--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日例の課題を提出して一段落しました。
帰ってきたらピヨチャミ三昧でリフレーーーッシュ!
課題の追い込み中は当然いつもよりピヨチャミをかまってあげられません(散歩は行くけど)が
親孝行な息子達は彼らなりに私のお手伝いをしてくれました。
DSC02900.jpg
飼い主が遊べないときは2匹で勝手に遊びます。
(写真を撮る暇はあったのねというつっこみはナシの方向で。)
しかもこの前あげたプレゼントを使うと言うさりげない心遣いが光ってます。

しかーし。
ピヨチャミのおりこうはこれだけでは終わりません。
まずは↓9/27プレゼント後2日目のおもちゃ。
DSC02901.jpg
思いっきり写りこむ前あんよがお気に入り度をうかがわせます。
ちなみにこのぼさぼさあんよはピヨです。(チャミはつんつるてん)

そして昨日の夜(というか今朝)撮影のおもちゃ↓

DSC02938.jpg
色あせてるのはホワイトバランスのせいばかりではありません。
もとの美しい姿の面影も今は昔な感じです。



ヨチャミのお手伝い@ブログネタ提供。
自分達の特性を実に上手く利用したお手伝いです。

息も絶え絶えな円盤ロープを眺めて呆けていると今度はチャミがかわいらしく寄ってきました。
DSC02924.jpg
「おねえちゃん、たまごちゃんがご機嫌斜めになっちゃったでしー。」



笛部分が壊れてました。おしてもおしても鳴りゃしません。

両プレゼント消費期間1週間弱。
おもちゃは消耗品じゃないという私の認識の方が間違っていたのでしょうか。
DSC02936.jpg
「ぼくたちのお手伝い上手くいったー?(どきどき♪)」

気持ちはとっても嬉しいけどもうネタはいらないからもうちょっと物を大事にしてください。

さすがっ!

課題提出、お疲れ様でした~

いやいや、すごいですねー!
やっぱり男の子は逞しいなぁ~
ネタ提供は最高のお手伝いですよっ!
ピヨチャミ、ナーイス!

2005.10.02 22:53 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

お疲れ様です~!
ピヨチャミコンビと思いっきり遊べるね!!
おもちゃすぐ壊れますよね~
ピコピコ鳴るやつもすぐ鳴らなくなるし・・・。
綿が出るし・・・。もうちょっと頑丈に作ってくれ!

2005.10.03 09:18 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

たまごちゃん

v-12ひぇーーーもうたまごちゃんならないの!?
さすが、2匹で遊ぶと寿命も早いのか!?
うちは8つきのパピ旅行で買ったけど、
まだまだ健在ですe-68

こりゃまたioriさん、チャミの面白ネタが減ってしまわないように、たまごちゃん買って上げなきゃだね♪

2005.10.03 09:19 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

お疲れです!

あはは~^^なんかおもちゃが別の物体Xになってしまいましたね(^_^;)でもこんなに遊んでもらえると買ってあげたかいがありますよね~。ってかそう思わないとやってられませんよね(;O;)笑
ピヨチャミちゃん、これからも楽しいネタを提供してあげてね☆

2005.10.03 09:27 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

消耗品です(断言)

ははは。1~2枚目まではなんとか原型を留めていますね。3枚目はロールシャッハテスト(でしたか?)に使えそうです。私には、パーマ失敗した人に見えます。
ピヨンくんもセサミくんも1週間もったならイイコちゃんです。我が家では、もったいぶって1日数回しか遊ばせていなくても、3日で天国に旅立ったオモチャもありますよ。思い出すだけで涙が・・・。

2005.10.03 17:35 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

うちもうちも~。

ioriさん、おもちゃは消耗品ですよ。
私もラピスだけの時は、おもちゃは消耗品じゃなかったんですけど、キララがきて、消耗品とかわりました。
音のなるものはすべて、こわし、ロープもの、布ももは形をとどめないものと実感しています。
きれいに遊ぶラピスがかわいそううで…(泣)
でも、元気にあそんでくれればと、なきなきおもっています。

2005.10.04 10:37 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

***むつすけさん
変わり果てた姿にびっくりですよー
ピヨチャミは普段はお互い「で」遊ぶので玩具破壊はやらないんですけど
よっぽど気に入ったらしく最短記録更新してしまいました^^;

***葵さん
ふふふイヌ遊びしまくりですよー!^▽^!
おもちゃの縫い目気になりますね~__;
しかもちょっとでも綿が出ると食べようとするので目が離せません…

***かきさん
そうなんです__;
まさかたまごちゃんまでこんな速攻で壊れるとはっ!
しかもピヨは鳴るのが怖くて一切さわってないからチャミの単独作業…
もう5個位買いだめておこうかと。

***HITOMIさん
もはや未確認物体ですよね(笑)
しかも日々成長(?)して姿が変わっていく…
ピヨチャミ的にはこのおもちゃを堪能しきってるんじゃないかと^^;
ピヨチャミいるだけでおもしろおかしいから無理にネタ作りしてくれなくていいのに~なんて。(笑)

***ぐりさん
やっぱり消耗品ですか(遠い目)
あれですねこんな風にパーマ失敗されたら絶対下手人(笑)を訴えます私。
3日…器の大きさを予感させますね(違)
うちもぐりさんのところで紹介されていたおもちゃ買おうかなぁ…

***sachiさん
文字通り「消耗」していきますよね…
キララちゃんおもちゃクラッシャーなんですか~?
2匹いると遊びの指向が違いますよね。
ピヨチャミは遊び方は違えど「クラッシャー」だけは共通みたいです…

2005.10.04 22:05 URL | iori #- [ 編集 ]

お祝い返し♪

課題、一段落ついたみたいで、ほんとお疲れ様でした~
あらら、あんなにきれいでかわいかったハズのおもちゃが…
でもこれがおもちゃの宿命です~~
だからあげるものがいつもテニスボールとか100均ロープとか硬~いゴムのものとか、な~んか地味ーー
ペットショップでね、かわいいぬいぐるみみたいなおもちゃを見つけて、かわいいから買ってあげたいなぁって思うんだけど、同時に頭の中にそのかわいいおもちゃがボロボロになった姿も想像出来て、なんかおもちゃ可哀想って思えてバイバイしてきます 笑

2005.10.04 23:12 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

ぷちカフェさ~ん

ありがとうございます^^
しかしおもちゃって儚いですね(遠い目)
すでに遊びつくされたーって感じになってます。
おもちゃ売り場、いろんなかわいいのがあって見るの好きなんですけど私もちょっとこれからは考えちゃいそうです(笑)

でも、破壊は元気の証明ですよね!(涙)

2005.10.04 23:58 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/46-22592400

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
