--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「たまごちゃんはぼくのものでしっ!」
いやお兄ちゃん狙ってないから。

なんて言いながら写真を撮っていたら直後に衝撃的な出来事が。

カメラ、壊れちゃいました☆(←かなり動揺…)

ということで見積もりから修理まで3週間以上、大きいデジカメとはしばらく会えません。
落としたわけでもなくぶつけたわけでもないのに1度電源切っても一度つけたら
液晶ビューで見ると輪郭の左側に黄色い線がみょーんと出るようになってたのです。

なぜ。なーぜー!

先日ツンパくんにカメラを落とされた七さんをおどした(?)報いでしょうか。
上の写真の後チャミが口にくわえてたたまごちゃんを落とすほど椅子におでこを強打したのも
普通に歩いてたピヨ兄ちゃんにいちゃもんつけた報いなんでしょうか。

まぁ壊れたといってもデジカメなのでカメラと違って機械じゃなくて電気製品みたいなものだし
データ記録部分じゃなくてビュー部分だけの故障みたいだから
修理も時間・金額ともにそんなにかからないと思います。(と思いこみたい。)

しょうがないからしばらくは小さいデジカメ&蔵出し写真だなーなんて考えていたら、
丁度銀塩一眼のフィルムが余っていたのでちょっとピヨチャミを撮ってみました。

久振りのフィルムなチャミがこれ↓。
114-2.jpg

なんか真面目な犬に見えるかも。
F1.4までやるときったない室内もあんまり見えないかも。
ちょっといいかも。

と、いうことで舌の根も乾かぬうちに
しばらくフィルム写真エントリーもすることに決めました。

おまけ。2人の体格差(3.3kg:1.9kg)は現在↓こんな感じ。
114-3.jpg
力関係も、↑こんなバランス。(…たぶん。)
でも頭の中は2人とも一つ、目線の先のプランターの野菜でいっぱい、
全くもって同レベル^^;

ハッ!私の呪いがっ!!
液晶部分だと既にメーカーで不具合が確認されてたら
無償修理の対象になったりしますよね。
お安く済みますように(呪)!
3.3kgでも充分小型犬なのに中型犬に見えるから不思議です。
どっちもかわいい~

2005.11.04 19:30 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

なんか雰囲気ある~

やっぱりフィルムって独特の雰囲気がありますよね!
一眼レフデジカメで撮ればいいんでしょうけど、お手軽感についついポケットタイプですかね~私は・・・
修理お安く済むといいですね。
椰子は身体にいいんだけど、盗み喰いはいけませんよ~♪

2005.11.04 20:55 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]


***七さん
いや、呪いじゃなく「報い」ですきっとorzほんとに突然おかしくなってしまいました。。
メーカー不具合…たぶんこの型自体もう廃盤なので望めないかもしれません~
(はっこれって高くなる要因になるのかな!?おろおろ)お安く済みますように(祈)!
ピヨは一緒にいるのがチャミなばっかりに最初の頃我が家では「大きい子」と認識されてたんです^^;
いやあとんだ濡れ衣でしたー

***ネコ娘さん
ですね~^^色が深いっていうか…デジタルのボケとレンズを通したボケって全然違って好きです。
といいつつ私も最近は犬ショットは数打ちたいがためにコンデジばっかりだったので
久しぶりに銀塩使ったら逆に改めて(機器としての)デジカメの偉大さを知りました~
そうそう盗み食いはもちろん厳禁ですが実はこの葉っぱ、椰子どころか茄子だったりするので
余計駄目!かも^^;プランターは実用野菜ばっかりな我が家です(笑)

2005.11.04 21:50 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

たまごちゃん買ってみました!
・・・が、ジャンには駄目でしたi-240
音が鳴るフワフワのおもちゃは平気なんだけど・・・。
匂い?それとも独特のあの音が駄目なのか?
ちゃみちゃんのようにくわえてくれません(笑)

2005.11.05 20:01 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

葵さーん
ジャン君お気に召しませんでしたかー^^;
あのぐにゃっと感が駄目なのかな??
意外と面食い(?)であの「目」が許せない…とか(笑)
チャミはたまごちゃんのためならなんでもする!ってくらい好きで逆に不思議です。

2005.11.05 23:44 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/65-70152fcb

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
