--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遡って火曜日のこと。吉祥寺でりょうこさんとメイママさん、そして

ぐりさんwithヒナノちゃんと会ってきました^^

今回もピヨonlyと身軽におでかけ、いやぁ一匹だけだと楽だわ~
のはずだったのにこの状況はナニ。
061003-2.jpg
犬トーテム…

いえ、チビはすぱーんと置いていくはずだったんですよ?
それが朝ピヨと出かける準備をしてたらちょこんと横に来て
「ぼくもー準備万端でしよっ♪このまえお留守番してたから今日は一緒でしよねっ♪ねっ♪」
…みたいな顔でお座りして、お散歩のときは首輪を見せただけで逃げるのに
うっれしそーーーに順番待ちしていてー…どほしてそれを裏切れましょうT▽T
と、いうわけで
061003-3.jpg
かばんをむっちむちにして行ってきました。(2匹用のキャリーがないから)
しかもカフェでピヨを別のキャリーに移したらチャミがこのキャリーごとごんごろ転がってピヨの方に突進してた…
けして身軽とはいえない装備になってしまい写真がほとんどなく…(ーー)

でも、はじめてお会いするりょうこさんとメイママさんとのランチ、
ぐりさん&ヒナノちゃんとの井の頭公園散歩、とっても楽しかったです^^
犬連れで電車でおでかけの楽しさに目覚めた感じ…またお会いしたいです♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ところで…日曜にピヨとピクニック会に行った時意外だな~と思ったのが
ピヨが「ブログでみた感じより大きい~」と言われた事。
私はてっきりチャミとの対比で実際より巨大に見えてるかな~と思ってたのですが…
ってことはチャミってどんぐらいに見えてるんでしょう?チャミは「長さ」は、こんなかんじ。
061003-4.jpg
私(155cm)の肘に頭をのっけて、

大体おしりが手の辺りに来るくらい。


ちなみにさわり心地は、

むっちりというかなんというか…

程よい弾力があります(笑)
「高さ」は携帯と比べるとこのぐらい、背筋を伸ばしてフセすると…
061003-6.jpg
いくらなんでも(笑)500mlペットよりは大きいです^^
ちなみにピヨ(3.6kg)も↑のようにペットボトルと撮ろうとしたのですが
ペットボトルに怯えて近くにフセしてられませんでした ̄▽ ̄;
でも座ったときの「高さ」の差は右上のプロフィール画像くらい。

さて、チャミはあなたのイメージより大きい?小さい?それとも大体イメージ通り??

>うっれしそーーーに順番待ちしていてー…どほしてそれを裏切れましょうT▽T

そうでしょ!!そうでしょうーーーー!!
その気持ち!よーーーく分かりますわっ!!
置いて行く位ならこの重さもなんのその~v-355って気合入りますよね☆
でもこんな事言いながら、泣く泣くどっちかをおいて行く事もある私・・・
ピヨチャミちゃん見習って、我が家の2パピも仲良く同じキャリーに入ってくれたらなぁ。。

あっ、ピヨチャミちゃんたちと我が家のルルアミは似たり寄ったりの体系かしら?
ルル(3,4kg最近増えた・・・汗)体重は気持ち軽いけど、胴はたぶん長い、アミィ(2,4kg)体重も重けりゃ胴もきっとはるかに長い!v-389
我が家の2パピは安産体系~(笑)

2006.10.07 00:00 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

頑張ったのね~♪

りょうこちゃんとは 初対面だったのね?写真とかの雰囲気が似ているので そんな感じがしなかった チャミちゃん 小さくて可愛いね~
耳毛も立派で小さいながらも立派なパピでうらやましい~
今度マオとツウショット宜しくね これからは2パピお出掛け頑張ってね~♪

2006.10.07 10:09 URL | ミチコママ #- [ 編集 ]

楽しかったです!

先日はお目にかかれて嬉しかったです!
お約束した時はピヨくんのみとうかがっていたので
「ピヨくんとヒナノがラヴラヴになったらどうしましょー」
なーんて浮かれたことを考えていたんですよ、実は。
当日、キャリーからトーテムポール状態で
2パピのお顔が出た時は、激しく興奮してしまいました。
ヒナノがうれションしなくて良かった…。

またぜひご一緒させてくださいねっ。
…もしかして、カート購入される日も近い!?

