--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これはいつものピヨです。コートがふわさらです。(と言う自己暗示は大事だと思う)
IMGP0989.jpg
これはいつものチャミ。耳毛がつやさらです。(ボリュームについてはノーコメントです)
IMGP0963.jpg
お散歩中のチャミ。
ここ最近は2匹とも毎日お洋服を着せています。

もともとピヨチャミを飼い始めてから犬の服はものすごく大好きなんですが
コートが生えそろってからはあんまり必要なくなってしまったので
友人が遊びに来たときにファッションショーをしてみせて笑いを取る位しか出番がありませんでした。
そんな半お蔵入りしていたまともな洋服が最近復活を果たしました。
理由はコレ↓ピヨチャミ散歩後の図。
20050902230934.jpg
よーくご覧ください。ピヨ、胸毛べったべた。        チャミ、耳毛カッピカピ。
アップでもう1枚。
IMGP1016.jpg
スティック糊でもくっつけたみたい…(TT)

これ、2枚上の写真でチャミの後ろにびよーんといっぱい生えている植物のせいなんです…
いつも散歩で川原に行くのですがそこにはこのにっくき草が豪快に生えています。
この植物、種部分がすっごくベタベタしていてちょうど顔の高さにあるチャミなんかは
ちょっと歩いただけで全身ガビガビの大変なことになってしまいます。

で、どうせ被毛ははみ出まくって毎日シャワーで(シャンプー等不使用で)洗うのですが
せめて守れるところは守ろうと毎日服を着せて行くのです。
まあシャワー日課のおかげで顔にお湯かけるとき動じなりましたが
私もさすがに毎日洗うのは疲れるし、ピヨチャミの皮膚被毛にも悪そう。

草からの防御策か、汚れの除去策を強化しなければ…
…一瞬スヌードかぶせて散歩に行こうかとも思ったのですがそこまでやると確実に目立ちます。
というかチャミがまた面白い顔になってしまいます。小学生に指差されること確実です。

そんなアホなことも考えつつなんとかやつに勝てないものかと今日も頭をひねっています。


同じくパピヨン@川原犬のベルちゃんとくらすかきさんとこにTB。

ふむふむ

こんにちわ~!!
お久しぶりです戻ってまいりました~♪
長らくご無沙汰しちゃって申し訳ありません~。

あ~なんかベタベタする草ありましたね~。うちの
旦那も記事を読みながら『あ~あったあった子供の頃に
触って手がベタベタになったよ~』と感慨深げでしたw
うちは旦那が洋服を着せることに反対しているのですが
実は花鈴ちゃんは旦那に内緒で一着購入してたりして~w
って書き込みしながら『聞いてないよ~』とビックリして
いる旦那が隣にいますw
まだサイズが合わないので冬になってもう少し大きく
なったら着せる予定です♪

2005.09.03 00:03 URL | Emirin #jFeDxBcs [ 編集 ]

うわーお!!

ずいぶん、派手にやってるね。。。
ピヨチャミもベルもみーんな土手っ子は被害が大きいよね・・・
ioriさん、毎日Wでシャンプーごくろうさまです!!
辛いけど、でも多摩川で楽しそうにしていると
やっぱ連れて行ってあげたくなりますよね・・・
なんか良い秘策はないのかなぁ???
全身覆うカッパ!?とか!?
いや、熱すぎる・・・
空でも飛んでくれりゃー問題ないのにね(笑)

2005.09.03 08:34 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

対策!!

ピヨくん、お座りしてるだけでさまになるなぁ☆
でもこれ、毎日の事だからほんと大変そうですね…
対策を考えてみました。
その1 草刈り機を持っていって行動範囲の草を刈る!!
その2 思いっきり、いさぎよくサマーカットにする!!
どない? どっちもボツ?? 笑
これといった案が浮かびませんでした~(゜゜;)ゴメンネ・・

2005.09.03 20:28 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

***Emirinさん
おかえりなさいませ~!^▽^/
そうなんですそのベタベタがわんこのふわふわの毛を襲うんです~(><)困ったもんです…
花鈴ちゃんお洋服買ってあるんですかー!見るの楽しみです~♪
たぶんサイズがぴったりになる頃には冬の寒い時期と毛の生え変わる貧パピ期が来るでしょうからちょうどいいですよ♪(といってパパさんを徐々に懐柔してください(笑))

***かきさん
派手です~ピヨなんて胸毛がはみ出る上に地面に這いつくばって匂い嗅ぐからいろんな物を回収してしまいます…
去年一瞬イヌつなぎを着せようかとも思ったんですけどさすがに思いとどまりました(どうせはみ出るし)
かきさんいい対策思いついたら川原で披露してください~
きっと多摩川土手のヒーローになれますよ!(笑)
今のところ地道~に洗うしかないですよね~?

***ぷちカフェさん
ピヨはプチナルシスくんなので(笑)カメラを向けると大抵良いお顔をくれるのです^^♪
毎日…ピヨチャミがお風呂嫌いじゃないのが唯一の救いですA^-^;
えーと、え~と、じゃあ対策その1でいってみようかしら
より笑いとれそうだし!(違)それ続けたらいつか土手をつんつるてんにできそうですし!(笑)
なんにせよ、戦いは長期戦になりそうです…

2005.09.04 16:08 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/29-090a9b29

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
