--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宅急便のおじさんがちょっとはやめのサンタさんに見えるような嬉しいお届けものがありました^^

この何の変哲もない布が…

こんなに素敵なモノになりました♪
061215-2.jpg
「むふん…♪」


アップでもう1枚っ♪
061215-3.jpg
電車にも乗れるようにネットをつけていただいて、
おまけに中には飛び出し防止フックもついてます^^

実はこれ、9月にりょうこさんのブログで見かけたキャリーが
まさに私がピヨのために捜し求めていた理想通りのモノだったので
りょうこさんとメイママさんを介してバーディーママさんに作っていただいたのです!
10月の吉祥寺ランチはそのためだったのです^^

布の色目をそのまま写すのは難しいのですが大体こんな色↓。
061215-4.jpg
要するに私の好きな色合いです(笑)

布は自分で選んでいるので好み通りなのは当たり前ですが
出来上がりが思い描いていたよりずーーっとかわいいんです!
ということで、撮影会っ♪
061215-5.jpg「ぼくのためのバッグ♪」

自分の好みと
ピヨの毛色をイメージして
布を選びんでみた
(つもりで本人はいる)
のでしっくりーー^^


ピヨの耳毛に3つほど毛玉を作ってボリューム半減になった悲しみも癒えました ̄▽ ̄
↓びふぉー                      ↓あふたー
061215-6.jpg061215-7.jpg

↓びふぉー                      ↓あふたー
061215-8.jpg061215-9.jpg
でもまぁピヨはチャミと違って(酷)耳以外にも毛があるのでいっか、みたいな。
「…おねーちゃんそんなことより…」
はい、右下の写真…微妙な表情のピヨの視線の先には…
061215-10.jpg嫉妬の舞を踊りつかれたチャミの
乱れに乱れた姿が。(笑)

左上の写真のフレームの外でも実は…
061215-11.jpg
ピントも露出も合ってないのにカメラ目線を送り続けるチャミが。(笑)
061215-12.jpg
「にーちゃん一人だけ随分気持ちよさそうでしねー…」
ピヨが眠くなるほど撮りつづけてもまだチャミが。(爆)ので入れてみました。
061215-13.jpg

「うふっ快適でしよっ♪」
この写真だと小さく見えますが実際にはチャミだと2.5匹入るサイズです。

061215-14.jpg
「まったりです。」
ピヨがゆったりくつろげて、もっているときにも邪魔にならない重さ。
ほんとに理想通り、そして想像以上の出来上がりでした^^
作ってくださったバーディーママさん、色々と連絡を取ってくださったりょうこさん・メイママさん
本当にありがとうございました!
これでピヨともいろんなところにお出かけできます^^

課題を目を吊り上げてやっていたのがとっても良いリフレッシュになって
作業効率があがりました^^これからいよいよラストスパート、
ピヨチャミとのお出かけを励みにおねーちゃんは頑張ります!

ピヨくん、バッグ気に入ってくれたのですね!
チャミくんもまんざらではない様子(^^
メイもこのバッグは大好きです。
ふかふか感がいいのかしら~?
ioriさんの課題が終わったら、みんなでお揃いのバッグで集合しましょう!

2006.12.15 21:35 URL | メイママ #- [ 編集 ]

可愛いですね^^

可愛いバックですね~♪
ピヨ君もチャミ君もお気に入りみたいで良かったですね!

ピントが合ってないのにずっとカメラ目線のチャミ君に関心しました!
我が家の子達にその技術を教えてやってください(笑)

『快適でしよ♪』のチャミちゃんにLOVE♪

2006.12.16 20:50 URL | ぴか☆パピ #NRWbOeQs [ 編集 ]

すごくかわいく出来上がりましたね~♪

本当にすばらしいできばえですよね!
ちょこんと顔をだしているピヨくんがかわいい~っっ。
すごく気に入ってくれたみたいで、
これまたうれしいですよね。

チャミくんのカメラ目線もかわいすぎます。
「僕を写しているでしよね?」って感じでぎゅーとしたくなっちゃいますよね。

これもってお出かけ・・を楽しみに、
課題頑張ってくださいね^^。

2006.12.16 23:38 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

初めまして!

