--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1126s2.jpg
「ずび。でじ。ずびび。」
前回のエントリーで座布団を大量に頂いたチャミ。
一昨日の夜から犬生初めての風邪気味です。
鼻がつまってるみたいでたまに咳き込んだりして息苦しそう。
(あ、食欲は普通にあって餌はばっくばく食べてます。)
*今日の写真は以前撮ったもの。さすがにその状態でカメラで追い回す程鬼ではない^^;

今まで真冬でもそんなに服を着せてなかったし11月入ってから人間の関係もあって
寒い時は床暖がずっとついているので寒さのせいではなさそう。
獣医さんに「最近変わったこととか強いストレスとかありましたか?」
ときかれて思い当たることが一つ…(↓以下愚痴入りますー^^;)
それは先日のお散歩の時 普通の道で犬に追いかけられた事。
相手の犬はちょっと大きめな小型犬だったんだけど吠え方がすごくてピヨは怒り狂って応戦しようとしたけど
チャミは物凄く怖がってしまって。
その場を離れてもしばらくずっときゅ-きゅー鳴いてたプルプルしてた。

その子は1年以上前にもピヨチャミを遠くから見つけて物凄い吠えながら近づいてきた子。
普段は普通に飼われてるみたいなんだけどたまに放して散歩(?)してるみたい。
私が犬連れじゃないときに見かけたこともあるけどその時も他の犬に攻撃的に吠えていた。
…なんでそういう子を放すかなぁ…
ひろーい広場でもなんでもなくてほんとに普通に車も通る道なのに
車に轢かれるかもしれないとか思わないのかなぁ…?

1126p3.jpg
「あいつ今日は遊ばないの?」
さすがに気分じゃないんだって。

あーもーなんで前にその子に会った道を通っちゃったんだろう…
なんで後から気付いたその子の飼い主さんにちゃんと持っててくださいって言えなかったんだろう><

それと、チャミがそこまで怯えるほど飼い主として頼りないこと自分がすごく悔しい(T T)

せっかく最近他の犬に慣れてきたのにまた一からやり直しかなぁ…
うぅぅごめんよピヨチャミー(T T)(ピヨは全く応えてないが。)

でもまぁこんだけ書いといてなんだけど^^;
もしかしたらチャミの調子が悪いのはそれ以外のことが原因かもしれないけど。
でも色んな事をすっごく後悔してる飼い主です。とりあえずあれです。
もう2度あの道は通らんぞーーー!!ぞーぞー

鼻づまりが不愉快らしく今はピヨ兄ちゃんがおもちゃで遊んでいても見向きもせずに
部屋の隅っこやお膝の上で丸まって寝ています。
…あのコマ回しの早いチャミが!みたいな。
そんな様子を見てると気になって、もし私にしっぽがあったらたぶん下がってる感じです。
とりあえずお薬のませてあったかくして。はやく良くなろうね。
季節の変わり目(と室内外の温度差)を甘く見ちゃいけないね。

*心和む(?)余談。
かぜっぴきチャミに薬を飲ませたんですが正に死闘でした。
そりゃもー殺されそうな被害者声で首だけ逃げ回るんです(--;
やつの首は絶対300°は回る…

*修正・一部記事を隠しました

トラウマにならなければいいですけど・・・
とにかく大事をとって風邪を治してもらいましょう!
ちなみに、私ワンコのクスリ飲ませ結構得意です。
というか、頭・クチ押さえが得意だからでしょうかね(* ̄m ̄) ププッ
いっきにズボッといれて、ワンコがオエッてなるくらいですよ(≧∇≦)/ ハハハ

2005.11.27 03:58 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

あらら。。。

それは、災難でしたね。
うちも最近怖いのか、吼えられると吼えて応戦しようとしています。
こっちは吼え癖を付けたくないのでやっぱり吼えて向ってくるワンちゃんにはまいっちゃいます。。
風邪、辛いですよねー。
早くよくなると良いですね、お大事にして下さい

2005.11.27 13:54 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

早く治るといいですね。犬も風邪をうつすと治るのかしら?

うちの3ワンは、チーズに丸めてゴックンですよ。

2005.11.27 15:35 URL | とみみ #- [ 編集 ]

チャミ君 可哀相に・・・・
ほんとにモラルの無い飼い主にはムカつきますよね~
放してお散歩させるのってやっぱりどんなに賢いワン
でもダメだと思います 車に気をつけたり人間を威嚇
しなくてもおしっこ&うん○はするでしょ?それを
誰が片付けるの?ほんとに何があるか分からないから
ぜったい放すのは反対!!な私です
チャミ君 ほんとに怖かったんだろうなぁ(T_T)
早くよくなってねv-254
ワンってインフルエンザがあるくらいだから風邪も
ひくんですよね~ テツは鼻つまりなんかの症状を
見た事が無いので分かりにくいです 
薬はとみみさんと同じくチーズに入れて騙します(笑
錠剤だとごはんに入れてもそれだけ器用に残します(-_-;)

