--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天気がいいと庭にだしてミニドッグランごっこをします。
IMGP0878.jpg
どこのジャングル?見たいに見えますが「チャミが小さいだけです。」
奥に小さく写っているのが庭とベランダの管理者である我が母です。

前飼っていた犬は庭で外飼いだったのでもともと囲ってはあったのですが
そのまんまだとちっこいやつらは隙間をすり抜けていってしまうので、
ピヨチャミが来てから改めて囲いを強化してリードを手放して遊べるように改築しました。

さて、上の写真の手前に見える青いのはピヨのリードです。
近すぎてフレームアウトなピヨ、そのときの表情。
IMGP0882.jpg
「風の声がきこえる…」
(頭はっ倒す勢いでつっこんでください)
うちの庭はL字型になっていて、ちょうど家の影になる部分があるので
風さえあればこの季節でもそんなに暑くありません。
IMGP0886.jpg
「えへえへ。やっぱり外はいいなぁ~♪」

よかったねぇピヨ。
でもね、このお姉ちゃんがこのまま何事もなく事を済ますと思う?

ちょっとした悪戯心から「おいてきぼりごっこ」をしてみました。
IMGP0895.jpg
チャミ:「!!!おーいーてーかーれーたーでーしーーー!おねーちゃーん!」
ピヨ:「ていうかあれって僕たちのお水とりにいっただけだよね?ね?」
母:「そうだよーピヨはかしこいねー♪」
ピヨ:「だよねー。」
IMGP0896.jpg
ピヨ:「あ、お姉ちゃんおかえりーお水はやくチョーダイ♪」
チャミ:「うぅ…ぼくのことはもうどーでもいいんでしね…(泣)」
母:「…チャミ、お母さんの話きいてる?」

ピヨ:「ねえお姉ちゃん、ぼく最近どーーも気になるんだけどさー…
    ぼくたちで遊んでない?

え?
………
ソンナコトナイヨー

さ、さ、今日のエントリーはこれで終ーわり(脱走)

でし!!

チャミ:「!!!おーいーてーかーれーたーでーしーーー!おねーちゃーん!」

が好きです♪というか、
チャミのでしでし口調が好きでし(笑)
ピヨンは風の音が聞こえる。。。。と遠くを見つめ何をかんがえているのでしょうか??ピヨンはなんか王子様みたい♪うふふ♪
やっぱ、ピヨチャミは最強のコンビですね!!!

そうそう、IORIさんち広いですね!!
ご近所のはずだけど、こんな広いおうちあるんですね♪
うらやましいなーーー!!!

2005.08.29 09:38 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

たのしそう~♪

ピヨちゃんと、チャミちゃんかわいい~♪
ピヨちゃんって、意外とおっとりしてるのかな~?
「風の音が聞こえる」
詩人ぽくっていいな~。

チャミちゃんは、きゃぴきゃぴって感じ。
でも、クールな一面ももっているんですよね~。

2匹ともとってもかわいいです~。

2005.08.29 12:30 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

1枚目の写真、ポストカードになってたら絶対買います!お母さん付きで!! 笑
あ~でも2枚めもいいなぁ…
ピヨちゃん、風の声聞いてたんだぁ!
てっきり、隣の晩ごはんの匂いかいでるのかと思ったよー
今日は隣カレーだな! なんて♪
それにしてもお庭がキレイ☆
イングリッシュガーデンみたい~

ピヨチャミちゃん、あんまりにも可愛すぎると飼い主は
ちょっとイタズラしたくなるんですヨ!
ioriさんにお付き合いしてあげてね♪

2005.08.30 01:41 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

***かきさん
たぶん、その口調のまま3倍速にすると忠実にチャミの言葉が再現できるかと。*^▽^*
>王子様
そうなんですー♪(飼い主バカ)たぶん王位継承者じゃなくてカレーとかのちょうちんブルマはいてるやつですよ(笑)
あっ、これうちの庭がひろいんじゃなくて「ピヨチャミがちっちゃいんです」(爆)

***sachiさん
ピヨはマイペースですよーいかにも「上の子」って性格してます^^
せっかく庭に出してもあんまり走らずボーっとしたり草を食べようとしたりご隠居のお茶時間みたいです。
チャミは…チョロQみたいです(ミニカーみたいなやつ…)
2匹ともとっても愉快ですo^▽^o

***ぷちカフェさん
いいんですか!?母の部分にモザイクいれなくて!(笑)
本犬は風の声だと思ってても意外とウィッピーのふてぶてしいため息だったのかもしれません゚▽゚。
プチナルシスくんなので真相は闇の中に…
>イングリッシュガーデンみたい~
静止画マジック万歳!母につたえておきます(笑)

2005.08.30 13:48 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/25-6c5f5ea1

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
