--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Emirin&(夫)さんのところで花鈴ちゃんを見ていると
ピヨチャミの子犬時代を思い出してつい昔の写真を発掘してしまいます。
というわけで今日は子犬時代2パピバージョンです。

まずはチャミが来て2パピがそろったばっかりの頃。

運良く相性がよかったため基本的に喧嘩をしていた覚えはありませんが
ピヨ兄ちゃんに興味津々なチャミにつきつけられたピヨの足がこの後の力関係を予感させます。

超初期のラブラブ写真。
DSC03820.jpg
寝ている場所がトイレトレーだってことに気づいたら負けです。
ピヨ貧パピ時代突入です。
チャミの習字筆の先のようなチョロっとしたしっぽがなつかし~

次に片思い発覚写真です。
DSC06080.jpg
一生懸命ピヨのお耳をぺろぺろするチャミ。(満足そう。)
気にせず自分の毛づくろいに専念するピヨ。(カメラの方が気になる。)
でも2匹ともばっちりおばあちゃんの新聞の上にどっかり居座って
人間へのアピールもおろそかにはしません。

つい最近の添い寝ショット。単に涼しい竹マットの上に密集しているだけですが。
DSC07575.jpg
こんなに近づいて寝たらかえって暑くて意味ないんじゃないとか思いますがそれはさておき
2枚目の写真とちょっと構図が似ていて2パピの成長がわかります。
なんてったって寝ている竹マットを破壊するのに3日しかかからなっかったんですから。
いやあ破壊行動も速くなったもんだ(遠い目)

とここまで一見仲よさそうな写真ばかり取り上げましたが実際の力関係はこんな↓感じ。
DSC07559.jpg
チャミ:耳まで倒して全力投球   ピヨ:口先だけでくわえて余裕の表情

…ここまで片思い片思い書いてきましたが。
ピヨも道でノーリードの犬に追いかけられたとき固まってしまったチャミを守るために
いつもは見せないような顔で猛然と戦おうとしていました。
(その前にお姉ちゃんが2匹をかかえて猛ダッシュで逃げたけど)
飼い主バカは百も承知ですがやっぱりうちの子は2匹ともいい子♪とか思ってしまいました^▽^。

以上最初っから最後まで飼い主バカで終わったなつかし子犬時代写真大放出エントリーでした。
決して台風で室内が暗くてぶれた写真しか撮れないから昔の写真で乗り切ろう
とか思ったわけではありませんよ。よ。
ええ決して。

2人の表情がとってもいいですね(^^♪
幼い頃の写真、とってもかわいいです~^^やっぱりわん
ちゃんが2匹いると、2人のやり取りが見れて面白いです
ね(*^。^*)それぞれの個性も出てて見てて飽きないです
(^^)v

2005.08.25 23:00 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

>決して台風で室内が暗くてぶれた写真しか撮れないから昔の写真で乗り切ろうとか思ったわけではありませんよ。よ。 ええ決して<
いやいや、どんな理由であろうと貴重な写真みれてよかったっす!!(笑)本当に♪
しかし、ピヨチャミは本当に相性よいですよね♪
男の子同士なのにこんなにラブラブなんて。。。なぜ?
とにかく終始2匹が同じ画面の中にいる。。。
ということは、トイレ以外は常に一緒の行動なのかな??
ちょっと、盗撮してピヨチャミの1日って見てみたいな(笑)
二人でなにしてるのだろう。。。
IORIさんも知らない秘密があるかもですよ~!?
逆立ちしてたりとか!?(爆)
早く台風いかないかね~写真渡したい!!!です♪
IORIさんメールないんだっけか??たしかないのですよね。
土日は旅行だから、明日晴れないかな♪ってか今日か。
ではでは、おやすみなさいです~!

2005.08.26 00:37 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

本当にとっても仲良しなんですねぇ~(*^m^*)
小さいころから一緒に本当の兄弟のように育ってきているからなのかなぁ。。。
寄り添っている写真は本当にほほえましいですね♪
こういう姿がみられる時、多頭飼いのしあわせを
あじわえるのでしょうねヽ(*^^*)ノ

2005.08.26 00:55 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

仲良し~♪

本当に、仲良しですね。
男の子同士なのに、なわばりあらそうとか、ないんですね。
家は、女の子なのに、けんかが多いです。
でも、ピヨちゃんが、チャミちゃんを守ったようなことが、うちにもありました。
あれは、感動でした。
いつもは、仲が悪い?のに、本当は…
ワンコたちのかわいい写真とっても、すてきです。

2005.08.26 12:52 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

***HITOMIさん
2匹いると思わぬ「犬らしい」行動がみられたりして面白いです^^
思い出すとかなり小さい時から全然性格も顔つきも違うんですよね~
>それぞれの個性も出てて見てて飽きないです(^^)v
実際見ていると毎日笑いがたえません(笑)

***かきさん
今日は写真ありがとうございました!
2匹、もしかしたら知らないところで秘密会議してるかもしれませんね!?「こうしたらニンゲンはめろめろになるじぇ」「いやこの作戦のほうが…」とか(笑)
本当に40パピのためにも台風が通り過ぎてよかったです^^

***jomiさん
ちょうど良い体格差と何といってもウィッピィーという絶対権力のおかげでつつがなく秩序が保たれています^^v
本当に、仲良しなところを見ると嬉しくなってしまいます。
そして父に「太っ腹に2匹飼わせてくれてありがとう」と言うまだ扶養家族な私です(笑)

***sachiさん
たぶん「身の程を知っている」のだと思います…
いくら2匹で争っても所詮ウィッピィーの下なので(笑)
ラピキラちゃんも同じようなことがあったんですね~!
なんかよく考えるとピンチだったんですけどちょっと2匹を見直して嬉しくなっちゃいますよね^^

2005.08.26 21:14 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/23-e4d21904

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
