--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水からあがった途端に腰砕け。(笑)
そんなピヨもその後のドッグランでは復活!
070603-1.jpg

だーよねー(笑)

チャミは久しぶりに会うお父さん・叔母さん・お祖父ちゃん…ファミリーの子に大興奮♪
070603-2.jpg
お父さんには普通に逃げられてましたけどね(爆)
070603-3.jpg
しばらくするとトレーナさんによるセミナーが。
思えば我が家が「しつけ」を考え始めたのは去年のこのセミナーがきっかけでした…
ってそこから行動に結びつくまでの長い間はなんだって話ですけどね^^;
070603-4.jpg
セミナーのあとは自由時間、各自翌日のゲームの練習に余念がありません!
ぴしっと待つすばるくん・ヒナノちゃんと、ぐりさんのオヤツ目当てにまざるチャミ…
こうしてみるといかにチャミが寸詰まりで寸胴かがわかりますね ̄▽ ̄首折れそう
070603-7.jpg
今年もまたお父さんのミッキーくんとのツーショット^^チャミは顔はどちらかというと
お母さん似かなと思いますが全体の雰囲気や動きはお父さん譲りです^^
070603-5.jpg
盛りだくさんな一日目が終わる頃にはぐっすり…
密着してるのは仲が良いからというより私の膝が狭いから(笑)

で、2日目はチェックアウトしたら今度は室内でセミナー。
ワクチンやフィラリア予防に関するセミナーです。
真剣に聞いていたので写真はありませんが時間が早く感じる位充実した内容でした。
ちょっと休憩したらいよいよ(?)貸切のランでドッグゲーム大会!
去年と同じようにいくつかのチームにわかれて4つの種目を競い合います。
ピヨチャミはミカニヤン♂チーム、ラックくん・leonくん・すばるくん・れおくんと一緒です。
もうね、チームメイトを聞いた時点で我が家の目標は「足を引っ張らないように」に決定(笑)
ピヨチャミはそれぞれできるだけ得意な科目に出ました。
070603-le.jpg
ピヨは「ひたすら待て」と「椅子とりゲーム」に。
去年よりはだいぶ待てるようになりましたよー^^
椅子とりゲームもピヨはちゃんと待ってたのに
何回目かで私がリードに足引っ掛けちゃいました ̄∀ ̄;

チャミはストーカーなので(笑)ノーリードウォーキングと呼び戻しダッシュに。
ノーリードウォーキングではちゃんと私にくっついて歩いてくれたし、
何より嬉しかったのが呼び戻しダッシュ。
↓去年はこんな感じでまわりの犬や人にビビっておどおどとしてたのが…
070603-9.jpg
見てください!
070603-vi.jpg
他の犬の気配も気にすることなく生き生きと私のもとに走ってきてくれました!
表情が全然違います♪♪得点には結びつきませんでしたが(そもそも足遅いから 笑)
チャミ的にはほぼ100%の力が出せたと思います^^
ピヨチャミはアレでしたが(笑)他の子の尽力によりミカニヤン♂チームは見事優勝♪
070603-11.jpg
チャミのお里の子がプリントされたこんな素敵なカップを頂きました^^

旅行やファミリー会に参加していつも嬉しいのが
ブリーダーさんやファミリーの子に会った時のチャミのはしゃぎっぷりもそうですが、
やはりピヨチャミ2匹の成長。
去年は食事中やセミナー中に他の子がちょっと吠えるとばっちりつられて
警報機のよーに吠えてたのが今年は寝ていられるようになってたり、
他の犬におどおどせずにゲームで頑張れるようになってたり。
去年は帰ってから思いっきりお腹壊してたピヨも今年はばっちり♪
そういう精神的な成長が見られるのが何より嬉しいです^^

お忙しい中で毎年色んなイベントを企画・開催してくださるチャミのブリーダーさん、
ゲームやセミナーで旅行を充実させてくれるトレーナーさんに獣医さん。
あのような機会を与えてくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

070603-12.jpg
2日間ぎっしり詰まった旅行から帰ったピヨチャミは暑苦しく仲良くぐっすり。
来年も、一緒に楽しもうね♪


なっがーいエントリーをここまで読んでくださって、ありがとうございました^^♪

たのしそう!

