--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070925-2.jpg
構図も背景もごっちゃごちゃだけど2匹の表情がかわいいので採用(笑)
ブラッシングをサボったおかげで耳毛が激減した以外2匹ともすこぶる元気です^^

そして、ちょっと遅れましたが我が家のお兄ちゃんピヨ、
9月23日で4歳になりました^^♪
070925-3.jpg
表情筋は、相変わらずゆるいです(笑)

月並みな言葉ですがついこの間うちに来たように思えるのに早いものです…
070925-4.jpg
携帯での画像ですがこの時ピヨ9ヶ月、チャミ8ヶ月。
このころはちびっこギャング×2でほんっっっとに大変だった…
犬初心者なのに子犬が2匹、今思えば我ながら無謀な家族です ̄∀ ̄;
そんな2パピもこんな飼い主でもちゃんと(?)育ってくれていまやすっかり大人。
いるのが「当たり前」な存在です^^

でもね、「当たり前」だけど、だからこそ…
070925-5.jpg

生まれてきてくれたこと


我が家に来てくれたこと


一緒に暮らしていること



楽しそうに遊ぶこと


嬉しそうに笑うこと。



”感謝のきもち”を忘れずにいたいです。

犬だけど、人間とは違うけど、私たちにとっては大事な家族。
「生まれてきてくれてありがとう♪
これからも笑顔でいてくれるように、頑張るよ♪」
お誕生日は毎年1年に一度、そういう気持ちを思い出させてくれます。


生きて、そばにいてくれること、そのこと自体に「ありがとう♪」


足に関しても今のところ前回以降特に目立った症状は見られません。
こうなると逆にあの時立てなくなったのはパテラのせいじゃなくて
腰の痛みとか別の原因があったんじゃないかって気がしますが…
とりあえず血液検査などで調べても異常がないので大丈夫なのかな。
(後ろ片足の膝関節がゆるいのは事実ですが。)
今度また別の病院でも見てもらおうか検討中です。


いつも笑顔で優しい気持ちにさせてくれるピヨ(とチャミ。 ←つけたし?)
これからも、よろしくね^^♪

お久です~
コメント入れてもいいのかな?(笑)
アップ待ってたワン♪

ピヨン君(ここはフルネームでv-392)お誕生日おめでとうv-314
ルルも既にそうだけど、もう4歳なのよね。
早いよね(^^;
大事な家族♪これからももっともっと愛してあげようね~

ピヨ君、足お大事にね。
立てなかったことあるの?
もしかしたら腰なのかな?
セカンドオピニオン。。我家も検討中・・
でも必要と思ったら行った方がいいんだよね。。
悩むよね。

そういえば、HNとブログ名変えたの報告してなかったね(汗)
ルアまま→りんこです。
リンクはいつの間にか変えてくれてありがとう~
また宜しくね(^m^)

2007.09.25 20:22 URL | りんこ #T1mCHahg [ 編集 ]

ピヨ君お誕生日おめでとうーー。
どれも笑顔が素敵だけど、最初の写真、二人の笑顔が最高!
二人ともioriちゃんファミリーと共に
素敵な時間を積み重ねて行っているのが、二人の笑顔から感じます。
これからもいつまでもずーーっと笑顔でいられますように!
足も、あの時悩んでいたのは何だったのー?って笑い飛ばせるくらい
良くなりますように!

2007.09.25 23:41 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

ピヨン君お誕生日おめでとう!
いい笑顔で4歳☆うれしいね☆

わんこ初心者×2わん、無謀で結構(笑)
その分喜びも倍になったよね!
生きて、そばにいてくれること、ほんとに感謝ですね
きっとピヨン君もセサミ君もお姉ちゃんのおうちに
来れてとってもラッキーだったはず
悩みも尽きないけど、ioriちゃんも2わん+1にゃんこと
また元気に1年を過ごしてね!

2007.09.26 13:12 URL | #- [ 編集 ]

ピヨちゃん、お誕生日おめでとう♪
ピヨちゃんの笑顔は本当に幸せそうで
私も幸せな気分になっちゃうわ♡
4歳の1年もチャミちゃんと一緒に笑顔で過ごしてね。

ioriちゃん、お久しぶり~。
お仕事がんばってる~?
夏の暑い間はずっと引き籠りで(汗)
レオンと二人でのお出かけは近場限定のこの頃ですが、
また会えるといいね~。

2007.09.27 11:24 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ピヨンくん、お誕生日おめでとう~。
私の姉と同じ誕生日だわ(笑)
1枚目の写真は、チャミくんとおててつないでるみたいで
ほほえましくていいですね^^


そうそう、とうとうイチデジデビューしちゃいましたよv
でもなかなか上手く撮れなくて~~。
がんばってアンを撮りまくってアップできるようにがんばります♪

2007.09.27 20:53 URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ [ 編集 ]

ピヨくん、お誕生日おめでとうございます。

大好きなご家族と、楽しい毎日を送っているんだろうな~っていうのが
ピヨくんとチャミくんの笑顔から本当によくわかります。
ioriさんとともに、ステキな一年になりますように^^。

あんよ、心配ですねー。
先生によって診断が違うことも多いパテラなので
もうひとつくらい診ていただくといいかもしれませんね!
お大事に!

2007.09.28 23:18 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

今更なんだけど‥ピヨ君4歳のお誕生日おめでとう!!
また可愛い笑顔を一杯見せてね
それにしても‥ピヨチャミ君ってこれで耳毛が激減したの??
(耳毛に敏感なヤツです^^;)

ioriちゃんもお仕事忙しそうだね~
お互いに落ち着いたらまた思いっきり”犬バカ合戦”しようね♪

2007.10.05 22:41 URL | MIYU #- [ 編集 ]

遅れまくってますが、ピヨ君誕生日おめでとうございます!

そうそう、元気にいてくれる事が何よりで、飼い主にも本犬にも一番のプレゼントですよね、しかも毎日の!
脚の方もその後不安は無さそうですし、良かった良かった♪
毎日、そこにいるのが当たり前。
そんな当たり前な事を、やっぱり年に1回(×人数分)しっかり味わうのが誕生日って事ですね!
来年も、元気に誕生日を迎えましょう!

2007.10.07 12:28 URL | かもねぎ #o9OvB0SE [ 編集 ]

すいません。間が抜けた時期に。
お誕生日お目でとございます。
お仕事忙しいみたいですね。
きっとおうちに帰るとピヨチャミ君が大歓迎モードなのでしょうね。
元気な1年になりますように。

2007.11.29 10:42 URL | ゆゆ #- [ 編集 ]

コピペで失礼します。
この度、ブログを引っ越ししました。
URLは、誰だか分かるように、旧ブログのURLを貼り付けました。
一番最新の記事に、引っ越し先のURLが載っています。
お手数ですが、パピヨン同士の親戚リンクなどに設置していただいていた場合、リンクの貼り替えをお願いします。
ブログタイトルも微妙に変更しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

2009.03.02 11:44 URL | 美香りん #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/172-c60c12f7

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
