--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の日曜日、チャミのお里のMikaniyan Kennelさんのファミリー会に参加してきました。

そう、未知の土地駒沢の、未知の場所おしゃれなカフェで。

本当はピヨチャミ両方と行くはずだったのに、
一緒に参加予定だった母の都合がずれて急遽チャミと私の2人だけで行ってきました。
いやーこういうイベント(?)に単独参戦(違)は初だったので緊張しました、人間が。

着いたらまずはチャミはこれをしないと落ち着きません、
060905-2.jpg
ブリーダーさんに熱烈アピール&キス!
姿が見えた途端キャリーバッグから発射しそうな勢いでした(笑)
チャミだけじゃなくてたくさんの子がブリーダーさんのことを覚えていて、
あっちこっちから熱い眼差しが集まります。^^

とっても楽しかったのでここから過去最長エントリーになります(笑)
写真がいっぱいでえらい重いかも…


060905-3.jpg
旅行以来の再会のヒナノちゃん^^あぁぁぁかわいぃぃぃぃ
同じテーブルに座らせてもらってつい真横にいるので写真撮りまくっちゃいました
しつこくてごめんね~^^;
060905-4.jpg
相変わらずの美男子すばるくん
もー間近でじっくり見られて幸せでした。とってもクールなんです^^
060905-5.jpg
そしてそしてママ命!なりんくん^^
今回は秘策のおかげでいつもの笑顔も撮れましたがそのヒミツは後ほど…(笑)
060905-6.jpg
 夏に同じチームだったルエダちゃん
 元気な笑顔は変わらず、でも
 もう子パピっていうよりも
 すっかり美人さんになってました^^
 1歳前ってほんとに
 どんどん変わりますね~。

 また会う子、始めましての子。
 たくさん集まりましたが
 さすがファミリー、
 皆どこか似ています^^
 
 …というか一緒に生まれた兄弟だと


060905-8.jpg
leonくんたち兄姉は特にそっくりです。

チャミのお姉ちゃんともまた会えました^^
060905-9.jpg
お姉ちゃん、チャミの4分の3の大きさ!チャミと2匹でファミリー最小姉弟じゃないかと…
そんな姉弟のいきなりプチ劇場、タイトルは
 表情豊かな姉弟 です。以降4コマは全てクリックで拡大
060905-10.jpg
チャミ、悲しいほどポジティブシンキング。

そう、チャミ、信じられないほど他の子にフレンドリー&めげませんでした。
そしてブリーダーさんが用意してくれたフリースペースで起こった悲劇がひとつ(笑)
タイトル:未知との遭遇060905-11.jpg
ヒナノちゃん、飼い主ともどもしつこくてごめん…
お父さんに慰めてもらう背中が語ってました。
060905-12.jpg
しかも席隣だから戻ってきてもまた隣にいたりするんだこれが。あは。
そんなフリースペースで展開したもう一つの小ネタ
タイトル:笑顔のそのヒミツ
060905-13.jpg
画面に写ってないのにjomiさんの移動軌跡がわかります(笑)
連写だと静止画でも色んなドラマが撮れて面白いです^^

とまぁ飼い主がフリータイムや食事を楽しんでる間
カフェオフ初体験のチャミはというと
060905-14.jpg
電池切れにつき充電中(笑)容量がちっちゃいのに着く早々から飛ばしたからね^^;
そうこうしているうちに~…
060905-16.jpg
待ちに待った(我が家の場合人間が特に)
060905-17.jpg
それまでまったりしてたパピたちも俄然元気に!
060905-18.jpg

060905-19.jpg
クールなすばるくんも…
060905-20.jpg

060905-21.jpg連写機能をフルに使って
GIFアニメができる勢いで
撮らせていただきました


チャミが食べてるところは撮れなかったのですが
ケーキに対する執着心がありありと表れてる写真が2枚…
ヒナノちゃんとツーショットを撮ろうとお座りさせたものの
目線がとれなかったのでふと思いついてわんこケーキのフォークを手にもったところ。
060905-22.jpg
ギャラが魅力的すぎてめっさフライング。恥ずかしい…
今度はヒナノちゃんのお父さんにチャミを捕獲してもらってTAKE2。
060905-23.jpg
ヒナノちゃん、ぐりさん、横と後ろにいて見えなかったかもしれませんが
チャミの舌が引っ込んだ写真は私の一瞬の隙をつく瞬発力と努力の賜物だったんです…
そんな遠くからちろちろしてもケーキには届かんわ!恥ずかしいやつ…