2006.10.07 12:50 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

先日はありがとうございました~。
わたしもぐりさんと同じく、ピヨ君だけだと思っていたので
チャミ君にも会えてしまってとっても嬉しかったです!!

チャミ君はやっぱり小さかったけど、
ピヨ君の体重を聞いていたから想像通りの大きさだったかな~。
(でも携帯との対比を見て、小ささを再確認(笑))

でも想像以上だったのは、チャミ君の顔の小ささと
ピヨ君のふっさふさコート!
すごかったな~と思い出にふけっています。

またご一緒できたら嬉しいです♪

2006.10.07 20:53 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

チャミ君と駒沢で初めて会ったときはブログで見ていた
感じより小さくて愛らしくて驚きました。
「れお」が小さいと思っていたのにチャミ君見たら
感じなくなってしまいました。
 ワンコっておでかけの気配察知しますよね。
がんばってピヨちゃんチャミちゃん2パピ連れておでかけして
くださいな。。。
明日もお天気よさそうですし・・・暑くないといいですね。

2006.10.09 21:02 URL | れおマミ #z2SvhKIw [ 編集 ]

ioriさん こんばんは☆
凄ーい♪ioriさん一人でピヨくん&チャミちゃんとお出かけだなんて
凄いよ~ というか、2パピちゃんがお利口さんなんだと思うよ
テツなんて私一人ではかなり苦労するもん・・・情けないけど
>犬トーテム
(*≧m≦*)ププッ こんなトーテムなら是非出会いたいな
キャリーごとピヨくんに向かってくるチャミちゃんを想像しただけで
顔が自然ににやけてしまうよ(* ̄▽ ̄*)

私この前、*Days**を最初から全部読ませてもらったの 写真やムービー
なんかも見てなんとなーくチャミちゃんたちのサイズは分かるかな~
予想なんだけどピヨくんがテツの頭一つ分小さいんじゃないかって
思ってます それで私も500mlペットボトル比撮ってみたけど・・・
どうしてもペットボトルの真横に来てくれないし同じアングルで
撮れなかったから全く参考にならなかった(苦笑
でも一つのキャリーに入ってくれるくらいだから、テツに比べれば
かなり小さいと思いますよ(*≧m≦*)ププッ

2006.10.09 21:28 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。
いつもぐりさんのブログでお名前は拝見していましたが・・・初めてコメントさせていただきます。
ぐりさん所でのボンピエボウルの紹介ありがとうございました。
早速ポチッとお買い物してしまった、面倒くさがりの私です。
今日は嬉しくて、お礼にうかがいました。

ピヨ君チャミ君、とっても可愛いですね♪
多頭飼い憧れても踏み込めない私・・・これからは2パピの可愛い様子を見に伺わせてもらいます。
よろしくお願いします♪

2006.10.09 23:18 URL | とも #XAUl15Aw [ 編集 ]

***ルアままさん
うぅぅ裏切れませんでしたぁー!T▽Tなんかこう、目で語ってくるんですよね~っ
って私も普通に置いてくときはさっくり置いてくんですけど(笑)
着いてから歩く時はよいんですけどやっぱり電車とか立ってるときは合計約6キロは重いですね…
各々割りと好き勝手に中でうごうごと蠢いてるし^^;一緒に体を鍛えましょうか!
たぶんルルアミ姉妹は我が家と同じようなバランスですよね^^
あっでもピヨは胴が長いだけじゃなくて顔がでかい、ってのもあってより大きく見えるかも(爆)
いつか我が家が電車でお出かけに慣れたら親戚同士×2パピ、並べて見たい~^^♪

***ミチコママさん
はい!頑張りました~ユイちゃんマオちゃんの倍近い体重はやはりちょっと重かったですが…^^;
もう少し大きめのキャリーを買って2パピおでかけの修行に励もうと思いました。
ミチコママさんが教えてくださったというお店、雰囲気も料理もとっても良かったです~^^
…って両方全然写真撮れませんでしたが…りょうこさんとは実際に会うのは初めてでしたけど
ブログのイメージしていた通りの方で初対面でも楽しくお話できました^^♪
チャミ、実は正面からが勝負ショット(と飼い主は思ってる)なんですよ…体の毛が短いので^^;
もうすぐ3歳ですがまだ伸びてくれ~伸びてくれ~…と日々願掛けしながらのブラッシングです(笑)

