--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休明けの火曜日、チャミと昭和記念公園でぷち・ファミリーお散歩会に行ってきました。

「今日はぼくだけでしよっ♪」
2週間で3回といままでになくお出かけづいていたピヨチャミ、
いやぁーこれで1年分くらいはおでかけしたね!(違)

061011-2.jpg
「今日は私が案内するからみんなついてきて!」
年パスをお持ちの昭和記念公園マスターのぐりさん&ヒナノちゃんがナビゲーター。
わんこがたったか歩く後姿ってどうしてこんなに可愛らしいんでしょう^^

さてさて今回の参加わんこは男の子組が
061011-3.jpg
       すばるくん         ソフィーくん       チャミ        れおくん
↑の写真はぐりさんにイチデジ渡して撮っていただきました。ぐりさんありがとうございました^^
そしてそして女の子組が
061011-4.jpg
             まりんちゃん               ヒナノちゃん
の計6パピ。↑の写真、男の子組はカサカサ音で釣りましたが女の子組は
「可愛いーー♪」の声で目線と笑顔をくれました。やっぱり女の子は違うわー
061011-5.jpg
今回お会いしたのは
ファミリーなので当然皆
とっても近い親戚同士。
異母兄弟とか叔父姪とか…

なかでもヒナノちゃんと
れおくんは正真正銘
一緒に生まれた同胎姉弟。

に、似てる…
耳毛が立派な姉弟です^^

ドッグランで集合してまずはパピたちを遊ばせます。
061011-6.jpg
女子そっちのけでらぶらぶなメンズ(笑)男の友情が誕生。ずっと一緒でした!
さて、その時チャミはというと…
061011-7.jpg
あ、遊んでる!チャミが、あのチャミがドッグランで走っておもちゃで遊んでるー!T▽T感涙
いつものお散歩や以前行っていたドッグランでは他のわんこがいると「お地蔵さん」になって
おもちゃを投げても一人寂しく私が取りに行ってたんですよー?<ほんとに虚しい
061011-8.jpg
途中から司くん(れおくん第2の恋)とアマランスちゃん(ソフィーくん初恋)と初めての子が来ても…
061011-9.jpg
遊んでるーーーー!!他犬種の子も数頭来ましたが平気でした。
061011-10.jpg
超笑顔!でしっかりカメラ目線 連れて来てよかったぁ♪
晴れて気温が上がってきても日陰もあるドッグラン、パピたちは思いっきり遊べて楽しそう^^
061011-11.jpg
みーんなこんな笑顔♪ちなみにまりんちゃんはチャミの異母兄妹。大きさも表情も似てる♪
こんな楽しいドッグランでの様子、例のごとくばっしゃばしゃ撮ってきて…載せきれないのは
アルバムにアップしたので見てくれると嬉しいです^^スライドショー表示がオススメです。
pass : petitfamilyoff です。
だってだってこんなに可愛いパピヨンがいっぱいですよ?
061011-12.jpg
ヒナノちゃんがアジったり
061011-13.jpg
そのヒナノちゃんのウィニングランにソフィーくんが混ざったりしてるんですよ?
これが撮らずにいられますかっ!…えー。てなわけで。たっぷり遊んでドッグランを後にして
061011-14.jpg
るんたった~♪と園内をお散歩^^はじける子犬姿ー♪
061011-15.jpg途中東屋でお昼休憩。

真夏と違って日陰に入ると
本当に涼しいから
秋は良いですね~^^

いつもはすーぐに
「もう歩けないでしぃ~」
とか演技始めるチャミも
この日はしっかり楽しげに歩きました^^

やはりいつものは演技なのだな
このマロ眉め…

もう少し頭を使うべきところは
いくらでもあると思うのですが。


こんなこと↓ばっかりしてないで。ーー;
061011-16.jpg
すばるくんとチャミのダブルアピールをうけるれおくん。ご、ごめんね…
最後にこの時期の昭和記念公園といえばこれ、
061011-18.jpg
コスモスの前で記念写真^^ 【photo byぐりさん】 チャミが立つから私だけ顔が写らなかった…
ピンクのコスモスは一応咲いてはいましたが先日の強風にやられたのか
倒れたり花が痛んでいたりでちょっとイマイチでした^^;またこれから咲くのかな?
061011-19.jpg
オレンジ色のコスモスは丁度見ごろ色鮮やかで綺麗でした^^
犬はたっぷり遊んで、人間はたっぷりお話して。楽しい時間が過ごせました^^

