--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はいっ!というわけでTrick or Treat生まれの我が家のチャミ、今日で3歳です^^
「約」3年前、うちにきたばっかのときはこんな感じ。
061031-2.jpg
チャミの犬生の中で一番毛吹きの良かった時期でもあります(笑)
この頃はちっこくてかわいかった…いえ今もちっこくないわけじゃないんですが
可愛いっていうよりなんというか…面白いっていうか。
061031-3.jpg←は1歳4ヶ月。
毛少なっ(今もあんまり変わってないけど)

この頃に比べるとおっきくなりました!
当時は1.75kgだったのが現在2.06kg!

褒めて!誰かチャミを褒めてー!

だって人間だったら44kgが50kgですよ?
自分の身に置き換えたら
恐ろしいくらいの大増量です。

太ったのではなく大きくなったので
当時より体つきもがっしりしました^^

ところで…↓は10ヶ月ごろの写真ですが…
061031-4.jpg耳毛の生えかたがおかしくありませんか?
と、いうのも実はですね。


061031-5.jpg
こんなわけで。ピヨチャミはまだ去勢はしていないんですが
チャミ、小さい頃に誤飲で開腹手術になったことがあるんです。
飲んだ鈴の大きさとチャミの腸の太さ、レントゲンに写った位置、
8ヶ月で1.6kgとぎりぎり手術に耐えられる年齢と大きさだったために手術に。
思えばこの大失敗の後悔から現在の過保護は始まったのでした…
その後順調に回復して現在に至るのですがこのときエリカラで絡まった耳毛、
今でこそブラッシング中に寝始めるチャミも当時はブラッシング嫌いだったので梳かさせてくれず。
両耳の付け根側の耳毛をばっさりと根元から切りました。
061031-6.jpg
というように一度リセットされた
チャミの耳毛。
それも今や生えそろって
体の毛は短いながらも
一応パピヨンらしく成長しました^^

でもリセットがなくてもたぶん
長さは変わらかったと思われます。
だって前はあった「段差」今はないし…


5月にはちょっと怖い思いを
させちゃったけどすっかり元気、
犬嫌いだろーとそれで誰に
迷惑がかかるわけでもないし
別にいっかぁーと開き直って
毎日楽しく暮らしてます^^


月日を重ねるごとに笑顔がゆるむピヨ。
チャミは?というとうちに来た日から何も変わってません、
061031-7.jpg
この笑(寝)顔^^強いて言うならどんどん
061031-8.jpg
と体型が「まんじゅう」にしか見えなくなってきたことぐらいでしょーか。(笑)
061031-9.jpg
これからも、よろしくお願いします♪

っと写真と文多目のなぜか過去に話が飛びまくりの誕生日エントリー…
だって忙しくてお祝いとかなんもしてないんだもんT_Tおめでたいことは遅れても良いとのことなので
チャミのBDケーキは11月中ごろまで延期です。
以上飼い主現実逃避なBDエントリーでした。


全く同じ日生まれ、同じくトライ、おまけに白茶の兄ちゃんもちのmikaさんちののんたくんにお祝いTBっ♪

チャミちゃん、お誕生日おめでとう!
一時似てるーーーのんたと似てるーーーって思ってたんですが
どんどんどんどん上品になっていったチャミちゃん。
エリザベスもとってもお似合いです。
のんた繋がりでTBさせていただきやした。

2006.11.01 01:01 URL | mika #- [ 編集 ]

おめでとう~♪

1日遅れだけど・・・
お誕生日おめでとう~ 小さい時もめちゃ可愛い~
とても素敵な可愛いパピに成長したね これからも元気で楽しい日々をおくってね~
いつか 会えるといいな!!

