--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の予告とは全然関係ないのですがどーーしてもアップしたいことが…

京都で清水寺に行くちょっと前の坂の下で。
IMGP1546.jpg13-69.jpg
こんな素敵なかんじのカフェがあったのでちょっと入ってみたんですね。
そしたらなーんかでてくる食器が変わってるんですよね。
IMGP1545.jpgIMGP1543.jpg
でもこれがオーナーなりのこだわりなのかしら~と思って普通にコーヒーなんか飲んでたら
妙に母の表情が渋いんです。「…ひょっとしておいしくない?」と小声できいてみると
無言で目の前(写真右)のポットをくるりと180度回転。

するとそこに現れたのは!!

IMGP1544.jpg

ジーーニーーー!
まさかキミにここで会うとは…
いや一般家庭でもこんな堂々と使われてるとこ見たことないんだけど…
これって純正品(?)だよね…と思っておそるおそる裏をのぞくとそこには
○isneySeaの文字が。
完璧土産品。(○ィズニーショップで購入だと会社ロゴだけのはず…)
コーヒーとかはおいしかったから喫茶店としてはありなんだろーか…

と このように。
物事違う角度から見ると全く違った印象を与えることってありますよね。

で。
これぜ~んぶ前置き(長)として…

さっきチャミがこんなことになってたんですよ。

いつもはテーブルに体の一部を乗せるのは絶対ダメ!なんですが
とろ~んとしててかわいかったので思わずパチリ。かーわーいーいーー!
そしたら正面に座ってた父が「…前からも撮ったら?」というので
「そうだね!」なんていそいそと自分撮りのようにレンズを回転させて撮ってみたんですよ。

するとそこには!
IMGP1579.jpg
「にっひー」


IMGP1580.jpg
「ん?おっきいおねえちゃんなんで笑ってるでしかー?」


IMGP1583.jpg
「あぁーおねーちゃんと密着幸せでっしー」



…もはや言葉は要らない、みたいな。
ほんとに最初の写真と同じ時か、みたいな。



なんでそんなに面白いんだ………

にっひ~

かわいいっっっ!!
さすがチャミちゃんヽ(=´▽`=)ノ
可愛すぎる~~~~ぅ
京都のカフェもおもしろいけど、それを確実に上回ってるところが
すばらしいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

2005.11.22 01:59 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

スマイル

セサミくん、なんて幸せそうな顔するんでしょう~。カンガルーの赤ちゃんみたいであったかそうです。8枚目のチラリなんて、それこそディズ*ーのキャラクターなみに表情豊かです。・・・お、よく見ると横顔の段階でも口角(?)が上がっていることがわかりますね。フフ。

2005.11.22 11:44 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

いいなぁ~

かわいいぃぃぃe-420
チャミちゃんてば、表情豊かですね。
うち、ダメなんですよ、いっつも無表情。
しいて言えば、目から光線出すくらいでしょうか。。

チャミちゃんがうらやましい。。

2005.11.22 12:42 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

ぎゃぁ~、可愛すぎるぅ!
最初の横顔を見たときは、うんうんよくこういう表情するよね。って思ったけど
前から見たら・・・!
自分が抱っこしてるときってわからないけど、
前から見たらくぅちんもこんな顔してる時あるのかなぁ。

いやいや、チャミちゃんは特別ですね。
ホント可愛いv-238

2005.11.22 17:25 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

↑のMIKUさん同様、1枚目の画像は「わかる」って感じなんだけど2枚目が・・・げはっ(吐血)
以前にも吐いた気が(笑)
可愛すぎだよー!!
なにそのにこにこ顔~!!
反則よ~~~~

2005.11.22 22:23 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

ニヒィー♪

v-10
うぎゃーーーー!!!!
まるで人間の赤ちゃんみたいだぁ!!!
ミートパテってioriさんが言うから
チャミの顔見るといつもパテを探してしまいます(笑)
この後、寝てしまったのでしょうか!?!?
本当に幸せそうなチャミ。。。e-266
寒い日に、心温まるお話をありがとう
ioriさんv-353
京都も紅葉がキレイだし、
なぜかジミーにも会えるしで
とっても良い旅になってよかったですねv-344
そういえば、最近ioriさんに会ってないなぁ~v-363

2005.11.23 00:09 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

すごい表情!!
よく撮れましたね~。
さすがです。
京都、まぁは中学の修学旅行で行ったきりだな(愛媛に住んでました。)
また行きたい場所です。
ところで何で写真を2枚並べられるんですか?
まぁもやりたいけど出来ないんです。

2005.11.23 01:21 URL | まぁ #- [ 編集 ]

正面からの顔にやられました^m^
かわゆい!!!笑ってるように見えるところがイカしてます(^o^)丿

京都、いいですね~☆
喫茶店のジーニーに笑いました^m^
あと何人くらいいるのかな?笑

2005.11.23 10:59 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

こんばんは^^
またお邪魔させていただきます♪
可愛い過ぎます!いい表情が撮れたこともスゴイし、赤ちゃんや子供の様にこんな表情をするチャミちゃん!スゴイです^^
何回も見に来てしまいそうなくらい可愛いです!!

