--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070830-1.jpg
「暑くてついだらだらしてしまうでし」
いえこの子のこの姿勢はいつものことなのですが。
前のエントリーで「今月中」とか書いてたのはどこの誰でしょう
どこかで時空が歪んだのでしょうか気付けばはや9月という今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか我が家は元気ですっ
(↑ここまでノンブレスで言ったと思ってください)

下の方にまたおでかけ日記アップしました。
写真ばっかりでもんのすごく重いのですが(汗)よかったらご覧ください^^
070830-2.jpg
ずーっとご無沙汰してたのは
いつものさぼり癖… ̄∀ ̄
もあるのですがっ(汗)

実はワタクシこの度
普通に外で働くようになりまして。
リズムが出来上がるまで
ネットする時間よりも
ピヨチャミ遊び優先、ってことで
しばらくネット離れしてました。

で、少ーしだけ慣れてきたのと
なによりぶっちゃけいい加減
犬話に飢えてきたので
こっそりひっそり再開。



さて、前回とても中途半端に書いてしまったピヨチャミの「気になること」。
要するにただのパテラ(しかも軽度)なんですが…。

今まで検診や体重測定などでもいつも関節は見てもらっていて。
何も言われてなかったため「ピヨチャミは膝は丈夫」と思っていて
恥ずかしながら膝に関する配慮がかなりおろそかだったんです。
それがここにきて一時的に・(今のところ)一回だけとはいえ
本犬が明らかに痛みを感じていると思われるような症状が出てしまい…

なんというか、全くもって威張って言えることではないのですが
先天的に膝が弱かったのならあれだけいい加減な生活をしてたら
もっと早くに症状が出てたと思うんです。

努力や注意では防げない怪我や病気って世の中たくさんありますよね。
でもうちの今回のケースは、管理する人間側がもっと気をつけて生活させていれば
防げたんじゃないかな?と思います。もうちょっと気をつけてあげていれば
大好きなボール遊びやベランダ遊びを奪わずにすんだのに、と。



なんというか。
デンタルケアとかは虫歯になってなくても…というか虫歯に「ならないように」しますよね。
それとおんなじで今が大丈夫ならそのままパテラに「ならないように」、
何か問題が起きてから対処するんじゃなくてそうならないように。
犬と暮らすって躾でも生活環境でも常に先回りした対応が
必要なんだなーと今回改めて反省したのでした。


ひさしぶりのエントリーがとーってもだらだら愚痴っぽく^^;なってしてしまいましたが、
次からまたつらつらとピヨチャミとウィッピーとの日常ブログを再開します。
070830-3.jpg
のんびりまったり更新になると思いますが、またよろしくお願いしますm(_ _)m


2007.08.31 23:03 | | トラックバック(-) | コメント(-) |

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
