐらいの正直さがあれば良いのに…(遠い目)

***robbinicoさん
書きたいことと、アップしたい親ばか写真(主にこっち(笑))がたーくさんですー…
このカメラ、購入した時は準イチデジなポジションで結構したんですが壊れてしまっては…(笑)
しかも時代の波にのまれて画素数とズームとISO感度だけならすでにコンデジに追い抜かれつつ。 ̄▽ ̄今回最新のデジカメ色々さわってほんとに感動しまくりでしたよ~…危険(誘惑が)だからあまり近づかない方が良いかもって思いましたもん…(笑)

2005.12.10 00:06 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/76-ebfc6895

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
