--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お気に入り写真なのであえてサムネイルで。ノートパソコンの現在デスクトップ画像です。
もしクリックして大きい画像で見てくださると
今日の散歩帰りに足がつって道端に座り込んでイヌ2匹に心配された子が大変喜びます。

さて、」このブログの写真は2つのデジカメで撮っているのですが
良い方のデジカメはなかなか色んな設定があって楽しいです。
レンズ交換式じゃないのに絞り優先モードとかついていて
要するに暗いところでもゆっっっくりシャッターを切って比較的はっきりした
写真が撮れるように設定できるようになってるのです。
上の写真も丑三つ時に撮ったものですが(チャミが寝ぼけてて動かないのもあり)結構写ってます。

とはいえ被写体がちょっとでも動けばぶれてしまうので犬撮りにはあまり向いていないのですが
この独特の色がなんとなく好きでピヨチャミが寝静まった頃を見計らっては撮影しています。

こちらは同じとき同じモードで撮ったピヨです。
DSC07004.jpg
かわいい。すごーくかわいい。(←しつこい)是非大きいサイズでご覧ください。
人間用の布団で眠るピヨを激写したものですが…
上でも説明したようにこのモードはシャッターを切るのに時間がかかります。
このときも1と1/4秒くらいかかったはずです。

目以外全くぶれてない。
   ↓
瞬き以外毛先一筋動いてない。

…熟睡できるって幸せなことです。たとえそこが人のお布団でも。
あんまり可愛いのでこのままお布団で寝かせといてあげました。
ちなみにこの写真はいま私の作業用PCのデスクトップを飾っています。

そしてもう1枚脈絡はないのですが是非見ていただきたいものが。
日も暮れた夕方の室内をフラッシュたいて撮ってみたら写してはいけないものを撮ってしまいました。それではご覧ください。
IMGP0159.jpg
目からビーーーム(しかも心なしか笑いが邪悪)
来客時のマーキング対策おむつをつけていてもちっともなごみません。
むしろバックのいすの足が偶然放射状に写っていてより劇的に。こんなに可愛い子なのにっ(TT)

皆さんも暗くなってからのフラッシュ撮影にはお気をつけください。
暗闇にはあまり見たくないものが潜んでいるかもしれませんから…

かわいいっ!
どんな時でもかわいいよっっ。
邪悪な笑顔、右下から影が忍び寄っててもかわいいったらかわいいのっ!!

2005.09.13 23:50 URL | mika #- [ 編集 ]

同じわんことは・・・

1、2枚目の写真、大きな画像で拝見しましたよ~。ねむねむのわんこって、もう、たまらないですよね。うとうとしてたりする姿を見ると、隣にスライディングしてすりすりして安眠妨害しちゃおうかと思ってしまいます。(やりすぎると嫌われるかも・・・。)
3枚目のセサミくん、きっと「大好きなioriさんに全開スマイル(ハート)」のはずなんでしょうが、なにゆえこのような姿に・・・?同じ経験があるので、トラックバックさせて頂きました。

2005.09.14 11:07 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

かわいいーーー!!(*≧∇≦)
ご無沙汰してます!!
コメントありがとうございました★
ランキングはプロフィールの所にあるのをクリックしてもらえばうれしいです★
かわいすぎてジャンそっちのけでデスクトップの背景にしたりして(笑)
私の所に思い出バトンなるものが回ってきたんですけど受け取ってもらえませんか?
駄目なら遠慮なく言って下さいね!

2005.09.14 23:30 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

ioriさん足大丈夫ですか~笑
ちゃんと大きい画像で見せて頂きました♪
ほんと、ふんわり優しい写真でかわいいです!
寝顔ってずーっと見ていたくなりますよね~
最後のチャミくんなんですが…なんか私の頭に画像がインプットされちゃったみたいなんです~
目を閉じたらチャミくんが現れそうです(^0^*

2005.09.15 00:50 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

あ~~!

