--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

楽しみにしていた京都写真の整理がつきましたー

仕上がりを楽しみにしすぎて2日前
インフルエンザの予防注射の1分後にチャリ飛ばして現像受け取ってきたら
微熱・めまい・ふらつき・頭痛・なぜか歯痛などなどに見舞われました。
っていうか今も注射してもらったとこが鈍く痛いです。ははは。

教訓:お医者様の言いつけは守りましょう。
kyouto2.jpgkyouto3.jpg

京都は紅葉全盛期にはちょっと早かったものの全部赤!よりも圧迫感がなく
「自然」の雰囲気を楽しむ余裕が持てた気がします。
しっかし人多かったわー…特にカメラと三脚もったおじさまが。

ところで今回私はでかカメラを持っていったのですが。
ほとんど記念写真は撮らずひたすら自分の目に写ったものをそのまま撮りまくりました。
なので当然仕上がってきた写真はこう↓なるわけです。
kyouto4.jpg
「そうだ、京都へ行こう」一人旅編
…わたしはここ(ファインダー側)にいまーす!
kyouto5.jpg
緑と紅、光と影のグラデーションがすごく綺麗でした。
kyouto6.jpg
どこに続いてるのかな?

ってこっちは立ち入り禁止通路(フレーム手前にロープが張ってある)だから
ほんとにどこ行っちゃうかわかんないんだけど。

静かな空気の雰囲気に惹かれながらも写真だけ撮って先に進みます。
kyouto7.jpg
お寺にはもみじも沢山ありましたが同じくらい、必ずといってよいほど
美しい「苔」が在りました。頭上の紅と対照的な静かな緑はすごく落ち着きます。
kyouto8.jpg
今回の京都ではそう意識したわけではないけど
結果的に大小含めて沢山お寺をまわりました。(参拝はしてないが)
kyouto9.jpg
ひっそりと時を止めた庵のようなお寺、観光の場となっているお寺。
今も地域で生きてるお寺。それぞれ空の色まで違って見えて。
この後日暮れにあわせて今回の旅の目的のひとつでもある夜の清水寺へ。
kyouto10.jpg
日曜日なのもあってライトアップされた清水寺には人がた~くさん!
kyouto11.jpg
ほんとは光に浮かび上がるもみじが撮りたかったのですがいくらf1.4+ISO800でも
ごんごんぶつかってくる人ごみの中、三脚ナシで手持ちで撮るのは無理でした(T T)
kyouto12.jpg
文字通り母の「肩」を借りて息を止めて。かろうじて何枚かは写ったのですが
またいつか行くことがあれば重いなんていわずに絶対ミニ三脚を持っていこうと誓いましたー

日が変わって2日目。
月曜日、平日なのもあって人も少なく、ゆっくり景色を楽しみながら散策できました。
kyouto13.jpg
スケジュールも大体の時間だけしか決めていなかったので
適当に歩いて目に付いた「良さそうなところ」にふらふら入っていきました。
kyouto14.jpg
するとこっちの方は綺麗な紅葉!
思わぬところで得した気分です。
kyouto16.jpg
更に奥に進むとこんなきれいな紅葉&石庭が。
kyouto17.jpg
人も少ないから縁側でお茶をするが如くのんびりしてしまいました。
ところで!↑の2枚の写真。地味にこんなことに挑戦してみました。
kyouto18.jpg
(好意的に見れば)合体。
すごーく素敵な雰囲気だったのですが広角でも入りきらなかったので苦肉の策。
…ほんとはもう1枚つなげてなんちゃってパノラマしようと思ったんですが
後から来たおっさんおじさまが三脚をザスっと立てて休憩モードに入ってしまったので諦めました^^;
あぁ楽しかったー
次はどこに何時!ってぎっしり詰めずにいったので
京のみやこの雰囲気をゆっくり楽しめてすごく良い旅になりました。
また行きたいなぁ。

さてさて犬ブログなのにタイトルからして犬度低そうなのに
ここまでお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m
そんなあなたにお礼の気持ちを込めてちょこっと予告。
kyouto19.jpg
… … …
ふふ…ふふふ…ふふふふふ…

…左の腕の注射跡が痛い。TT

紅葉すっごく素敵~♪
ライトアップされたお寺もとっても風情がありますね。
京都一人旅編や、奥の細道風(?)も雰囲気がとてもよくて素敵です!
合体もすごいっヽ(*^^*)ノ
こういう色のモミジがみたい~っ!!