今晩は~ブログに遊びに来て下さって有難うございました!!
(後程メールも送らせて頂きます♪)

書き込みの前にブログ拝見させて頂きました
昭和記念公園…吉祥寺…私もよく行く所です
いつかどこかでお会いするかもですね!!

多頭飼い初心者の私なので色々参考にさせて頂きます
また遊びに来ますね~

P.S.キャリーバック…素敵な色合いですね♪

2006.12.16 23:53 URL | MIYU #ubwH2qN2 [ 編集 ]

わぁーーかわいい~♪
やわらかい感じで色もチャミくんにピッタリ!!
手作りなんですねー
見てたらムクムクと作りたくなって来ちゃいました(=^m^=)

2006.12.17 01:07 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

キャリー素敵な色合いですねv-10
私も頂き物なんだけど同じような布製のキャリー持っていますが
軽いし、使いやすいですよ~v-238
これでピヨ君とお出かけ♪たのしみですね(*^^*)

↑にMIYUさん♪発見!!
じゃ、来年のオフは是非ご一緒お願いしま~す!!
って・・課題が終わらないと無理ですよね(涙)

でっ・・チャ・・チャミ君(≧▽≦)ぷぷっ
やること可愛すぎですね~♪

2006.12.17 11:12 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.17 15:45  | # [ 編集 ]

とってもステキなバッグですね~♪
ピヨちゃんの毛色にあって優しくてふわ~っとしたイメージで
お出掛けも楽しくなっちゃいますね。。。
ピヨちゃんのビフォーアフターには笑ってしまいました。
実ははぴぃも毛玉ばっかり作って耳毛を見ては傷心な私です。
私も悲しみが癒える何かをしなければ!!(笑)
チャミちゃん 笑えます~~~。。。
リンクありがとうございました!
私もリンク貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_-) 

2006.12.17 17:51 URL | みき #- [ 編集 ]

あはぁーん!可愛いー!
柔らかい色味といいデザイン、とても素敵ですね。
チャミちゃんもピヨちゃんも快適そう!
こういう可愛らしいお出かけバッグがあるだけで、明るい気持ちになりますね♪

2006.12.19 11:13 URL | フジ #- [ 編集 ]

ほんっとに素敵なキャリーですね!
可愛い布が、さらに可愛く見える~~~。
裁縫がまったくダメな人間としては、
バーディーママさんが魔法使いに思えてしまいます。

ピヨくんのまったりした表情から、気持ち良さが伝わって来ます。
椅子の上可のカフェなら、この中でお昼寝出来ますよね。いいな。
チャミくんも、こっそり使わせてもらえるかなー。

2006.12.19 15:47 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

いい!!

ほんとに軽くて、それでいてポケットもいっぱい♪
使うときのことを考えて作ってくださったんですね。
いい!!
おでかけが待ち遠しい~♪

2006.12.20 06:00 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

***メイママさん
今回は本当にいろいろとありがとうございました!
期待通りでピヨもすご~く気に入ったみたいです^^♪
チャミも入りたいみたいですがこれはピヨ用なので私がブロックしてます(笑)
ふかふかでお布団みたいに気持ちよいのかな?入るとすぐ寝ちゃいます^^
春になったらこのバッグにピヨ詰めて(?)行くので是非遊んでください!

***ぴか☆パピさん
実際に見ると写真以上に可愛いんですよ~!
ピヨチャミもですが飼い主も同じくらいお気に入りです^^早くこれ使いたいなぁ~
チャミの技(?)褒めてくださってありがとうございます(笑)
他は何も出来ませんが(謙遜ではなくほんとに)カメラ目線だけは得意なんです。
「快適」なチャミ、こんなに嬉しそうな顔をしてるのに撮影が終わったら
さっさと出してバッグをしまってしまったひどい飼い主です…(笑)

***りょうこさん
今回は本当にありがとうございました!勇気を出してコメント欄でおねだりして良かったです~^^
ほんとりょうこさんもブログに書いてらっしゃいましたがこちらで想像していた以上に可愛くて…!
ピヨも梱包を解いたとたんにぴょーんと中にはいったんですよ~^^♪
もー飼い主としてはその姿が可愛くて!(←飼い主バカ 笑)
春になったらこのバッグでお会いしに行きますね!
チャミは常に自分が主役だと思っている節があるので今回自分そっちのけで
私とピヨが盛り上がってるのが不思議というかなんというか…寂しかったみたいです(笑)