2005.11.27 16:57 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

お大事に。

おざぶ3枚重ねはパピヨンの特権です。
パピヨンだから、あり。みたいな。
鼻づまり苦しそうですね。
うちのクーは鼻汁がたれて3枚重ねの上に水たまり作ってます。
最初はよだれかと・・・。

2005.11.27 20:31 URL | mika #- [ 編集 ]

チャミ君だいじょうぶですか~
恐かったんですねーo(´^`)o
お大事にして下さーい
-------
前のエントリーと余談に笑わせていただきました(笑)
うちも歯磨きする時、首がなんでそんなに回るんだー
っていつも思ってます(; ^ ー^)

2005.11.27 23:59 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

こんにちは。チャミちゃん風邪辛そうですね;;
怖い体験もあった様ですね。お大事になさって下さいね。
お薬を飲んでもらうのって大変なんですね^^;
可哀想だけれど、ちゃんと飲んで早く良くなって欲しいです!

2005.11.28 14:26 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

がんばれー

セサミくん調子が悪そうで心配ですね。でもまだ若いし、食欲があるのなら復活する気力体力もあると思いたいです。ioriさんにおいしいごはんいっぱいつくってもらってがんばって!
うちの犬も怖い思いをしたことがあり、しばらくは同じ犬種の子に会うと過剰に反応していました。今は、時間が解決してくれるはずだと思い気長に慣らしています。何か少しでも効果のある方法があったらおしらせしますね。

2005.11.28 21:07 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

ご心配&飼い主の愚痴にお付き合いくださりありがとうございましたm__m
おかげさまでチャミも飼い主も(?)復活しました^^♪

***ネコ娘さん
チャミはもともと性格(感じ方)が大げさなのでちょっと心配です><
薬は今日も引き続き死闘でしたー…(遠い目)祖母・母・私、皆でありえない動きにびっくりです~
今日なんかノドの曲がり角付近まで押し込んだのにチョロリと広角から出てきました。
北海道まで行ってネコ娘さんに「技」を伝授してもらいたい気分です^^;

***Pawさん
怒り顔で吠えながら突進してきたので人間もびっくりしてしまいました~
知ってる子とか飼い主さんがちゃんといるのは良いんですけど(ピヨも吠え吠えなので^^;)
急にこられると自分のわんこに吠えるなっていうのも難しいですね。。^^;
あ、おかげさまで鼻つまりは大分良くなりました!ご心配ありがとうございます^^

***とみみさん
そうそう今日話してたんですけど犬同士も風邪うつるんですかね~??
我が家は人間が誰か風邪を引くと必ず3割り増しにして誰かに移して治るので大迷惑です^^;
お薬プラスおいしいもの作戦、薬を飲ませることがあったらやろうと思ってたんですが
今回ちょっと便が緩かったので見あわせました。…おかげで大苦戦T▽T…

***MINKさん
誰が落ち込んでるって飼い主(私)が落ち込んでるかもです^^;
今回会った子は角にいたんですけど一応リードはついてたんですよねー
…飼い主さんが持ってなかっただけでT▽Tでもあの道で持たないって、いつ持つのか不思議です…
そうそうほんと人間みたいに鼻がつまった音がしたんですよ~>-<
その状況でも薬を口の中で除けるのだけは物凄く頭使うんです。そんなとこ頑張らなくて良いのに(笑)

***mikaさん
おざぶの上、妙に上品ぶって座ってましたよ。かぜっぴきの鼻づまりなのに。
鼻は寝てても音がするので聞いてて辛そうで可哀相でした><もう大分治ったけど^^
クーちゃんみたいにかっこ良くてもハナは出るんですね~(謎)
あ、うちもチャミの鼻たれを発見とき最初はおバカだからなのかと…今回「は」とんだ濡れ衣でした(笑)

***ちんたの母さん
おかげさまで風邪の方はお薬の力もかりてほとんど治りましたー!
あとはお散歩再開して他のわんこに会って見ないとなんとも。。もともとへたれなだけに(笑)心配。
前回の顔すごいでしょー^^顔が餅みたいなシルエットになってますよね(笑)
…あれが回るんですー!><!あれって絶対真後ろまで回ってまると思うんですけど…^^;

***nayuさん
ちっこいのに鼻ぶふぶふ言って寝てたので心配しちゃいました><
投薬風景は知らない人が見たら「虐待」と思うであろう光景でしたー(遠い目)
結局砕いて水と一緒にスポイトで飲ませました。…砕く手間の方が格闘よりずっと楽でした…
昨日は薬飲むこと自体にも体力使ってたけど(笑)今日はだいぶ元気です^^♪

***ぐりさん
まがりなりにも犬、ぐっすり寝たら今日はかなり復活しました!若さと食欲ってすばらしいです。
関係ないけど私は今年の春に風邪を引いて1ヶ月寝込んで半月引きずりました。頑張れマイ・若さ。
幸い(?)いつもお散歩で出会う子のなかには同じor似たような見た目の子がいないので
気長にやって行きます~…例え悪くなってたとしても最初の頃より下ってことはありえないので。(笑)
ヒナノちゃんに会ったときのためにもピヨもあわせて社交犬目指して頑張ります!

2005.11.29 00:51 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/73-6406eaef

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