2005.11.23 20:22 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

チャミちゃんの笑顔にやられました…。
本当に幸せそうな顔でみんなに愛されてるんだなーと思いました。
可愛いなぁ。ああ可愛いなぁ。

2005.11.23 21:01 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

はじめまして

おじゃまします。
2度目位の訪問で・・・「にっひー」出合ってしまい、コメントせずにはいられませんでした。
なんて幸せそうなお顔(^^)。
こちらも幸せ気分になりました!
ドッグカフェなんですね。
京都にワンコと行った事ないんですけど、
今度探してみようと思います。

2005.11.23 23:19 URL | kane #TRcOFq4w [ 編集 ]

可愛~い♪
我が家は前から撮ろうと移動したら、顔上げちゃうもん!
チャミちゃん、エライし幸せそうだわ♪
いやぁ~、なんかこう癒されるっていうんでしょうか(^▽^喜)

2005.11.24 02:08 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

チャミ君可愛すぎます も~スリスリしたくなる可愛さです
テツもよくテーブルの上とか人の腕とかに顎を乗せます
その場合はおねだりポーズです
チャミ君 そのお顔は反則だよ~v-344
京都のカフェ・・・感じはとってもいいのに・・・
他のテーブルもそうだったのでしょうか?繁盛してて
ポットが足りなかった・・・と言うわけでもなさそうですね
ちょっと損したような得(?)したような気分ですね

2005.11.24 20:56 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

サイコー!!

チャミ君ー!そ、それは罪ですぅ~!!

実は今日会社の昼休みに見たんですけどね、もう、私我慢できなくて「グフフ・・・」って笑っちゃいました。
引きで見てた人には怖かっただろうなぁ・・・
PCの画面を見ながら弁当を食べつつほくそ笑むオンナ・・・

いいなぁ・・・ラナにもチャミ君ぐらい(とは言わないけど)微笑んで欲しいわぁ~

2005.11.24 23:05 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

こんばんわ~
チャミくん、やってくれますねっ♪♪
最初、お父さんが前からも撮ったら~?って言葉をふつーに
読んだだけだったんですが、よく考えたらお父さんはチャミくんの
この表情をずっと正面から見てたんですよね!
さりげなく何も言わずに「前からも撮ったら?」なんて言ってしまうお父さん!ステキです 笑
きっとこのカワユイ顔、ioriさんに見て欲しかったんでしょうね♪

2005.11.26 00:50 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

***jomiさん
2回も「かわいい」って言ってくださってありがとうございます~(笑)
最近、チャミは自分が「かわいい」って思われることに気付いていて
わざとやってるのかなぁって思うことがあります^^;あざといっ
京都のカフェも謎でしたよ~。お店の雰囲気とポットの色のチープさが全然あってない!笑

***ぐりさん
はっそういえばチャミってセサミだった!最近名前を書き込む時にどっちを書くか悩む自分がいます。
これ、顔中ゆるみきってますよね(笑)たぶん表情筋は全て緩んでる…。
8枚目すんごいですよねー!?飼い主的にはひそかに一番やばいかわいいと思ってました^^
横顔…実際見てるときは親ばかフィルターが掛かってて全然気付きませんでした(笑)

***Pawさん
表情豊かですよー(主に面白系…造詣が面白いわけではないと思いたい飼い主心)
でも、これも考えものです。一挙手一投足毎日がお笑い系。パピヨン=優雅って何な感じです。
luluちゃんクールビューティー志向ですか?でもPawさんの写真はいろんな表情捉えてますよね^^
あの目力は最高の武器(?)ですよー!(目光線も強力だけど・笑)

***MIKUさん
私も横顔見たときは「普通に」かわいい♪って思ったんですよー
でもねちょっといつもと違った角度から見たらそこには未知の世界が。(笑)
驚きは日常と隣り合わせみたいです…だからもしかしたらかわいいミンクリちゃん&ベイビーズも…!
もう是非一度前に回って見てみてください♪

***葵さん
あぁっははははハンカチどうぞ!ってうん前にもやった記憶が(笑)
そうそう横からの顔は普通にかわいい(親バカ)表情なんですけど前に回ってあらびっくり。
すっっごい人間臭く笑ってました(笑)もう口の横の模様がどうこうじゃなく目までとろんと。(笑)
でもたぶん私が知らない面白い表情がまだいっぱいあるんだろうなぁと最近思います(いまだに)

***かきさん
すっっごい人間くさいですよねー!?「犬」としてこの緩み具合はちょっとどうかなってくらい。(笑)
あっ、ミートパテこの写真ではやってないけど最近20%増量中(当方比)ですよー
…舌長くなってるのかな…えっと、京都は美しかったですポットの思い出含めて。
「あれ」が陳列と受け狙い以外の正当な目的で使われてるの初めて見られましたし…(笑)

***まぁさん
いろんな意味ですごい表情でした…横顔とのビジュアル的なギャップとか
横顔を写してた時と正面顔を写してた時の自分のノリの違いのギャップとか。(笑)
写真はサイズが幅の中に収まる大きさであればタグの一番最後の<br clear=all>を消して、
それぞれの<~border="0">の後にalign="left"とかalign="rigjt"を入れると並びます^^
ついでに横に文を書きたい時は<~border="0" align="left">ここ<br clear=all>に書くと並びますよ~

***HITOMIさん
正面顔、面白画像好きな友人に携帯で送ったら待ち受けにしたようです(笑)
おもいがけず(?)色んな片から大好評で飼い主としては嬉しい限りです~(謎)
しかも!このカフェお手洗いのソープディッシュも○ィズニーもの(たぶん元はキャンディーケース)という
2段落ちまで用意されてるすばらしさでした。(笑)…はっ!他の階にもあったのかな!?