2006.11.01 07:17 URL | ミチコママ #- [ 編集 ]

チャミ君♪
お誕生日おめでと~~v-315
チャミ君ったら子パピの頃の可愛さそのまんま~v-10
でもイヤーフリンジはいつ見ても素晴しいわ!
犬嫌いでもいい!!(やけに共感!笑)元気が一番だもの~

v-384楽しみは後でじっくり・・チャミ君期待度”大”ね( ̄m ̄*)
あ・・我が家もそろそろ考えないと・・(^^;


2006.11.01 08:30 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

だいきなチャミくーんv-346

2006.11.01 11:11 URL | MIKU #- [ 編集 ]

Happy Birthday☆

↑途中で、間違えちゃったぁ~^^;
だいきなチャミくーんv-346
お誕生日おめでとう。
可愛いチャミ君も3歳なんだねー。
小さい頃こんな事件あったんだ。
ちいちゃくて手術も麻酔も心配だったでしょう。
その後の溺愛わかるわかる!
ウチにも同じようなヤツがいるもん。
ちっちゃいヤツがちっちゃい時の病気や怪我やアクシデントって
ものすごーく心配だよね。
でも、やっぱりチャミちゃんは耳毛も小さい頃から立派だったんだね。
この辺はウチのチビたちとは大違い。いいなぁ~。

何はともあれ、元気で健康で
いつまでも、可愛い&オモロイチャミ君でいてね!

2006.11.01 11:23 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

チャミくん、お誕生日おめでとう♪

小さい頃も今も、めちゃくちゃカワイイ!チャミくんです^^。
8ヶ月でそんな大変なことがあったとは・・(><)
小さい体でよく頑張りましたね~。。

耳毛をバッサリなんてびっくりしてしまいましたが
それなのにこんなに立派な耳毛になるなんて!!
さすがです♪

3歳の1年もますますカワオモシロイ、チャミくんでいてくださ~い!

2006.11.01 12:48 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

チャミ君、Happy Birthdayv-315
もう立派な大人の男!・・・なはずのチャミ君、めっちゃキュートv-344
これからも可愛く凛々しく元気に過ごしてくださいね♪

2006.11.01 14:10 URL | とも #XAUl15Aw [ 編集 ]

はじめまして♪ミカニヤンケンネルさんから遊びに来ました★
ぴか☆パピと申します(^o^)
チャミ君とは、エミール君つながりの親戚、レナがいます。

チャミ君お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんの頃のチャミ君は凛々しいしトライの茶色もまだ濃かったんですね。今では正反対の可愛くて、茶色が明るくなってますね☆

それにしても立派な耳の飾り毛です~。両親とも良血統でらやましい。
ピヨ君もコートがきれいでうらやましい。

我が家のブログにも遊びに来てください☆★
リンクさせていただいてもよろしいですか??

2006.11.01 14:37 URL | ぴか☆パピ #eYUbT4FQ [ 編集 ]

お誕生日おめでとーございまーす♪
えぇぇぇーーもーー3才なんですか??
だから耳毛も立派なんですね~
2キロ...うちのメグのお肉分けてあげたーーい(笑)

2006.11.01 16:32 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

チャミちゃんお誕生日おめでとうございますー♪
オトナのオトコ3歳、この1年もウシシな笑顔を振りまいてくださいねー ( ̄ー ̄)
おこちゃまチャミちゃんもかわいいー(><)
こんなチャミちゃん見ていると、ますますヨコハマオフツアーの野望
を募らせる今日この頃であります(ぼそ)。

2006.11.01 19:19 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

初めまして。
お祝いのコメントありがとうございました。
のんたくんの同胎犬を飼っているゆみです。

チャミくん、お誕生日おめでとうございます!
いやー、写真見せてもらってびっくりしました。
同じ3歳なのにこうも違うものかと。。。
耳毛が立派すぎて、うらやましすぎです。
憧れの優雅なパピヨンって感じです!

うちのハリーは、3歳にして、やっとチャミくんが10ヶ月のときと同じ感じ(>_<)
とても似てます、10ヶ月の写真。一瞬ハリーかと思いました。

元気に次の誕生日も迎えられますように♪

2006.11.01 21:31 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

チャミくん お誕生日おめでとうございます!!

