--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いままでになくおでかけ三昧だった3月末日、いくつかおでかけエントリーが溜まっています。
ランチ&ちょっとした買い物目的に吉祥寺に。この日のおともはピヨだけ~

ヒナノちゃん&ぐりさんがご一緒してくれました^^
070323-2.jpg
ピヨ、見るからに浮かれてます(笑)
070323-3.jpg
開店時間までちょこっと井の頭公園をお散歩して、開店と同時に公園内のカフェでランチ。
お散歩中の満面の笑顔と、カフェでのおすまし顔が素敵♪
全てテラス~みたいなとこですがもう晴れていれば屋外でも大丈夫な季節になりましたね~
070323-4.jpg
かろうじて撮ったランチ♪…ほんとに「撮っただけ」な一枚(笑)おいしかったなー…(回想)
070323-5.jpg
ピヨもあいかわらずにはにはと嬉しそうです^^ 【ぐりさん撮影】
お散歩でもそうですがピヨは2匹で出かけたときと1匹で出かけたときとでは
明らかに表情が違います。1人+1匹だと肩の力の抜けた、幼い表情に。
いつも頑張ってるんだねぇ。チャミ相手だと気苦労多そうだもんね
070323-6.jpg
散歩風景仲良し「風」(笑)ヒナノちゃんはピヨが違う方向を向いていれば近づいてくれます(笑)
この日はネットで目をつけていたキャリーを見に行ったのですが
ちょっと思っていたのと違ったので見送り~
最近キャリー欲しい病。。(ピヨ用とチャミ用は適正サイズが違いすぎだし)

もう一件、ネットで調べてた店内犬可の喫茶店でまたもやお茶&お話。
駅から見てマルイの左の通りにあるこのお店、ふっつ~の喫茶店ってかんじで
ぱっと見ほんとに犬入れるの?ですが実は看板犬がいるだけではなく
お店の入り口にその子のブロマイドまで飾ってあるよーなとこでした(笑)
070323-7.jpg
平日でお天気が良いからかとっても空いていてとーーってものんびり。
ピヨも寝始めましたよ。↑ノーファインダーで隠し撮り♪(?)

ところでピヨ、最近カフェとかにおでかけするようになって気付いたのが
横とか膝の上だとすぐ寝てしまうのですが後ろ…椅子と私の間だとすっごく
落ち着かなくてちょっと寝たと思ったらもぞもぞ…落ち着いたかと思えばまたもぞもぞ…
食べ終わる頃にはもう「早く出ようよー」とひんひん言い始めます。
「顔が見えないと不安なのね、かーわいいー♪」とかシアワセなことを考えていたのですが。
よく考えると顔が見えなくてもキャリーでの電車移動はもちろん、
カフェでも蓋をしたカート(何も見えない状態)で横においてもとっても静か。
…もしかして、もしかしなくても、私が押してるので狭い?
あれはピヨの「ねーちゃん肉圧がくるじいです」という必死の訴え?
070323-8.jpg
動揺しながらもしっかりヒナノちゃんは撮る飼い主。
室内のカフェでもぶれないモデルっぷりはさすがです。

…真相の程はともかく、今度から膝上or横が無理な時は
ピヨは下においてあげようと思います…

あっ!ランチの写真がある!!(爆)
ピヨ君、いい笑顔v-238
丸井の横にこんなカフェがあったのね~
知らなかったわぁ。
今度行ってみよっと♪
ルルはね退屈するとヒンヒン言い出す、困ったちゃんです~

そういえば、日曜日はニアミスだったみたいね。
会えなくて残念・・・
会えてればルルの異母姉弟3パピのオーナー会談(笑)出来たのにね~

2007.04.05 09:01 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

あれぇ、1枚目のお写真、れおくんとピヨくんかと
思っちゃいました。
やっぱり、ヒナノちゃんとれおくんはよく似ていますね。

それにしてもピヨくんの表情の晴れやかなこと!
こんないい顔されると、お出かけのお供に連れて行かなくちゃと
思いますよね?
仲のよい兄弟でも、特別ってこと感じているのかも・・・