ここにも邪悪なワンコがー!「シャー!!」とか言ってたらどうしよう。。。おむつがかえって怪しげな雰囲気をかもし出してますよぅ。

2005.09.15 12:13 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集 ]

かわいすぎます・・

こんばんは~
先日(って言っても随分前・・すみません・・^^;)は
うちのHPに遊びに来てくださってありがとうございます

アレから毎日!?(笑)ココ覗いてました。。でも中々書き込みできなくって・・(汗)
ピヨン君、すっごいゴージャス犬ですね!!同じ父の血ひいてるとは思えない!やっぱり男の子は良いですね~で、チャミ君もとっても可愛い♪
画像は当然、クリックしてますよ~('▽') アハ
ルルの兄弟が欲しくなっちゃいます~
チャミ君みたいな子どこかにいないかな・・(≧▽≦)

2005.09.15 20:51 URL | ル~ママ #T1mCHahg [ 編集 ]

こんばんは!

ioriさん
先日はラナのブログへ遊びに来ていただきありがとうございます!
可愛いですねー!画像もとっても綺麗だし・・・
今、デジカメがダメになってしまったようで新規購入を検討してます。
差し支えなければ・・・何をお使いか教えていただけますか??

2005.09.15 23:49 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

***mikaさん
ほほほほんとだ…(。。:
いや、でも、そう、かわいいんですっ
たとえ他の写真では写ってない白いシミがなぜかこの時だけ写っていてもかわいいったらかわいいんです!(TT)

***ぐりさん
寝ぼけ顔たまりませんよね~*´▽`*激写しまくりです~笑
ね…目って大事ですよね…
でも出来心でペイントで目を黒く塗りつぶしたら余計禍々しくなってしまいました。
やっぱりあの本物のうるうる瞳じゃないとダメみたいです^^ゞ

***葵さん
ありがとうございます~♪
ナルホドそんなところに…!早速クリックしてきます~
あ、ちなみに私デスクトップだけじゃなく携帯の待ちうけももちろん(?)ピヨチャミですよ~(笑)
バトン受け取りま~すすっごく書きたい項目を見つけたので…(薄笑)

***ぷちカフェさん
ご心配頂きありがとうございます~
足とかって一度つるとしばらく癖になりませんか?今日もびくびくしながら歩いちゃいました^^;
寝てるときって可愛い上に一番動かないときなのでついつい撮りまくっちゃいます^▽^
ところで…大丈夫でした~?ビームチャミ夢には出てきませんでしたか?(笑)

***ちえぞうさん
はい、邪悪っ子です。(笑)
飼い主が見てない間に2匹でこんな顔して秘密会議してたらどうしましょう。
しかし改めて見るとおむつ…画面に違和感プラスしてますよね…(笑)

***ル~ママさん
書き込みありがとうございます~!
チャミは沢山親戚さんわかってるんですけどピヨは全然分からないので凄く近い親戚さんが見つかって嬉しいです^▽^
ピヨ…たぶんあれは「ゴージャスに見せかける術を心得ている」んですよ…(笑)
パピ兄弟(他人だけど…笑)生活楽しいですよ~
…コントみたいで…チャミは一流のボケ役です(笑)

***むつすけさん
いらっしゃいませ~♪
画像褒めていただきありがとうございます~(でも実物はもっとかわい(違))
デジカメ壊れてしまうと落ち着きませんよね…
私が今持っているのはペンタックスのoptioXと
ソニーのCyber-shotのDSC-F717(すごくでかい)です~。
でもCybershotはこの型は廃盤みたいです…:_;使いやすいのに…

2005.09.16 01:27 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/35-05d642d9

デビルアイなら透視力
タイトルは「デビルマンのうた」です。ioriさんのところのとってもかわいいセサミくんが、暗闇で邪悪な(?)微笑みを浮かべている写真を見て、思わず歌ってしまいました。そして

2005.09.14 10:58 | パピヨンと暮らしています

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
