--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「おっ」

※イメージ画像
「あっ」
12p4.jpg
※イメージ画像
「帰ってきたー!」

先週末、母と2人で13・14と京都に行ってきました。
ふっ…と紅葉が見たくなり数年前に見た清水寺のライトアップを思い出し。

「そうだ、京都へ行こう」

ってほんとにそれぐらいの勢いで3週間ほど前に予約を取って行ってきました。
デジカメなかったのでカメラ本体&レンズ3本持って歩き回ったので
肩が抜けそうでしたがなかなか充実した旅でしたー
現像上がるのが楽しみです。

さて、いつもピヨチャミは長期のお出かけの後
それはもう狂ったように大歓迎ダンスをしてくれるのですが
今回はいつもと違った反応でした。

ピヨの場合。※実画像
12p3.jpg
「ふーん…
ぼくたち置いてって自分達は楽しかったんだ…
ぼくは寂しかったのに…ふーん…そおなんだ…」



かわいいっ
かわいいぞピヨー!ピヨー ピヨー…

そーかそーか寂しかったのかー
ほらほら抱っこしてあげるからこっちおいでー♪
…って言った後にぽーん!と腕に飛び込んでくる姿もまたかわいく^^
感情表現のバリエーションも豊かになったなぁと感じました。
あぁかわいい。


…え?チャミ?
うん チャミのお出迎えもいつもと違いましたよ。
こんな感じ↓で出迎えてくれました。※実画像
12s2.jpg
「おうおうおう 僕たち置いてって自分達だけ楽しかったでしかっ
えっ!?楽しかったでしかっ!
けっ いぃ性格しとるのーー!」

…っ
かわいくな
おねーちゃんはそんな子に育てた覚えはありませんっ!

どんなことを言われようと、表情ゆたかなワンコは可愛いですよ♪
我が家の無表情犬も大分、表情が出てきましたよ!
ピヨチャン、チャミちゃんまでにはまだまだ・・・

2005.11.16 22:43 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

うっわー京都ですか♪♪いいな~o(^∇^)o
ちえこさんも京都行ってたって!!
どこかで会ってたかな~(笑)
私も京都行くとなったら張り切ってカメラ持っていきそーです。
レンズ3本以外にカメラ3台は持参してるな(o≧m≦o)

2005.11.16 22:54 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

チャミちゃんが不良に!!
ニヒルですよー
ピヨちゃんのふてくされ→抱っこ抱っこも可愛い~♪
2匹いるとどっちもものすごく可愛くなりますよね。

2005.11.17 01:06 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

おー!
スネてますね、怒ってますね、ピヨちゃんチャミちゃん!
でも、そんな歓迎も可愛いです。v-10
今の時期、京都は綺麗でしょうねぇ~v-34

2005.11.17 07:03 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

わー京都行ってたんですか~!
いいなぁ~紅葉がキレイなんでしょうね♪
帰宅後の反応ってすごいですよね!
さすがにうれションはしないけど狂ったようになる^▽^;

2005.11.17 07:29 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

京都の旅

お帰りなさい。ピヨンくんセサミくんとの再会シーン、それぞれカワイイですね~。大喜びしてくれるのもいいけど、こんな顔で拗ねられたりしたら思いっきりギューってしたくなります。
しかし、最後のセサミくんの写真のお顔、うちの犬のぶーたれ顔とそっくりです・・・。以前の耳無し&般若顔もうりふたつでしたし、一体誰に似たのやら~(笑)。セサミくんの素直なところが似てくれればよかったのに。

2005.11.17 11:02 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

京都にいらしてたんですか~ 私は一応京都府在住だから京都市内へは2時間で行けちゃうんですよ 今週末は無理だけど来週はお寺とか回れたらいいな♪なんて思ってました
今週末は車で2時間くらいかけて渓谷とか行ってみる予定です(だからとってもお天気が心配)
ピヨチャミ君達は一瞬考えたのかしら?テツも父が病院から退院して来た時はいつもそんな感じです しばらくするとぴょんぴょんを始めますが・・・

2005.11.17 19:12 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

京都いいですねぇ~♪
写真の出来上がりがとっても楽しみ~!
ピヨチャミちゃんきっとすっごくさみしかったんでしょうね。。。
それにしてもそれぞれ本当に表情豊かでかわいいなぁ~(*^m^*) ムフッ

2005.11.18 00:39 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

この時期の京都は綺麗だったんでしょうねぇ。
あたしもいきたーい!(≧∀≦)
チャミピヨちゃん♪
こんなかわいくお出迎えされたら、たまりませんね(笑)
しかし、二人ともいい顔しますねぇ☆

2005.11.18 23:25 URL | robbinico #- [ 編集 ]

***ネコ娘さん
最近さらに表情豊かになりまった気がします^^…↑なかんじの表情が特に…。
ピヨチャミの表現がストレートになったのか私の読み取り能力(笑)が発達したのか。
蘭丸ちゃんはレディの恥じらいで表情抑え目にしてるだけですよー上品なんじゃないでしょうかー?
でもネコ娘さんの飼い主フィルターを通した写真からはちゃーんと色んな表情が伝わってきます~♪

