--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日に初めての犬連れで電車おでかけをしました。

いつもどこかへ出かけるときは犬2匹を一人で見るのは不安なのもあり^^;母と車で出るのですが
年末に電車に乗るかも?な予定があるので、
1)ピヨのしっかりしたキャリーバッグを買う
(ピヨは車だと膝上じゃないと酔いやすいのでソフトキャリーしか持ってません)
2)チャミを電車に慣らす
を目的に今回はチャミと吉祥寺にGO!
ピヨはその間母&祖母を独り占め激甘蜜月お留守番。

初めての犬連れ電車なので何を持ったら良いのかわからない!
とりあえず思いつくものは全部かばんに詰めて、チャミをキャリーにつめて。
ピヨが車で近所のホームセンターへ出発した後にこっそり(?)家を出ました。
まあ電車おでかけといっても行き先はいつもの吉祥寺。
中高の乗換駅だったので10年前から通ってるし、いまさら緊張することもなかろうと思っていました。

が。

やっぱり私あわててたんですね。
凄いものを忘れてしまいました。
ええそうですともカメラを忘れたんですorz orz  ○| ̄|_
よりにもよって記念すべき初電車&絶好のネタ日にカメラを忘れるなんてっ(TT)
(なので携帯で撮った数枚しかありません…携帯は音が大きいのが難点><)

そんな密かな衝撃を私が受けているとは露知らず、
チャミははじめての電車も最初こそキョロキョロしてたものの全く平気でした。
平日午前にも関わらず運悪く乗り合わせてしまった体育会系男子高生軍団にも動じません。

吉祥寺に着くと陽はさしてるものの、アスファルトを手で触るとひんやりしてる位だったので
中道通り付近のわき道にちょっと降ろして様子見。
チャミどう?いつもと違う場所だけど、大丈夫?
c5.jpg
「おねえちゃん♪ひとりじめ?」
視野の狭い子おりこうさんで良かった。
あ。チャミ、チャミ、ちょっとそのままそこで待ってて。
ほら!
c6.jpg
影までパピヨン♪
「…それだけでしか。」
…うん ごめん それだけ…

適当にお散歩して適当にお店を見て。
予定していた物がみつからなかったり予定外の物と出会ってしまったり。
道で会った人に「アイコンタクトできてるんですね~♪きれいな瞳だね~♪」
と瞳を絶賛されてただの凝視癖とも言えず「ありがとうございますぅ~」とかいいながら
最後はSYUNA&BANIへ。
ピヨチャミが家に来てから一人ではちょくちょく行ってましたが
犬連れでいくのは初めて^^疲れたのでせっかくなのでちょっとお茶休憩。

ほらほらチャミ、いつものくっきょん(クッキー)だよー!
c4.jpg
「くっきょんっ!」
ピヨにいちゃんに盗られる心配がないので「マテ」にも余裕が。
ヨーシ♪いいこだねぇ♪ほら食べて良いんだよー?どうしたのー?
「…食べられないでし…」
なんと。犬なのにクッキーが大きすぎて噛み砕けなかったチャミ。それでこそチャミ。(酷)
ほら、割ってあげたから今度こそお食べ?
c1.jpg
「おいしぃーおいしぃーおいしぃーねむぃー…」
食べながら寝てしまいました。赤ちゃんみたい^^;

そのまま帰りの電車も爆睡乗車。遠足の小学生達にも気付か(れ)ず寝てました。
家に帰ってピヨの大歓迎タックルをうけて今回の電車おでかけ無事終了♪
チャミはチャミでお外で見ても可愛かったけど(親ばか)
帰ってきた私たちを嫉妬もせずしっぽふりふりでお出迎えしてくれたピヨの姿をみて、
なんて性格が良いんだろうと惚れ直してしまいました(大ばか)
ピヨはピヨでいつもは盗られないよう相手を気にしながら食べるグリニーズもまったり食べて、
母と祖母とまったりお昼ねしていたそうです。よかったよかった^^

今回電車でおでかけして、外でいつもと違ったところで一緒に過ごすと
いつもよりもさらに可愛く思えて親ばか度がさらに上がった気がします。
あーー今度はピヨとラブラブで、それからピヨチャミとわいわいと、揃っておでかけしたいな~!