***MIYUさん
こちらにまでお越しくださってありがとうございます~^^
あちらにも書きましたがデュールくん&ラルジュちゃんのかわいさたっっぷり堪能させて頂きました!
我が家は兄弟だけど兄妹だとまた色々違うんでしょうね。成長楽しみにしてます♪(勝手に 笑)
立川も吉祥寺も通学路に近いので犬抜きのときも入れると3日にいっぺんぐらい行ってて
実際の距離よりも精神的な距離がすごく近いのでピヨチャ連れでも気軽なんです。
いつかこのキャリーに入った凸凹パピヨンズを連れた女を見かけたら声をかけてください~♪

***ちんたの母さん
すっごくかわいいんですよ~!
ピヨチャミもこのふかふかが気持ち良いらしく大のお気に入りです♪
もともと生地選びの時に模様入りのやつに一目ぼれしたんですけど
実際に形になると何倍も可愛いくて!裁縫が全くもってできない人間から見ると神業です。
ちんたの母さんもゴッドハンド(笑)の持ち主ですもんね!
リブメグちゃん用だとレースのフリルとかもつけられちゃいますね^^

***ルアままさん
布は自分で選んでお渡ししたんですけど中のネットに使われてるメッシュ生地や紐は
バーディママさんが選んでくださって、紐の色や細さがすごく上品で可愛いんです^^
そうそうこういうキャリーってなんといっても軽さが良いですよね~♪
チャミ用には一つ持ってるんですけどなんせチャミサイズなのでピヨにはちょっと…^^;
これは電車にも乗れるのでほんとピヨとのおでかけが楽しみです~♪
>って・・課題が終わらないと無理ですよね(涙)
ら、来年には終わってますよ!?Σ゜∀゜;あんまり恐ろしいこと言わないでくださいぃぃぃ(爆)

***みきさん
そうなんです~^^ほんとにかわいくて見てるだけで顔が緩んできちゃうんです♪
はやくおでかけしたくてしょうがないです!あぁぁ春が待ち遠しいっ
ピヨ、見事にビフォーアフターでしょう…(笑)実はみた感じでは
そんなに減ってないかなーとか思ってたんですが写真で比べると結構豪快でした^^;
はぴぃちゃんとみきさんも悲しみ仲間(謎)なんですね。
お互い悲しみを癒しつつ頑張りましょうね!…ってブラッシングすればいいんですよね(汗)
チャミ、本犬はいつでも大真面目なんですがどうにもこうにも可笑しいです(笑)

***フジさん
もーほんと可愛いんですよー!(って改めて興奮 笑)
私は布をお渡ししてポイントにリボンを使ってくださいっていう指定しかしてないんですが
出来上がってきたのが自分の想像していたよりずっと可愛くて!
ピヨチャミもふっかふかが気持ち良いらしくいそいそと嬉しそうに入ります^^
ほんと早くおでかけしたいー!っていう気持ちもありますし、
これを持ってピヨチャミとおでかけするのを想像するだけでもわくわくします♪

***ぐりさん
実物はもっとかわいいんですよー!私はもちろん、家族にも好評なんです^^♪
私も裁縫が全く出来ない(私は本気で本縫いしてたのに母にこれは仮縫いかと聞かれました)ので
こんなに素敵なものを作れてしまうことが神業のように思えます。
そうそうカフェとかでもこれ自体がマット代わりになるんですよね!
ふかふかしてるからきっと入り心地、座り心地も良いんだと思います^^
チャミは他に入れるバッグが沢山あるし「あいつのものはおれのもの」な子なので
ピヨのために上の写真撮影のとき以外はこれだけは死守しています…今のところ(笑)

***あきさん
そうなんですー!ポケットも片面が大きいの一つで、片面を二つにしていただきました^^
それとポケットが二つになっている面のリボンのところはリボンの色が分断されないように
縫い目が被らないようにして下さっていたりとすごく丁寧に作ってくださってるんです。^^
キャリーって犬が入っていない時が結構気になるんですけど
これだと逆に持つのが楽しみです♪早く暖かい季節になってほしいですー!

2006.12.22 00:47 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/135-603289e8

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