***ぐりさん
先日はありがとうございました!私もでかける10分前まではピヨだけの予定だったんですよねー…
マロ眉の小悪魔の策略にひっかかってしまい…私もピヨをヒナノちゃんとラブラブにしたかったっ(涙)
ヒナノちゃん、お散歩中もカフェで人間が食事してる間もすんごく良い子でほれぼれでした~
ピヨチャミも今からでも仕込めば間に合うかしら…ヒナノちゃん目指してすこしづつ、すこ~しづつ
おりこう度アップに励むのでまたお散歩&お茶ご一緒させてくださいね!
カート、本っ気で悩んでます…思ってたよりずっと安かったしピヨも広々寝られるだろうし…
お散歩メインのおでかけじゃなかったら1キャリー2パピより遥かに肩に優しそうでしたよね~。

***りょうこさん
先日はありがとうございました!チャミ参入はほんとあの日の朝に決まったんですよ~^^;
おかげで飼い主ともどもわたわたと落ち着きなくてすみませんでした(汗)
次回は是非ハルくんとも会いたいです♪なんなら私がハルくんいきつけの公園に参上しますし!
顔の大きさ、そうそうピヨが特別超巨大ってわけじゃなくてチャミが小さめなんですよね~
…ピヨはちょっとだけ顔が大きめ、ってだけで。(笑)でもこの大きさ比較写真、
携帯と並べて撮ってみて私もちょっとあれ?って思いました(笑)あぁちっちゃかったんだ、って…

***れおマミさん
チャミは(お家の中では)態度がウルトラ級にでかいのでちびっことは思えませんよね…^^;
駒沢ではあと周りが標準サイズの子ばっかりだったから余計小さく見えたのかもしれません。
女の子ならともかく男の子、しかもファミリーで同サイズの子は初めてなのでれおくんと会うのが
楽しみでしょうがない飼い主です♪並んでみたら同じくらいなんじゃないかなーなんて期待してます^^
明日(今日)のおでかけ、私は雨女なのでT▽Tもう天気予報の太陽マークが嬉しくて!
日陰を探しつつ、人もわんこも楽しく過ごせると良いなー^^♪

***MINKさん
私も2パピは絶対むりだと思っていたのですが人間成せば成るものですね!
重さもそうなんだけど2パピがキャリーの中でそれぞれ快適に過ごせるように、と
スペースをやりくりするのが大変でした^^;どう頑張っても物理的に限界もありますしね…(笑)
犬トーテム、駅を出て公園に着くまでの一人で歩く道のりがなんと遠く感じられたことか!(爆)
全部読んでくださったなんて嬉しいー♪♪ありがとうございます~*^^*
そっか動画だと他のものとの比較がわかりやすいですよね。たぶん、想像通りのサイズではないかと。
ちなみに私のアタマのなかのテツくんはずばり抱き心地の良いおおきさです!
絶対ぎゅ~って抱きついたら気持ちよいだろうな~と妄想…じゃなくて想像してます。
ペットボトル、テツくんも嫌がったんですね~ピヨと同類だ♪
空のボトルで遊ぶ子もいるから大丈夫かと思ったんですが…なんでなんでしょうね~??

***ともさん
遊びに来てくださってありがとうございます^^お役に立てたみたいで良かったです♪
あのボウルすごく良いですよ~ピヨ3.6kgチャミ2kg、どちらにもしっかり使えます^^
ネット通販、最初の頃は送料とかで足踏みしてましたが交通費と時間から考えたら同じですものね!
2パピのこと褒めてくださってありがとうございます^^飼い主バカなので素直に嬉しいです(笑)
我が家も最初は多頭飼いする予定はなかったのですが色々な縁で結局2匹に…
ともさんが踏み込めないと思ってらっしゃるのはこれから第2の運命の子がこれから待ってるからかも?
なんてはじめましてで何をそそのかしてるのやら、ですよね^▽^;
こちらからも後ほど遊びに行かせてもらいますね~^^♪

2006.10.10 01:50 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/127-c18ebfaf

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
