--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「チャミでし。もーすっかり元気ぶひ。ふふふ遊ぶ気まんまんでっしー♪」

犬らしい回復力&お薬のちからで
まだちょっと鼻がぶひぶひいってるけど元気になりましたー

…本犬すっかり元気になったつもりで昨日・一昨日の反動か、
おもちゃを激しくふりまわしちゃあゲホゲホ咳き込んでます。
この子あほなのかしら。…激しすぎるので大事をとっておもちゃは没収しました。

さてさてチャミがぶひってる間ピヨ兄ちゃんはどうしていたでしょう。
1128-1.jpg
「ピヨです。切なくなんかありません。

あいつが鼻をつまらせて苦しそうだった時 心配だったから様子を見に行ったら
苦しいからってやつあたりで吠えられたことなんか気にしてません。

僕がおねえちゃんとおもちゃで遊んでる時、
自分が遊べないからって通りかかるたびにガウガウされたことなんかきにしてません。

お散歩行こうとしたら置いてかれるチャミが大騒ぎしたせいで
僕までお散歩中止になったことなんか、全然根に持ってません。

元気になったらなったでおもちゃで大ハッスルしたチャミの、
振り回してたおもちゃがすっぽぬけて僕の顔にあたった事なんか気にしてません。」

1128-2.jpg
「ピヨです…。

すねてなんかいません。
だって、僕は、お兄ちゃんなんだから………」

…に、人間でも具合悪いと不機嫌になる人っているじゃないですか。
べつにチャミの性格が個性的(明確な表現は避ける)なわけじゃありませんよ。
ピヨの性格が良いだけで……ってあれ?…えっと…

あ、あしたはピヨだけ2回散歩行こうかなー…

初めまして

履歴からお邪魔しました。
うちの愚パピヨンと違って、めちゃくちゃかわいいわんちゃんですね♪

2005.11.29 09:16 URL | yuyu #f4RRH762 [ 編集 ]

こんにちは

ピヨちゃん、十分きにしてますよ。いっぱいすねてね。可愛いから・・・

2005.11.29 10:47 URL | とみみ #- [ 編集 ]

けなげです。。

ピヨちゃんってば、けなげです。
涙出ちゃいます。
立派なお兄ちゃんに育ちましたね。
うちは長女のくせにそんな気配一向にないです。
妹が来たらどうなることやら。。

チャミちゃん元気になって良かったです。
やっぱり、こんなに小さな穴でも詰まるんですね。。
変なことに感心(…疑問だったんです)

2005.11.29 11:12 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

チャミちゃん元気復活でほんとによかったです!
「うししー」なチャミちゃんを見て一安心っ(笑)
元気な子ほど体調を崩してると不安ですよね。
ピヨちゃんも、けなげなおにいちゃんですねー(TT)
今日はお散歩2回いけたかなぁ??

2005.11.29 15:56 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

初めまして♪

履歴からお邪魔しています。
かわいいパピちゃんが2匹もいるんですねー。
うちの子は♀ですが、未だに家の中じゃおてんば娘で大変です。
でも、すっごく気が小さい犬なので外に出ると『借りてきた猫(犬)』みたいに私の傍を離れません。
犬が苦手で人間大好きな性格も困ったもんですよね(笑)
これからちょくちょく遊びに来ますね♪
よろしくお願いします。

2005.11.29 17:52 URL | うめこ #- [ 編集 ]

ピヨちゃん、傑作だわ(≧∇≦)/ ハハハ
絶対、気にしてるから!
えらいなぁ・・・
お散歩2回行ってご機嫌なおしてね♪

2005.11.29 19:10 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

復活おめでと~

チャミ君 ちょい元気そうでよかった~♪
おっと!ピヨ君 耐えてますね~ 耐える男ってとってもステキ★
チャミ君可愛いすぎますから許してあげてください・・・でもピヨ君、実はモテるのは貴方の様なタイプです(爆
是非是非 朝と夕方の2回お散歩に連れて行ってあげてくださいね
『背中に哀愁・・・』

2005.11.29 21:34 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

チャミちゃんのウルウルお目目かわいい♪
ピヨちゃん、ちゃんとお兄ちゃんだね。
なんかうちの姉妹のよう。どこのうちもそうなんだろうけど。
下の子がかわいいかわいいされてて上の子は我慢 みたいな。
ピヨちゃんの健気さがすごくいい!
明日は散歩二回行ってあげてください(笑)

2005.11.29 22:02 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

イイ!!

チャミ君、復活良かったですねー。
しかも、「ちょっと何か企んでる顔」チックでステキ~!
それにしても、ピヨチャミコンビって本当に良いバランスだと思うんですよ。
やんちゃな弟と健気な兄・・・うーん!イイ!!

2005.11.29 22:18 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

1頭目と2頭目の関係って言うのは
こーゆーモンなのでしょうか・・・。
ウチもけなげな兄(夫とも言う)と
ノー天気自己中(イエイエチャミちゃんがそうってことじゃないですよ)な妹(妻とも言う)という関係でございます。

ピヨ君いっぱいお散歩行かれたかな~?

2005.11.30 18:37 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

ピヨちゃん、お兄ちゃんだから我慢なんて可愛すぎ…。
うちはチヨの方が年上ですが、「お姉さまとお呼び!」って態度ですよ~
2匹いるとどちらかが耐える子だとうまくいきますよね。
てことはピヨちゃんはたみと同じタイプ?

