--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC06878.jpg
ふと見ると裏の子にゃんこ達がのんきに日向ぼっこしてました。
DSC06884.jpg
さっさと逃げた兄弟に取り残されたトロい3匹を激写!
DSC06882.jpg
まだまだ子供ではありますがいつのまにかちょこっと大きくなっていました。

生きてるといろんなことが日々変化したいきますね。

例えば私はピヨチャミが来る前は「犬服反対派」でした。
「毛皮があるのに着せるなんて!」と。
が、ピヨチャミが来てからは寒さや汚れ対策に着せるという理由から、
犬や状況によっては着せた方が良いことがあることを知りました
(もこもこ毛玉なチャミがぶるぶる震えて暖房の前から動かないのを見て。)
というわけで我が家もピヨチャミに服を着せるようになりました。


というのは建前で、最近は単に「かわいいから」という理由のほうが大きいです^^;
犬が服嫌いでなければ「服を着た自分を見て喜ぶ飼い主」を見て喜んでいればいいんじゃない?
ってことでピヨチャミの服(主にお客さん披露&撮影用ネタおもしろ服系)

で、ここまでもっともらしく長い前置きを書いて何が言いたかったかというと…
ついにやってしまいました
DSC06901.jpg
100%飼い主自己満足。(自覚はある)
アウトレットで安くなってるのを見て(撮影のためだけに)買ってしまいましたイヌゴーグル。
イヌ服反対とか言ってたのだれでしょうね。私は知りません。

「おねえちゃんこれ何??」
かぁっこいいぃ~!ピヨかっこいいよ~いよっ男前~!惚れ直しちゃうね~!
DSC06898.jpg
「えっそう?やっぱり?ぼくかっこいい~?」

かっこぃい~似合いすぎて困っちゃうね!さすがピヨ!ポーズもばっちり☆
(ついに一線を越えてしまった気もしますが振り返らず突っ走りましょう)

いいね~ピヨ~
DSC06892.jpg
「ふっ…かっこいいって罪だね」(陶酔)

ありがとうピヨ!かっこよかったよ~
じゃあ次チャミいってみようか~
DSC06894.jpg
「これ僕にはちょっとおおきいでしよ。」

いいね~戸惑いとか異議とか違和感とか全くないその大物っぷり!
(ここまで飼い主の遊びに付き合えるともはや「芸」の域に入る気がします。)
DSC06897.jpg
「ぼくはなんでも似合うんでしよ♪」


いやあ満足満足。
扱いやすい子たちで良かったです。
なんかよく分からないけど喜ぶ人間達を見て嬉しくなってきたピヨチャミ。
このあとご褒美(笑)のグリニーズのかけらをもらって大満足な様子でした。

そんな大盛り上がりな女性陣を見て部屋の端っこで引きまくる父ひとり。
その様子を「これが普通の人の反応」と肝に銘じてワタクシ心に誓いました。
絶対この姿は友人達には隠し通そうと。

はじめまして

読み逃げしてました。すみません・・・
凄く素敵な写真なのでいいなぁってボーッとしちゃいましたよ。
また遊びにきますね。

2005.10.07 14:50 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]

かわいいーーーにゃん仔写真♪♪
まんきつしてたらー
うんまーかわいいーって言うかかっちょいいー!!
ゴーグル買っちゃいましたか(笑)
私ももらったた衣装でコスプレして遊んでました~

2005.10.07 14:55 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

きゃーかっこかわいいー!!i-237
私も最初は犬服反対だったんです!!
ioriさんと同じ理由で。
で、最近私もまたまたioriさんと同じ理由で犬服は犬が嫌がらなければいいんじゃないかと思って冬服買ったばっかりです(笑)
始めて買った服を嫌がったのでジャンは駄目かと思ってたらただ単にサイズが合わなくて嫌だったみたいで^▽^;
冬服着せたらぬくぬくしてましたよ。
犬のくせに冬はこたつにも入ってますから(笑)

2005.10.07 15:51 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

よく似合ってますね~^^二人ともじっとしてておりこうさんですね☆ピヨ君男前ですよ!チャミ君のちょっとブカブカなかんじも可愛いです☆
冬は洋服を着せれるいい季節ですよね(^^)v私も犬を飼う前は犬服反対派でしたが、今は自己満飼い主激走中です 笑

2005.10.07 23:40 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

ちょっと待って!笑
なんでそんなに似合うの~~
カッコよすぎだよーe-280

2005.10.08 22:50 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

オトコマエ!

