--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近おでかけ三昧な我が家…先週は、こーんなところにもおでかけしてきたのです♪

家族の肖像…+1(笑)
図々しくもミンクリファミリー(MIKUさん)のお家にお邪魔させていただいちゃいましたー♪
070322-2.jpg
「ではまずミンぱぱチェックはいりまーす」
※この時点のチャミ、呆然としてバッグから出て来ず(笑)
まずはミンクリファミリーのご紹介♪
070322-3.jpg
ピヨチャミと同い年ながら立派な母、くぅちんことクリスちゃん♪(左)
チャミとおんなじサイズのぼくちん、チップくん♪(右)
070322-4.jpg
チップくんのおねえちゃん、超元気っこのぶーちゃんことブランちゃん♪(右)
くぅちんの旦那さん、大人の落ち着きのミントぱぱ♪(左)
写真からもお分かりいただけるようにぶーちゃんとチップくんは
ママ譲りのボール大好きっこです!(笑)みんなすっごくフレンドリーでかわいくて、
お邪魔するなり奇声を発しつつ延々とボール遊び&激写しまくってしまいました(←怪しい 笑)
070322-5.jpg
だってだって初対面にも関わらず070322-6.jpg
この笑顔!!もう夢中です~^^
※その時のチャミ 隙を見てちょっとだけ出てみた けどこれが限界 ̄▽ ̄;
もともとファミリーの子以外に対して消極的なチャミ、ミンクリちゃんたちはとーーっても
フレンドリーなのに元気さに押されてかなかなかキャリーから出てきません。
伝家の宝刀まだ鳴る(←重要)たまごちゃんで釣るも一瞬出てきてまたバッグに… ̄ ̄;;
でもまぁそのうち慣れるだろうってことで飼い主はいそいそとランチをご馳走に^^
070322-7.jpg
パエリアーーー!!
具だくさーーーーん!!
しかも憧れのルクルーゼ!

飼い主のテンションは
止まるところを知らずUp!UP!!
と!ここで「あの」チャミに変化が…!!
070322-9.jpg
ふんふんふん…
070322-8.jpg
んひ? ふんふんふん…

チャミが!
あのチャミが!
自ら初対面の子
(ファミリー以外)にしかも耳に!!!

しかも。
070322-11.jpg
おおお男の子にまで匂い嗅ぎのご挨拶にーー!!
ちょっと嗅ぐ場所が間違ってる&年上なのに微妙に姿勢がへたれなのなんてどうでも良い!!

チャミは確かにこの日
犬としての階段を
一歩のぼりましたー!!


…はぁはぁはぁ…(息切れ)

飼い主もちゃっかりミントぱぱ用の誕生日ケーキで一緒に誕生日を祝っていただいたりして
070322-10.jpg
あーもうなんて幸せな日!
070322-12.jpg
ミントぱぱにとっては積極的なムスメの姿に衝撃の日?(笑)
070322-13.jpg
バレリーナで誘惑~
ぶーちゃん、ママと同い年の彼氏でも良い?

たーくさん食べて喋って、その後お天気も良いのでお散歩へ^^
070322-14.jpg
仲良し家族歩行♪MIKUさんのリードさばきがプロかったです^^

お外でも集合写真に挑戦♪
チャミはブランちゃんの近くだとラブラブしてしまうので一番離して座らせました^^;
070322-15.jpg
なぜか謎のV字編成(笑)

070322-16.jpg
たくさん遊んでくれたミンクリファミリー、
帰る頃にはすっかりお疲れ?1日遊んでくれてありがとう^^

お家にお招きくださったMIKUさん、おいしいお料理と
なんといっても楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました♪

かわいいミンクリファミリーと優しいMIKUさん、
そして3歳なかばにしてのチャミの成長!となんとも幸せな一日だったのでした♪

みんなで並んでみると、チャミちゃんの耳毛が長いのがよく分かります。
そしてサラサラを保っているioriさんの愛情を感じちゃいました(*^_^*)
ミンクリファミリーのベットが2段になっているのだけれど
階段がついているのかしらって気になっちゃいました。
桜の季節、またまたioriさんのカメラの腕が光る時期ですね。
桜の花ビラの中、一緒にお散歩など出来たらいいですね(*^^)

2007.03.28 10:21 URL | ユータン #- [ 編集 ]

ioriちゃん、先日は遠い所をありがとうー!
え、これウチの子?っていうくらい可愛い写真が満載で
とーーーっても嬉しかったです♪
念願のチャミ君も抱っこできたし
ぶーちんとはラブラブになってくれたし
こころの収穫がいっぱいでしたぁi-175
ピヨ君に、どこ行ってたんだよー攻撃受けなかった?
またみんなで遊ぼうねー。

↑4部屋(笑)あるミンクリマンションは階段ついていませーん^^;
2階の住民は抱っこで入れていましたが、今は勝手にジャンプして入り込んでいます。

2007.03.28 10:43 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

***ユータンさん
チャミの耳毛、実物より写真の方が長く見えるというお得な(?)生えかたなんです^^
そしてこの同じシーン、横から見るとチャミだけ体の毛が短いのが良く分かります(笑)
いつか伸びろと3歳半、一応まだ希望は捨てずにいます。
ミンクリ家のベッド、みんなとっても器用にぴょーんと収まってました。
ご家族お手製の特製パピマンションなんですよー^^
桜…今年は雨だのなんだので結局ちゃんとした写真が撮れなかった気がしますTーT
でもまだまだいろんな花の季節、写真とお散歩両方楽しみな季節です^^

***MIKUさん
先月はありがとうございました~^^ガーデンピック、玄関の鉢植えにささってます♪
帰りは教えていただいたルートのおかげですごーく早く家につきました~♪
チャミもぐっすり寝ていたので元気いっぱいでした^^
到着するなり床にべったり座り込んで超ーハイテンションで撮りはじめたので
驚かれませんでしたか?(汗)冷静に思い出すと顔から火が…^^;;
ぶーちゃんとチャミ、ほんとにラブラブでしたね~♪
ファミリー以外にあんなにくっつくなんて初めてなんですよー^^
また、今度はピヨも一緒に、ミンクリファミリーと遊ばせてください♪

2007.04.24 03:42 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/153-e5ab78fe

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