コメントありがとうございました。
私のブログのコメントにも書きましたが 実はチャミくんに
憧れていまして ずっとこっそり覗かせていただいていました^^;
可愛いピヨチャミちゃんといつもステキなお写真に
うっとりしていました。
これからはこっそりとせずに コメントにも登場させていただきますね~!

2006.11.01 21:35 URL | みき #- [ 編集 ]

愛しのチャミ君~!!
3歳のお誕生日おめでとう~♪
仔パピの頃から、なんてキュートなんでしょう!
これからも元気でみんなを笑わせてねっ!!
また1年、ピヨ君共々楽しい日々を過ごせますように。
早く生チャミ君に会いた~い☆
それまでにイチデジGETしないと・・・!

2006.11.01 22:18 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

チャミ君お誕生日おめでとうございます。こちらでチャミ君のお写真をはじめてみた時あまりの美貌にビックリしましたよ~。なんてかわいいお顔なのかしら~。ioriさんの撮られる美しいお写真を眺めては、憧れのヒトに思いを募らせております。
チャミ君の子犬の頃の写真の毛ぶき、素晴らしいですね~。やっぱり美パピはちがうわあ。。。(うちの毛ぶきはねこじゃらし。。。)それにしても色んな試練を乗り越えてきたんですね。その分幸せにならなきゃ、ですよ~。過保護も当然です~♪
これからも4歳のお誕生日に向けて、元気な毎日を積み重ねていって下さいね♪

2006.11.01 23:59 URL | yasuko #uUXI4AD. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

チャミくんお誕生日おめでとう!
3歳っていうと、犬ならもうりっぱなオトナだよね。
これからは、ピヨ兄ちゃんと一緒に、
ioriさんたちか・よ・わ・い女性を守ってあげてね。

チャミくんはとっても性格が良くて愛嬌のある子だから、
絶対私でも過保護にしちゃう!と思っていたのですが、
そんな事情があったのですね。
元気でいてくれることが何よりですね。
本当におめでとう!

2006.11.02 11:58 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

遅れちゃいましたが..
チャミたん、お誕生日おめでとう~♪
すてきな1年になりますようにー!!
すんごい立派なお耳に成長してうらやましぃですー!!
そいえば、我が家のパールも先日2歳になり(記事アップしそびれ..)
ましたが、お耳は相変わらずのショボ子です(涙)

2006.11.02 12:56 URL | パルママ #- [ 編集 ]

はじめまして♪
チャミくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ぱぴよんいちごお・にごおちゃんのyasukoさんのブログから
ジャンプしてきました!!
チャミくんのお写真がうちのあんずにちょっと似ていたので
思わずコメントさせていただきました。
またちょくちょく遊びに来ますので
よろしくお願いしま~す♪

2006.11.02 14:31 URL | かおりんxx #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.02 23:43  | # [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが
チャミくん、お誕生日おめでとう!

立派なお耳の毛といい、3歳という年齢からいっても
青年にあたるお年頃なんでしょうが、いつまでも
そのラブリーさを持ち続けていてくださいね。

パピーの頃のまんまるチャミくん、すっごくかわいい。
大きくなった今でも、目元は変わっていないのね~

2006.11.03 12:01 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

Happy birthday!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

かなり出遅れてしまいましたが。。。
チャミちゃん3歳のお誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
それにしても赤ちゃんのときのかわいらしさったら
ほ~んとうにたまらない~~!!
1歳4ヶ月の写真はママのエレナちゃんに良く似てますね~(*^-^)
そして3歳の今、パパのミッキーちゃん譲りの立派なイヤーフリンジが
本当に見事です!!
そしてなんといってもそのキュートな笑顔とキャラクターで
3歳も元気いっぱいに、楽しい毎日を過ごしてくださいね~(*゚▽゚)ノ

2006.11.04 00:13 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

おめでとうございます~

チャミちゃん、お誕生日おめでとう!
今まで読み逃げしていたのですが、今日こそはお祝いを言わせて頂きたく。。。
パピー時代のふわっふわの写真がとても可愛い。
うちの犬さんはレッドなのですが、チャミちゃんを見ると次はトライがいいなぁーって思います。
これからも楽しみにしています。
始めたばかりのブログですが、よろしければお時間があるときに遊びに来てくださいね。

