--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです♪4月に東京で雪が降ったのは
私がブログを更新したからに違いないとおもっているioriです( ̄▽ ̄♪

「バラの写真を撮って♪」と母に頼まれて庭に出たものの
すぐ飽きて撮ってたのは結局ピヨチャミばっかりー(愛情の違い 笑)
DSC_2044.jpg
この笑顔がたまらんのですよ^^♪
…いやもちろんこんなのも撮ってましたけども。ええ。
なんていうかこうじゃなきゃチャミじゃない!!みたいな。(違)

…年に3回も更新するなんて
今度は5月に雹が降るんじゃないかと思われたそこのあなた、ご安心ください。
3つ下に9ヶ月前の記事をアップしました。(どんだけ遠隔Up)
「備忘録」ですから。

さてさてここからは文字ばっかりですよー
ブログをお休みしている間にもちろん我が家にもいくつか変化がありましたー。

ピヨが太った去勢手術をしました。
我が家はピヨチャミは未去勢だったのですが。
ピヨが前立腺の関係で血尿が出てしまったため去年の秋(←たしか…)急遽。
のでチャミはまだしていないのですがこれに関してはまだ迷い中で保留してます。
特に支障が出てない(ヒートの子に喜ぶ様子をみたことがない…)ので

カメラを買い足しました♪
いままでD200を使用していましたがD700を買い足しました♪
(といってもブログはほぼD200のままです^^;)
それにあわせてレンズもいろいろ増えています。(主に標準域のズームばかりですが)

パソコンを新調しました♪
作業用のMacを先日買い替えました!前の台は7年前のものだったのでもはや新世界…!!
今までブログ等は趣味用のWinで更新していたのですがあまりの早さに乗り換えました。

あとはお会いした方だけにわかるネタ(?)ですがー
私の胃袋が人並みになりました!!(笑)どうでもいい
以前はトロアシアンのランチ+デザートでも物足りないと言っていたワタクシですが
最近は人並みの食欲に落ち着いてきました。…年取ったってことですかねー…(遠い目)

あ、ちなみにウィッピーは元気です3月には17歳(!)になりました
…なんかね、もっといろいろあった気もするんですけど。なんていうか
人間てほんっっっと日々忘れるんですね。
いくらなんでも私の2年半、4項目で表せるわけがないはずなのですが…

と、いうわけで。
備忘録がわりに月一回ブログを書き始めた今日この頃です。
はい。
2010.05.19 00:06 | | トラックバック(-) | コメント(5) |

ioriさん
ご訪問ありがとうv-344
カメラ ワタシも上級機に買い替えてレンズも揃えたら
ローンレンジャーにv-392
パソも昨日から新しいのにかえたんだけどキーボードのピッチが
幅広になって誤打連発ですv-390
でも新しいパソはサクサク速くて画像処理が楽ですね^^
前立腺の手術して今後は安心ですね!
トビも久しぶりに歯の手入れに鎮静かけます。
一生懸命歯磨きやグッズしてるんだけど
体質だからダメなのね。
↓のおでかけも楽しそうでよかった~♪

2010.05.20 10:44 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

ioriちゃん、新しいカメラを買ったのね。
良いカメラ手に入れたんだから素敵な写真をいっぱいブログにアップしてね(^。^)y-.。o○

私も自分用にLUMIXの小さなイチデジをゲットしました。
とはいえ、使い方がよくわからず…汗
今度素敵な写真の撮るコツ教えてね~!

2010.05.23 08:59 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

こんばんは!!

やっぱりioriさんの撮るお写真は
透明感があって、きらきらしててステキ^^
久しぶりにお写真見られて嬉しいです。

ピヨ君、去勢手術したんですね。
前立腺で・・だんだんそういうのも出てくる
お年頃なんでしょうか。。
でも、手術できっと完治ですね!
よかったです~。

D700購入されたんですね!
ますますパワーアップなお写真楽しみにしていますね~♪

2010.05.24 20:17 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

そうだね~4月は雪が降ったね~
この前の日曜日は見事に大雨だったし~
今月末は何が起こるだろうね(^^;

今年は何回天変地異が起こるか会えるか…
楽しみにしております♪

2010.05.25 13:58 URL | MIYU #ubwH2qN2 [ 編集 ]

***あきさん
おでかけ、いっつも間が開くのでピヨチャミ的に常に期待度MAXで臨んでます^^
D700、去年秋から使っているのですが超快適です!!
そうそうキーボード変わると最初すっごいとまどいますよね…
以前はブログはノートパソで書いていたのでそちらのほうが慣れていたのですが
先日久しぶりにノートを使ったらミラクルな誤入力を量産…(汗)
歯のお手入れ、ピヨは麻酔をかけたついでにしてもらったのですが
チャミはまだなので最近口がくっさいです…なんとかせねば…

***leonmamaさん
気づいたらここ1・2年ピヨチャミの写真を前程撮っていなかったので
Newカメラを期にまた沢山撮るようにしています♪
leon家もついにダブル一眼使い(?)なんですね~
犬写真に関して私の撮り方は「数打ちゃあたる」です!(ざっくり)
実は私今コンデジがないのですが、コンデジを買うかミニ一眼を買うか迷い中で…
今度是非ブログに使用感などアップしてください~^^

***りょうこさん
写真ほめてくださってありがとうございます、おだてられれば木にも登ります(笑)
でも私はりょうこさんの、特にお花とか小物の写真がすごく好きです~
たまにお仕事中も意識して「りょうこさん風」を目指したりしてます。
そうそう、ピヨチャミも次に誕生日が来たらシニアの仲間入り…
チャミはもとより、最近ピヨのお顔もちょっとだけ白っぽくなってきて年を感じます~(人間も)
D700楽しいですよ~!!おかげで広角側はカバーされましたが
今度は望遠が欲しくなっているというこの泥沼ですー^ー^;
カメラは変われど使い手は変わらないのでパワーアップできるかは謎ですが
月イチブログ(少)用にピヨチャミを撮りまくろうと思います♪

***MIYUさん
5月末は3月並の気温になりましたね~次はどんな天変地異が起こるのか…
ってMIYUさーーん!!もれなく巻き込みますからねーっ(笑)
今年は脱☆ひきこもり@ピヨチャミが目標ですからできるかはともかく
…雪…雨…ときたら夏はお盆の時期を外したら台風かしらー…(汗)

2010.06.01 22:15 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 03 | 08
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