2005.11.30 21:07 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

チャミちゃんお風邪は良くなりましたか~?
お鼻ずびずびじゃ、苦しいよね。
早く完全復活するといいね♪お大事に~
ピヨちゃん、けなげだねぇ。。。
そうそう、気にしてないよねぜんっぜんっ(笑)
とっても偉いお兄ちゃんだもんね(*^-^)
そんなピヨちゃんの哀愁漂う後姿に
p(´∇`)q ファイトォ~♪

2005.12.01 01:54 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

***yuyuさん
はじめまして~^^
いんや、ご覧の通り見事に「愚」な子達ですよ^^;(って初めましてでこんなこと書くのもなんですが)
チャミの口から吹っ飛んだおもちゃがスローモーションで見えましたもん、私…

***とみみさん
ピヨ、やせ我慢大将(しかも隠しきれてない)ですから…(笑)
「お兄ちゃん」っていう責任感からか何かを我慢してることが時々あるんですよー
…我慢してるのが人間に分かるように計算してるふしもあるのですけどね^^;
でもいいんです、かわいいからなんでも^-^v(飼い主バカ120%)

***Pawさん
後姿に哀愁を感じますよね^^;…計算かもしれないけど…
でもたぶんピヨはもし一人っ子だったら凄くしたたかな子に育ってただろうなって思います…ー▽ー;
そうそう私も不謹慎ながらチャミのちっこい鼻見ながら同じこと思いました(酷)
…ちっこいだけにちょっとでもつまっちゃうんだろうなぁなんてアホなことを考えていたのも私です。

***ちえこさん
ものすごく企んでる顔ですよね(笑)前日のくったり具合が嘘のようで一安心です^^
ほんとにいつもちょろQみたいに動くので皆(除・ウィッピー)で心配してしまいまいた><
…でも今回一番辛い(?)のはチャミだけど一番の被害者はピヨだな、と。(笑)
昨日はちゃんとお散歩2回行きましたよ~^^一回はチャミの病院の付き添いだけど。(笑)

***うめこさん
初めまして いらっしゃいませ~^^♪
ふふふパピヨンの2匹に最強のネコ1匹もいるんですよ^^超騒がしい。(笑)
チャミ(黒い方)も♂ながら同じような性格ですよ~^^;
外に出ると家の中ではこんなにわが道を行く性格には見えないような振る舞いをするんです。
こちらからも同じ性格(と思われる)パピヨンの女の子を見に遊びに行かせてもらいますね^^♪

***ネコ娘さんさん
めっちゃ気にしてますよねぇ(笑)でもこの扱いじゃ無理ないですよね…ー▽ー;
ほんとに、おもちゃが顔にヒットした瞬間ピヨも私も呆然でしたもん。
チャミは何事もなかったかのようにおもちゃ回収しにきたけど。…なかなかの大物かも…
久しぶりのお散歩、たっぷり楽しんできましたよー^^♪

***MINKさん
おかげさまで気力なんか200%くらいまで回復して少々フライング気味です^▽^;
あ、先日遊びに来た友人にもピヨはもてるタイプだって言われてました~!
…「女だったら」って。(笑)でもこんな裏表ある女わたしが男だったら嫌だ。(笑)
でも久しぶりの、しかも2回(1.5回?)のお散歩で背中の哀愁も落としてきましたー^^♪

***葵さん
飼い主すらだんだん瞳の中のキャッチライトまで計算に見えてくるから不思議です。
あっ、下の子として耳の痛い言葉がっ(笑)ででででも、私はここまでじゃなはず(酷)
いやでも今回一番ピヨに対して酷かったのはチャミでしたよ…(笑)子供だからしょうがないんだけど。
むしろ落ち込んだピヨのフォローに人間必死でした。すごく消極的に訴えてくるから…^^;

***むつすけさん
ありがとうございます~元気なく丸まってるとチャミじゃないみたいで心配だったので一安心です^^
この顔絶っ対なにか良からぬ事考えてますよね~…絶っ対阻止してやる。(笑)
ピヨチャミ面白いですよ~絶妙のバランスで毎日がコント劇場みたいです」。
同じ性格じゃないのがちょうど良いようで^^流血沙汰な相性じゃなくてほんとによかったです。

***MIKUさん
ミンクリちゃんも一緒ですか~!お兄ちゃん(夫)のひたすら耐える姿は涙を誘いますよね^^;
チャミは自分がのー天気自己中だってことも、そうしていられるのがピヨのおかげだってことも、
なーんにも気付いてないと思います。…いつか上の子が報われる日が来るのでしょうか。(笑)
今日もお散歩でそんなせつなさを落としてきた(たぶん)ピヨです。

***七さん
いやっ!忘れちゃいけませんっピヨの上には「あの」ウィッピー女王がいるんですよ!?
実は優しい上の子ではなく苦労性な真ん中の子^^;…一番上だったらどうなってたんだろ。
健気度(謎)ではかなわないけどたみさんと似てるタイプな気がします。
今度同じ真ん中の子になったたみさんの今後の動向が気になって仕方ない今日この頃です。

***jomiさん
ご心配ありがとうございます^^今日はずびずびは治って「ぷひ」程度になりました♪
ええもう全っ然気にしてませんよ~ー▽ー背中で訴えたりなんか全っっ然してません。(笑)
犬なのに縦の「上下」関係じゃなくてしっかり「兄・弟」の関係になってるんですよー
たまにはもう少し強気に出ても良いのに、どうも自己表現が下手で損してる毎日です^^;

2005.12.01 18:57 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/74-c5639c27

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