2005.11.20 01:46 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

はるか昔の学生時代にどっぷりと新選組にはまり何度も京都に行っていましたが、最近はトンとご無沙汰です。
そして紅葉の時期の京都にも行ったことがありません。
あ~~~、良いモノ見せていただきました♪
すっかり秋の京都を旅行してきた気分です。

2005.11.20 23:44 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

ああーー、見覚えのある風景がっ(笑)。
古都にフィルム、なんとも味がありますね!
紅葉と石庭のお写真も、ほんとに綺麗です~!
そうそう、三脚おじ様多かったですよね。
その前に立ちはだかる勇気がなく何度も退散しました(汗)。
石庭とかワンコ連れで入れないところ、
私もいつかゆっくり行ってみたいと思います(^^)
ioriさんのお写真で堪能させていただきます♪
あ、TBもさせていただきました。

2005.11.21 00:00 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

綺麗ですね。

京都いいな~。

お医者様の言い付けは守りましょう。大変な事になりますよ。

2005.11.21 08:29 URL | とみみ #- [ 編集 ]

綺麗ですね~

やっぱりいいわぁ 京都は。
苔がまたいいんですよね~ 古都って自然の姿があればこそだなぁ~なんて思ってしまいました
でもあと30年・40年先にはどうなるんだろうって思ったりします 今はお年を召した「うるさ方」がしっかりと守って守ってらっしゃるけどその方々がいなくなれば・・・なんて思っちゃいます
「合体」最高でした(笑
よくもこんなにピッタリと合わせられたものですね~ 尊敬しちゃう

インフルエンザの注射ってどうなんだろ?皮下注射なんでしょうか?あれってよくもまないと硬くなって痛くなるんですよね 予防注射も同じかな?チャリはもちろん「立ちこぎ」でしょうか?
「ちょこっと予告」気になる~(>_<)

2005.11.21 19:05 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

超きれーい!!
秋の京都行ってみたいな★
食べ物もおいしいんだろうなぁ~・・・♪
首もとのリースは何かな?
楽しみ★

2005.11.21 21:58 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

***jomiさん
ありがとうございます~*^^*実際の風景は360度全部が美しくて、
写真には収まりきらないほど綺麗でしたが少しでも私が見た「きれい」がお伝えできてうれしいです^^
合体ちょっと頑張りましたっ!機械になったつもりで「くきっくきっ」と動いてシャッター切りました(笑)
今年の気候でまだ青かったり、紅くなる前にかれてしまっているもみじもある中、
すごく目を引く綺麗な紅葉&石庭だったので…^^♪

***MIKUさん
新鮮組!そういえば今回歴史系はまわりませんでした…次回こそは…(早)
でも京都は何回行っても楽しめそうだなぁと感じさせる場所でした^^
紅葉よかったですよ~♪昼も綺麗だったけどなんと言っても夜のライトアップが圧巻でした!
秋の京都、こんな一人旅(笑)な写真で楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*ゞ
でも秋、おすすめですよ~…人の多さ以外は…

***ちえこさん
場所かぶってますよねー!?はうあー超ニアミスっ(T▽T)
折角の京都旅行、三脚部隊に負けじ(私も混ざる勇気はありませんでしたー▽ー;)と、
腕とセンスが足りない分はフィルムの「味」に頼り切ってばしばし撮りまくって来ましたっ!笑
うちはマダわん連れで遠出をしたことないのでちえこさんとこで
ワン連れ京都シュミレーションさせていただきました~♪(…妄想ではなく。決して。)

***とみみさん
いや~ほんっとにお医者様の言うことは…ですね
お医者さんもまさか良い歳した大人がこんなアホな事するとは思わなかったらしくわざわざ言わず、
そして私も久しぶりすぎて「予防接種後は安静に」という鉄則を忘れて大変なことに^^;
今回は我ながら困った受診者(?)でした…
でも、少しでも京都写真を楽しんでいただけたなら自転車で爆走した甲斐がありました^^

***MINKさん
そうそう「古都」っていう雰囲気がまた素敵なんですよね^^(普段着の着物を着たくなりました)
でも確かに当たり前だけど、京都も「町」だから近代化ってどんどん進んでいくのでしょうか…
できればあの「いにしえ」を思わせる空気はずーっとずーっと残ってほしいなぁ…
合体写真、私は狙ってやったのに母と祖母が「偶然ってすごいね~!」と…。(笑)違うっちゅーに。
あ、予防注射後ももむように言われました…それ「は」守ったんですけど「基本」を忘れてました(遠い目)

***葵さん
秋の京都私はまだ2回目なんですけどすんごく良かったです~!
それはもうもともと超インドア派な私が2回、しかも張り切ってカメラを持って行ってしまうほど(笑)
あ、湯豆腐うまかったですよ~今回の合言葉は「食費はけちらず」だったので(笑)満喫してきました!
あれは旅先マジックじゃなくて本当においしかったです。やっぱ旅はたべなきゃ…ですよね^^
首もとの「あれ」…ふっふっふ…ご期待くださーい♪

2005.11.21 23:59 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/71-00e7cd6a

やっとこさ紅葉編
DA18-55F3.5-5.6ALやっとこさ紅葉編に突入です(^^;↑は神護寺にて。なんか着物の模様みたいだなぁと・・・撮った後で思いました(←無計画)

2005.11.20 23:53 | コタログ

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