2006.11.05 00:06 URL | フジ #- [ 編集 ]

めたくそ遅くなっちゃった((((;゚Д゚))))
チャミちゃん、誕生日オメデトウ!
うちも先月3歳になったから同い年だぁ^^
小さい頃、まゆげ茶色じゃなかったんだねー(´∀`*)
ジャンも1歳頃、尻尾毛丸刈りにしたけど元に戻ったよ♪
でも、前の方がフワフワしてた>_<
3歳もみんなで元気に過ごせますように^^*

2006.11.07 21:33 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

おめでとう~!!

うわ~
遅いなんてもんじゃあないよ。
お誕生日おめでとう~!!
なんてかわいいパピチャミちゃん♪
いいな~小さい頃の写真があって・・・v-344

2006.11.08 09:37 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

チャミくん お誕生日おめでとう★
お祝いが遅れてごめんなさい(><)
色々あったんですね~ 今はふさふさの耳毛も一時期はばっさり切ってしまったとは。。。そうか、でもこんなに伸びるものなんですね。
ハッピーも実は左の耳毛を先月失い(涙)途方に暮れてましたが、チャミ君のように伸びる可能性もある、と信じよう(^^)
こんなに可愛いチャミくん、おまんじゅう、は言いすぎじゃあないですか?ioriさん(^^; でもそれだけ面白い子、ってことかしら?あー会ってみたいな♪いつか機会を作ってくださいね♪

2006.11.08 13:10 URL | ハッピーサマー #- [ 編集 ]

もんのすごく返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした><
レスをつけられない間も皆さんのコメントを家族で読んで喜んでた飼い主バカ一家です…(笑)

***mikaさん
ありがとうございますー♪そもそもチャミが偶然のんたくんと同じ誕生日と気付いたのが
私がずーっと読み逃げしてたmikaさんのブログにコメントを残したきっかけでした^^
いい日に生まれたわー(笑)たぶんチャミとのんたくんは同じ動きなんじゃないかと常々思ってます。
思いがけぬエリザベス(って単品で書くと違う風に見える)生活、2度となきよう教も過保護です。

***ミチコママさん
ありがとうございます~^^♪小さい時はほんとにちいさかったです(遠い目)
今は中身はともかく(笑)だいぶ大きくなりました^^体重より大きく見えるかも??
いつか是非会ってやってください!私もミナちゃんリルちゃんに会ってみたいです^^

***ルアままさん
ありがとうございます~♪顔ほとんど変わってませんよね^^
大人っぽくとかいう言葉は辞書にはないらしい…というか昔の方が凛々しかったかも(笑)
チャミは他は伸びないので(爆)耳だけは大事にしてます!ブラッシングは楽(笑)
やっぱり元気が一番ですよね^^このままずっと落ち着きないままでいてほしいー…
ちなみに我が家はまだお祝いしてませんが(汗)アミィちゃんは何をもらったのかな?^^

***MIKUさん
ありがとうございます!こんなに落ち着きのないチャミももう3歳です^^
そうなんですー><我が家の場合は100%飼い主のせいで痛い思いをさせてしまったので
みんなひたすら反省と後悔です。小さい子は小さいものでも手術まで行ってしまうから要注意ですね。
チャミは耳毛だけで体の毛はほんとに短いので耳に賭けてます(笑)
おかげでだいぶチワワに間違われることが減った…ような気がしないでもない…?(笑)

***りょうこさん
ありがとうございます^^♪カワイイっていって貰えて飼い主冥利につきます!(笑)
8ヶ月で体つきもだいぶしっかりしたなーと思ってた矢先の出来事でした><
なんとかなったからよかったけどもっと小さい頃だったらと思うとぞっとします…
耳毛、以前は「あれがなければもっと長かったかも~」なんて思ってましたが
最近はそういう幻想は抱かなくなりました(笑)あとは体の毛です!

