--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の日曜日、ハピメリ家のご令嬢メリーちゃんのワクチン完了祝いのオフ会に、
ピヨと2人で参加してきました。と、いうわけでまずは主役のメリーちゃん^^
モデルポーズ♪
すっごくお耳が大きくていかにも耳毛がのびそう!
また成長した頃に会いたいなぁ…

今回はピヨも私も初めてのファミリー以外のオフ会。
とっても緊張して行ったのですが最初にミチコママさんにご挨拶したあと
向こうからやってきたvivimamaさんが一言…
「あれーioriさんこんなところで何やってるのー!?」
…えと、遊びに…一瞬行ってはならない場所に行ったのかと ̄▽ ̄
あの雨の中偶然あそこまでお散歩行ってたらすごいと思うの。(笑)
そんなvivimamaさんの天然クラッシュから始まったピクニック、今回も写真多めでお送りします。

参加わんこはハピメリ家長男、ハッピーくん^^
061001-2.jpg
敏腕デカらしくあちこち見回りにいく後姿が凛々しかったです(笑)
ピヨを視界から隠して(←酷い飼い主)美形ショットが撮れたー♪

今回誘ってくださったむつすけさんちのラナちゃん
061001-3.jpg
やっぱり基本は舌チロだよね~^^
舌の先が乾くのがチャミだけじゃないとわかって嬉しかったです(笑)
ラナちゃんはピヨと出身犬舎が一緒です。といっても血のつながりはない筈なんですが
何故か色合いがそっくり!茶色部分がアッシュっぽいとことか黒い差し毛の入り方とか…
5代祖まで遡るとつながってるのかなぁ??

いつもママLOVE今日も一途なleonくん^^
061001-4.jpg体調が良かったら参加、
と聞いていましたが当日は元気一杯に
フリスビーで遊んでる姿が^^
いつもはおりこうさんな面しか
見たことなかったから
元気に走り回るleonくんは新鮮でした^^


夏の旅行で一度だけお会いしたvivi家の愛娘vivianeちゃん
061001-5.jpg
viviちゃんはピヨの「いとこ」
大きさは大分違うものの(ピヨは3.6kgにして今回の最大パピでした^^;)
やっぱり顔の黒の入り方や目の横の黒いライン、それとなんといっても”マユゲ”が似てました
vivimamaさん、数々の天然発言でなごませて下さってありがとうございました(笑)

ウワサの(?)くれくれシスターズの一員marronちゃん^^
061001-6.jpgや~やっぱり女の子はいいわぁ~…
と思わせてくれる子でした~
チャミと同じ大きさのはずなんだけど
なんかこう、抱っこした感じが
違うんですよねぇ…<変態か


遠くから控えめ~にカメラ目線をくれました、レナちゃん
061001-7.jpg最近わんこが苦手…とのこと。
走り回るとまでは行かないまでも
後半にはとことこ散策する姿も見られました^^
チャミといい勝負ができるかも(笑)


今回ピヨが恋してしまったルビーちゃん^^
061001-8.jpg
今回女の子が多くて最初のうちニオイ嗅ぎに大忙しだったピヨ、
走らせようと思ったらルビーちゃんばっかり追っかけてました(汗)

そしてミチコママさんのところのユイちゃん
061001-9.jpg
マオちゃん^^
061001-10.jpg
何気にりょうこさんのブログで見かけて以来の隠れファンだったので一発で名前わかりました♪
ブログで見てた通り可愛くてちっこかった^^
一瞬チャミってちっちゃくないんじゃないかとか思っちゃいました(笑)

&我が家のピヨ(写真なし)の以上11パピ。
おいしい料理(写真なし)を食べながらにぎやか~に過ごしました^^
…写真全然撮ってないじゃんといわれそうですがそれはほら、
こういう写真を撮るのに夢中で~…
061001-11.jpg
ハッピーお兄ちゃんのように舌チロマスターの片鱗を見せるメリーちゃんとか
061001-12.jpg
leonmamaさんのコマンドでleonくんと芸を披露するmarronちゃんとか
061001-13.jpg
自由を愛する自立したviviちゃんとか
061001-14.jpg
かわいさという武器を最大限利用して何かを訴えかけているユイちゃんとルビーちゃんとか
061001-15.jpg
ボールとラブラブしてるハッピーくんとか

061001-16.jpg
ハ、ハッピーくん…とか…
061001-17.jpg
めちゃくちゃ楽しそうなラナちゃんとか…
シャッターチャンスが一杯でワンコたちからひと時も目が離せず(笑)
かねがね噂に聞いていたこ~んな一幕もみられたし♪
061001-18.jpg
クレクレシスターズ選手権果たしてその結果は!?
061001-19.jpg

