--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
060826-1.jpg
「土曜日のよる僕は確かに「あしたは朝さんぽいこうね」と聞いた気がしたのですが
あれは幻聴だったのでしょうかぼくが今朝みたのはぐうぐう寝ているトドでした」
いや~最初に起きたら4時で次に起きたら10時半だったんですよね~…

060826-2.jpg
「ぼくは新しいあだ名をつけてもらって可愛がられてるでし♪」
みなさんも是非チャミを

切れ毛野郎と呼んでやってクダサイ
だって!4月の時点でも目一杯ブローして伸ばせば
これくらい↓あったのに…             一昨日撮ったのがこれ↓って…
060826-3.jpg060826-4.jpg
向かって左の下の部分はどうしたぁ!(涙)
お父さん犬のように立派になれる日は遠いです。(ていうか来るのだろうか?)
チャミの美麗なお父さん犬はパピヨン・ファン72ページの絵画に見る~の写真をご覧ください(さりげなく主張 笑)

思い当たるのは4月時点とシャンプーが違う事。
前使ってたのは自然流、今使ってるのはシルバーハーベスト。
あくまで個人的な感想ですが前者の方がしっとりタイプで後者のほうがややふんわり
(といっても一番最初に使ってたラファンよりはしっとり)な仕上がりです。
ピヨの尻尾には今のシャンプーのほうが良いのですが
(前のだとしっとりしすぎて毛が流れて尻尾の地肌が見えてしまう^^;)
チャミの耳毛のウェービーな毛質にはちょっと毛に落ち着きが足りないというか。
シャンプー後にブラッシングスプレーが必要になるのが早いんですよね。
のでプチ悩み中です。別のシャンプーを探すか、チャミの耳毛だけ自然流にするか。
幸い2匹とも鉄の肌(?)でなんの問題もないので試し放題ですし、
とりあえず次回は今気になってるやつのお試しサイズを買って使ってみます。

ともう一つ、会津から帰った私の疲労を募らせた事実はこれ。
060826-5.jpg
チャミ手が赤くなってるT_T なめたね?なめこわしたね?
図太い図太いと思ってたチャミ(酷)私がいなかったことに結構ストレス感じてたんですねぇ…
ピヨと違って「耐える」とか苦手そうだもんね…(追い打ち)


てなわけで耳毛は切れてるわお手々は赤いわ。
なんだかボロっとした感じで来週のファミリー会に参加することになりそうです:_;

060826-6.jpg
「ぼくは絶好調ですから!」

えぇそれで吠えないでくれたら
おねーちゃんはもー他に
何も望みませんから
一緒に頑張りましょうね?
ピヨさん。


何気にドッグラン以外のところに初めて2パピで臨もうとしている飼い主、
今からどきどきしてたりします。
あぁ不安だ…

心構えや必需品、注意点なんかあったら教えてくださると非っ常ーーに嬉しいです…

ピヨくん、「明日の朝散歩」発言覚えてたのね(笑)
でもきっとiroiさんも「意気込み」はあったはずなのよ、
許してあげてね~。
(わたしも朝、ハルが遊ぶ横でグーグー寝ています。。ははは。)

チャミくん、あんよなめちゃったんですね~。
ioriさんがいなくて、本当に寂しかったんですね。。。
やっぱり家族がいっぱいいても、「この人がいなくちゃ」っていう
人がいるんですねー。
それがたまらなくかわいくもあり、出かけてしまうと心配でもあり・・ですよね。

ハルもわたしがいなくなったら、「ママはどこにいったの~」って
ずっと思っていそうで・・・
ハルが死ぬまで私は死ねない!!って思います(笑)

2006.08.28 11:18 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

チャミくん可愛い★

チャミ君 左部分が減った、とはいえ、見事な耳の飾り毛ですよ~★
お父さんの写真見ました!パピヨンファン72ページですね★
すごーい!きれい~♪ チャミ君のフサフサはパパ譲りなんですね。
足、変色するほど舐めちゃったんだ。ioriさん愛されてますね~
ハッピーは私のこと好きみたいだけど、でもインド出張から帰ってきても変色してなかった(^^; 他に面倒みてくれる人がいれば平気ってことらしい。。。(涙)ハッピーしか視界に入っていないメリーにいたっては… 愛される自信が今はまったくないわ~(爆)

2006.08.28 12:46 URL | ハッピーサマー #- [ 編集 ]

