上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「一生の不覚だわ…」
IMGP0622.jpg
抱っこだと思ったらいきなり風呂場へ直行・シャンプーされて心の底から悔しがっています。

今日はウィッピー・ピヨン・チャミ総勢3匹のシャンプーをしました。
昔は私の背中の肉に穴を開けてくれたウィッピーも
年を経て性格が丸くなり(ずーっと呆然としていた^_^;)楽勝で洗えました。
続いてピヨチャミをまとめて洗います。

    ~キレイな犬の作り方~
まずは材料(犬)をベビーバスに豪快に投入します。
放り込まれるまで事態に気づかせないスピーディーさがポイントです。

DSC07758.jpg
「!!!なにするでしかーーー!!!」「ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ(動悸息切れ)」

勢いに任せて洗います。お湯をかけて相手が戦意喪失したらこっちのもんです。
IMGP06280.jpg
「チャミと違ってぼくは繊細なのに…(ドッドッドッドッ)」「!お兄ちゃんなんか言ったでしかっ!」

素材のい(し)きが落ちないうちにすばやくすすいで洗濯籠にひきあげます。
IMGP0631.jpg
「ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(息切れ・ナチュラルハイ)」
「…お兄ちゃんなにがそんなに楽しいんでしか…(憮然)」

隅々まで丁寧にかわかせばフワフワいぬの出来上がり♪DSC07769.jpg
「ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ(動悸・息切れ・ナチュラ以下略)」おつかれさん。
いやーみなさん大人しくしててくれたとはいえさすがに疲れました。
IMGP0670.jpg
あららこちらも疲れて寝ちゃいましたか。
「ねぇねぇおねーーちゃーん。」
ん?
IMGP0666.jpg
なんだいチャミ。
「お兄ちゃんがなんかおかしいでしー」
んん?
IMGP0673.jpg
!!!
目が…!目が……!

ボケーっとした…なんてかわいいもんじゃないけどちえぞうさんちにTBさせていただきます^▽^;

熟練の技

すごーい!いっぺんにシャンプーできるなんて、尊敬します!4枚目、洗濯籠の中のおふたりさんの表情の違いがすごく笑えます。すっかりブルーはいって冷静なセサミくんとは対照的に、ピヨンくんはコーフンしてわけわかんなくなってませんか~。すぐに薄目あけて寝ちゃうし、なんか子犬みたいですね。

2005.08.21 11:35 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

えーっと「キレイな犬の作り方」っとφ(._.)メモメモ…
でも2匹同時進行とは…驚き!
ピヨチャミちゃんもおりこうさん過ぎですよー
普通、スキあらばダッシュで逃走が一般的かと(^-^)
もしかして写ってないけど目でかわいいピヨチャミちゃんに
圧力かけてたりしてません?(笑) ( ・・)――*――>(・・ ) バチバチッ
ioriさん、シャンプーdayお疲れ様でした~
愛あればこそ出来る技ですね♪

2005.08.21 22:24 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

かきです♪
あーー!!上から2番目のチャミの写真!
チャミが笑っているではないですか!!!!!
いつも多摩川でピヨンは遊んだりしてるので笑い顔はみてましたが、チャミは緊張顔のほうが多いので。。
かわいいーー笑顔♪チャミスマイル!!
見れて良かった♪
しかし、イオリさん、2匹同時進行なんて神業ですわ。。。

2005.08.22 09:49 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

すっごい~!!

2匹を~、2匹をいっぺんにシャンプーなんてすごいですね。
尊敬~♪
家は、1匹づつ、連続シャンプーです。
2枚目の写真って、チャミちゃんが、ピヨちゃん守ってるみたいですね。
かわいいな~。
どっちが上なのか分からないところがいいですね~´▽`

2005.08.22 10:37 URL | sachi #LkZag.iM [ 編集 ]

意外と妥協策

***ぐりさん
同時シャンプーはまさにこの洗濯籠の登場によって可能になりました^-^V祖母がゴミにだそうとしていたのをすかさずゲット!第2の人生です。
ピヨチャミはほんと何から何まで対照的で笑えます。
共通点といえば女王ウィッピーに対する畏怖ぐらいでしょうか(笑)

***ぷちカフェさん
これが意外と逆にらくなんですよー!
一匹ずつだと逃走魔なんですけど同時に入れるとピヨチャミがお互いを意識して大人しくなるんです…!
いっちょまえに「オトコの意地」があるみたいですよ(笑)
圧力……そういえば一番甘い母が覗きに来たとき必死で助けを求めていたような気がし(黙殺)

***かきさん
笑い…というか絶叫です(笑)
川原だと石みたいなチャミですが家の中だと基本が笑い顔だしちょこまかちょこまかチョロQみたいに動くし全っ然違う人格なんですよ~!
いつか川原でも笑顔をお見せできるようになるといいなーと思います^^

***sachiさん
ほんと、見てると笑っちゃうんですけどピヨチャミがお互いに監視してるんですよね…(笑)飼い主はおかげで楽ですよ~。
しかも2匹同時だとしっかりドライも含めてあわせて1時間半くらいですむんです♪シャンプーの希釈・泡立てとかタオルの準備とかも1回ですし、ものぐさな私の解決策です(笑)

守ってるように見えます~?
実はすっかりあきらめてるピヨに対してチャミは自己主張が激しいだけでまったくお兄ちゃんのことは考えてないんです^▽^;うう、麗しくない…
家の外に出るととたんにおにいちゃんべったりになるんですけどね~(汗)

2005.08.22 11:27 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/20-b909b032

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。