ゲームやセミナーやプールなど、盛りだくさんで楽しそうですね!

ピヨくんの泳いでる姿がステキです!チャミくんは、えっと・・・ノーコメントで(^^;

2007.06.13 22:39 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集 ]

いいな~!

親戚じゃないけど参加したくなっちゃいます!
楽しそう。
セミナーも興味あるなぁ。

2007.06.14 13:35 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

こんにちわ~♪

ioriさん、こんにちわ~♪

藤之助のオーナchitaです、伊豆ファミリー会、お疲れさまでした
ランや夕飯など、ご一緒できて嬉しかったです~!
ビューティーファイブですね(笑)

事後報告になりますが…
いただいたお写真、ブログなどで使わせていただきました
全部お持ち帰りしました、お宝ありがとうございました~!!

手荷物切符の買い方もう忘れません!買い忘れもしません!(爆)

またお会いできること楽しみにしています♪
今度は、ピヨンくんとチャミくんとスリーショットもよろしくお願いしますe-68

2007.06.14 16:20 URL | chita #9L.cY0cg [ 編集 ]

楽しかったね^^

すっかり遅れちゃって・・・
ピヨチャミちゃんの泳ぐ姿もかわいいわぁ・・・でも確かにチャミ、笑えるかも(笑)
ioriちゃん、パピヨンファンも見たよ、がんばってるね~^^
また会える日を楽しみにしています♪
・・・旅行記は息切れ中(汗)もうちょっと待っててね^^;

2007.06.22 23:09 URL | vivimama #- [ 編集 ]

なんと一ヶ月ぶり…(--;
返信がとてつもなく遅くなってしまってすみませんっ(汗・汗)

***ちえぞうさん
年に一度の大イベント、ただ遊ぶだけじゃなくほんと勉強になります^^
こうしてたまに気を引き締める機会があるのはものぐさな私にはとっても大事です(笑)
あっ、そんな良いんですよ~気を使わずに、「溺れてる顔がスゴイ」って仰ってくれて… ̄▽ ̄♪

***あきさん
この夏の旅行にはファミリー以外の方たちも結構参加されてるんですよ~^^
だから毎年すっごい大所帯!そのうち貸切にできるかも…
セミナー、普段のんべんだらりと暮らす我が家には良い刺激になります^^♪

***chitaさん
とっても返信が遅くなってしまってすみません!(汗)
藤之助君の貴重な子パピ時代にお会いできて嬉しかったです~♪
可愛さは日々右肩上がりですけど子パピの姿は期間限定ですもんね^^
手荷物切符の件、お役に立てて(?)良かったです(笑)
でもきっと今はますますかっこよく成長しているんでしょうね~!
次はクリスマスにはお会いできるでしょうか?凛々しく成長した藤之助くんと、
まだ会ってないchitaさんちの他の子たちにも会えるのを楽しみにしています♪

***vivimamaさん
チャミの泳ぐ姿はもー是非笑ってやってください、
それでこそチャミもネタのためだけにライフジャケットまでつけさせられた甲斐があります(笑)
viviちゃん…というかvivi家のみなさんこそすっごくがんばってるじゃないですか!
うちもすごい子にはなれなくても(飼い主がすごくないから 笑)
今の気持ちをすっと持ち続けられるよう頑張っていきます^^
旅行記も読んできました*^^*いつもながら無駄なく・楽しい旅行記ですね~♪
ブログもきちんとできない私はHPまでまめに更新されているvivimamaさんはまさに尊敬!です。

2007.07.11 19:13 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/165-7aa74341

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