初めて会ったラナちゃん、まるで笑いの天使のよーでした(笑)あっむつすけさん石投げないでくださいっ
061001-20.jpg
しっぽのあがってきたレナちゃん♪
あいにくの雨でしたが小降りになったときにわんこたちを走らせることも出来たし、
ピヨも飼い主もとっても楽しい時間を過ごせました^^
061001-21.jpg
おうちに帰ったらすでにむにっとした顔で眠そうにしてました^^

日曜にお会いした皆さん、本当にありがとうございました♪

…ところでこの間お留守番してたチャミ。
書きたいところですがまた長くなるのでひとまず割愛…
とりあえず「もう少し大人になってくれ」と思ったことだけ書いておきます…
まったくこのマロ眉は…(--;

楽しかったね(^^)

日曜日はどうもありがとう♪
そして可愛い写真の連発に思わず顔がほころぶ・・・
ioriちゃんの作ったケーキ&クッキー美味しかったです(^^)
これからもどうぞよろしくね
さっそくリンク貼らせて戴きました!!

2006.10.04 01:45 URL | yuki #fkxczLn. [ 編集 ]

日曜日は思いがけずioriちゃんと会えてビックリ。
あいにくのお天気だったけど楽しかったね♪

ふとioriちゃんを見るといつもカメラを構えている姿。
それがこんなに素敵な写真を撮るコツなのね。
私みたいに飲み喰いに走っていると良い写真は撮れないんだと学習しました…汗、汗

次回はチャミちゃんも交えて一緒に遊びましょうね。

2006.10.04 07:12 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ありがとう~♪

初めましてでお互い緊張の中の出会いでしたね~(爆)とても楽しかったですありがとう~☆ 写真もきれいで優しいね りょうこさんと写真の感じが似ている ユイ可愛く撮ってくれてありがとう本犬ではないみたい(笑)写真もだけど コメントも楽しく読ませて頂きました
ケーキとクッキー美味しかった~ご馳走様でした また 宜しくね~☆
チャミちゃん マオと同じトライなのね 今度ツウショット撮らせてね
ピョン君フレンドリーで可愛いね いろんな繋がりがあるの後で知った
あまり お話はできなかったけど 次回に期待しています
写真ありがとう~ メリーの写真親戚さんに使わせてね~

TBさせて頂きます また 会えるの楽しみにしています♪

2006.10.04 07:44 URL | ミチコママ #- [ 編集 ]

たのしそう~

あちこちのブログさんで拝見していたピクニック会。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~。

いろんなワンコの写真があるなか、ピヨくんだけ写真がないのは
なぜ~(^^)。

2006.10.04 09:29 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集 ]

遅くなりました、ACOです。
先日はありがとうございました。
ioriさんはとってもお料理上手なんですね☆
最初はてっきりどこかのお店のケーキなのかと・・・。
ピヨくん、ルビたんにLOVE×2してくれてアリガトね♪
またぜひ遊んで下さい☆
p、s 素敵な写真いっぱいありがとうございました。

2006.10.04 12:08 URL | ACO #UhLQsfKU [ 編集 ]

うまーい(^-^)//""パチパチ

当日の楽しさが伝わってる来るね~♪ioriちゃんは文才もあるんだよね♪お料理も写真も上手でほんと、魅力的(*^-^*)ポッ…
vivipapaがioriちゃんのカメラをえっらいうらやましがっていましたよ~、今度、カメラのお話に付き合ってあげてくださいね^^
私はもちろん…なーんにも知りません(笑)
またかわいいピヨちゃんにも会いたいです♪また河原で会おうね♪

2006.10.04 17:46 URL | vivimama #- [ 編集 ]

きゃ~最強のライバルあらわる!?
チップが今まであった女の子の中で
どーも一番大好きなのがルビたんのようなのよん(((o≧m≦)o

winnerのラナちゃん可笑し可愛すぎです!


2006.10.04 19:03 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

ありがと~

素敵な写真いっぱいありがとう★
初めてお会いしたのに、ちゃんと挨拶できなくってごめんね。なんだかワサワサしてました(^^;
手作りケーキもチーズクッキーも激ウマ!でした!!!
また遊んでね~
ハッピーとラナちゃんの4コマ、そうなのー確かにボール取られてるの私も目撃してた(^^) ハッピーの台詞がちゃんと「です」調で、嬉しかった(^^) よく我が家の記事読んでくれててありがと★

2006.10.04 23:30 URL | ハッピーサマー #- [ 編集 ]

楽しそう♪

私もお誘いを受けていたのに、今回は行けなくて残念でした(TmT)ウゥゥ・・・
みんな楽しそう♪
そして、くれくれシスターズの写真笑えるぅ!!
次回は、ピヨちゃんに会えますよーに。

2006.10.05 00:46 URL | KAZ #mQQEfdr. [ 編集 ]

ありがとうございましたー♪

先日はありがとうございました♪
ピヨンくん、とってもかわいかったー☆
今度はチャミくんにもお会いしてみたいです!