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さて、お留守番していたピヨはというと…
母・祖母にホームセンターに連れて行ってもらったり一緒にお昼寝したり。
寂しそうにしながらもおとなしーく良い子にしていたようです^^
この前のチャミとは大違いだ…ってわけで帰ったらすぐにピヨだけとお散歩へ。
そしたらダックスのりんちゃんが大好きな爆走遊びをしてくれたのでピヨ大喜び!
後半スピードが落ちてきたころの動画ですが…







白っぽい、もそもそと走ってるのがピヨです。
低速で、しかも画面がぶれぶれなのは私も一緒に走ってるから…

夕飯を食べる頃には足に肉体疲労が来ていた運動不足の飼い主です。
ピヨチャミ両方を満足させるにはもっと体を鍛えなければと実感した秋の1日でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日一緒に遊んでくれた、ヒナノちゃんれおくんすばるくんのところにTB!

わぁ、プチファミリー会楽しそう♪♪
みんな昭和記念公園が近くなんですね。いいなぁ。
男の子も女の子もゴージャスな毛並みでドッグランでもひときわ目立った一団だったのでは。
いつもしり込みするチャミちゃんも楽しく遊べてよかったね!
他のワンコとは遊べないレオンもやっぱりファミリー会だと一緒に遊べたりします。
やっぱりファミリーだと安心感があるのかな?
普段は「歩けない」演技をするチャミちゃんも沢山歩けたみたいだし、またこういった機会を作ってあげるといいですね。

2006.10.12 06:30 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うわぁいチャミちゃんよかったねー。
チャミちゃんが走ってるー♪
チャミちゃんが笑顔だー♪
やっぱりファミリーはホッとするのかな。
チップも混ぜてーーーっ
あいつ誰でも大丈夫だから、
きっとファミリーのフリすると思うわー(笑)
ioriちゃんもこの頃お出かけづいてきた?

2006.10.12 09:36 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

ioriちゃん、チャミちゃんミカ多摩プチ会楽しかったね。
チャミちゃんの愛らしさにやられました。カワイイ!!
普段あらわさない「れお」の積極的な性格に冷や汗でしたが
お相手してくれてありがとう!
うちもこの連休電車ワン連れを一気に練習したので
もうどこでも?行けそうでーす。
またご一緒させてくださいね。
素敵な写真ありがとう!
 アップの時、TBさせてくださいね。

2006.10.12 11:30 URL | れおマミ #z2SvhKIw [ 編集 ]

お久しぶりですー^^
昭和記念公園、今時期はきれいでしょうねー♪
実は近所なのに中々行けません(笑)
チャミちゃん、とってもたのしそう☆
お天気がいい日は気持ちいいですもんね!!
ファミリー会とかうらやましぃです^^

2006.10.12 12:42 URL | パルママ #- [ 編集 ]

いいなぁ~

ファミリー会 皆美パピ揃いね~♪雰囲気がやはり似てるね~
近くにこんなに揃うなんて やはりうらやましいかな・・・
チャミちゃん 小さいのに毛ブキが良くて いいね~ 少し分けて欲しいよ 元気に走り回って 楽しそうで良かったね
昭和はお花がきれいで 人も楽しめたでしょう~☆
ピヨちゃんの ホローもさすがです いつかチャミちゃんに会いたいな

2006.10.12 18:46 URL | ミチコママ #- [ 編集 ]

v-221先日はありがとうございました。
ふきこ&司ですv-91

チャミちゃん親族会に混ざって遊ばせて頂いてありがとうございました。
また、遊んでください

2006.10.12 21:06 URL | ふきこ #WpOzX352 [ 編集 ]

ありがとうございました。

ファミリー会に参加させていただいたamaranth&アマランスですv-238
たくさんの可愛いパピヨンちゃん達に囲まれて
ステキなひとときでした☆

また是非ご一緒させてください(*´▽`*)
よろしくお願いします♪

2006.10.12 21:39 URL | amaranth #tqZ2GB/E [ 編集 ]

公園でのプチファミリー会、楽しかったですね~

とっても気持ちの良いお天気で、のびのびとしたワンコ達
の姿をきれいに撮っていただいてありがとうございました。
おかげで飼い主のほうも秋を満喫できました。

チャミくんのはじける笑顔が印象的ですね(^^)
バッグにちょこんと入っている姿も愛らしい。

それぞれのドッグランでの楽しみ方は違ったけど
みんな幸せそうなスマイル♪
人間も自然と笑顔になってきますよね。

2006.10.12 23:08 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

楽しそう!

