--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピヨチャミをみているとかわいくてつい一人で鼻唄をうたってしまいます。
人知れず歌っているつもりがよく家族につっこまれます。
今日はきづいたら「さっちゃんはね♪」のメロディーで歌ってました。

IMGP11065.jpg

タミトンはね♪
IMGP11060.jpg
タミトンて言うんだほんとはねっ♪
だけどちっちゃいか~ら~自分のことタミトンて呼ぶんだよ♪
IMGP1162.jpg
かわいいねっ!タミトンッ♪♪

…あれ?
えーと…あ、セサミ→チャミ→タミ→タミトン
って呼び方がもはや原型をとどめていないのは気にしたら負けです(違)

えーと。気を取り直してピヨいってみましょう。

IMGP1159.jpg
ピヨヨはね♪
DSC02625.jpg
ピヨリって言うんだほんとはね♪
だけどちっちゃいか~ら~自分のことピヨトって呼ぶんだよ♪
IMGP1158.jpg
かわいいね♪ピーニョ

…あれれー?えーと、えーと、えーーと…

…ようするに鼻唄そっちのけでピヨチャミの顔を見てるという…
とりあえず私は「一度に一つのことしか考えられない人間だ」ということが分かった
そんな秋の入り口の昼下がりでした。

ブッ!

チャミちゃんがセサミちゃんだったなんてっ!
ではではでは・・・ピヨちゃんの本名は・・?

2005.09.17 22:59 URL | mika #- [ 編集 ]

えー!!

なんて偶然!うちもよく「さっちゃん」の歌で替え歌歌ってますよぅ!

2005.09.18 00:29 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集 ]

ioriさん、実はうちにも「さっちゃん」の替え歌があるんです~
ちょっと同じで嬉しかったりして(*^o^*)
それはぷちマルのテーマソングなのです☆
↓こんな感じです~

 ぷっちゃんはねっ
 ぷちマルっていうんだ、ほんとはねっ
 だけどちっちゃいか~ら
 自分のこ~と、ぷったんっていうんだよ
 おかしいね、ぷらら♪
  
です。笑 とりあえず私も同じだーと分かった
丸いお月さんの夜でした~v-342

2005.09.18 00:33 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

作詞作曲

なんでもござれ~(笑)
りんの歌数知れず。。。
自分でも覚えてないほど作りすぎて
りんのあだ名もありすぎて大変なことになってる我が家です(爆)

2005.09.18 02:15 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

v-266mikaさん
そうそうチャミはセサミなんですよ~
獣医さんでもカルテは「セサミ」なんですけど
「○○チャミく~ん」って呼ばれてますけどね…笑
ピヨは普通に(?)「ピヨン」です^^
「パピヨン」の「パ」をとって。

v-266ちえぞうさん
な~んか顔みてると浮かぶんですよね~
最後の「かわいいね♪」が歌いたいだけかもしれませんが^▽^♪
名前部分がどうなってるのか気になります(笑)

v-266ぷちカフェさん
おそろい(?)ですねー!どうも一つ名前に固定できません(笑)
そうだ2番(?)はおかしいね♪でしたね~(あれ?1番でしたっけ…??)
今度からチャミはそれでいこう(違)

v-266jomiさん
売れっ子作家ですねー^-^☆
チャミもあだ名はいっぱいあるんですけど
「さっちゃん」のリズムに該当するのがこれしかなかったという…
実際はもーっと原型をとどめていないものもあります(笑)

2005.09.18 23:34 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/37-13383fa3

替え歌
愛犬の名前で替え歌作って歌ったりしてませんか?「さっちゃんはね~♪」を「シェリーちゃんはね~♪」とか歌ってるんですが、最近は「魔法使いサリー」がお気に入りです。パピ

2005.09.28 12:16 | パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
