--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭の白モッコウが綺麗に咲いてます。
070501-1.jpg
ホームセンターで買った一鉢が、地植えされてこんなに大きくなりました^^
写真には写ってないけど奥にもう一本、株分けしたのがあるんですよー。
もともと花には全くもって興味のない私ですが、
写真と犬が趣味になってからは母だけの趣味だった庭も楽しくなりました。

070501-2.jpg

特にこの白モッコウは珍しく(笑)母と私の趣味が一致したもの。
派手な華やかさはありませんが沢山の白い小さいバラが次々と咲く姿は涼しげで可憐。

070501-3.jpg
↑↓飼い主バカなのでクリックで拡大
枝が下のほうまで伸びているのでピヨチャミにとってはちょうど良い日陰であり、
背の低いパピヨンとバラの絶好の撮影スポット!

070501-4.jpg

母・私・ピヨチャミ、全員のお気に入りでピヨも笑顔♪
これからまた色んな花が咲くのでしばらくはお庭に出たら写真、が定番になりそうです。
よろしく頼むよ、お二人さん♪

070501-6.jpg

…って。おいっ

070501-5.jpg
…母の怒声悲鳴が聞こえる前に、やめさせました。

素敵な写真♪

今日は楽しいひと時を過ごさせていただきました♪ピヨンちゃんと遊べて良かったです!
お花きれいに咲いてますね!モッコウバラの黄色、我が家にもありますが、購入後次の年からまだ咲いてくれません。。。来年こそは(笑)日当りと地植えがポイントかしら?頑張ってみます☆
それにしても、いつも素敵な写真(^^)
ピヨンちゃんもチャミちゃんの表情も最高です♪お花の香りに誘われて食べてみたくなっちゃったかな~チャミちゃん♪かわいい!

2007.05.05 19:21 URL | カノン ママ #- [ 編集 ]

こんにちは~ご無沙汰しています!
モッコウバラとっても綺麗ですね~★一株がそんなに増えたんだー
やっぱり植木鉢で育てるのと、地植えは違いますね。
写真もとっても綺麗!さすがioriさん!

一つ前の記事、兄ちゃん長年の悩み・・・大うけしました(^^)
だって、我が家も同じなんですよー
メリーは明らかに、ボールではなくハッピーを狙ってますから!
おかげでハッピーはいつもメリーのよだれだらけです・・・
お兄ちゃんって大変ですよねえ。。。

2007.05.08 12:39 URL | ちなつ@ハピメリ家 #- [ 編集 ]

白モッコウというより、まるで春の雪のようi-189
幻想的で素敵な写真ですねー。
白モッコウ好きだけど、こんなに可愛いんだ!と改めて思いました。
あ、花だけじゃないよ(汗)、
ピヨチャミちゃんという最高のモデルがあってこそだよ~♪

2007.05.11 22:37 URL | MIKU #vBRrlz5A [ 編集 ]

***カノン ママさん
ご無沙汰です~^^;土手もすっかり草が高くなっちゃいましたね~
梅雨で一気に伸びる前にたっぷり遊んでおかないと!と欲張ってます。
モッコウバラは場所との相性さえよければ恐ろしいほど(笑)元気に生きますよ~^^
とかいって自分が世話してるわけでもないのに言ってみたりして(汗)
花が終わっても良い日陰を作ってくれるので暑い日でもピヨチャミをお庭で遊ばせられます。
つまみ食い(?)は花が咲くたびにモデルをさせられるピヨチャミのささやかな抗議かも…(笑)

***ちなつさん
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません><
ベランダで枯れかけた植物でも場所を見て地植えするとびっくりするくらい元気になります^^
枯れ枝みたいになってた(笑)ラズベリーも復活して収穫までできたんですよー
モッコウバラは咲き始める前から写真スポットとして目をつけていたので
割りと思い通りの画が撮れました^^適度に風も通って涼しいのでピヨチャミもご機嫌です♪
そして…やっぱり仲良しなハピメリ家でもそんなことがっ!(笑)
チャミは一応ボール狙いなんですが口に入ってしまったのがピヨでも全く気にしません^^;
楽しそうに遊んでるのはいいけどその後のにーちゃんにはちょっと触り辛いです…

***MIKUさん
ほぼ一月も経ってしまってすみません(汗)
春の雪!MIKUさん詩人ですね~^^♪
チャミは日向だと眩しくて細目でぶっしゃいくになるので(爆)ここは絶好の撮影スポットです^^
白モッコウ、決して豪華ではないけど涼しげでほんとに可愛いですよね。
庭は狭くなっちゃいましたが(笑)咲いてる姿も可愛く、現在は日陰になってます。
あの高さならチップ王子とも並べて撮れますしMIKUさんちにも1ついかがですか~?^^

2007.05.31 22:33 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/159-955f9a3a

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