2007.04.05 21:38 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

ごぶさたでした~

いつも読み逃げでしたv-393
吉祥寺はもと地元で2~3年して引っ越すときには
犬ともだちもたくさんいるからまた吉祥寺に
しようかな?なんて候補地でもあります♪

桜の時期には激混みで犬散するのに危機感を感じるけれど
3月末だったらのんびり楽しめましたね♪

のびのびお散歩の写真、かわいいv-344

2007.04.10 18:36 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

ピヨちゃん、いい表情ですね。
すばるママさんと同じく一瞬どうして「れお」が
ここにいるの?と思ってしまいました(笑)

2007.04.19 19:52 URL | れおマミ #z2SvhKIw [ 編集 ]

ご無沙汰です~♪

こんばんは!
今日、元町のSWさんに行って来たの~
かなさんからioriさんがいらした事伺いましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ドッグフェスタの日にワン無しでいらしたんですってね。

ピヨンくん達といらっしゃる時がありましたら
声かけて下さいね~お供させて頂きたいワン(笑)

っていうか・・・横浜オフを企画しちゃおうかしら('-'*)

2007.04.19 19:58 URL | あずさママ #/psetbx6 [ 編集 ]


***ルアままさん
ランチの写真、すんごい画期的な出来事だと思いません!?(笑)
一応はしっこの割り箸にお店の名前も入ってるし(こじつけ… 笑)
ここのカフェ、ネットで調べていたもののほんと普通の場所に見えるので
犬をバッグに詰めてお店の人に聞いてみたら快く良いですよ~と^^
写真の通りバッグをソファー席に開いた状態でのせるのもOKで
平日なら時間を気にせず長居できる雰囲気だったので暑い時期には是非^^
そうそう、アジア、あと少しずれていれば異母姉弟&親戚会談でしたね~><
なかなかない機会を逃してしまって残念!来年こそは…??(気が早い 笑)

***すばるママさん
こうして見るとほんとにそっくりですよね~!
模様や色だけじゃなくて顔の骨格から似てるんでしょうね^^
ピヨ、終始とっても開放的な笑顔でした~緩み過ぎかも?(笑)
でもおっしゃる通り、こんなに嬉しそうな顔をされると連れていきがいがあります^^
3歳過ぎにしておでかけにも慣れたので(飼い主も)これからは
一緒にいろんなところにおでかけしたいなーと思っています^^
飼い主が言うのもなんですがたぶんピヨは天真爛漫が毛皮着て歩いてるような弟と暮らしていて
普段からいろいろと気苦労が多いんだと思います~…(笑)

***あきさん
お久しぶりです~^^♪体調はいかがですか~?
吉祥寺が地元だったなんて羨ましいです…!毎日出歩いちゃいそう^^
普通に歩くにも楽しい町だし犬系のお店やカフェも多いから楽しいですよね。
…確かに桜の時期の井の頭公園は色んな意味で危険ですよね。得体の知れない物や人(?)が多くて…
この日は桜はまだでもおかげで人もほどほど…犬にとってはそのほうがずっと楽しいですよね^^

***れおマミさん
写真を見てみるとほんとにいつもよりずーっと幼い顔してるんですよー^^
ヒナノちゃんとれおくん、れおマミさんがそう思うくらい(笑)ほんとにそっくりですよね!
一緒に生まれた姉弟でもここまで似てるのも珍しい気がします~^^
れおくんがワンピースが似合っちゃうのも納得です(笑)

***あずさママさん
そうなんです~^^あの日ドッグフェスタと知らずに(笑)元町に犬なしでいったら
えらい盛り上がっててびっくりしました^^知ってたらどっちか連れて行ったのですが…^^;
SW、一度行ってみたいと思っていたのが念願かなってお買い物できました^^
でもまだカフェスペースは未体験なのでその時は是非ご一緒してください!
横浜満喫コースも、よろしくお願いしまーす^^♪

2007.04.24 04:09 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/154-e33ce26e

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
