--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスにむけていまから育ててます。

うそです。
DSC06644.jpg
ほんとは去年こんな風にできるくらいの大きさ(今の5倍くらい)のが植わってたんですが
ピヨチャミがちょっとずつちょっとずつ噛み千切り。(食べるわけでもなくぶっちぎり。)
予想通りというか予想以上というか

枯らしてしまったんですねーT▽T
(含・手前の花)

ベランダミニツリー半分壊滅です。
犬おもちゃが消耗品なのは知ってましたが。
植物って消耗品でしたっけ?

おかげで今年はベランダミニツリーは実にさみしくさみしく…
ぜーんぶピヨチャミのせいです。あのちっこい2つがはむはむはむはむやるからー
p3-5.jpg
「こんなふうにねー」
そうこんな風に…
ってもしもし?
「…」
p6-5.jpg
「…今日も風が気持ち良いわー…」

ふーん。そういう態度とるんだー。それはつまり
クリスマスはどんな仮装でも受け入れるとな?
ふーーーーん。

ということでクリスマスアイテムるんるんで物色中な今日この頃です。
ピヨチャミ覚悟しておきなさい

こんにちは

こんにちは履歴からお邪魔しました。
白茶の男の子とトライの女の子、ウチと一緒ですね(*^^*)
2匹の関係も似ている気が・・・。
我が家の冬の植物、いただいたシクラメンもクリスマスエリカも枯らしてしまいました。
つい水遣りも忘れちゃったりして^^;

2005.11.10 19:27 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

最初の写真は生き残りですか~??^-^
でもこれなんかシンプルでとってもカワイイですよー!きっと撮り方が上手いってのもあるんでしょうねっ♪
去年のベランダツリーもキレイだし、それにホワイトクリスマスだったんですね~e-191
うわ~クリスマスの仮装すっごい楽しみ~
ioriさんのことだからきっと…(^m^) ウププ...

2005.11.11 01:24 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

あはは!v-291
「食べるわけでもなくぶっちぎり」ですね!
なんだか、可愛い!見たかったなぁ~。。

うちもそろそろ家ん中の飾り付けが始まりました。
ioriさんの凝った仮装、密かにすごく楽しみですねぇ~。

2005.11.11 02:53 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

草をハムハムするのは、遊びか消化不良(*^m^*) ムフッ
ぶっちぎりのピヨちゃんとチャミちゃんは、絶対いたずらさんですよね。
仮装楽しみにしていますね!

2005.11.11 13:02 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

あのちっこい2つがはむはむはむはむやるからって・・・(爆)
うちも白菜とか地べたに置いておくと喰われてます(笑)
そして食べ過ぎて緑の物はかないでください(汗)
ジャンと迎える3回目のクリスマス。
うちも今年は仮装してもらおうかと色々サーチ中。
何かオススメありますか♪

2005.11.11 17:08 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

しらばっくれ顔もかわいい~
いっそ食べていい草を置いてみたらどうでしょうね。
猫の草とか。
うちは猫に散々いたぶられたので猫草育ててます。

2005.11.11 19:51 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

クリスマスに向けて育てていますと書いてあったので、へぇ~すご~いクリスマスまでに育つんだぁ~と思っていたら、そのあとにうそですの文字が!ずっこけてイスから落ちそうになってしまいましたよ(^_^;)
ピヨチャミちゃんの仕業ですか?^m^リズも植物系が好きだから、ベランダにあったら絶対齧るだろうなぁ~(-_-;)リズの場合は間違いなく食べます!

2005.11.11 23:33 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

***MIKUさん
こんにちは はじめまして~^^
トライのチャミ、こう見えて(?)実は男の子だったりします~
でも服もリードもほとんど赤なのでしょっちゅう女の子と間違われます(笑)
冬の植物、ただでさえ季節的に少ないのに二人の共同作業で更にさみしくなってしまいましたT▽T

***ぷちカフェさん
最初の写真、生き残りではなくて2代目です~(ほんとにちっちゃくてぽつーんとして見えます…)
去年のミニツリー、はじめてやったんですけど結構気に入ったから同じようにしたかったんですが
思わぬ妨害により…^^;せめてまたホワイトクリスマスにならないかな~と願ってます。
もーなんの仮装にしようか色んなところを物色してますよー(笑)

***Pawさん
もーほんっとに意味不明ですよー!足元に散らばった元・葉っぱたちの残骸が忘れられません…
Pawさんちもクリスマスモードですか~♪当日はluluちゃんもクリスマスモードに変わるのかな?
本場(?)はさすがにオーナメントの種類とかも多いから見てるだけでも楽しいんだろうな~^^♪
ふふふ…うちは「2」という数を利用してセットものを考え中です(にやり)

***ネコ娘さん
最近チャミがちょっと消化不良らしく草を食べようと口にする(そしてそのまま口から出す)のですが
これはなぜかぶっちぎり…絶っ対いたずらですよねぇ~!(__メ
あのちぎれるときの感触が気に入ったのか執拗に狙うし…残りを断固守護しなければっ!
仮装蘭丸ちゃんもいかがですか~?蘭丸ちゃんおりこうだからなんでもやってくれそうだし^^♪

***葵さん
こんな子達「2匹」じゃなくて「2つ」でじゅーぶんです!(TT
ジャンくん野菜好きなんですね~^^でも自分で食べて吐いてしまうのはチャミと一緒なんですね(笑)
仮装デビューですかー♪王道はやっぱりサンタやトナカイ、はたまたツリー(笑)でしょうか??
自分のうちの仮装も楽しみですが他のうちの子がどんなかっこをするのかもすっごく楽しみです!^^

***七さん
飼い主的には小賢しいor小憎らしい顔です…(写真とってるけど。)
ネコ草うちも昔ウィッピー用に置いてありました!^^…今はカスミ草のほうが好きみたいだけど^^;
犬もネコ草でOKかな?七さんとこを参考にして良さそうだったら買ってみようかな♪(セコイ…笑)
それかいっそてっとりばやく(?)キャベツでも育てようかなぁ…

***HITOMIさん
やったっ作戦成功!(笑)これでクリスマスまでに育ったらすっごい便利ですよね~!
誰か開発してくれないかなぁ超・速育ミニツリー。絶対売れるのにー
ちっこいデビルたちがやってくれましたよ~(__;犬って結構植物好きですよね~^^;
リズちゃん「も」前科もちですか?HITOMIさんの太字の文に、すごい説得力を感じます…(笑)

2005.11.12 00:37 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

ぶちぶちするのが楽しいお年頃なのかしら~(笑)
でも食べてないだけいいかもです。
りんは公園で草を走り逃げしながらぶちぶち食べます(-"-;A ...
それも目はこっちを見ながら。。。
しらばっくれピヨちゃん(笑)、エプロンがとっても立派で素敵です~♪

2005.11.12 00:54 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

***jomiさーん
食べないだけにまっすます意味不明な行動ですー^▽^;
りんくん、お写真を見る限りあんなに力いっぱいボール遊びしながら草を食べるなんて器用ですね~!
走って体力消費するからリアルタイムで栄養補給してるのかな??(笑)
しらばっくれピヨ、妙に誇らしげですよね^^;
エプロンだけじゃなくコートもりんくん並に立派になるよう日々「念」を込めてます(笑)

2005.11.12 01:15 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/68-0023b47a

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
