--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は久しぶりに普通に散歩に行ってきましたよ。
どのぐらい久しぶりかって思わずブログにアップしちゃうくらい…
チャミは全くもって嬉しそうではありませんでしたが(犬嫌いだから 爆)
とーっても嬉しそうなピヨを見て「お散歩」だけじゃなく「私とのおでかけ」も
嬉しいんだろうなーなんて多大なうぬぼれも含みつつ(笑)私も癒されました^^
しかし最近はもう陽射しがあっても寒いっ!そろそろ去年よりちょっとだけ大きくなってる(筈の)
ピヨチャミのワードローブの在庫確認をしなくては~なんて思います。

先日ふらりと友人が立ち寄ったとピヨチャミと遊んでくれました。
ピヨはマッサージをしてもらうのが好きで友人が来るといそいそと背中をむけます。
で、チャミ。
彼女はそらもーチャミが大好きでよく遊んでくれます。
061122-1.jpg
「手乗り。」
いや乗れてないから。すっごいあふれてるから。

061122-2.jpg061122-3.jpg
鷹匠」                          「はばたけ!」
どちらかというとむしろ狩られる方です。 ※飛び降りようとしているわけではありません

061122-4.jpg
「手乗り2」
チャミ、カメラ目線。
061122-5.jpg「L風 fromデスノート
なんかね「知的」って
言いたかったらしいです。

チャミ…顔は決めてるけど足が…


061122-6.jpg「すくってみた」
楽しそう
(チャミも友人も
それを撮ってる私も)

もう笑いすぎて
手ぶれなしでは
撮れません


…友人は、チャミ遊ぶのが大好きです。
「チャミは雀と似てる」という名言を生んだのは彼女です。
061122-7.jpg
かまってもらえればなんでも良いチャミはとっても楽しそう(笑)

ところで今日のエントリーも全部そうですが最近コンデジ使用がまた多いです。
で、久しぶりにコンデジ使うと「動画が撮れる」とかいう
すんごい初歩的な嬉しさがあってつい動画を撮りまくり ̄▽ ̄
というわけで↓チャミが構ってもらうのが好きな証拠映像







カメラをもって近づいただけなのに!
人もカメラも、だいすき♪なチャミです^^

しばらくオチのない(笑)動画つきエントリーが続きそうです。

ioriさん こんばんは☆
メールまたまたありがとう(^^) 私もメールでお返事・・・って
思ったけど、このまま行くとずっとメールになりそうで(笑)
こっちにカキコ♪ほんとにいつも嬉しいメールをありがとでした☆
お言葉に甘えて即効、アップしました(*^m^*) ピヨちゃん&チャミちゃんが彩りを添えてくれて、管理人は非常に嬉しく思っております
で、チャミちゃんの巻き舌になるほどの嬉しそうなお顔!!
「シャー!!」って声をイメージしてしまう位、興奮して見えるのは
私だけでしょうか?
友人さんの手の形がまた良くって・・・思わず見惚れちゃいましたよ
チャミちゃんのクネクネ&ジャンプは嬉しさ120% いや!もっと?
前脚と後ろ足のギャップがツボでした(≧ω≦。)プププ

2006.11.26 02:55 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

お友達はチャミくん使いなんですね~(笑)
チャミくんを手に乗せてる姿が様になってます!
それにチャミくんの嬉しそうな顔!

動画の身悶えてるチャミくん 可愛すぎです~~♪

2006.11.26 22:17 URL | みき #- [ 編集 ]

お友達・・・

失礼だけど いいキャラしてるわ チャミちゃんお友達が大好きで信頼しているのね~☆ とても楽しく見させて頂きました(笑)動画可愛かった~

今度 例の室内ドッグラン行こうね 行く時はメールするね
チャミちゃんに会わせてね~☆

2006.11.26 22:46 URL | ミチコママ #- [ 編集 ]

うおー!
思わず悶絶の可愛さですね。チャミちゃん、とても小さい!羽ばたけ!に受けました。
動画、また楽しみにしています♪
ピヨちゃん、チャミちゃん、それぞれに本当に個性があって、多頭飼いって素敵だなって思いました。うちは暫く犬さんだけで手がいっぱいですけど。。。。

2006.11.27 00:22 URL | フジ #- [ 編集 ]

めっちゃくちゃかわぇぇぇぇ~~。
1コ前の不貞寝ピヨちゃんも
耳曲がりでウキウキのチャミちゃんも!!
あ~ホントioriさんのとこはマイナスイオンがあふれてるわ(´∀`*)
>「L風 fromデスノート」
もうこれは私のためとしか思えない(違)
最後のチャミちゃんのでへ~って笑顔が最高!