ピヨンくんもセサミくんも、ぐっとオトコマエに見えますねー。何て言うんでしょうね、野性的っていうか、ついていきたくなる魅力(?)っていうか。パピヨンは意外と目が出てるので、草むらを歩く時のケガ防止のためとか何とか、お友達にも理由はいくらでも言えますよ!大丈夫です!
私も外向きには、抜け毛対策とか汚れ防止とか言ってますが、本当は単なる自己満足犬服好きです。

2005.10.09 13:16 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

かっくい~

うぉぉ~。超イイじゃないですかっ、ゴーグル!!
ピヨチャミ君似あってますよ~。
私もラナにさせてみたいと思いつつ・・・
うーん、次どっかで見かけたら、やっぱ買っちゃおうかなぁ。
今は帽子を物色中。案外似合うんですよねー。
はい。もちろん私の自己満足です!!

2005.10.09 21:30 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

家庭犬のおしごと

***ネコ娘さん
はじめまして~!
写真褒めていただいてありがとうございます。
そういっていただけると動物にストーカーして撮ってる甲斐があります(笑)
こちらからもお邪魔させていただきます~^^*

***ちんたの母さん
にゃん仔かっわいいんですよ~!
裏のおうちの方が餌付けしてるらしく毎シーズン生まれるんで
定期的にこにゃんこ楽しんでます(笑)
そして、誘惑に負けて買っちゃいましたゴーグル^^;。
あぁでもちんたの母さんとこのリブちゃんメグちゃん見ててまたコスプレ服欲しい病ガ再発しそうです…
お財布の中身という予防注射打っとこうと思います(笑)

***葵さん
同じ道ですか~^^
一度はまると禁断の…って感じであとは一気ですよ~
「大義名分ってこういうことか」って思います(笑)
パピヨンってあんなに毛があるのに妙に寒がりな子いますよね。
ジャン君のお洋服ぬくぬくショット楽しみにしてます!

***HITOMIさん
ありがとうございます~*^▽^*
ピヨチャミはとにかく褒め殺しに弱いのですごくやりやすいんです(笑)
冬は寒さという強い味方(と同時に魔物)がいるので暴走しないよう自主規制中です(すでに今から…笑)。
あっリズちゃんは女の子だからドレスもいけますよね!(違)

***ぷちカフェさん
やったっ久しぶりに見る100点だっ!(笑)
笑っちゃいますよねー!
以前母が欲しがったときに冗談でペンツール使ってピヨの写真に書いてみたらえらい似合ったので密かに気になってたんです(笑)
あとは赤いバンダナがあれば完璧(違)

***ぐりさん
写真でみると割りとオトコマエに見えるんですけど実際にはちっこいやつらがこんな顔してるんでそれがまた可笑しい&かわいくて(笑)
そ、そうですよね!言い訳なんていくらでも考えられますよねっ!?
むしろあれかも、こんな写真を撮ってこんなキャプションをつけてることのほうが人に言えませんよね…(笑)

***むつすけさん
ゴーグル楽しいですよ~!「がまん」のしつけになるかもしれませんし(違)
ラナちゃんもやりましょうライダー犬!
わんこ帽子みたことはあるけど「まだ」手は出していません~
かわいいですよねぇ~…(妄想中)
あれです。自己満足ではなくて、スキンシップですよね。(と自己暗示)

2005.10.10 23:16 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/48-b98a16f9

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
