--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャミはよく舌が口のさきからはみ出ています。
巷では舌チロと呼ばれるかわいい(はずの)状態です。

自主的マテでも舌チロ。(ピンボケでも舌チロ。)

20050901023455.jpg
携帯画像でも舌チロ。

でも私にはどうしてもチャミがやってると「舌がはみ出てる」ように見えるのです。
で、たまに「しまい忘れてるよ?」とチャミに言うと
「何がでし?」という感じでそのまま首をかしげる仕草が好きだったりします(マニアック?^ー^;)

そんなチャミは今日も元気に舌チロ。
IMGP0861.jpg

ところで我が家にはこの状態にもう一つ呼び名があります。
なぜかというとどーーーしてもそう見えてしょうがないから。

口の部分をじーーっとご覧ください。
じーーっと…何かに見えてきませんか?

私にはこう見えてしょうがありません。
20050901023515.jpg
it's ミートパテ。
(口の先の白い部分がちょうどうまい具合に…)

そんな変幻自在なチャミが大好きです。

ミートパテでしか!?

IORIさん、あたしIORIさんにセンス好き☆です!
ミートパテかぁ。すごい発想!!しかも
妙にミートパテチャミ、可愛いじゃないですか!?
妙に似合う。。。なぜ?ほんとにパテなの!?

舌チロ、なんでするのかな?ベルもよくやってます!
でも、妙に可愛いですよね!?あたしは好き~!!
でも舌チロじゃなくて、
舌ベローーンはやーめーてー!!って良く言います。
だってベル舌長い気がするのです。。。
まるで爬虫類みたい(笑)

2005.09.01 09:00 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

ミートパテ!?

チャミちゃんかわい~い。ミートパテといわれると、ミートパテにしか見えなくなってきますよ(^^)。きゃー!食べちゃいたいっ!

2005.09.01 13:19 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集 ]

クリームがはみ出したマカロンにも見えます(笑)

チャミちゃんいいな~
前に舌チョロしてるのはむちゃかわいいーーー
うちのメグは横舌ちゃん・・前に移行できないかな~(笑)

2005.09.01 13:53 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

チャミちゃんかわいい~(〃▽〃)キャー♪
お顔ちっちゃいからべろはみだしちゃうのかな(笑)?
りんもたま~にしてるときあるけれどなかなかカメラにおさめられません。。。
口元がハンバーガーなのね、チャミちゃん(゚m゚*)プッ

2005.09.01 14:32 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

「ごきげん」の印だそうです♪

舌が、ちょこっと出ているのは、「ごきげん」の証だそうです(^▽^)/ 。前に、本で書いてあるのをみて、
うちにいた先代のシェルティが、
舌をちょこっと出した写真を、うれしくて、撮った記憶があります(^-^)

今いるパピヨンは、まだ、ご不満な点があるのか・笑、
舌を出しているのをみかけませんが、

チャミさんの一枚目のお写真とおなじく、パピヨン特有の前足クロスで、伏せている姿は、
よく見ます。

2005.09.01 15:03 URL | リレンザ #- [ 編集 ]

食べ物っぽい~

セサミくんのカメラ目線舌チロ「カワイイ光線」がでまくりで悩殺されそうです~。ミートパテなるほど!です。セサミくんって全身の色もティラミスみたいで、なんだかおいしそう・・・。

2005.09.01 20:49 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

かわいい~

舌チロチャミちゃんかわいい~(*^。^*)
リズも遊んでる時によく舌チロしますよ(^^♪ボール投げて欲しい時とか(^□^)でもミートパテとは、なかなかいい発想ですね(^^)vアップの顔とかすっごいかわいいです☆舌チロしているとなんだか笑っているみたいですね♪

2005.09.01 21:09 URL | HITOMI #4ARdecsc [ 編集 ]