そんなこんなであっという間に終わったファミリー会。
チャミの食い意地や他のわんこへの猛烈アピール(ほとんど片思い)や
一発芸大会大脱走(おやつを席に忘れた私などなんの魅力もないらしい)など
恥ずかしいとこもありましたが(↑でも犬嫌いチャミが他の子に積極的なのは嬉しかった親バカ)
たくさんのワンコに会ってファミリーの方々とお話して。
とっっても楽しい時間を過ごせました。
この場を借りて、皆さん本当~~にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています^^


***長~いエントリーにここまでお付き合いくださりありがとうございました^^***

余談:
家に帰っていい子でお留守番してたピヨとロング散歩に行った後、
写真を整理しながら母にファミリー会の様子を自慢していて。
「ほらお母さんに少しでも様子が分かるようにたくさん撮ってきたんだよ!
ほら今日はこういうお店でね。この子が○○ちゃんで、これは○○してるところで…」
「へ~!


動画は一個も撮ってないんだね


イチデジの弱点を鋭くついた攻撃でした。

みごとに美パピちゃん揃いのファミリーです^^
いっちばんかわいい瞬間が捉えられるので
動画より写真がいいよねーーーー(汗)
チャミちゃんのお姉ちゃんがまた小顔でキュート。
クーの姉ちゃんは美人ですが
のんたの姉ちゃんはどーなんだろう。ビミョーだな。でも会いたいな。

2006.09.07 18:18 URL | mika #- [ 編集 ]

チャミちゃんのお姉ちゃん、パピちゃんでこたサイズなんですか!
しかもお顔が女の子になったチャミちゃんっ(笑)
それにしても美パピちゃん揃いですねぇ~!
りんちゃんの姿も発見っ♪

2006.09.07 20:47 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
お母様とピヨちゃんが来られなくて残念でしたね。
席が遠くて少ししかお話しできなかったけど会えて嬉しかったです。
周りがファミリーだったせいかチャミちゃんもとってもフレンドリーで楽しそう♪
ioriさんの写真、とっても綺麗です。
ストーリー仕立てになってて楽しませてもらいました~。
次回のファミリー会ではゆっくりお話ししましょう。

2006.09.07 21:39 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

こういうファミリー会が出来るのって、とっても良いですね~!
うちは皆ショップ出身なので、こういうのは夢の世界のお話だなぁ。。。
あ、でもこれだけ長編でお伝えいただくと、まるでこのファミリーに属している気分♪
チャミ君大活躍したのに、皆解ってくれなくて残念。。。
今度は最初に充電して、皆が疲れた頃に一周するといいよ!
駒沢、まだ一度しか行った事ありませんが、とってもワンコに優しい街ですよね!

2006.09.07 23:24 URL | かもねぎ #GARAOaU2 [ 編集 ]

先日はお目にかかれて&お話できてとても嬉しかったです!
そしていっぱい写真も撮って頂いて、ありがとうございました。
チャミくんのフレンドリーぶりは、うらやましいほどでした。
チャミくん、大好きなケーキを分けてくれて
本当にありがとうね(食欲の鬼と化したヒナノを許してね…)。

それから。
キャンディちゃんとチャミくん姉弟、一緒に抱っこさせてもらいましたが、
連れ帰りたい衝動と必死で戦いました。
この写真からも、絶対に癒しオーラを発していますよ~。

2006.09.08 11:53 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

素敵~★

数あるブリーダーさんの中でも、こういうファミリー会を開いてくれるところって、本当に貴重ですよね★羨ましいです★
確かにみんなどことなく似ていますね。すごく可愛いです♪
お耳の形に特徴がありますねー。みんな立派!
楽しい会でよかったですね★詳細な報告&可愛い写真ですっかり私もその場にいたかのような気分になれました。ありがと~
そろそろ涼しくなってきたから、週末河原で合流してお散歩しませんか?