ファミリー会とっても楽しそう!
みんな生き生きと遊んでますね♪
見ているだけでお顔がニッコリしてきます(*^^*)
それに近くでこんなに集まれるなんて羨ましい~。
うちは、お里帰りは定期的にしているので親戚犬にやパパママ犬にはあえますが、住んでる地方が違うのでなかなかランで一緒に遊ぶ事はできないので・・・。

2006.10.13 00:37 URL | とも #XAUl15Aw [ 編集 ]

すてきな時間と写真をありがとうございました。
美パピちゃん達にあえて嬉しかったです。

ソフィーはこれからハゲハゲ耳びよーんになると思いますが、
またご一緒させてください。

2006.10.13 00:48 URL | ソフィーまま #- [ 編集 ]

先日はお会いできて嬉しかったです。
とーっても素敵な写真、たくさんありがとうございました。
すっかりおまかせしてしまって、自分のカメラほとんど使わず…。
いつもながら、チャミくんの明るさ&性格の良さには、癒されました。
ピヨくんの爆走も楽しそう~。ioriさん、一緒に体力つけましょう!

予想より暑かったのでワンたちのことが心配でしたが、
写真を見せていただくと、人間のほうが先にくたびれてますね(笑)。
これからは休憩ポイントも念入りにチェックします。
こちらの記事にTBさせていただきました。

2006.10.13 09:40 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

おおっ!!昭和記念公園にいらしたんですね~♪
広かったでしょう(笑)
私もたま~に行きますが、行けば歩き倒してへとへとになります(^m^)
ファミリ~会ってだけあって、みんな雰囲気にてますねぇ!
美パピ揃いだわぁ~v-290
それにすっごく楽しそう!!
アルバムもかぶりつきで見ちゃいましたよ~(笑)
ioriさんの写真ってほんと綺麗♪
いつかルルアミも宜しくお願いします(爆)

2006.10.13 21:46 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

写真から さわやかな風と心地よい陽の光を感じました♪
また散歩日和&写真日和でしたね
いいな~ 混ざりたいね~ってルエダと一緒に言いながら(?)アルバム拝見しました!

2006.10.13 22:25 URL | har7 #- [ 編集 ]

シーズン♪

あ!昭和記念だ。
コスモス祭りやってますってテレビで観て
出かけようかな~?と思ってました。
みんな楽しそう♪♪

2006.10.15 10:15 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

6枚目の写真が激かわっ(´Å`*)
足の出し方が同じで可愛いー!!
ファミリー散歩会楽しそうだな~。
それにちゃみちゃんの楽しそうな顔♪
1年分なんて言わずにもーっと連れてってあげてねー(笑)

2006.10.15 14:58 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

うわ~、いいな、いいなぁ~♪
みんなとっても楽しそう~!
本当に絶好のドッグラン&撮影日和でしたね~!
チャミちゃんもみんなととっても楽しそうに遊べて本当によかったですねヽ(*^^*)ノ
チャミちゃん、やっぱりファミリーはわかるんですね~(*^m^*)
ioriさんの写真 どれもほんっと素敵♪
みんなのいきいきとした表情でこの日の楽しさが伝わってきましたよ~!

2006.10.17 23:56 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

***leonmamaさん
楽しかったです~^^うちは電車で40分位なんですが乗換えが一回なので行きやすいんです。
チャミ以外は(笑)皆ほんとにゴージャスコートで園内をお散歩してる姿とかとっても優雅でした!
ファミリー会だとチャミがすごく楽しそうなので人間の嬉しさも倍増です。
大げさじゃなくて、いつもはほんとに他の犬がダメなんですけど「何か」わかるんでしょうね^^
おでかけにも慣れてきたし(人間が)これからはピヨもチャミもすこしづーつ
こうして外で他の子と遊ぶ機会を増やしてあげたいなーと思ってます^^

***MIKUさん
そうなんですーチャミ走って遊んで笑ってましたー!!私的にはかなりの快挙です!
今回はドッグランも貸し切り状態だったし人間も安心して遊ばせられました^^
他の犬でもパピヨンだと割りと平気率(?)高いんですけど
ファミリーの子だと平気どころかみ~んな好きみたいなんです^^何度見ても不思議です。
チップくんだったら年下だしちっこいから(笑)大丈夫かも!?
お出かけづいたまではいかなくとも犬も人もお出かけに慣れてきたので
いつか一緒に遊ばせて、そして並べて写真撮りましょう~^^♪