チャミパパさん、みましたよー!!ほんとに美麗!
でもって、お顔がチャミちゃんと同じ・・・(笑)
こたも顔がこたパパと同じです。
チャミちゃんにとってのioriさんの存在の大きさがよくわかりますね(^^)
うれしい反面とっても心配ですよねぇ・・・

2006.08.28 14:48 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

チャミパパもすっごくきれいだけど・・・。
1枚目のピヨちゃんがすっごくきれい!
美しい~♪
散歩連れてったげて~(笑)
チャミちゃん小さいから余計痛々しいね>_<
うちのも1週間留守にしたらストレスになるのかな^^;

2006.08.29 22:46 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

1枚目のたそがれピヨちゃん、素敵☆

チャミちゃん、やっぱり切れてたんですね(@@)
でもそれでもその毛量の多さ!うらやましいぃぃ~
パピヨンファンにチャミパパ載っていましたね♪
もうよだれ(あっ!失礼!!)ふきまくりです(^m^)
チャミちゃんのあんよ、早くもとに戻るといいですね・・
うちはルルが赤いです・・・(涙)

2006.08.30 16:37 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

ピヨくん、お姉ちゃんすごーく疲れてたんだよ。
でも、近いうちに必ず長散歩につれていってくれると思うよ。必ずね!
チャミくんにとっては、
ioriさんのいない1週間は長かったんでしょうね。なんていとおしい…。
次回不在にされる際は、おニューおもちゃをどっさり置いていくとか、
ioriさんの香りつきタオルをサークルに敷き詰めるとか、
なんかいい方法が見つかるといいですね。

ファミリー会でお会い出来るのを楽しみにしています。
うちの犬も吠えると思いますので、コソコソ励まし合いましょう…
(解決になってない…)。

2006.08.31 13:15 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

ioriさん、パピちゃんたちとの再会は感激だったでしょうね。
これこそワンコ飼ってないと味わえない気持ちかも。
我が家の「れお」は時々耳毛をコヨリのように細くしてなめ固め
ます。細いのが何本も固まって悲しい耳毛になってしまっている
こともしばしばですよ。
シャンプーによっても違うのですね。  
ファミリー会、開始前30分ほど「れお」抜きですが立ち寄ります。
チャミちゃんに会えたら嬉しいです。


2006.09.01 02:02 URL | れおマミ #z2SvhKIw [ 編集 ]

ワンコは人間の言葉がわかるのでしょうか・・・
単語によっては反応することもあるけど、おおむね
すばるは勘で生きています(爆)
でも「ご飯食べる?」と聞いておきながら、パソコンを見ていると
けなげな瞳で見つられることはありますが。
ピヨちゃんはお姉ちゃんの約束を楽しみにしていたのかな?

チャミちゃんのアンヨ、よくなりましたか?
家でもよくやるのですが、やっぱりストレスからみたいですね(泣)
足をなめなめして、くつろいでいると思っていた私は
病院の先生にそう言われてしまいました。
パピヨンってデリケートな生き物だわ・・・

2006.09.01 16:28 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

***りょうこさん
しっかり覚えてたみたいです~…(笑)そうそう「意気込み」はたっぷりだったんですよ!
ただちょっと、ちょっとだけお布団の誘惑に負けただけで…
朝見たピヨの顔がいつもより無表情だったのは私の後ろめたさのせいだけじゃない気がします^^;
チャミはもともと何かあると足をなめる癖のある子なんですが今回見事に赤くなってしまいました。
かわいいと思ってしまいつつ、でもやっぱり心配です~
好かれるのは嬉しいけど自立心も欲しいなんて贅沢なことを考える飼い主です(苦笑)
犬の寿命から考えると大抵は彼らの方が先にいってしまってそれは寂しいことだけど、
残される悲しさを味わわせなくてすむことだけは救いですね。

***ハッピーサマーさん
褒めてくださってありがとうございます~^^
でもただでさえ毛の伸びが良いとは思えないのでまた元に戻るのにどれくらいかかるのか。。
いつか私が大好きなチャミのお父さん犬みたいになれるのを夢見る(笑)日々です^^
愛されてる…というか完璧依存ですよねT▽T我が家は比較的人間の数が多いほうなんですが…
メリーちゃんハッピーくん命なんですね^^(私もピヨには負ける気がします…)
チャミと一緒でお兄ちゃんと離れたら挙動不審になっちゃうのかな?
大丈夫、きっとメリーちゃんもお散歩に行って外の世界を見たら
身近な存在の大切さに気付きますよ!<何かが違う