2006.09.08 12:33 URL | ハッピーサマー #- [ 編集 ]

いいなぁ~、素敵な会でとっても楽しそう♪
チャミちゃんもウキャウキャ楽しそうでオバちゃんも嬉しくなるよ~。
ホントにみんな美パピ揃いですね。
チャミちゃんのお姉ちゃんも超プリチー♪

ブリーダーさんにチューしてるチャミちゃんの横顔、
チップに似てる~!
できごころ↓で茶色にしたら、チップになりそう(笑)

2006.09.08 13:30 URL | MIKU #- [ 編集 ]

とっても繊細なチャミ君を近くで拝見できて、満足~~~
少し疲れると、バッグの中でうたたねをする姿にも
クラァ~ときてしまいました。

それに愛想のないすばるにも、興味をもってくれたようで
うれしかったです。
今度、広いところで自由にできたら、一緒に遊んでね♪

2006.09.08 16:37 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

きゃぁ~ほんと美パピ揃いですね~♪
楽しそうなファミリー会、チャミ君もきっと楽しかったでしょうねv
ケーキも出てきたし・・お留守番のピヨ兄ちゃんには内緒なのかな~
このカフェは先々月だっけ、パパママ会のオフで行きましたが明るくって素敵なカフェでした(^^)

ioriさんのお母様って・・いつも鋭い発言で(^m^)ぷぷっ
好きです~


2006.09.09 01:35 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

みんな可愛すぎ~!
チャミ姉ちゃんもちっちゃいんだねー。
チャミ君の茶色い感じでそっくり~^^
ここのパピちゃん達は笑い顔も品があるわ!
うちなんて出せるだけベローンと出すからお笑い系か?とつっこみたくなるよ~(笑)

2006.09.09 21:30 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした&素敵な写真を撮っていただいてありがとうございました!
パピパピパピパピな時間でしたね
ioriさんの姿を見て、カメラすら持っていかなかった自分をちょっと反省・・・
修行しま~す
それより前にルエダのトレーニング?

私も母に「動画撮って!」って言われて困ったことがありました・・・

2006.09.09 22:15 URL | har7 #- [ 編集 ]

ioriさん ご無沙汰です(笑
う~ん 写真がいっぱいって私大好き☆
楽しそうなファミリー会の様子の場に一緒に参加(隅っこで)させてもらってるみたいで雰囲気伝わってきますよ
店員さんいいな~ タダでこんな可愛い子たちを間近で観察見られるなんて 羨ましい
チャミちゃんのお姉ちゃん、やっぱりめちゃめちゃ似てる~(*/∇\*)
お顔もなんだけどお耳の感じがすっごく似てる!!
(*≧m≦*)ププッ イチデジは動画撮れないもんね 

2006.09.10 00:38 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

***mikaさん
そ、そうそう瞬間を切り取る緊張感が写真の醍醐味ですよねっ師匠っ!
あぁしかしそれには私の腕が足りない 涙
お姉ちゃん犬あいかわらずほんとちっこくてかわいかったです^^
クーちゃんとおでこが似てる蘭ちゃん美人さんですよねしっかり覚えてますよー^^
だいじょぶだいじょぶのんたんとキャラかぶり気味のチャミのお姉ちゃんもこんなに可憐だもの
のんたんのお姉ちゃんも美形なハズ…!うちもいつかピヨの兄弟に会ってみたいなぁ。

***ちえこさん
そうまさにこたくんサイズ!片手サイズですよね~^^
というか今まであまりに小さくてこたくんの具体的なスケールが想像つかなかったんですが
お姉ちゃん犬に会ってあぁこたくんはきっとこの位…とか思いました(笑)
まわり中美しいパピばっかりでとっても幸せな時間でした~^^
思いっきり舞い上がりすぎて写真がCD一枚に収まりきりませんでした(笑)