***ちんたの母さん
行ってきました京の都♪(そうそうさっき覗いたら行動範囲がニアミスしてて
興奮して書き込んできちゃいました(笑)すっごい偶然!)
ちんたの母さんのカメラ装備すごそうですねー^^最近デジカメに慣れてた軟弱な肩にはつらかったです
しかもこんなに張り切って色々持って全ボツだったらどーしようとか考えながら撮ってた小心者です^^;

***七さん
非行の第一歩かしらー!!…たぶんたまごちゃんがあれば1秒で更正するだろうけど(笑)
ピヨはもーすっごい可愛かったですー^^すねてるふりも詰めが甘いところとかたまりません。
複数いると全ての行動にそれぞれ性格が出て面白いですよね~♪(…ウィッピーはほぼ無反応。笑)
チヨたみ艶ちゃんはそれぞれどんな出迎え方をするのか妄想が広がってしまいます(違)

***Pawさん
いっちょまえに怒ってましたよー!私の膝下より更に下のところで。(低っ)
ふふふでもやっぱりちっちゃいなりに寂しがってたんだなぁと思うと可愛かったです^^(結局飼い主バカ)
京都は例年より紅葉の時期が遅くてちょっとフライング気味だったんですけど、
私の住んでる付近には紅葉もみじがないので少しでも(笑)紅葉が見られてまんぞくでした~!

***葵さん
紅葉にはちょこっと早かったんですけど気候も良くてすごく充実した小旅行でした^^
そうそう(いつもは)「久しぶり~!」を全身で表現するんですよねぇ~♪(ピヨは過呼吸をおこす)
あぁでもなんだか端正なお顔のジャン君が「狂ったよう」なところって想像できないかも(笑)
可愛いんだろうなぁ…(また妄想…笑)

***ぐりさん
かわいい…んでしょーか…ピヨはともかくチャミ………あ、いやかわいいですよね、うん。
セレブ・ヒナノちゃんでもこんなお顔するんですね~ほんとに誰に似たんだろう(笑)
いやしかしこの時ほんとに態度悪かったですよ~わざと隅っこに座って上目遣いにこっち見てたり…
いっちょまえに「がんつけ」みたいでした。ヒナノちゃんみたいに上品なところがあればいいのに。

***MINK
京都にお住まいなんですか~!今頃紅葉めぐりしている頃でしょうか?
きっと私が行った時よりもっと綺麗になってるんでしょうね~〃▽〃お天気に恵まれていますように!
ピヨチャミ何を考えたんでしょうね…__;素直に出迎えてくれればいいのにぃ…
なんとなく、テツくんのは裏表無い行動な感じがするけどやつらにはどうも「裏」があるんじゃないかと…

***jomiさん
京都はやっぱり素敵でした~*^^*JR東日本も伊達に毎年押してないなぁって思いました(笑)
写真最近デジカメ+犬ばっかりだったので久しぶりにフィルムで撮るのに凄い緊張しました~^^;
ピヨチャミ、寂しかったにしても別の表現もあったでしょー!?って感じですー"ー
でも最近どんどん表情豊かになってきて、将来どんな人間臭い犬が出来上がるのかちょっと楽しみです(笑)

***robbinicoさん
京都良かったですよー*´▽`*「旅」っていいなぁって思いました(たった一泊で)。
まだ紅葉は続きそうですからrobbinicoさんも「そうだ、京都へ行こう」な勢いでいかがですか~?笑
お出迎え…かわいいっていうか後からみるともはや「面白い」ですー^^;
たぶん同じような事を伝えたかったんだろうに両極端な行動にそれぞれの性格がすっごく出てて…(笑)

2005.11.19 18:18 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

初めまして!
履歴で可愛いパピちゃんのお写真に惹かれてお邪魔しました^^
凄く立派な耳毛ですね♪綺麗!一番下の拗ねたお顔もまた可愛くてぎゅっとしたくなりますね。
是非またお邪魔させて下さいね☆

2005.11.19 19:55 URL | nayu #vF6dOJDI [ 編集 ]

nayuさんこんばんは はじめまして^^
こんな愉快なピヨチャミのこと褒めてくださって言ってくださってありがとうございます~
チャミは耳毛「だけ」は伸びたので大切に大切に扱っているので嬉しいです*^^*
すね顔…というかなんというか…なめネコ系でした^^;本人は本気だけど怖くないっていう。(笑)
こちらからもまたnayuさんのブログにお邪魔させていただきます~^^♪

2005.11.19 23:02 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

耳の毛が伸びてていいな。ワッフルは伸びなかった。プティは少し伸びている。憧れるな~。

2005.11.21 08:31 URL | とみみ #- [ 編集 ]

とみみさん^^褒めてくださってありがとうございます~♪
チャミは他があまり伸びてないので(笑)耳毛が唯一パピヨンらしいところなんです^^;
だからブラッシングは物凄く慎重!一本たりとも無駄にしてたまるかと…(笑)

2005.11.21 20:22 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/70-7ebd913c

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