***ともさん
ありがとうございますー♪そうそう3歳って言ったらもう大人なんですよねぇ…
ピヨと比べるとますます落ち着きのなさが際立ちます(笑)
でも飼い主としてはずーっとこのままハイパーでいて欲しいと思います^^♪

***ぴか☆パピさん
はじめまして^^ご訪問&お祝いまでありがとうございますー♪親戚さんなんですね!
タンマークの色、確かに今より多少白っぽかったけどカメラがかわったせいもあるかも…^^;
チャミは耳毛だけで体の毛はクールビズ、ピヨはコートのみで耳毛は微妙、
でこぼこ2匹でちょうどワンセットで「パピヨン」を楽しんでる我が家です^^
のちほどそちらのブログにも遊びに行かせてもらいますねー^^♪

***ちんたの母さん
ありがとうございますー♪そうそう、もう3歳なんですよー!
中身がピヨに比べてもんのすごく子供っぽいのでとてもそうは見えませんが。(笑)
3年かかって耳毛も大人パピらしく揃いました^^
チャミ、2キロといってもけっこうふっくらむっちりで最早か弱い感はゼロですよ(笑)

***ちえこさん
ありがとうございます!^^そう、立派なオトナの漢です!…たぶん…もしかしたら…
今年もきっと笑顔と愛嬌とノリでのりきってくれることでしょう ̄∀ ̄♪
ちっちゃいときほんとまんまるですよねー^^ちょっとポメちっくじゃありません?
ってなにっ!?ヨコハマオフ!?我が家から1時間するかしないかです…ぜ、ぜひ来てください!
んでもって、是非その腕をもってピヨチャミの写真を撮ってくださいーーー!(叫び)

***ゆみさん
ブログに来てくださって&お祝いの言葉ありがとうございます^^♪
ハロウィン仲間ですねー♪や、でもチャミは耳は伸びたものの写真に写ってない…
というか写らないようにしてる尻尾と体はすっかすかです^^;
のんたくんがしてた最新モードのおっぽは絶対にできません:_;
10ヶ月の写真似てますか?^^わーなんか嬉しいです~♪
お互いまた来年も「おめでとう」が言えますようにっ♪

***みきさん
ご訪問ありがとうございますー^^いやーあまりにうちの2匹と関係が似てたのでつい…(笑)
お祝いとなんとも嬉しい言葉もありがとうございます!
飼い主バカなので素直に嬉しいです~^^実物はノリで生きてるおもろいチャミですが
写りの良い写真だけ選んでる甲斐があります(笑)
これからもよろしくお願いします^^♪

***むつすけさん
ありがとうございますー♪むつすけさん、さすがです。
「元気で」のあとの「笑わせて」がチャミの本質をとってもよく捉えてらっしゃるなーと。(笑)
チャミは今年も愛嬌とノリで全てを乗り切ってゆくことと思います ̄▽ ̄フフフ
私がブログさぼってるあいだに(汗)イチデジもげっとされたようですし、
是非チャミと会って笑って…じゃなくて遊んでやってください(笑)

***yasukoさん
ありがとうございます~♪チャミのこと褒めてくださって嬉しいです^^♪
でもねーたぶん実物見たら笑いますよー写真とのギャップで。(笑)
写りの良い写真しか採用してない(つもり)ので…(笑)
↑の事件は思いっきり人災なのでそれ以降完璧過保護です^^;
今年もチャミが楽しく過ごせるように過保護貫く家族です^^

***ぐりさん
ありがとうございます^^♪しかし、ピヨと並ぶとどうにも「弟」にしか見えません^^;
…ここはひとつ是非「かよわい」と主張したいところですが
チャミに守られるのも何かが終わってる気がするのでやめておきます(笑)
誤飲は飼い主がしっかりしてらば防げたことだけに猛反省(?)で反動で過保護に…^^;
チャミは「頭脳」とか「おりこう」じゃなくて「愛嬌」と「のり」で生きてる気がする今日この頃。
これからものんきに天真爛漫でいられるような毎日にしてあげたいです^^