***leonmamaさん
ファミリー会、ちょこっとだけでも元気そうなレオンくんが見られて良かったです^^
次回は是非チャミを抱っこしてやってください私はその間に思う存分レオンくんを激写するので(笑)
ピヨは良い子でお留守番してくたみたいで帰ってからは1対1で長散歩で埋め合わせ(?)でした
またドッグランとかでファミリー会があったら今度こそ一緒に連れて行って遊ばせたいです。
チャミも普段は犬がいると全くもって動かない地蔵と化すのですが
ファミリー会だけは飼い主も驚くぐらい元気に愛想を振りまきます^^;
普段もあの半分…いや10分の1でもフレンドリーならと思ってしまう欲張りな飼い主です。

***かもねぎさん
長編読破ありがとうございます!(違)ファミリー会に参加すると皆ほんとに似てて面白いです^^
でも我が家はファミリー会にはオフ会に参加したことがないんですけど
かもねぎさんちはいつも色んなお友達と遊んでいて楽しそうですよね!
そこらへんがフレンドリーさの違いなのかなぁ…(笑)
でもたぶんチャミ的にはみんなにご挨拶→ぐっすり睡眠→起きたらケーキで
それはそれでシアワセな時間だったのではないかと…(笑)

***ぐりさん
ファミリー会ではたくさんお話できてヒナノちゃんを間近でたーっぷり見られて幸せでしたぁ
未だにファミリー会の写真を見返して「楽しかったなぁ…」なんてやってます(←現実逃避)
いつものチャミはフレンドリーとは程遠いのですが、ファミリー会だけででもそんなお言葉が頂けて
嬉しい限りです^^あ、でもケーキは家だともっとがっつくんですよ去年もピヨのを奪ったし…
妙なとこだけ猫かぶってたみたいです^^;ほら外面いいので…
キャンディちゃんと2匹で並ぶと姉弟の小ささが引き立ちますね(笑)
私も写真撮りながらあわせてピヨと同じ重さだ…とか思ってました。
チャミ、ヒナノちゃんちに行ったら「兄」じゃなくて絶対自分は「弟」みたいな顔しますよ(笑)

***ハッピーサマーさん
チャミのブリーダーさんは他にもクリスマス会やバーベキュー会など
色んなイベントを主催してくださるので他のファミリーの方とも交流できてすごく楽しいんです^^♪
さすがに皆親戚だけあって実際に見てもよーく似てます!
特に同じ両親の子でカラーもいっしょだとパッと見誰かわからないくらい…(笑)
ハッピーくんとメリーちゃんも成長したら色違いみたいになるのかな??なんて思いました^^
週末合流楽しみですー♪大分涼しくなってきたからテスト走行にも力が入ります^^
晴れたら是非爆走させにチャリに2パピのせて遠征します!

***MIKUさん
チャミも飼い主も思いっきりはしゃいできましたぁ^^
普段の散歩では石地蔵みたいにかたまるチャミもファミリーの中だと
まるっきり別犬のようにフレンドリーで、「犬見知りです」って言っても
あのチャミしか見てない方にはたぶん信じてもらえないんじゃないかと…(笑)
お姉ちゃんのキャンディーちゃん、前回は部屋が暗くてちゃんと写真が撮れなかったんですが
今回は絶好の撮影コンディションだったので激写しまくってきました!
ちっこくて可憐でこっそりキャリーに詰めて帰りたかったです(笑)
横顔チップくんと似てますか~!?^^実はこれは普通(?)の顔してるんですけど
喜びすぎて我を忘れたヤバイ顔になってる写真もあるんですよ~^^;

***すばるママさん
こちらこそ美しいすばるくんをたーっぷり拝見して写真を撮りまくれて幸せでした!
同じテーブルじゃなかったら見られなかったであろうすばるくんの食べっぷりも見られたし、
勇気を出して声をおかけして良かったです(あぁ見えて緊張してたんです 一応…)
チャミもすごーーくすばるくんが気に入っちゃったみたいなので
(普段はほんとに犬苦手なのでチャミがあんなに好き好きアピールするのって珍しいんですよ!)
ドッグランとかに行ったら間違いなくストーカーと化すと思いますが^▽^;
今度はまたドッグランとかでもお会いしたいですね^^
場所はやっぱり、ヒナノちゃんのホームグランドでしょうか?(笑)