…カメラを持って…

はじめまして。
リズちゃんのブログのコメントから飛んできちゃいました。
写真が大きくて見やすくて楽しいですね~。
ピヨちゃん、かわいいですね~。
それに横顔はとっても知的です。
これから、時々遊びに来てもいいですか?

ところで質問なんですが、電車にワンコを乗せるには、そんなにしっかりしたキャリーじゃないといけないんですか?
キャリーは持ってますが、シナモンが嫌がるので、今はリュックを前にかけるみたいな奴でお顔が出てるんですよね。
それじゃあやっぱり電車にはのれませんか?

まぁは昔国分寺に住んでいたので吉祥寺にはよく行きました。
懐かしいな~。

2005.10.23 01:12 URL | まぁ #- [ 編集 ]

忘れたのがカメラで良かった!
どこぞの駅でチャミちゃんを忘れたかと思いました(≧∇≦)/ ハハハ
いつもクルマなので、電車にはどうかな?
今度試してみたいですね

2005.10.23 02:11 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

カメラ残念~!
でも携帯カメラでも十分ですよi-236
チャミちゃんだけだったんですね!
影までパピヨンめちゃくちゃスタイルいいっすi-237
ジャンを電車に乗せるなんて・・・怖くてできないなぁ^▽^;

2005.10.23 20:51 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

携帯でもかわいい~☆

携帯でも、きれいにとれてましたよ~e-266
チャミちゃん、お姉ちゃんを独り占めできて本当によかったね。
とっても、うれしそう。
でも、きっと、一人(1匹)だったから、内心は、「ピヨおにいちゃん…」っておもっていたのかも~。
2匹いっしょに電車ででかけれるようになるといいですね。

2005.10.23 21:07 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

電車でおでかけ、楽しそうですね~
うちはギャッホギャッホ叫ぶので叶わぬ夢です(笑)
吉祥寺は旦那の実家の近くなのでたまに通りますが
車だとちょっと不便なので電車でおでかけ出来るといいですね。
お店もオシャレ~♪

2005.10.23 22:15 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

携帯カメラ史上最高フル稼働

***まぁさん
はじままして^^コメントありがとうございます~
キャリーについては駅員さんに聞いたところ「ふたとかでしっかり閉じられるもの」といっていたのでお顔が出るタイプはちょっと難しいかもしれません~
毛が飛ばないようにとか他の(犬苦手な)方に見えないようにということではないかと思いますが、電車に乗るなら外が見えないほうがわんこ自身もおちつくのではないかと^-^
…なんて一回しか乗ってない私がいうのもアレですが。(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪(^-^♪

***ネコ娘さん
た、確かにそれは大変な事態だわ…!
さすがにそこまではボケてませんでした(笑)
電車と車って周辺に人のあるなしも違いますけど、
振動も違うから「酔い」の心配もあったり…ちょっと乗せるだけでも飼い主は色々考えちゃいますね~。

***葵さん
カメラどうでもいいところですっごく残念でした(TT)
色んな事しながら「ああっこの瞬間撮りたかった!」とか考えたりしちゃいました。(笑)
今回はそもそもピヨ用キャリーがなかったのでちっこいチャミだけ連れて行きました~^^
影パピヨン、影のほうがふさふさと立派だったり…(笑)

***sachiさん
携帯カメラのデジカメモードにして最大画面サイズでがんばりました!
チャミもお出かけ中は嬉しそうでしたがうちについてピヨ兄ちゃんと感動の再会(笑)を果たすと大喜びしてましたi-179
やっぱり2人で1セットなんですね。
次は揃ってお出かけしようと計画中です!^^

2005.10.23 22:44 URL | iori #- [ 編集 ]