***パルママさん
ありがとうございますー^^♪チャミもなんだかんだで(?)3歳です!
耳毛ばっさりいったときは自分達のせいでチャミに痛い思いをさせたので
長さとかどうでもよくなりましたが伸びれば伸びたで嬉しいから人間っていい加減です(笑)
パールちゃんも2歳ですかー♪1歳のときより早く感じませんでした?^^
ピヨもチャミも2-3歳の1年で毛が増えたのでこれからですよ~♪

***かおりんxxさん
はじめまして^^ご訪問&お祝いの言葉ありがとうございます♪
あんずちゃん似てますね~^^チャミより大分若いぴちぴちガールだけど…(違)
マロ眉のきりり具合とかブレーズの白のちょろり具合が!
後ほどゆっくりコメント残させていただきますね^^
こちらこそよろしくお願いします♪

***すばるママさん
ありがとうございます~♪チャミもとうとう3歳です^^
見た目と年齢だけはオトナの筈…なんですが中身はちっとも成長しいません…^^;
ピヨ兄ちゃんにべったりでお気楽に暮らしてるのできっとすっとこのままです(笑)
耳毛が伸びて体の毛が減った(笑)のでパッと見の印象は変わりましたが
耳毛を隠すとほんとに子パピのときと同じ顔なんですよ~^^犬生経験とか全然積まれてません(笑)

***jomiさん
ありがとうございます~^^♪こう見えて(?)立派な大人です!
確かjomiさんはまんまる時代のチャミをご覧になってるんですよね^^
チャミを見てるとほんとにエレナちゃんとミッキーくんを足してで割った感じだなーって思います^^
願わくばこれからミッキーくんのように体の毛も伸びてくれれば…なんて欲張りに考えてます(笑)
でも何はさておき、今年もまたのんきに楽しく、
あのにひーっの笑顔でいられるような1年にしてあげたいものです^^

***フジさん
初コメント&お祝いの言葉ありがとうございますー♪
チャミはなぜか(?)子パピ時代がいっちばんふわふわしてました(笑)
ブログ拝見しました犬さんちょうど手術頑張ってきたところなんですね。
離れ離れの間は人間も犬も辛いですよね。今頃まったりラブラブしてるでしょうか?^^
いつも亀の子・マイペース更新なブログですが(汗)よろしくお願いします♪
後ほどまたちゃんとコメント残しに行きますね!

***葵さん
ありがとうございまーすっ♪チャミがピヨと同い年ってのが飼い主的にはちょっと面白いです(笑)
タンマーク、今より多少薄かったけどこの写真はカメラが違うのもあるかも^^
ジャンくんも一度リセットだったんですよね。でも今も相当立派なしっぽじゃないですかー><
チャミの耳毛は…どうだろうあんまり毛質とか覚えてないかも…(笑)
今年もピヨチャミが楽しく過ごせる毎日になるよう頑張ります^^♪

***あきさん
お祝いありがとうございます~♪今年もまた無事3歳になりました!
子パピ時代の写真は何度見ても見飽きません^^
でも一度PCが壊れたので枚数的には半分も残ってません…ここでも飼い主の不注意が><
そのぶん現在撮りすぎかってほど撮りまくる毎日です(笑)

***ハッピーサマーさん
ありがとうございます~♪一月遅れてこれでピヨと同い年です^^
耳毛は伸びますよー♪ハッピーくん毛ぶき良いし、チャミも何度かプチ毛玉でぷっつりやってますが
なんとなくなんとかなってる(?)のでそのうちまた揃いますよー♪
チャミ、ほんと最近寝てる姿とか後姿とか大福みたいにふくふくしておいしそうなんですよ…(笑)
表情と動きの愉快さだけは保障できるので(?)いつか会ってやってくださいね^^

2006.11.10 23:58 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/130-34b8a400

のんた3歳、ハロウィン生まれでしっ♪(パクリ)
OM-2/AGFA Vista400のんた、めでたく3歳になりました。あやうく誕生日やり過ごすとこだったのは内緒・・・・。

2006.11.01 00:55 | 2匹のパピヨンと暮らす毎日。

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
