--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日の雨でチャミの凶悪な癖毛が暴れてます。

でもちょっと毛が増えたみたいで嬉しいかも。<虚しい


最近私の中で連写がブーム。デジタルだし消せるし外付けHD買ったし~♪ってことで。
で、そんな風に無駄に(?)連写してると色々と見えてくるものです。

例えば雨降りの午後のひととき。
060918-2.jpg
突然腹踊るチャミ。通りかかってしまったピヨ。
060918-3.jpg
なんとなく立ち去りがたいピヨ。なおも踊り続けるチャミ。
060918-4.jpg
「これはぼくにどうしろと?」
060918-5.jpg
             「うざいっ!!」               「にひっ」
そしてまたプチ運動会が始まるわけですが。
常々思っているんですが、チャミって基本的に捨て身&ダイナミックなアピール…
手前に写る終始意識が向けられることのなかったボールの背中が寂しげです(謎)

で、ひとしきり走り回って疲れたピヨが昼寝のために椅子でまどろみ始めた時のこと。
これまた当然のように空きスペースにチャミが入ってきて
結果なんだかぎゅうぎゅうになっているときのこと。なんだかんだでもうおネムなんですよね。
060918-6.jpg
「むむむむむ…」「…(狭いし暑いけど諦めてる)」
060918-7.jpg
         くわっ                 「!!!(見てる)」
060918-8.jpg
何事もなかったかのようにばっちりカメラ目線&見なかったことにしような空気

3枚目の写真だけ載せて「今日も仲良しです」的にまとめるって手もあったんですが
あまりにもアレだったので採用せずにはいられませんでした。
や、確かにあくびをしそうだったから連写してたんですけどまさかこんなものが撮れるとは。
1秒の違いが大違い、顔の大きさが違って見えるー:▽;
ピヨの目線からはどういう風に見えていたのか気になるところです。


総評:チャミはマイペース(ゴーイングマイウェイ)で
    ピヨはとっても包容力がある(苦労性)。

ウィッピー?ウィッピーはいつも
0609118-9.jpg
この世にこんなにバカな生き物がいるのかって顔してみてます。




あはははは!
確かにワンはアクビすると、顔がみょーんと伸びますよね!
私も目撃するたびに、ちょっと妖怪ちっくだと思っていました。
チャミくんの腹踊り、ピヨくんの通過する道を予測した上で
場所&タイミングを計算していたのでは…。
これもひとえにピヨ兄ちゃんと一緒に遊びたかったからだよねっ。

連写…ioriさんにいただいた写真を見て、私も惚れました(笑)。

2006.09.20 15:09 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]


***ぐりさん
やーなんていうか身も蓋もない言い方すればこのチャミ、酷い顔ですよね(笑)
奇跡的にかわいく撮れる時もあるんですがブレが加わってこんなことに…
チャミの腹踊りは間違いなく計算です(断言)
遊びたかったんでしょうねぇ…なんていうかピヨが落ち着いてて正攻法じゃ
遊びに乗ってくれないのをしっててこの作戦をとるんです。
またピヨがすっごく困ってこっちに助けを求めてくるんですよねー…
あっ、連写だったらやっぱりなんといってもイチデジですよ、イチデジ。ふふ…(悪魔の囁き再び)

2006.09.23 22:01 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

チャミ君ほんとーにお耳がフサフサでいいなあ★
ハッピーは最近薄くなってきた気が・・・(汗)
ピヨ&チャミ、なんだか我が家の兄妹を見ているようです(^^)
やっぱり我が家も運動会始めますよ~
ええ、仕掛け人はもちろんメリーちゃまです。
涼しくなってきたし、ほんとにそろそろ遊びましょうね~
ところでioriさんは運動場より上流、下流、どちらにお住まいなんですか?

2006.09.23 23:19 URL | ハッピーサマー #- [ 編集 ]

***ハッピーサマーさん
ふさふさに見えますか?でも実は湿気で膨らんで見えるだけ&私が撮るときに
プリクラを撮る女子高生並にテクを駆使してるんですよ~ ̄▽ ̄♪
やっぱりハピメリ家も毎日が運動会なんですね!たぶん同じ遊び方なんだろうなぁ^^
つまるところ3歳になっても毎日運動会は続けられる、ってことです(笑)
それにしてもどこのお家でも下の子って…要領良いですよねぇ…(笑)
メリーちゃんワクチンがおわって本格的に河原デビューしたら
ますます元気いっぱいにパワーアップするんでしょうね^^
我が家は運動場より上流の方です♪ので次回カヌーするときは是非ウォッチしに行きます!

2006.09.28 01:41 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/124-75233391

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