それにしても、ioriさん、お菓子作り上手!
私はお菓子食べて生きてるようなものなので、感動でした☆

marronのこともおもしろいお話してくださってありがとう!
戦意喪失・・・笑える!!

ioriさん、オフでは大人しいイメージだったのですが、帰りがけ、どなたかが「実はすっごくおもしろいんだよー」とおっしゃっていて、こちらのブログの文章を読んだら、納得できました!
次回はおもしろioriさんトークも聞いてみたいです(笑)。
これからも、どうぞよろしくです♪

2006.10.05 12:54 URL | yakko #LjveDjGg [ 編集 ]

***yukiさん
先日はありがとうございました~^^
焼き菓子類も喜んでいただけてよかったです^^また大人な味のレパートリー増やしときます!
やっぱり無理して料理に挑戦せずにおとなしくお菓子類に走ってよかった~(笑)
こちらからもリンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします
またお会いできるのを楽しみにしています♪週末大運動場に行けばお会いできるかな?(笑)

***leonmamaさん
私は他の方はだれが来るかも何人集まるのかも全く知らなかったのですが
leonmamaさんが来られるかも…というのだけは知ってたんですよ~^^
ほんと雨だったのにすっごく楽しかったですね~^^
わんこたちも走ったり遊んだりまったりしたり…見てるだけでも幸せ~な気分でした。
写真褒めてくださってありがとうございます盗撮ばりに撮りまくった甲斐がありました(笑)
ビビリにかけてはleonくんどころの騒ぎじゃないチャミも
きっとパピヨンonlyなら大丈夫なハズ…なので次回はかばんに詰めていきますね^^

***ミチコママさん
先日はお会いできて嬉しかったです~^^写真りょうこさんと感じ似てますか?嬉しいなぁー♪
ユイちゃんマオちゃんほんとに可愛くて会えて幸せでした!さすが美人姉妹…!
今回はミチコママさんと同じく(?笑)緊張して大人しくしているうちにお別れになってしまいましたが
次回は逆に本性を現し過ぎないように気をつけないといけないかも…(笑)
チャミはピヨとくらべると大分落ち着きがなくちゃかちゃかしてるのですが^^;
機会があったら是非お会いして並んで写真を撮らせてくださいね^^

***ちえぞうさん
雨ではあったけど皆さん良い方たちばかり&かわいいパピだらけでとっても楽しかったですよ~^^
ピクニックに重要なのは天気じゃなくて人間とあと食べ物(笑)なんだなぁ~って思いました。
ピヨの写真がないのはですね~つい自分ちのこだと「いつでも撮れる」と思ってしまうんです^^;
だからブログに載せてないんじゃなくてほんとにいっちまいも撮ってないんです。。
おかげで私の思い出的写真はたくさんですがピヨの思い出はゼロです(汗)飼い主失格!?

***ACOさん
こちらこそ先日はありがとうございました~^^
ルビーちゃんかわいくて連写でたくさん撮ってしまいました。今度は走ってるとこが撮れるといいなぁ。
ピヨはルビーちゃんの魅力にすっかりやられてしまったようで…^^;
一度気に入った子にはどこまでも付いていくタイプなので慣れたらしつこいかも…(汗)
あ、それと料理…はできないのでお菓子に走ったんです^^;製菓onlyの人間です。
とても皆さんのようにおいしい料理は作れない…

***vivimamaさん
先日はありがとうございました^^vivimamaさんの魅力を知れてよかったです(笑←?)
すっごくお綺麗なのにすっごく天然だし…vivipapaさんとボケと突っ込みだったし…素敵すぎです!
今回は雨を恐れて外を放浪するviviちゃんの写真があんまり撮れなかったことだけが残念です><
あ、私カメラの話始めると長いですよ~プチおたくだから(笑)
ちなみに当日持ってた組み合わせが私が持ってる中で最重なんですが、
あれだとちょうどviviちゃんと同じ重さだったりします ̄▽ ̄;
また今度は晴れたときに思いっきり走り回らせましょうね~^^♪

***MIKUさん
あらま!ちっぷ王子ピヨと女の子のタイプが似てるんですね~!?^^
じゃあ会わせてみたら気が合うかな?それともライバル心とか燃やすんでしょうか??(笑)
うーんうーんでもピヨはもうすぐおっさんになっていくお年頃だから
若さ溢れる小池徹平顔のチップくん相手だと厳しいかも…(笑)
ラナちゃん可愛かったですよ~たった数時間ですっかりファンになっちゃいましたもの!