***nayuさん
わ~またきてくださってありがとうございます~!
一緒に住んでるピヨもこんな顔は(たぶん)しないんですけど何かの「素質」があるみたいで。(笑)
デジカメのレンズ回転でしっかり液晶を見ながら(その間ずっとこの顔)撮りました~デジカメ万歳っ!
こんなおもしろ顔でよかったら何度でも見に来てください~(笑)

***七さん
ふふふ…やられました?うちの家族はこの写真を見て腹筋痛くなるほど笑いましたよ(笑)
うん 愛されてますよ~愛すべき面白小坊主です。動き全てが見てるだけでも面白いし。笑
ちょっと前に七さんのところで似たようなアングルのチヨちゃんを見たんですけど
普通に美しかったですー(遠い目)美人はどこから見ても美人なんですね。…じゃあチャミは

***kaneさん
いらっしゃいませ~*^^*ふふふ2度目にしてこの顔にであってしまいましたね~(笑)
警戒心とか精悍とかの正反対の位置にある表情ですよね…(笑)これぞ家犬。
あっ、紛らわしくてすみません、京都のカフェは旅行の時ので、このおまんじゅう顔は自宅なんです~!
お外でこのリラックス具合だったらかなり大物なのになぁ…

***ネコ娘さん
表情豊かって言うかもはや表情筋柔らかそうっていうか。(笑)だてにむにむにしてなかったみたいです。
蘭丸ちゃんは顔を素早く動かして何を隠してるのかな?実はこういう↑ヒミツを必死に隠してるのかも…?笑
チャミ、お膝の上だし密着だし、もうこれ以上ないってくらい幸せそうですよね~^^
お家でいつも緊張してるっていうよりはいいかな?…と思いつつも笑いを禁じえない自分がいます(笑)

***MINKさん
チャミ…こんな顔してるのに「くぁあわいいぃ~!」とか言いながらぐりぐりなでまくると
ま~生意気にもそれはそれは可愛くない迷惑そ~な顔をするからまた笑っちゃいます(笑)
いやぁ、苺のシュガーポットは他テーブルにもありましたしあの喫茶店は絶対「素」でしたよ…^^;
母は物凄く微妙な顔をしていましたが私的にはかなり「良い」思い出になりました(笑)

***むつすけさん
面白くてかわいくてつかまちゃいますかね(調子に乗り始めてる・笑)
とりあえずにらめっこでは絶対負けない顔だと飼い主も思いますー(笑)
なんだかチャミは表情が個性的なのか造詣が個性的なのかわからなくなってきましたー(遠い目)
でも生でみるとかなり刺激が強い(?)顔なのでこんな変な顔できない位が丁度良いと思います、はい。

***ぷちカフェさん
はい~、またしても「やつ」はやってくれましたよ~^^一流芸人並にネタもってますきっと(笑)
そうそう父は私がうきうきで横から見てたときもずーーっとこれを見てたんですよねー▽ー;
しかも隣にいた姉も父とアイコンタクトをとって一緒に黙ってたんです…
で、私がデジカメのプレビュー確認して目が点になったら2人で爆笑。2人ともひどいやっ(笑)

2005.11.27 00:52 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

初めまして!

MINKさんちから遊びに来ました。
ファレンのトビーと暮らしてます、あきです。
2枚繋ぎから読ませてもらってみんなのプロフ記事など
ルルル~ラララ~!!かわいい!かわいい!!
ってどんどん見せてもらってたら、ニヒ!に出会っちゃいましたー!!
かわいい!!!!
こんなとき、お兄ちゃんはどこに!?

あとカメラは何を使ってるんですか?
その解説記事があったら教えてくださいね♪

また遊びに来ます。よろしくで~す!

2005.11.29 08:52 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

いらっしゃいませ~^^♪

***あきさん
プロフから読んで下さったって事はピヨチャミの「あの」名前の由来もご覧になったんですね(笑)
そして「にっひー」!顔だけでもキャッチーなチャミを褒めてやりたいです(違)
あ、ピヨ兄ちゃんは普通に私の足元で寝てましたよー頭上で何が起こってるかも知らずに。(笑)
カメラはいろいろ使ってるんですけどデジカメのメインはいまや廃盤(TT)の
ソニーcybershotのDSC-F717です~…デジ1眼じゃないのにありえんくらい巨大です…
こちらからも遊びに行かせてもらいますね~^^

2005.12.01 18:57 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/72-6fe30c30

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