存在に気付かせず・気付かれず

***七さん
初めてやったけどチャミは単にキャリーの中からは何も見えなかっただけかもしれないけど意外といけました!
…ピヨはギャッホギャッホやりそうかも…
年末のイベントという目標のために少しずつ慣らす予定です。
吉祥寺、たしかに細い通りが多くて歩いた方が回りやすいですね~
でもたまにうろうろしてて偶然オシャレなお店を発見しても、
帰りに華麗に迷子になったりする自分にびっくりします。土地勘がほしい…

2005.10.23 22:53 URL | iori #- [ 編集 ]

いいな、チャミ君。おねえちゃんも「くっきょん」も独り占めっ!
我家はラナの車酔いが激しい為、移動はほとんど電車です。でもって、不思議と電車には酔わないんですね・・・何が違うんでしょう?

キャリーはリュック型の物を使っています。実は私ってばリュックが似合うみたいなんです・・・なので、傍から見ると「何やら大荷物を背負った人・・・もしかして登山?」ってな感じらしいので、周りからも犬を背負ってまーす!ってことに気付かれずに済んでいます・・・う、嬉しくなーい!

2005.10.24 00:30 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

携帯写真とは思えないですよー

あこがれの電車でおでかけ~♪♪
吉祥寺はわん子が似合う街ですよねー
私も大好きです(〃⌒▽⌒〃)
いつかわリブ&メグつれて行ってみたーーい

2005.10.24 01:02 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

吉祥寺で!

私は木曜に犬連れて吉祥寺に行きました。1日違いだったんですね!残念です・・・お会いしてたらカメラもお貸し出来たのにぃ。遅れてトラックバックさせて頂きました。
我が家はいつも犬連れ電車移動ですよ~。最初はどうなることかと思いましたが、慣れてしまった今となっては、1人と1匹で新幹線も乗れちゃいます。セサミくんもキャリー好きみたいですし、お外で寝ちゃうくらい信頼しているioriさんと一緒なら(笑)、少しずつ距離を長くすれば大丈夫ですね。
お留守番のピヨンくんも久々に一人っ子気分を満喫したんですねー。仲良し兄弟、いいですね。うちもいつかもう1匹・・・(遠い夢)・・・

2005.10.24 14:18 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

***むつすけさん
チャミはお出かけ中ずーーっとにっこにこでした^^
ラナちゃんは電車派ですか~ピヨも車だと酔いやすいけど同じ感じのラナちゃんが大丈夫だったなら大丈夫かな?試すのが楽しみです

>「何やら大荷物を背負った人・・・もしかして登山?」
確かに犬連れって不思議に見えるだろうなーと今回思いました…
私もやけにぷりちーなバッグに片手入れてぶつぶつつぶやいてる怪しい女だったし…(文章にするとほんとに怪しい…T▽T)

***ちんたの母さん
携帯写真、天気良く明るかったのでかろうじてブレずに写りました!もう携帯に頑張ったで賞をあげたいくらいがんばらせました(笑)
吉祥寺ってわんこ関連のお店も多いし路地が多くて人間的にも散策のしがいがあって楽しいですよね^^♪ぜひぜひリブメグちゃんと♪
私も今度ピヨチャミ2人と揃っていきたーい!と思います~^^

***ぐりさん
もしお会いしてたらたぶん…いや絶対、恥もなにもかなぐり捨ててカメラをお借りしてましたよ(泣笑)ヒナノちゃんいつも色んなところにお出かけしてますよね~^^
我が家もちょっとずつ一緒におでかけ増やしていくつもりです!(つもりだけで終わらないよう頑張ろう。)
もう1匹…何キャラになるんでしょうか(違)

2005.10.24 20:08 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/57-dfe63730

恋は盲目
ヒナノのわんこ友達ゴローちゃんは、10月がお誕生日。ゴローママさんが SYUNA & BANI でプレゼントを買うと言うので、便乗することに。一緒に井の頭公園をお散歩しました。ヒナノは相変わらず隙あらばア

2005.10.24 12:28 | パピヨンと暮らしています

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