***れおマミさん
先日はありがとうございました^^お天気も良くて楽しかったですね~♪
念願のれおくんにも会えて幸せでした。小さいのにすごくふさふさな美しい姿が忘れられない…
我が家も3歳を間近にしてようやくお出かけに慣れてきたので(←飼い主が慣れてなかった 笑)
これからはわんこにとっても動きやすい季節だしどこへでも駆けつけますよ~
チャミはファミリー会でこそあの性格ですが普段は人見知り犬見知りなので
一緒に遊んでいただけて嬉しかったです^^また機会があったら是非一緒に遊ばせてください^^

***パルママさん
お久しぶりです^^復活嬉しいですー♪♪
昭和記念公園がご近所なんて羨ましい!初めて入ったけど広くて綺麗で気持ちよかったです♪
コスモス何種類か植わってたからこれからまた綺麗に咲く品種が楽しめそうですね^^
今の季節だと日が出てても日陰なら空気が爽やかだからお散歩に最適でした。
ファミリー会だと犬見知りなチャミもいきいきと遊ぶので飼い主も嬉しいです^^
…ほんとは誰とでもフレンドリーに遊べる子ならもっとよかったんですけどねー(笑)

***ミチコママさん
昭和記念公園、話には聞いていましたがすごく綺麗でお散歩してるだけでも楽しかったです~
他の季節にも行ってみたいなぁ~って思わされました^^
それまでに2パピおでかけに慣れるかはたまた禁断のカートを買うか…迷います。
しかも今回は皆だれかと兄弟とか異父母兄弟なので尚更似てますよね^^
チャミ、謙遜とかじゃなくてほんとに毛ぶき良くないですよ~T_T
正面から見ると多少誤魔化せます(?)が全体に短くて…短パン小僧みたいです^^;

***ふきこさん
先日はありがとうございました&ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
あと写真事後承諾になっちゃってごめんなさいm(__;m
司くんフレンドリーさもだけ華麗にアジリティをこなす姿がとっても印象的でした^^
今回お留守番だったピヨが犬同士で走る遊びが好きな子なので
もしお会いできたらその時は一緒に遊んでやってください♪

***amaranthさん
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
写真勝手にのせちゃってごめんなさい… ̄▽ ̄;最初は緊張していたアマランスちゃん、
後半には走る姿と可愛い笑顔が見られてよかったです^^うちのチャミもファミリーがいないと
かなりのビビリですがまたお会いできたら一緒に遊んでください♪

***すばるママさん
先日はありがとうございましたー♪とっても楽しい時間が過ごせました!
いつもの賑やかなファミリー会も楽しいけど少人数でまったり話せるのも良いですね^^
人にも犬にも丁度良いお天気、わんこもみんな楽しそうに遊んでましたね~^^
チャミは普段はほんとに犬を避けるように生きているので(笑)
今回ドッグランやお散歩でみんなと一緒に楽しそうにしているのを見て飼い主大感激でした。
わんこが嬉しそうな姿を見てるだけで飼い主達としては幸せですよね^^
カメラ小僧ばりにパピ撮りに走りそうですが(笑)またご一緒できるのを楽しみにしています♪

***ともさん
この日はほんとお天気にも恵まれて楽しい時間になりました♪
ほとんどの子が一緒に遊ぶのは初めてでしたが皆仲良くそれぞれに楽しそうでした^^
ひなちゃんもパパママやファミリーの子に会えるんですね^^
ドッグランで一緒に走り回ることはなくてもきっと会えるだけでも喜んでるはず、ですね♪
ピヨのブリーダーさんとは全く交流がないのでチャミのファミリー会の時ちゃっかり混ざってます(笑)

***ソフィーままさん
先日はお会いできて嬉しかったです~^^
駒沢のファミリー会の写真を整理していてソフィーくんの成長振りに驚きました。
この時期の子パピの成長は早いですね~(イチデジ、もし購入なさるならお早めに…なんて。笑)
見ていてピヨチャミにもこんなかわいらしい時期があったんだよなぁ…と思ってしまいました。
元気いっぱいでフレンドリーなソフィーくん、また一緒に遊んでください^^

***ぐりさん
先日は本当にありがとうございました!おかげで昭和記念公園満喫できました^^
…帰りの様子でばればれだと思いますが私半端じゃない方向音痴なので(自慢にならない)
一人だったらきっとうろうろと道に迷ってるうちに日が暮れていたと思います…
さすがホームグラウンド、ドッグランだけじゃなくてお散歩のときも
誇らしげに歩くヒナノちゃんが印象的でした^^また爆走オフ(?)の際には参加させてください!
今度はちゃんとハードルの上を飛んでるタイミングに合わせて撮れるよう腕を磨いておきます。
あっそ、そうですよね爆走についていくには体力の向上ですよねっ!
私はもっと長い(伸縮じゃない)ロングリードを買おうかと思ってました…