***ルアままさん
このカフェ店内が明るくてお料理もおいしくて良いですよね~!^^
あっちもこっちも美パピで幸せな時間でした^^写真も沢山撮って(笑)大満足でした~
チャミ大はしゃぎでしたよ~最初にブリーダーさんに熱烈アピールしてから
もうエンジンかかりっぱなしで全く落ち着きがありませんでした^^;
ケーキも競争相手がいないからかいつもより食べるのがゆっくりでしたよ(笑)
ピヨには…知らない方が幸せってことも世の中には沢山ありますよね ̄▽ ̄フフフ…
母…鋭いというかなんというか…「この人は超えられない」ってよく思わされます(笑)

***葵さん
キャンディちゃんはチャミを見慣れていても(笑)かなりちっこかったです~
こうして写真でじっくり見るとやっぱり似てますよね^^色違い大・小、みたいな…(違)
や、チャミも結構…というかお笑い系ですよだってほらあの伝説の「にっひー」とか。(笑)
ファミリーの子は皆美しかったのにナゼ??
いやいやきっと他の子だって家に帰ればきっと同じような顔をしてるはずとか
自分に言い聞かせてた飼い主は私です…^^;

***har7さん
ルエダちゃんたった数ヶ月でかなり大人っぽくなっていて驚きました^^
今回はチャミをキャリーで押しつぶしながら連写機能をフル活用した甲斐あって
ルエダちゃんのかわいい笑顔が撮れて嬉しかったです~^^
…写真を沢山撮れたのは、ひとえにカメラを構える私の小脇でつぶされてたチャミのおかげかも…
私はもう少し飼い犬にやさしい飼い主になります(←でもたぶん次も同じ行動をとる)
そうそう動画…あれだけでかいとイチデジはなんでもできると誤解されているようで
電化製品である前にカメラなんだと何度言っても覚えてくれません…^^;

***MINKさん
更にご無沙汰な返信になってしまい申し訳ありません~><;
ほんとどの子も綺麗でかわいくて写真が全っ然選びきれず気付けばこ~んな長いエントリーに^^;
そういえば店員さんが「すごいなぁ~…皆さんどの子か見分けつくんですか?」って。(笑)
ファミリー会だけあって確かに皆似てるんですよね^^
動画は撮れませんでしたが(笑)写真は数打つ作戦でたーっくさん撮ってきました
そうそうチャミとお姉ちゃん、耳の「身」の部分のカタチがそっくりでした!
たぶんプールに入れたらより一層そっくりになるのではないかと(笑)

2006.09.19 00:55 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

ioriさん、この間はお会いできて嬉しかったです。
飼い主さんもとっても可愛かったけど、チャミちゃんも思った
以上に愛らしかったですね。
さすがにいい写真がいっぱいですね。
我が家の「れお」もつれていきたいのですが
ドッグカフェでじっとしていられないのではと
思うと連れて行くのに勇気いりますね。

2006.09.19 02:01 URL | れおマミ #z2SvhKIw [ 編集 ]

***れおマミさん
私もお会いできて嬉しかったです!会場に早めに行った甲斐がありました~^^
チャミ可愛かったですか?友人にはいつも「写真写りが良い」とか
「動かなければアレだけど動くとひたすら面白い」とか言われるので嬉しいです:▽;
今回のカフェは明るくて写真が撮りやすかったのでついつい沢山撮ってしまいました
チャミもあんなおしゃれなカフェに長時間連れて行くのは初めてだったので飼い主も緊張しましたが
行ってみるとファミリーだけだったからかハイテンション以外は意外と(?)良い子にしてくれたので
れおくんも一緒に来たらなぁんだでなじんでくれるのではないでしょうか?^^
次回こそかわいいれおくんとツーショットが撮れるのを楽しみにしています♪

2006.09.19 21:53 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.19 22:27  | # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/123-7324d0c9

エッセイ集出版記念パーティ
ヒナノのお里 Mikaniyan Kennel さん出身のわんこが集まるファミリー会が、駒沢のカフェで催されました。【photo by ioriさん↓】「駒沢公園でもうちょっと暴れたかったんだけど。」遊び終わった後、大切な耳毛

2006.09.08 11:31 | パピヨンと暮らしています

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