気のせいじゃなくチャミのせい

***かきさん
ほんとにパテかも。(笑)
ミートパテ、やってる瞬間はどうしようもなく可愛いんですがその前後の動きがどうしようもなく面白くて「微笑む」というより「爆笑」してしまいます^▽^;

>だってベル舌長い気がするのです。。。
>まるで爬虫類みたい(笑)
そうなんですか!?ベルちゃん可愛い顔してそんな秘密を隠していたとは…!(笑)

***ちえぞうさん
共感を得られて嬉しいです(笑)
もう見れば見るほどそうとしか見えなくなってくるのです(重症です…笑)
食べます?本名セサミだけにゴマつきのバンズにしてみましたがお一ついかがですか?(笑)

***ちんたの母さん
>クリームがはみ出したマカロン
あっ、その方が響きが美しい!これからはその呼び方を浸透させてみます(2年くらいかかるかもしれません)
>うちのメグは横舌ちゃん・・前に移行できないかな~(笑)
なかなかレアな舌チロですね~゚▽゚*ピヨはハイになった時に横から舌をびろーんと出してはあはあ言ってます。
チロ♪とか可愛いものではなくて酔っ払いのネクタイみたいです…:_;

***jomiさん
家族の中ではたぶん口(マズル)が短いかうっかりしまい忘れているかのどっちかだろうともっぱらの噂です(今のところ後者の説が有力です(笑))
口元ハンバーグ、実際見たら絶対笑いますよ~(笑)
りんくんも舌チロやるんですね〃´▽`〃見てみたいですー
今度撮影に成功したら是非アップしてください^▽^♪

***リレンザさん
>「ごきげん」の印だそうです♪
そうきくと嬉しいです^▽^てことはチャミは基本的にごきげんな天真爛漫な性格なんですね(笑)
あ、でもうちもピヨはあんまりやらないんですよね~
クールなのか照れているのかな?なんて良い方に考えすぎですかね?(笑)

***ぐりさん
出してるのは「カワイガレ光線」(命令形)かもしれません(笑)
>セサミくんって全身の色もティラミスみたいで、なんだかおいしそう・・・。
ぐりさん、その発想「師匠」と呼ばせていただきたいです(笑)ぐりさんフィルター越しだとヒナノちゃんは何に見えるのかとっても気になる今日この頃です。

***HITOMIさん
「今は舌になんかかまってられないのよ!」って感じでしょうか?^^
リズちゃんの舌チロも見たいな^-^今度撮ってみて下さい~!あ・でも遊んでる時ってことは撮影するのは至難の技ですね…(笑)
でもそういう時って目がニャーっとゆるんでて可愛いですよねー♪つい見てるこっちも目元が緩んじゃいますo^-^o

2005.09.02 00:26 URL | iori #- [ 編集 ]

舌チロオンパレード♪

ミートパテのチャミちゃん、かわいすぎて
お口パクリってしてしまいたいよーー!
なんか写真のチャミくんがちょっとすまして
かっこよくしてるのにioriさんに
こんな口にされてるとは(^m^) ウププ...
ワンコの舌チロもかわいいけど
ニャンコの舌チロもかわいいですよね☆

2005.09.02 00:36 URL | ぷちカフェ #7CwYd/c. [ 編集 ]

***ぷちカフェさん

口パクリします?たぶんベロ~ンてなめてきますよー(笑)
たぶんチャミは「お姉ちゃんほんとかっこいいぼくがすきなんでしね~♪」とか思われながらポーズきめてるんだろうなぁと考えると画像加工にも力が入ります(フフフ…)

そうそう、きのうウィッピーも舌チロしたんですー!
実は私は初めて目撃したんですが子猫っぽくなってすんごい可愛いですよね~^^♪

2005.09.02 22:58 URL | iori #- [ 編集 ]

TBしました~!

うちのシェリーも舌チロ写真が撮れたので、TBさせていただきました!

2005.09.19 23:31 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/27-bc8dcf94

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