***ちえこさん
ポメオーナーなのにわざわざチェックしてくださってありがとうございます!
チャミのお父さん実際に見てもほんとに綺麗なんです^^
あ、ちなみにチャミ表情とかお父さんにそっくりなんですがお母さん犬とは「生き写し」の域です(笑)
でもって一緒に生まれたお姉ちゃん犬は顔立ちがお父さん犬にそっっっくりなんです^^
コメント読んでこたくんのHPに飛んで見てきました、こたくんパパ!
似てる…ポメの顔の違いがわかるようになった筈なのに同じ顔に見えました(笑)
チャミもねー…ピヨ兄ちゃんの十分の一でいいから「忍耐」とか覚えてくれるといいんですけど…

***葵さん
わーいピヨの写真褒めてくださってありがとうございます♪
左の空間がすっごい空いちゃったけど表情が好きで文字でバランスとってまで使いたかったんです(笑)
あ、散歩連れてきました(笑)涼しくなってきたとはいえやっぱりまだ朝のほうが快適ですね。
チャミ、なんか後ろ左足も赤くなってる気が… ̄ ̄;意外と(?)繊細だったみたいです~…
葵さんが一週間留守にしたらジャンくん寂しさで円形脱毛とかになっちゃうかも…
…ってよく考えたらかずっちさんに失礼ですね(笑)

***ルアままさん
たそがれ、ピヨの心情はさておき(笑)お気に入りの一枚です^^
チャミ結構ばっさりいってました T_T 肩に届かないんです~…
ルルちゃんアミィちゃんと違って他の毛が薄いので(笑)耳だけは大事にしてたんですが…
いつかはよだれものの(爆)お父さんのようになりますように、というのがユメです(笑)
ルルちゃんも赤くなっちゃってるんですか?ほんとお互い早く元通りになるといいですね><
望ましくない状態になるのは早いのに、治るのには時間がかかるんですよねぇ…TT

***ぐりさん
そうそう、疲れてたんです。決してお布団が気持ちよかった、なんて理由ではなく…
太字部分のプレッシャーにかられつつお散歩行ってきました(笑)
そうかお出かけする時そういう作戦を組めばいいんですね全然思い至りませんでした!<駄目飼い主…
去年5日ほど会津に行ったときはこんなことなかった気がしたんですが
後ろ足もちょっと赤くなってました><寂しがりに拍車がかかったんでしょうか…
でもおニューおもちゃですぱーんと飼い主不在を忘れてめちゃくちゃ元気だったら
それはそれで複雑な気分になるんだろうななんて思うから人間って勝手です(笑)
いよいよ明日ファミリー会ですね。天気予報だとまた暑そうですね。。
ドッグランで遊ばせて発散作戦の決行が危うくなってきました^^;

***れおマミさん
今年は逆くしゃみこそ起こされなかったものの(笑)大歓迎で、
あぁ私愛されてる~と。(笑)いつもクールなウィッピーまで甘えてくれて嬉しかったです^^
れおくん器用ですね^^;別に困るわけではないけど飼い主としては耳毛ダメージ気になりますよね…
最近気付いたんですが水を飲む時にも先の方が濡れて、変な風に乾いたりしませんか?
フードボウルだけじゃなく水飲みも足つきにするか、なんてシャンプー含め耳毛死守に燃えてます(笑)
ファミリー会少しでもいらっしゃるんですね!楽しみです~^^
ちびっこ仲間のれおくんに会えないのは残念ですが…明日は暑そうですし、
れおマミさんにお会いするためにも少し早めにお店のほうに行きます!

***すばるママさん
2度寝の後目が覚めてどんっと目の前にピヨのおしりがありました。
いつもはお腹の横ぐらいでこっちに顔を向けて添い寝してくれるのに…^^;
ごはん、とかさんぽ、とかそういう言葉ってわんこはよく聞いてますよね。
ついうっかり裏切る(笑)と純真な期待を寄せられていただけに後ろめたいですよね…
チャミの足は私が帰ってからも数回やっていたのでやめさせましたがまだちょっとだけ赤いです^^;
私が見たときは寝る前とか寝床を整えて毛づくろいの延長でそのままなめはじめたので
びっくりしました(汗)知らなかったらストレスからってわかんないですよねTT
ピヨはなめてるところを見たことがないのでそれぞれの性格というか、癖とかもあるんでしょうね。。

2006.09.02 23:44 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/121-9e66bbf2

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