***ルアままさん
昭和記念公園初めて入ったけどほんと広くて驚きました!うっかり迷子になりそうで(笑)
でも日陰も多いし綺麗に整備されてて景色が楽しめるから1日中楽しめますね^^
ファミリーの子、今回は特に異母・異父兄弟揃いだったので特にそっくりでした^^
ルルちゃんとピヨもコートの感じが似てるんじゃないかと密かに思っているんですがどうでしょうか?
あらっ、ルルアミ姉妹モデルもしてくれるんですか?いつでも大歓迎ですよ~^^
たぶん、いや絶っ対、ルルアミ姉妹とピヨチャミは関係が似てると思うんですよね…(笑)

***har7さん
お天気にも恵まれて人も犬も大満足の一日でしたー♪
日差しが強めでも夏と違ってもう空気が爽やかだから風が吹くと気持ちよいんですよね^^
これからは人には涼しくとも^^;犬には動きやすい季節ですし是非一緒に遊びましょう!
ヒナノちゃんのホームグラウンドでの夢の爆走競演楽しみにしてますよ~^^

***あきさん
なにげに昭和記念公園初めて入りました^^あきさん&トビーちゃんは行ったことがあるんですね。
広くて綺麗で犬も人も楽しめるスポットですよね~♪今度2パピ連れでも行こうかな^^
コスモス祭り、そうかあれは祭りだったのかぁ…
ピンクっぽいコスモスは風で倒れてましたがまだ咲いてない品種のもあって、
そちらを一生懸命整備している人たちの姿が印象的でした。今頃咲いてるのかな~?

***葵さん
ねっシンクロしてるんですよ~!すばるくんとれおくんほんとラブラブで離れると相手を求めるの(笑)
チャミは普段はほんと犬苦手(相手の犬に失礼なくらい)だから
楽しそうに遊ぶファミリー会は「ぷち」でも飼い主的にも貴重&嬉しい機会です^^
で、今まで今回の3連発除いて約3年間で3・4回しかオフに行ってないから気分的には1年分(笑)
飼い主が出不精だから…でも犬連れおでかけの楽しさに目覚め(かけ)たから
これからはもう少し一緒におでかけしようかなって思います^^…たぶん…

***jomiさん
思いっきり楽しんできちゃいました!
写真褒めてくださってありがとうございます^^元祖爆走写真のjomiさんに言われると嬉しさ倍増です♪
この日はまさに撮影日和でした^^暑すぎなくてわんこたちもバテず、黒いカメラも熱くならず…(笑)
今度是非りんちゃんも一緒に遊んで、jomiさんも一緒に撮りましょうね!(笑)
チャミは(ファミリー会での様子しか知らない方には信じてもらえなそうですが 笑)普段はほんっと
超!犬苦手なのでファミリー会で楽しそうに遊ぶチャミの姿を見て飼い主のほうも大喜びです^^
いつもはたまごちゃんを出しても固まって座ってるんですよ~
りんちゃんみたいに誰とでもどこででも素敵スマイルで遊べると良かったんだけどなぁ^^;

2006.10.18 02:20 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/128-c44442f1

昭和記念公園は楽しいな
ここは、ヒナノの大好きな昭和記念公園。飼い主も(飼い主のほうが?)この日を楽しみにしていました。はりきってドッグランに向かいます。「あら、珍しく歩くのが速いわね。」ふふふ、それはね…

2006.10.12 13:14 | パピヨンと暮らしています

プチ・ファミリー会に大感激!!
お里のファミリー会まねて、多摩地区ミニファミリー会なるものが秋晴れのなか昭和記念公園で行われました。最近の電車でお出かけはこの日のための練習でした。今日は6人のパピママと6パピのファミリー、そして「れお」のお友達2パピもいっしょに遊びました。やっと、ヒナ

2006.10.12 20:42 | パピヨンに恋して!

電車でお出かけ昭和記念公園
平日になにやら楽しいイベントが行われたらしく、参加できずにいじけているすばるパパです。ioriさん、ぐりさん、れおマミさんのblogからも当日の楽しい様子が伝わってきます。みなさんにTBします。ioriさんからたくさんの写真を送っていただきました。この記事でも使わせて

2006.10.15 00:34 | パピヨンのおでかけ写真日記

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