***ハッピーサマーさん
先日は本当にありがとうございましたー!雨だったのにすごく楽しめました^^
メリーちゃんの貴重な子パピ時代に会えて嬉しかった~♪たくさんのわんこにびっくりしてか
大人しいところしか見なかったけどいつか土手を爆走するところも見たいです^^
また今度晴れたらピヨ(とチャミ?)かついで今度こそチャリ爆走していくので
その時はまた一緒に遊ばせてくださいね^^…また貢物持っていくので(笑)
「です」調はいつもハッピーサマーさんのブログで読んでたから
ハッピーくんを見たときも頭の中をぐるぐるとその口調がまわってたんです(笑)

***KAZさん
KAZさんたちもいらっしゃる予定だったんですねお会いできなくて残念><
ブランちゃんが元気になったら是非一緒に大運動場で遊んでください^^♪
くれくれシスターズ、噂に違わぬおもしろ…じゃなかった可愛さでした~
イチデジの連写が大活躍!で↑命名した人は天才だと思いましたもの(笑)
でも皆アピールの仕方がかわいらしいんですよーチャミみたいに突進する子はいなかった…

***yakkoさん
こちらこそ先日はありがとうございました~^^かわいいmarronちゃんを抱っこさせていただけて
それだけでも大満足です^^次回は同じサイズのチャミとも遊んでやってください♪
ケーキ気に入っていただけて良かったです^^運ぶ時片寄らないよう努力した甲斐があります
褒めていただけると単純なので調子に乗ってまた作っていく可能性大です!(笑)
あれっ…うまい具合に(?)ばかっぷりを隠せたと思っていたのにそんな密告が ̄▽ ̄;
あの場ではまだ緊張してて大人しくしてただけで本性はこんななんです~(笑)
次にお会いしたらさっくり化けの皮がはがれるかも、ですが(汗)これからもよろしくお願いしますっ♪

2006.10.06 18:35 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

先週はありがとう~(コメント、遅っ!!)
「くれくれシスターズ」の親、兼「名付け人」で~す(笑)
雨が降っちゃって残念だったけど、お会いできて嬉しかった!
生ピヨ君をナデナデできたし♪
D200を見ることもできたし(笑)
↑で、この綺麗な写真を撮ってるんだなぁ~って。
いやいや、それにしても我娘の決定的瞬間を捉えられてたわー。
Eagle eyeだね!(なんか喩えがvivimamaチック・・・)
そういえば、私もオフとかに参加した時って他のワンコばっかり
撮っちゃって、家に帰って画像チェックしたらラナの写真が
全然無いって事よくあるなぁ・・・(汗)

また多摩川で、今度こそ大爆走大会をしましょう~
(ってか、その場合はもれなくioriさんも走るんだよね?(爆))
次回はチャミ君も持って連れて来てね☆

2006.10.07 11:59 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

***むつすけさん
くれくれシスターズの名付け人はむつすけさんだったんですね!天才っ!(笑)
先週はありがとうございました~!お誘いして下さったおかげですごーく楽しい時間を過ごせました^^
雨は残念だったけど今週みたいな天気だったらわんこがばてちゃいますもんね。
そしてラナちゃん、素敵すぎます(笑)移動途中でむつすけさんを待つ一途な姿も可愛かったんですが、やはりなんといってもハッピーくんとのからみが…走り去ってく距離感が…
あれが撮れただけでも重いイチデジを持ってった甲斐がありました ̄▽ ̄
でも3日のおでかけでもそうだったんですが私自分の子も料理も全っ然撮ってないんですよね…
いつもちゃんとしたお出かけレポを書かれるむつすけさんはやっぱりすごいです><
次回はチャミを持って連れて、ピヨを爆走させつつ、そこら辺も頑張ります(謎)
ええ、もれなく私も爆走することになります…ピヨにとってはいわゆる足手まとい、ってやつです(笑)

2006.10.10 01:49 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/126-1413735d

日曜の大ピクニックプチオフ会♪
朝からお天気が・・・でも ハッピー家主催の多摩川の河川敷でピクニック大会の予定 中止かなって心配したけど 実行された♪ハッピー家 むつすけさん達の手作りお弁当 みんなの差し入れなどで豪華な ランチになったのです

2006.10.04 07:47 | Sister's ☆ Diary

散歩デビュー記念★大ピクニック大会
犬ぞり大会?!ではありません(^^)メリーのお散歩デビューを記念して、いつもの河原でピクニックをしてみました♪途中から雨が降ってきちゃったけど、広い橋の下に移動して雨には打たれずに、人間たちもワンたち

2006.10.04 23:32 | Happy Merry Days!

メリーお散歩デビューで大ピクニック大会☆
ワクチンも終了し、いよいよお外解禁となったハピメリ家のメリー。そこで、お散歩デビューも兼ねて、いつもの河原で大ピクニック大会が行われました~!今にも降り出しそうなビミョーな天気・・・ですが、たくさんの皆

2006.10.07 12:00 | O型とB型と犬

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