2006.11.27 22:49 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

あれ?チャミくんてこんな小さかったっけ?と思ってしまいました~。鳥のようですね。軽そう~♪
動画の「え?遊ぶ?かまって、ほらかまっちゃってよ~~♪」と聞こえてきそうな喜びの舞がかわいかったです。ねぇ~遊ぶんでしょおお?みたいな。。。あんな姿、生で見たらメロメロパンチです。余生はチャミくんの奴隷になって暮らすしかないです。

2006.11.29 00:11 URL | yasuko #uUXI4AD. [ 編集 ]

お散歩、秋晴れの下で気持ち良さそう(^^)

チャミちゃん、お友達の腕の上で嬉しそう~v-10
動画のクネクネチャミちゃんv-238可愛すぎっ!!
ピヨちゃんはマッサージしてもらって満足だった?(笑)

2006.11.29 23:19 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

***MINKさん
コメントありがとうございます♪確かに延々メールになりそうな勢いでしたね…(笑)
いつものごとく読み逃げですがHPの例のコーナー拝見しました!すっごく嬉しいです~♪
…と書き始めると長いので後ほど改めてBBSの方に伺わせていただきますね^^
チャミ、嬉しそうでしょう…(笑)明らかに文字通り遊ばれてるのに(私も喜んでるけど 笑)
友人も高いところに持ち上げたりしても落とすような持ち方はしないので
チャミもそれを分かってるからか怖がるとかも全然しません。
腹踊りは後ろ足が推進力なので動きの大きさは約3倍です(当社比)
でも普段はもっと落ち着きのないちょこまかした動きなんですよ~… ̄▽ ̄;

***みきさん
もー彼女が来るたびにチャミの新ネタが増えていきます(←芸は一つもない)
彼女のうちにも犬がいて扱いも手馴れているので私もなーんの心配もなく楽しんでます(笑)
動画のチャミ、長さといい黒さといい動きといいウナギにそっくりでしょう…(笑)
疲れている時も思わずにやりと含み笑顔になってしまう飼い主バカです^^

***ミチコママさん
すっごく良いキャラですよー「載せていい?」ってきいたら「なんなら顔出しで」とも。
彼女的には人間の表情も含めてはじめて「技」が完成するらしいです ̄∀ ̄;
そうそうあのお店ほんとに近いので今度いらっしゃる時は是非♪
2月になったら(と呪文のように繰り返してます 笑)2匹連れて遊びまわるので
その時には一緒に遊んでくださいね^^

***フジさん
実際はいくらなんでももうちょっと大きい(と思う)のですが
この写真群だと冗談みたいなサイズに見えますよね…「羽ばたけ」上手い具合に首だけ動きました(笑)
ピヨはこういう状況になるとひたすら「困る」のですがチャミはのりのりです。
多頭飼い、楽しいですよ~^^人間の兄弟みたいに一緒に遊んだりたまには喧嘩もしたり…
でもわんこにとっては一人っ子の特権、「大好きなご主人サマの独り占め」も最大の幸せですよね^^

***葵さん
不貞寝めちゃくちゃ顔に出てますよねー…^▽^;犬って表情豊かですよね。
そうそうチャミ、耳が折れていようがなんだろううが全っ然気にならないみたいです^^
マイナスイオン!少なくとも笑いが溢れていることだけは自信をもって言えますよー(笑)
>もうこれは私のためとしか思えない
や、誰もわかってくれなくても葵さんだけはわかってくれると思った。(笑)
ほんとは表情がものすごくLっぽかったのー。…そこにチャミってオプションが入ると意味不明だけど…

***yasukoさん
この写真だと実際よりも小さく見えますねー。この感じよりもうちょっと大きいです^^
あっでも動きは鳥そっくりですよ(笑)歩く効果音はたぶんドラえもんやタラちゃんの足音と一緒です。
それと基本的にポジティブなので私がコンデジの電源を入れただけで
「撮ってもらえる!(かまってもらえる!)」と思って喜び始めますよ…(笑)
もうちょっと他に頭を使うところがあるだろうと思いながらも目尻が下がってしまう飼い主バカです^^

***ルアままさん
寒い季節はお天気さえ良ければ空が澄んでて歩いていても気持ち良いですよね~^^
でもピヨはともかくチャミはあきらかに友人と遊んでいる時の方が楽しそうでした ̄▽ ̄
ピヨチャミがうちに来た時から知ってるししょっちゅう来るから2匹とも慣れてるのと、
私とは遊びのタイプが違うのでピヨチャミも面白いみたいです。腹踊りも披露してましたよ~^^
マッサージ、最近はピヨが自分から催促(?)してるので犬ながら気持ちよいようです(笑)

2006.12.01 21:05 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/133-ab010c85

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
