--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「やーいや-い♪」

イヌ話ではありませんがどーしても悔しかったので書かせてください。
昨日前期に配布されたプリントに「9月10日提出」と明記されていた課題を徹夜で仕上げ
満を持して席に座っていたら教室に入ってきた教授の第一声が
「中間報告始めるぞー」でした。ぎゃふん。
ご丁寧にも「10月の提出に間に合いそうか~?」なんてとどめまで刺してくれました。
ぎゃふーん!(と海に叫びたい。)
せんせいそういう変更は自分一人の胸にしまわず一言連絡まわしてください。

そんなそこはかとない敗北感もピヨチャミと庭で遊べば癒されます。
DSC07288.jpg
ボールは渡さないでしっ!

話し変わってパピヨンって「ブレーズ」がありますよね。
うちの子はご覧のとおり「パピヨンとしては」標準的な形でははいっていません。
チャミは↑のとおりつながっていて、かろうじてチョロっと白が入っています。

対してピヨも
DSC07965.jpg
正面から見ると左右非対称ですし、耳の付け根辺りから後頭部はつながっています。

でももちろんお約束どおりなんでも「うちの子1番♪」になるもので
「ピヨの柄は愛嬌があるな~♪ヒゲも2色でかわいい~」
とか
「チャミはおでこに三日月がついててかっこいいな~」
とか我ながら親ばかだな~と思いながらも考えていました。

今日も写真を撮っていてしみじみそう思えたので(笑)そのことを母に言うと予想外の答えが返ってきました。

「えっパピヨンって真ん中に白い線が普通なの!?」




母にとって「パピヨン」は自分ちの子が基準のようです。
海より更に深い母の愛。所詮「姉ばか」は真の「親ばか」には適いませんでした。

最後にそんな今日のベストショット。
DSC02591.jpg
やっぱりわんこと緑はよくあいますo^-^o
惜しむらくはカメラが頑張りすぎて昨日の散歩でガビガビになった胸毛が鮮明に写っている事と
そもそもエプロンがつんつるてんなところでしょうか。

チャミくんの瞳に…

今日もステキな写真満載で(*^o^*)
そーですよね!嫌なコトがあっても、イライラしてても
かわいい「うちの子」みたら心が落ち着いて癒されますよね☆
パピヨンってお顔の柄の入り方で雰囲気変わりますよねー
それにしても、ボールをしっかりキャッチしてるチャミくんの目に*男らしさ*を感じました~(//・_・//)カァ~ッ…

写真いつもきれいだなぁって思って見てましたが
あんまり綺麗に写り過ぎると、見せたくないトコまで
ハッキリ写ってしまうんですねー
でもioriさんの写真いつも見ててそんな風に見えた事
1度もないですよーー
なんかどれもがベストショット~って感じです♪

2005.09.11 13:50 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

時は金なり

おつかれさまでした。徹夜までされたのに、提出は10月ですか~あと半月以上あるじゃないですか~。でも、もう終わらせたわけだから、これからは高笑いしつつ優雅に犬あそびして過ごせるということです・・・ね?
ブレーズ、うちの犬も狭めで左右非対称です。ほんの少しの違いで顔つきは違って見えますよね~。お母さまの愛情、それこそホンモノ!私も見習おう。

2005.09.11 14:42 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

こんにちは~^^
ショックですよね!がんばった私の時間を返して!って感じですよね(-_-;)私もそんなことが度々あります(^_^;)
それでも毎回最初に言われた提出日に間に合わせようとしている自分がいます(__;)こんな自分が時々嫌になります(;-_-)=3
ブレーズですが、リズも左右非対称です(*^。^*)左側なんて模様が目にかかっていません(^^)でもそれがリズのいいところだと思っています(^^)vただ・・・鏡ごしでみるとリズの顔がとっても腑抜けた顔にみえるんですよ~見慣れていないからかな?

2005.09.11 16:23 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

こんにちわ~
提出まであと一ヶ月あるからがんばってくださいね~^^
パピヨンって左右対称の子が多いけどうちの子も全然
左右対称になってないです。ちょろっと頭の中心近くに
白い毛が入ってるだけですね~。まぁ自分の子が一番って
ことですよね^^

2005.09.11 17:42 URL | emirin #jFeDxBcs [ 編集 ]

がんばってね

v-217ファイト~。
がんばってくださいね。
課題提出、もう昔のことだわ~っト思っていたら、会社で課題提出なんてもんがあったわ~。社会人になってもあるのね…。
徹夜したことも、きっといつか、自分のためになるから、また、がんばってね。

本当ですね。
ワンコの写真をみていると本当になごみます。
うちの子もラピスがチャミちゃんみたく、三日月さんなので、かっこいいっていうのいっしょですよ。
でも、三日月がみえにくくなっちゃったけどね。
買う時、とっても目だっていたの~☆
パピヨンってフレーズが難しいけど、やっぱり、うちの子が一番かわいいですよね~☆

2005.09.12 14:36 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

優しいお言葉ありがとうございます(TT)

***ぷちカフェさん
ありがとうございます~
どこのうちでも「うちの子」は専属セラピストですよね♪
チャミはボール命!ですよ~自分の顔とあんまり大きさ変わらないやつを必死に持ってます^▽^
写真を撮るときったないカーペットとか鼻の先についたフードのかけらまで写ってしまうので気が抜けません^^;

***ぐりさん
実は半月どころか「末」なので1月近く…(笑)
しかもなぜか半数ぐらいの人はウワサで知っていたらしく…^^;こうなったら誰よりも完璧に仕上げてみせますよー(闘争心っ!!)
でもおかげさまでそれはそれは優雅にイヌ遊びしました♪
それにしても母とは偉大(意外でもある)な生き物です。
色んな名言があるんですけどあんまり書くと怖いのでやめておきます。

***HITOMIさん
ねーなんなんでしょうね~!?
でも逆じゃなくて良かったです。中間報告と思っていたら提出だったらと思うと…それこそ真の恐怖です(・・;
ブレーズってすごく個性出ますよね~♪
この前遊びでチャミの写真に太いブレーズ書いてみたら別犬になってしまいました。(我ながら何やってるんだか…笑)

***emirinさん
がんばります~!「全然ススメテナイヨー」って言いながら影でがつがつすすめようかな…と(笑)
花鈴ちゃんちょうどチャミと同じぐらいの分量(?)の白ですよね
そのうち魚とか月とか色んなものに見えてきますよ~
あんまりかわいくて困っちゃいます(笑)

***sachiさん
はーい♪やりますよー
でも今回思ったんですけど社会人になったら毎日「締め切り」を意識するんだろうなぁと…やっぱりなんだかんだ言っても学生って気が楽です。
徹夜、高校の頃は三日徹夜で作業しても平気だったのに
最近一日でも疲れるようになってきたことは内緒です(TT)
でもほんとに疲れることとかいやなことがあっても
かわいいわんこといると気持ちが持ち上がってきますねo^-^o

2005.09.13 14:55 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/34-fdcdb563

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
